【写真】東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 台帳

おはようございます!

昨日の「ジュラシックワールド」。
別に興味とかないけどUSJでアトラクション乗ったし、まあ、見てやるか。途中で寝ちゃうだろうけど。┐(´д`)┌
とか思いながら見てたくせに、やだあれ、何あれ……
ラプトル、すげぇかわいかったんですけど!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 
 
ジュラシックシリーズって1作目しか見てないけど、あんな怖かったラプトルがすげぇかわいい!っつかラストに泣く!あと、Tレックス先輩もかっこよかった!
くそっ!大阪旅行の前に見れてたら、ラプトルグッズ買ってたのにぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思ってHP見てみたんですけどラプトルちゃん(←ちゃん付け)グッズとかなさそう!何故だ!っていうか、なんかUSJでラプトルっぽいの歩いてたけど、あそこ、もっと興奮すべきだったんじゃ……


「ジュラシックワールド」ガチで良かったです。あれは絶対1作目とセットで視聴すべき!
ラストのラプトル・ブルーがもう…(´;ω;`)ブワッ


と、ラプトルラプトル言ってますが、本題は銀魂スタンプラリーです。
冒頭の写真!

ふ……ふふふ……広島の地にいながらにして。
コーラのペットボトル8本(正確にはコーラ4本、ファンタ4本。あとから気付いたけど普通にお茶とかにすれば良かった。炭酸8本て…)ぶら下げてゼーハー言いながらにして!

スタンプコンプリートした台帳&ポストカード&1日乗車券がゲットできました!☆(≧▽≦)☆!
燦然と輝く達成スタンプ!☆(≧▽≦)☆!
※ネタバレになっちゃいけないので隠してるけど、クリックで隠してない写真になるよ!☆^(o≧▽゚)o

スタンプ台帳は1人1冊、ポストカードは1人1枚にも関わらず、私の分までスタンプを押し、こうして送っていただきました。ありがとうございます!この感謝の気持ちをどうやってお伝えすれば!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

しかも、写真もいっぱい送っていただいたのでご紹介させていただきます。
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

※青字部分はメールからの抜粋です。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ



スタンプラリー参加しているのは女性が多いのかと思いきや、老若男女さまざまな年齢の方が参加していました。ビックリ∑(゚Д゚)
各駅のスタンプは…キャラの絵かと思ったら、思いっきり駅名の文字だけのスタンプでした(笑)こういうとこが銀魂らしいなぁ〜って、最初の駅でスタンプ見て笑ってしまいました(≧∇≦)

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 




日吉駅の銀魂と柱に貼ってある銀さん。これはスマホに専用アプリをダウンロードして、日吉駅のポスターの銀さんをスキャナー云々…すると日吉駅銀魂限定画像が出てきて銀さん達と一緒に写真取れるよ〜…って…大雑把な説明ですみませんが(笑)それの説明案内のポスターです。
後ろに見える銀色の丸いのが、駅の中央スペースに設置されている通称「銀玉」です。

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 



スタンプラリー各駅に張り出されている銀魂スタンプラリー告知ポスターです。
各駅みんな同じポスターなんですけどね…記念に撮影しました。
そして渋谷駅だけ撮り忘れました( ̄▽ ̄)すみません。写真に駅名書いておきました。
各駅は通路や改札前の壁、多摩川駅だけ改札出たところの円柱に貼ってありました。

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 



旗の台駅のスタンプラリー告知ポスター

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 



旗の台駅は真選組のスタンプ台でした。各駅のスタンプは…非常に銀魂らしい!スタンプです。(笑)
写真向かって左上スタンプ台全体、右上スタンプ台イラストのアップ、写真下はスタンプ台の机部分のイラストです。

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 



写真向かって左がたまプラーザ駅の新ちゃんスタンプ台。この駅はスタンプ押す人が行列してました。
写真右が渋谷駅の神楽ちゃんスタンプ台。

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 



だんだんとゴールに近付いてきました。^_^
多摩川駅は桂さんと、エリザベス…じゃなかった、「のるざべす」です。
のるざべすのプラカードには「ふたしめてね」って書いてあります。

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 



ゴールの日吉駅に戻って来ました。( ̄▽ ̄)
日吉駅の銀さんスタンプ台です。
この横の机に駅員さんがいて、台帳にスタンプが全て押されているか確認してくれます。そしてここで達成記念のスタンプを自分で押します。その後駅員さんが達成記念のポストカードを渡してくれます。以上でスタンプラリー終了。

37image.jpg



日吉駅の階段の壁に乗っけてみた限定画像万事屋3人と一匹。
定春に咥えられているのは東急電鉄のキャラ「のるるん」です。
銀さん達の足元にちゃんと影が描いてあるので本当にその場所に立っているみたいな感じの写真になりました。

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 



今回のコラボのきっかけになった、日吉駅のモニュメント通称「銀玉」正式名称「虚球自像」と一緒に撮影してみました。銀玉の上に乗っかってるみたいに撮ろうとしたら、大きさが合わなくてうまく乗っからなかったので、仕方ない…銀玉の前に立ってもらい撮影しました。

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 



先程の銀玉の撮影場所の後ろ、大学側の風景と一緒に撮影しました。
来週はまた違う銀魂キャラの限定画像に変わるそうです。詳しくは公式Twitterや公式ページに載っております。^_^

東急電鉄コラボ 「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」 




ネタバレになっちゃいけないってことで、スタンプのとこにモザイクかけた写真も送っていただけるお心遣い…(ノд-。)ホロリ
公式ツイッターにも掲載されてるので、モザイクなしの方を使わせていただきました!
スタンプの文字が銀魂っぽくていいですよね!☆(≧▽≦)☆!
コンプリートするのに普通にがっつり時間かかったい違いないのに、写真だけじゃなく台帳までいただいてしまい、恐縮しきりの浮かれポンチです。

改めて ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

そして、私同様地理的なアレで(ドレだよ)参加したくてもできない銀魂狂の皆さんが、この写真で参加したような気分になってくださると嬉しいです♪


    

みっちー8さんへ
お心遣いありがとうございます!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
年末にはいたらないよう頑張ります。っつか、がんばれ自分。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14870-0f1e003e

Comment

あーちゃんのママ

お疲れ様です!酷暑の中USJや大阪旅行が無事に終わってよかったですね😊私は東京でイタチお兄ちゃんの中の人 石川英郎さんの舞台を観に行ってゲリラ豪雨に合いました(泣)福岡からわざわざ行ったのに…その時既にスタンプラリー始まってたのかな?東急電鉄に乗る予定がなかったのでスルーしましたが。
ジュラシックパーク(シリーズ1作目)はかずはさんが大阪に行かれてた時に地上波で放送されてましたね。広島に戻られた日でしょうか。かずはさんはこれまで1作目しか観てないと書かれてますがジュラシックパーク2もロストワールドも面白いですよ!ジュラシックワールド2ももうじきですね!楽しみです〜今度の作品は動物虐待とか動物愛護とか内容が重いとネットに出てましたが。大好きな映画なので次回も絶対劇場で観るつもりです💓
まだまだ暑い日が続きますがお盆休みまであと少し!お疲れの時は涼しいお部屋で映画をご覧になってはいかがでしょうか🍹
  • URL
  • 2017/08/05 12:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon