「銀魂」カラーイラストを画像ジェネレータで加工しました!☆(≧▽≦)☆!

今井信女 銀魂

雨自体はたいしたことなかったんですが、台風による雨なせいかバスがめっさ込んでて、いつもより20分早く出たのにバスに乗るのに20分待たされ、結局15分遅刻しました。
ええっと、つまり、今度同じように台風が来た時、自分は何分前に家を出れば遅刻しないで済むことになるんでしょうか。
文系なので数学の問題はよく分かりません。←ぇー


っていうか、皆遅刻だろと思ったら遅刻したの自分だけで、いや待って、皆いつもよりどんだけ早く家出たの?と内心慄いてたんですが、それはさておき。

今頃気付いたんですが、「されど罪人は竜と踊る」ってアニメになるんだ!


マジかー。
キャラ萌えや蘊蓄萌えも出来て面白かったんですけど、あまりに陰々鬱々としてたので(←わりとトラウマになるレベル)途中で読むの止めちゃってたんですよね。で、元気な時に読もうと思ってすっかり忘れてて(ぇー)今に至るあけですが、いやでも、結構昔のライトノベルじゃないかな、これ…

と思ってウィキペディア先生に聞いてみたら、1巻は2003年発売でした。14年前!( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、いわゆる剣と魔法の(ダークファンタジー)ですが、魔法(咒式)はこんな感じの科学用語だらけで、この辺で蘊蓄萌えをしてました(笑)

「魔杖剣ヨルガの先に、科学練成系咒式第一階位〈窒息〉(ノキシ)を発動。通常の大気で約20%の酸素濃度を5%にまで低下させることで、酸素分圧を45mmHgにまで下げる。肺でのガス交換が逆転し、血液中の酸素が逆に肺から空気中へと吸い出され、動脈血中の酸素分圧がわずか二呼吸の間に20mmHgにまで低下。」

「トリニトロセルトースという爆薬があるなら、ニトロ基をつければ、同じトリニトログルコースという爆薬を生成できる可能性がある。また、生物の死亡を加水分解してグリセリンと脂肪酸に、そのグリセリンを硝酸エステル化すると、ニトログリセリンという爆薬になる。(中略)生体生成系第七階位〈爆換茂滅贄菌界園〉(ベルフェ・ゴ)によって生成された咒式共生細菌は、脂肪を加水分解したエネルギーを使って窒素固定を行い、グリセリンとグリコーゲンを硝酸エステル化する。」


キービジュアルを見る限りは行け行けドンドンっぽいし(どんなんや)、見てみようかな!でもやっぱり陰惨だったらどうしよう!


と、だらだら書いてますが、10月と言えばちょうど銀魂ポロリ篇が始まるし、足して2で割ったらちょうどいい感じになるかもしれないかもしれない。(ぇー


ってことはさておき、今日の鉛筆絵は3日フライングな高杉さん絵でしたが、

「剛君の誕生日が4月10日なので10日つながり!とテンション上がりました。(痛)」

っていうコメントを頂き、ハッΣ(゚ロ゚〃)、ホントだ!
実写キャストの剛くんと高杉さんにそんな共通点が!☆(≧▽≦)☆!と負けじとテンション上がりました。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

hさんが色塗りしてくださった信女ちゃんイラストを画像ジェネレータで加工したらめっさかっこいい!
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14878-43709fea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon