【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第265話「一方その頃不活発猫は」

ジャンプ36・37合併号感想(ネタバレ)です。


菅原孝支 ハイキュー!!

久しぶりにスガさん!☆(≧▽≦)☆!

【合併号表紙】

ハイキュー!! 合併号ジャンプ表紙 連載陣サイン集合表紙 合併号ジャンプ表紙 連載陣サイン集合表紙

直筆タイトルの「➡」がなんかかわいい!☆(≧▽≦)☆!


【本編】

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
ここに来て、音駒話だとぉ!!!
黒尾さん、夜久さん、海さんが揃って研磨くんの保護者っぽいだとぉ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、音駒ターンです。
っていうか、黒尾さんと研磨くんはもっとベタベタいつも二人一緒にいる感じなのかと思ってたんですけど、何気にベタベタしてないですよね、この二人。黒尾さんはわりと3年でつるんでる感じ。研磨くんはチームメイトから万遍なく構われてる感じがします。

黒尾さん 「研磨寝る前のゲーム禁止っつってんだろ!」

研磨くん 「…おやすみ…」
海さん  「ハイおやすみ」

そして、黒尾さんは口うるさいおかん。海さんは包容力のあるおかんって感じ。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、あれだ!黒尾さんはサザエさんタイプで、海さんは舟さんタイプだ!←全然違う

ってことはともかく、黒尾さんと研磨くんの、一見気なんて使わなさそうな研磨くんが黒尾さんを気遣ったり、それにちゃんと黒尾さんが気付いてたりっていう幼馴染の距離感っていいなと思いつつ、なるほどね!なんでいきなり音駒なのかと思ったら烏野と同じ時間で試合してたからなんですね!
ってことは、烏野と音駒を同時進行で描いていくってことか…
春高2日目が終わるの、下手したら年超えるんじゃ…(ぇー

ともあれ、黒尾さんと大将さんが対戦校の猿川高校(石川)…間違えた。
早流川高校の(セッターを潰す)意図にちゃんと気付くあたり、ゲームの流れを俯瞰で見られるのはさすがチームをまとめる主将なだけあるなと感心しつつ、ターゲットにされた研磨くんがどう反撃するのか。
そして、今週いつもより作画が荒れてる気がするので古舘先生、合併号休みにしっかり休んでね!

と思いきや、次号、春高2日目超白熱センターカラー!

って、(lll゚Д゚)ヒィィィィ
いくら看板漫画に上り詰めたっていっても働きすぎ!っていうか、働かされ過ぎ!

古舘先生、御身体ご自愛くださいm(_ _)m
と言いつつ、次号、センターカラーだー!やっぱ扉絵は音駒かな!っていうか音駒以外ないよね!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


【巻末コメント】

「新入りスタッフ青木君作画の読み切りが、GIGA4号に載ってます!宜しく!!」


【8月・9月の誕生日】
 8月 1日 道宮 結(ウイングスパイカー 159.3cm、51.0㎏ 烏野3-1)5巻
    2日 猿杙 大和(ウイングスパイカー 181.5cm、74.2㎏ 梟谷学園3-2)11巻
    4日 沼井 和馬(ウイングスパイカー 178.5cm、71.5㎏ 戸美学園3-1)23巻
    8日 夜久 衛輔(リベロ 165.2cm、60.2㎏ 音駒3-5)5巻
   13日 青根 高伸(ミドルブロッカー 191.8cm、88.2㎏ 伊達工業2-A)5巻
       牛島 若利(ウイングスパイカー 189.5cm、84.8㎏ 白鳥沢3-3)17巻
   17日 成田 一仁(ミドルブロッカー 180.2cm、70.2㎏ 烏野2-4)4巻
   20日 中島 猛(ウイングスパイカー 173.4cm、65.8㎏ 和久南3-1)13巻
   22日 五色 工(ウイングスパイカー 181.5cm、69.5㎏ 白鳥沢1-4)18巻
   24日 十和田 良樹(ウイングスパイカー 182.1cm、75.0㎏ 扇南2-A)12巻
   29日 鷲尾 辰生(ミドルブロッカー 187.8cm、80.5㎏ 梟谷学園3-5)11巻
   30日 作並 浩輔(リベロ 164.1cm、59.5㎏ 伊達工業1-A)6巻
9月 4日 谷地 仁花(マネージャー 149.7cm、42.5㎏ 烏野1-5)9巻
    6日 茂庭 要(セッター 176.3cm、67.5㎏ 伊達工業3-C)5巻
    9日 潜 尚保(ウイングスパイカー 180.6cm、68.2㎏ 戸美学園1-3)23巻
   20日 木兎 光太郎(ウイングスパイカー 185.3cm、78.3㎏ 梟谷学園3-1)10巻
   27日 月島 蛍(ミドルブロッカー 188.3cm、68.4㎏ 烏野1-4)2巻
   29日 福永 招平(ウイングスパイカー 178.3cm、68.3㎏ 音駒2-2)4巻
   30日 木葉 秋紀(ウイングスパイカー 178.8cm、65.9㎏ 梟谷学園3-3)11巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpghaikyu027.jpg 


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14868-066da1e1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon