「銀魂」でカラーな信女ちゃん!☆(≧▽≦)☆!&【写真】銀魂京都ブルルン滞在記(東映太秦映画村)

今井信女 カラーイラスト 銀魂

おはようございます!

数十着服を処分したので(人にあげた)、もうこの夏はぜってー服買わない!無駄遣いしない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oっていう決意はちゃんと守ってるんですけど、ふと気づくと、なんか空知絵グッズがお手頃価格でゲットできないかしらと楽天とかでググってる自分がいます。そ、空知絵グッズは別腹なんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
←空知絵グッズじゃなくて空知グッズ

なんかあれ。あの、空知んたまグッズが欲しい。

銀魂 だんごぬいぐるみ 空知英秋

わりとずっと大銀魂展でゲットした空知んたまぬいぐるみをにぎにぎしてるから!にぎにぎしてないと生きていられない身体になっちゃったから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー
ちなみに、この空知んたまぬいぐるみは袋から出してるんですが、空知んたまチーズ蒸しパンは袋から出す勇気がありません。

画像4

だって勿体ないもの!
ハッΣ(゚ロ゚〃)、そういえば、11日から大銀魂展札幌が始まる!
すいまっせーん!送料込みでお支払いするので!札幌会場に行かれる方、チーズ蒸しパン買ってぇぇぇぇぇぇぇ!ついでにアクリルminiフィギュアも買ってぇぇぇぇぇぇぇ!(ぇー
いやでも、わりとマジなんだな、これが。えへへ。

札幌かー。もう何年も行ってないから行きたいなー。でも遠いし、大銀魂展の会期短いし!
っていうか、福岡は?福岡来ないの?大都会福岡に来いやコルァァァァァァ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、銀魂に関しては財布の紐がだるんだるんです。

ってことはさておき、昨日、hさんが色塗りしてくださった信女ちゃんイラストを画像ジェネレータで加工してキャッキャ言ってましたが、今日のカラーイラストもhさんが色塗りしてくださった信女ちゃんです。雰囲気が全然違っててhさんマジパねぇ。


今井信女 銀魂 カラーイラスト
縮小してます。クリックで元サイズ


夏だ!夏だこれ!夏っぽくてかわいい!
ホオズキが涼しげでめっさ きれいなイラストなんですが!☆(≧▽≦)☆!

あとね!あとね!私的には透かしホオズキがすごい好き!hさんの描かれた透かしホオズキがめっさ繊細で素敵!
透かしホオズキ、夏休みによく作ってたなー。ホオズキを見ると夏休とラジオ体操を思い出します。(しみじみ)

信女ちゃん絵にホオズキを合わせてくれるhさんのセンスが季節感溢れてて大好きです。
いつも素敵なイラストに感無量です。

hさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!
ああでも、「ありがとうございました」っていう感謝の言葉じゃ全然たりない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


さて、信女ちゃんイラストで涼しくなったところで、太秦映画村の京都ブルルン滞在記の写真を送っていただきました。

※ 青文字部分がメールからの抜粋です。


セットを見ての感想は、「原作愛が凄い!」の一言に尽きます!

ということで、全部本当に映画セットで使ったのかわかりませんが、『「芸が細かすぎるよ、もしかして一見さんお断りなんじゃないの、この実写!!」と個人的に思ってしまったベスト3』を紹介しますね。


ベスト3
『神楽のラジオ』
神楽ちゃんの押入れには赤いラジオが!
眠れない日は聞いて寝てるのかな?もしかしてあれでラジオ体操していたのかな?なんて考えてしまいます。

銀魂 京都ブルルン滞在記  東映太秦映画村
上部赤いのがラジオです。


ベスト2
『マムシ工業の粗品』
神楽の寝床の横に掛かっていたタオルです。ジャスタウェイのイラストの下に「マムシ工業」の文字が!!
マムシの話なんか一切映画に出てこないのに!!と感動しました。

銀魂 京都ブルルン滞在記  東映太秦映画村


ベスト1
『かぶき町のゴミ問題における対策と各店舗への指導について』
銀ちゃんの机に置いてあった、回覧板?レポート?です。
かぶき町ゴミ問題とか熱すぎる!
銀ちゃん、ジャンプを出す曜日は間違えちゃダメだよ、ジャンプは燃えるゴミじゃないよ、読んでなんか燃えても燃えるゴミじゃないよ、と思わず伝えたくなりました。
「ゴミは消えな」という四天王の声も聞こえました。

銀魂 京都ブルルン滞在記  東映太秦映画村


紅桜篇なので、それほどがっつりかぶき町が絡んで来ることはありませんが、ちゃんとかぶき町に根を張って生きている「万事屋」を感じられて、本当に幸せな実写化だなって思いました。

あと、「糖分」と「いちごオ.レ」の作者がちょっと気になりました。どちらも、「藍珠出」というサインが入っているのですが……ダレ!??

他にもいかにも地デジ化されていないテレビだったり、ピン子だったり、黒電話だったり、一つ一つの小物がとっても良くて、なんかもう、うわ、万事屋だ!ってなりました。
ありがとう、実写化という感じです。
これからもっともっと盛り上がりますように(*^◯^*)



ええっと……
いや、マムシ工業のタオルグッズ化しろや!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と思いました。マジでマジで。っていうか机の上の回覧板?レポート?もグッズ化しろやみたいな。
っていうか、万事屋セットすごい!
いや、ビジュアルブックで福田監督が

「万事屋のセットを見たお時は感動しましたね。本当に色からなにからちゃんと『銀魂』の世界観を再現できていたので、自分でも嬉しかったです」
「本編ではほぼ映ってないんえすけど、神楽が寝てる押入れの中も完璧に出来上がってるんです。セットはどこも美術部が細やかに作ってくれて、これなら『銀魂』ファンの人たちも納得してくれるだろうという安心感がありましたね」


と仰ってたし、映画見てもまんま万事屋だすげぇとは思ってましたが、マジ「原作ファンも納得」セットだったわけですね!☆(≧▽≦)☆!
セットのベスト3写真ありがとうございました!映画村行けないけど、行った気持ちになれました。やったぁ!


[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *73108 怪盗グルーのミニオン大脱走
 *2 *36465 君の膵臓をたべたい
 *3 *30110 トランスフォーマー/最後の騎…
 *4 *25254 劇場版ポケットモンスター キ…
 *5 *20056 銀魂
 *6 *18552 劇場版 仮面ライダーエグゼイ…
 *7 *18279 メアリと魔女の花
 *8 *16970 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤ…
 *9 *16308 パイレーツ・オブ・カリビアン…
 10 *14930 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
[2017/08/07 23:55 更新]


映画も何気に調子いいみたいだし(まあ、ハリウッド系には握りつぶされちゃうんでしょうけど:笑)、銀魂ファンつくづく恵まれてるなと思います。えへへ。



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14880-5dcadc8c

Comment

あーちゃんのママ

お疲れ様です!なんか万事屋再現というより昭和の時代博物館?みたいな(笑)
そしてホント!銀魂展福岡来いやああああ!ですよね〜〜私の財布の紐をクレジットカードが切ってしまってます(泣)
  • URL
  • 2017/08/08 19:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/08/08 20:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/08/10 22:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon