【ジャンプ感想】銀魂 第646訓「絶望よりも太い奴」

ジャンプ36・37合併号感想(ネタバレ)です。 

高杉晋助 銀魂

 3日フライングで、8月10日は高杉さんの誕生日!☆(≧▽≦)☆!



【合併号表紙】

合併号はサイン&直筆タイトル表紙でした!☆(≧▽≦)☆!

銀魂 合併号ジャンプ表紙 連載陣サイン集合表紙 合併号ジャンプ表紙 連載陣サイン集合表紙

やだ、銀さんがすげぇイケメン……(; ・`д・´)…ゴクリ…


【本編】

いやいくら今週高杉さんの誕生日があるからって、高杉さんフィーチャーしすぎなんじゃ…!Σ(//Д//)
って言いたくなるくらい、高杉さんがスパーキング してました。

いやだって、英雄て。
いや確かに攘夷戦争時代の英雄(の一人)だけれども。
桂さんと坂本さんの立場ももう少し慮ってあげて残存勢力の皆さん!(ぇ

って言いたくなる高杉さんの仁王立ち。そして猩覚さんポエム。

「男はただそこに立った ただそれだけで味方の気配が
 的の気配が
 戦場が変わった」


いや待って、皆して 高杉さんのこと大好きすぎるだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
もうね、今週の高杉さんってアレですよ。この高杉さんに比肩できるのってもう、一発で敵味方どっちも恐怖のどん底に叩き落した屁怒絽しかいないって!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←銀さんじゃないのかよ
これ、銀髪の侍が主人公の「銀魂」じゃなくて、黒い獣が主人公の「黒魂」なんじゃ…
もしくは、最終章のタイトルが「銀ノ魂篇」じゃなくて「黒ノ魂篇」なんじゃ…とうっかり勘違いしそうなレベルで高杉さんがスパーキング!!!

と思ってたら、すげぇナチュラルに高杉さんと桂さんと坂本さんが共闘!(´;ω;`)ブワッ

(山崎のアンパンスパーキングとフォームが一緒じゃね?と思ちゃった)圓翔皇子の攻撃を桂さんがビームサーベ流で防いだところからの3人の攻撃は圧巻で、でも満身創痍な姿が痛々しくて、でも全然諦めてなくて、ラストページで微笑んでるのがらしくて。

ああきっと、こうして先陣きって戦ってたんだなって。
言葉を交わさなくたって、補いあいながら戦ってたんだなって。

猩覚さんが英雄ポエム言い出した時は笑っちゃいそうになったんですけど(←待て)その後の戦いっぷりで。
言葉よりその行動で、「英雄」っていう単語に納得させられてました。
だってこんな戦い方されたらそりゃ一緒に戦いたいとか、ついていきたいとか思っちゃうわっていう納得。
この人達に任せてたら大丈夫っていう納得。
そりゃ「英雄」って言葉だってナチュラルに出ちゃうよ。もうこれ、銀髪の侍が主人公じゃなくて、鬼兵隊提督と狂乱の貴公子と声のでかい人桂浜の龍の3人が主役ってことでいいんじゃね?みたいな。
銀さんの出番いつまで待てばいいんだよ!(`Д´) っていう文句も思わず封印したくなるような3人の姿がそこにありました。
って、いや、そこは封印しないけどね!銀さんの出番いつまで待てばいいんだよ!って言い続けるけどね!

ってことはともかく、私的には真面目すぎてどん臭いイメージの桂さん(←ひどい)の刀とビームサーベルと爆弾を縦横無尽に使い分ける戦い方が歴戦の勇者っぽくて、
そして、剣を握れなくなった坂本さんがここまで戦えるようになるには笑顔の裏でどれだけの努力があったんだろうと思うと胸熱で、
高杉さん、なんだかんだいって仁王立ち好きだよね!一番仁王立ち率高いよね!(ぇ
今週はただひたすら、桂さんと坂本さんと高杉さんが三者三様にかっこよかったです。

でもまあ、空知んたまはバトルの度にボロボロにさせすぎだろ!っていうか出血させすぎ!もう少し楽に勝たせてあげてもいいじゃん!ドS!空知んたまのドS!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
って言いたい気持ちも無きにしも非ずですが、そこはそれ。
何か冒頭、猩覚さんがいかにも万斉さんと馬董さんがくたばっちゃった的なことを言ってたけど、そこはさくっと見なかったことにしようと思います。自分にとって都合の悪いことは棚上げするよ!←待て

それにしても黒い!
何が黒いって、原稿の描き込みっぷりがすさまじくて黒い!
違うよ、あいつはもっと白い奴だったよっていう記憶が薄らいじゃうくらい黒い!
やたら集団戦ばっかでモブの数がレジェンド級国民漫画な某海賊漫画に次ぐんじゃないかってくらい多いし、何気に俯瞰なコマが多いから全身絵も多いし、以前より大ゴマが増えたとは言え小さいコマでぎゅうぎゅう詰めなページも健在だし、作画労力が半端ないです。
なんか毎週いろんなものを削って原稿書いてる気がする!死なないでね空知んたま!っていうか、ドSって書いたけど、やっぱドMだ!空知んたま、ドSでドMだ!( ̄□ ̄;)!!(ぇー


【巻末コメント】

前号巻末コメント
「ジャックの金玉一瞬掴んだのにピ〇チュウに金玉握りつぶされた映画絶賛公開中です」

これに対して、「ジャックやピカチュウどころかミニオンにも思いっきり握りつぶされてるよ!☆(≧▽≦)☆!」的なことを書いてたら今週の巻末コメントで空知んたまとシンクロできました(笑)

今号巻末コメント
「ピ〇チュウの金玉一瞬つかんだのにミニオンズに金玉握りつぶされた映画公開中です。」

ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ(←喜ぶことじゃない)
ちなみに、映画宣伝ページのムビ魂はこうでした。

「…おかげさまで話題騒然!!まだまだ大ヒット上映中!
 …そしてス〇イダーマンホー〇カミングも今秋公開ッ!!」
「アメコミヒーローもいいけど日本のヒーローも負けてないッ!?」
「幕末アベンジャーズ(?)の活躍を映画館へ見に行こう!!」


…あれっすね。
なんか逆に、大作映画に金玉握りつぶされたいのかなって気がしてきた。←この辺もMっぽい(ぇー


キタコレ!☆(≧▽≦)☆!


【銀魂スケジュール】

《誕生日》
 8月  8日 末吉(監獄の人)
     9日 お通の父
    10日 高杉晋助 鳳仙
    12日 志村新八 じい(ハタ皇子の付き人)
    13日 ラストオブ(以下略 結野アナの犬)
    15日 道信
    16日 華陀
    18日 【真選組設立記念日】
    21日 キャサリン インストラクターの熊 白血球王(偽者含)
    22日 服部全蔵 タモさん
    23日 ベリアス(どらごんはんたーⅢ)
    24日 断食道場和尚
    25日 幾松 バブルス王女
    29日 舞蹴
    30日 井上(パンチ組)
    31日 蚊みたいな天人


《その他》
 7月14日 銀魂実写映画公開!ビジュアルブックやノベライズも発売!
   超良かった!☆(≧▽≦)☆!
 7月15日 dTV オリジナルドラマ 銀魂ーミツバ篇ー配信開始
 8月20日 味の素スタジアム2017明治安田生命J2リーグ第29節「東京ヴェルディVSV・ファーレン長崎」とコラボ
 9月 第5回キャラクター人気投票結果発表
 9月27日 銀魂華祭り2017 Blu-ray&DVD発売
10月 銀魂.ポロリ篇放送開始







        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14869-040f2d72

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/08/07 23:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon