週刊少年ジャンプ36・37合併号感想(巻頭カラー:第6回人気投票結果発表「ワンピース」、センターカラー:「Dr.STONE」、「ブラッククローバー」、読切:「青少年有害環境規制法」(麻生周一)、「転生起-HAKUSAI-」(藤村どら))

合併号ジャンプ表紙 連載陣サイン集合表紙 

冷蔵庫に入れっぱなしだったもらいものの桐葉菓を食べたらめっさ美味しい!やっぱ桐葉菓おいしい!でも桐葉菓より聖乃志ぐ礼の方が好きだけどね!☆^(o≧▽゚)o
ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
合併号かー。来週ジャンプないのかー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
【ONEPIECE(ワンピース) 第874話】 (1997年34号~)

第6回キャラ人気投票結果発表~(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

やっぱ上位はこの3人じゃないとね!☆(≧▽≦)☆!

応募総数 8万票以上
1位 モンキー・D・ルフィ 11737票
2位 ロロノア・ゾロ 10442票
3位 サンジ 10215票
4位 トラファルガー・ロー 7997票
5位 ポートガス・D・エース 4605票
6位 ジンベエ 3884票
7位 トニートニー・チョッパー 3301票
8位 ナミ 3269票
9位 サボ 2967票
10位 ボア・ハンコック 2452票
11位 シャンクス 2010票
12位 ニコ・ロビン 1952票
13位 キャベンディッシュ 1742票
14位 ヴィンスモーク・レイジュ 1665票
15位 ウソップ 1409票
16位 ドンキホーテ・ロシナンテ 1230票
17位 ドンキホーテ・ドフラミンゴ 1125票
18位 サー・クロコダイル 1050票
19位 ブルック 936票
20位 フランキー 861票
20位 マルコ 861票

30位 尾田栄一郎 


出番ないのが長かったわりにはサンジさん人気あるなー。ってのとジンベエさんパねぇ!☆(≧▽≦)☆!っていう結果でした。
麦わらの一味がちゃんとトップ20に入ってて良かった、良かった。
それにしても、ここ最近の人気投票で言えば、ヒロアカとブラクロの応募総数が1万強、銀魂が2万5千。
で、ワンピースが前回より1万票越えの8万票以上って、何これ。レベル違いすぎだろ。

ってことはさておき、扉絵が麦わらの一味以外の面々大集合だったんですが、ルフィとハンコック様のツーショットに私の腐ったノマカプスピリッツが滾ってたのは内緒です。

さて本編。

「ママを早く止めなくちゃ…!!あの人とーその仲間達が殺されちゃうの!!!」

(ナミさんに浮かれてるサンジさんを見たら百年の恋も冷めるんじゃないかと思いつつ、)
プリンちゃんがデレたー!☆(≧▽≦)☆!

扉絵ばりにノマカプスピリッツが滾りました。尾田先生、ありがとうございましたm(_ _)m←見境なしか

  



【約束のネバーランド 第50話】 (2018年35号~)

量産農園て!( ̄□ ̄;)!!

今だからまだしも、小学生くらいの時に読んだらドラえもんの人間製造機回の時並のトラウマになりそうです。って、そういや4号前のH×H感想の時も同じことを書いてたわけで、何だよ、最近のジャンプ怖すぎかよ!

約束のネバーランド  



【僕のヒーローアカデミア No.148】 (2014年32号~)

ナイトアイの戦いっぷりを見て、サラリーマンっぽい風貌でハンコ使って戦う漫画、どっかで見た事ある!
ハッΣ(゚ロ゚〃)、去年の金未来杯受賞作の

特別国家公務員改造者対策課 田中誠司「特別国家公務員改造者対策課 田中誠司」だぁぁぁぁぁ!

ってことを思い出したってことはさておき、いまいち死柄木さんのカリスマ性みたいなものがよく分からないんですが、うん、なんかよく分からんけど、大変なことになってた!(`・ω・´)キリッ(ぇー

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg



【鬼滅の刃 第73話】 (2016年11号~)

伊之助くんと善逸くんが頑張ってたんですけど、なんかもう、ビジュアルの方ばっか気になって話の本筋が入ってこないっていうか、なんだよ、伊之助くん美少女すぎて引くよ!
そして善逸くん、やってることはかっこいいのにメイクが面白すぎてやっぱり引くよ!

伊之助くんと善逸くんだけ見てたらギャグ漫画並みに笑えるのに、ストーリー自体はちゃんとシリアスってる怪。この不思議な雰囲気。独特だなー。ってか、おもしろいなー。(しみじみ)
ちなみに、ぶっちゃけ、最初は今一つ嵌ってなかったんですが、この作品は毎週読むよりもコミックスで読むほうが圧倒的に楽しいです。そして、その後にジャンプ本誌を読むとやっぱり楽しいです。この感覚、何気にワートリと一緒なんですよねー。
何の気なしにコミックス買ってみたらやべぇ楽しいってんで激嵌りしちゃったこの感じ。
……葦原先生の体調、どうなのかな。少しは回復してたらいいな。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「両手に荷物を持ってドアを開けようとしてたら顔面が挟まり眼鏡ひん曲がる」



【食戟のソーマ 226】 (2012年52号~)

麗ちゃん、煩い

某幽白の小兎ちゃんや樹里ちゃんは偉大な司会だったんだなーとしみじみしちゃってるんですが、いや、麗ちゃん頑張ってるけどね!2回もリアクションしてるし!
っていうか、今回は6品まとめて実食するようです。そんな一気にまとめちゃったら次号はリアクションがいちいちくどそう。(ぇー

 



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第265話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z22】 (2017年14号~)

巻末コメント
「猫じゃらしラーメン実際作って食べてみました!感想は…千空のと同じです笑」

ってことですが、コハクちゃんやクロムやスイカちゃんがめっさ美味しそうに食べるので、ごっさラーメン食べたくなってきた!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
これはこれで立派な飯テロ漫画!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そして、番外編はコハクちゃんがひたすらかわいかったです。

Dr.STONE ジャンプ表紙 



【ぼくたちは勉強ができない 問26】 (2017年10号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
「Dr.STONE」だけじゃなく、こっちも飯テロ漫画だとぉ!しかもラーメン!
「食戟のソーマ」「Dr.STONE」「ぼくたちは勉強ができない」で3連続ラーメン!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ジャンプがいつのまにかラーメングルメ漫画だらけに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ちなみに、今のとこ一番美味しそうなのはうるかちゃんが食べてたラーメンでした。←女木島先輩ラーメンじゃないのかよ。

って、ラーメンのことしか書いてませんが、なんやかんやがなんやかんやで、うるかちゃんが唯我くんを好きだっていうのは勘違いってことで収まってました。くっ…じれったい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙  



【火ノ丸相撲 第156番】 (2013年26号~)

皆して未来が明るくて、マダオ(マルでダメなオトナ)の自分には眩しすぎでした。
誰か一人くらい公務員とかになればいいのに。(ぇー

  



【青少年有害環境規制法】

主人公の名前が「未架(みか)」なら、主人公の友達の名前は「来栖」じゃなくて「御留我(オルガ)」であるべきなんじゃ…!( ̄□ ̄;)!!なんてことを思ったりはしませんが、亜空間発生装置使えば青年誌の棚に置かれたジャンプを取れるんじゃないかなと思いました。

っていうか、それもう普通に万引き。

っていう麻生先生の読み切りだったんですが(←どんなんや)、そうそう、麻生先生の読み切りってこんな感じ!わりと薄味!☆(≧▽≦)☆!

巻末コメント
「週刊連載しながら読切を描くのはページ数以上に大変です。もーこりごりだ!!」



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第255χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「夏休みが待ち遠しい 麻生周一」
巻末コメント
「ここ数週の減ページは読切を描いてたせいでした。これからは通常に戻ります…多分」

今週は薄味(ぇ)な読み切りが掲載されてたせいか、「斉木楠雄のΨ難」ほ本編は特別番外編4コマでした。くそっ!てっきり楠雄くんと心美ちゃんと六神兄のイチャイチャパラダイスだと思ってたのに……( ̄。 ̄;)ブツブツ

と思いきや、まさかの 楠雄くんと心美ちゃんのお祭りデート が見られたので胸が一杯です。っつか、「ひょんな事から照橋さんと祭りに行く事になってしまった」ってあるけど、その「ひょんな事」を詳しく描いてよ麻生先生!
そして、折角邪魔が入らない二人っきりのデートなんだから次号もデートの続きにしようよ麻生先生!

と盛大に主張し隊絶賛結成中です。


 



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 20th round】 (2017年16号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
全員ワンオン成功からの4人バーディ1人イーグルいきなり6つもアンダー出しやがっただとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ゴルフの知識がなさすぎてどんだけ凄い事なのかよく分からん!
すみません!誰かバスケで例えて下さい!(ぇー
栄藍学院と洛山高校、どっちがすごいの?o(>ロ&lt;o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ&lt;o) (o>ロ<)o(ぇぇー

ロボレーザー ジャンプ表紙 

巻末コメント
「復刻ジャンプの最大部数号。今の立場で見るとラインナップの恐怖感ハンパない」



【HUNTER×HUNTER No.367】 (1998年14号~)

今週も先週のジャンプ感想に頂いたコメントで復讐だ!
間違えました。復習だ!☆(≧▽≦)☆!

・以前、モモゼの警護人を6人だけにして、それ以外をマラヤームにまわすという描写がありましたが、その6人全員が暗殺犯だったのですね…(ブラッヂなんてフルコースまで作ってくれたのに…)
ぬいぐるみ型?の念獣が映っていますが、モモゼを直接守ったりするのでしょうか?
この念獣は操作系能力を持っていますが、主の危機に直接戦うかどうかで今後の展開も変わってきそうです。
・ハルケンブルグは念による攻撃を受けているみたい。
・サレサレは何をする気でしょうか?この混沌とした状況が更にこんがらがるかも…
・ルズールスは思いの外良い王様になれそうです。ですが今回は生き残れないでしょう。
お亡くなりになるのが多少残念になりましたね(:_;)
・地位と権力があれば宗教も作れちゃうんですね!
・あの数式は何を表しているのか…
・オーラを感じるまでは、通常で1年、ズシで3か月、ゴンキルで数日、ですから今まで作中に出てきた人間ではツェリードが1番の才能の持ち主かもしれませんね。
・クラピカたちの方がスキがないとみたのでしょうか
・カミィは実の息子を殺せと命じてる訳ですよね…!
・ゴキブリなんか上層にはいないでしょうし…
・「皆殺ししました」なのか「皆殺しにするよ」なのか…」


……折角詳細なコメントを頂いても、キャラが多すぎて名前とキャラが一致しない…(ノд-。)ホロリ←マダオすぎる
そこはそれ、ネットで復讐するとして、じゃなくて復習するとして、なんだよ先週出てきたクロロ団長、早々に放置プレイかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
ってことはさておき、オイト王妃の美人さん度が回を追うごとに上がってる気がしてドキドキします。事態は依然として緊迫感しかありませんが、そんな中、王妃の機転かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

  

巻末コメント
「赤坂ミニマラソンを観ると走りたくなる。10キロ90分かかるけど、16年秋が俺的には神回」



【転生起-HAKUSAI-】

台湾の故宮博物館で翠玉白菜を見たときの感動を思い出しました。意外と小さかった!



っていう謎の白菜転生話だったんですが(←全然説明になってない)、作画は荒いけど発想が楽しすぎて2作目も読んでみたいです。あと、何気にタンポポに転生したい主人公の友達にツボってたんですけど、ちょっと待て名前はなんだ!
主要キャラの名前を最後まで明らかにしないまま1本の漫画として成立させるとか、何気に漫画スキルが高い気がする!



【ブラッククローバー ページ120】 (2015年12号~)

ノエルちゃんの「ツーン」とユノの「すーん」が楽しかったです。←そこ?

ブラッククローバー  



【シューダン! 9】 (2017年28号~)

なんで片言なんだと思ってたら、渥美くんてオランダ人と日本人のハーフだったんですね。((φ(..。)メモメモ

ってことはさておき、鴨志田くんと競り合ってるソウシくんがイケメンすぎでしたが、ラストはナナセちゃんのループシュートで試合終了です。勝ったー!っていうか、どっちもサッカー好き同士。これで鴨志田くんとナナセちゃんが仲良くなったらいいな!

シューダン! ジャンプ表紙



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨75】 (2016年10号~)

高校デビューのヤンキー中学生(←当たり前のようにかわいい)キャラが登場してたんですが、

「眉を剃るんじゃなく描くなんて…こんなメイク初体験ッス…!」

さすがに未だに眉を剃るヤンキーとかいないだろと思ったらつい先日、リアルに剃ってる女の子を見かけ、眉ないと汗がダイレクトに目に入りそう。夏は大変だろうなーとしみじみしたっていう、「ゆらぎ荘の幽奈さん」とは全く関係のない感想でした。(何だそれ)

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【青春兵器ナンバーワン mission40】 (2016年45号~)

先生まで道連れにするな!( ̄□ ̄;)!!
ノリいいなこの先生!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、死なないで先生!(´;ω;`)ブワッ

っていう廃社会…間違えた。歯医者回だったわけですが、マッサージ嬢とサラダ婆つけられた銀魂の歯医者回同様、歯医者ネタは鉄板だなと思いました。あと、北斗くんも毎回付き合いがよくてお疲れ様ですペコリ(o_ _)o))
そして、何気にハチくんが北斗くんを認めてるところに胸キュン。←死語

「中距離戦向きで様々な戦局で活躍する北斗どのにピッタリな武器です」

かっこいい!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「実はもう1年以上放置している虫歯があります。怖い…歯医者行きたくない…」



【銀魂 第646訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg



【クロスアカウント ♯8】 (2017年29号~)

ワンピース、さすがに透けすぎだろ!どんな素材だよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
っていう野暮なツッコミはさておき、急な雨。二人っきりの雨宿り。いつもは強気な女の子が雷に怯えてしがみつく。

こ・・・・これはまさしく・・・テンプレのバーゲンセール!( ̄□ ̄;)!!

クロスアカウント ジャンプ表紙 



【腹ペコのマリー ペコ23】 (2017年13号~)

コガラシくんとの住み分けに気を遣う田村先生…(ノд-。)ホロリ
前作はアニメ化までした実績持ちなのに…(ノд-。)ホロリ
っていうか、肩身狭いんだ…(ノд-。)ホロリ

と色々切なくなるプール回でした。切ない…(ノд-。)ホロリ

腹ペコのマリー ジャンプ表紙  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百四十七話】 (2013年47号~)

そういや小学生の頃にタイムカプセルを埋めた気がうっすら!

 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは連載1周年記念で「約束のネバーランド」。
センターカラーは 「ハイキュー!!」、「BORUTO」、「ぼくたちは勉強ができない」です。
お盆休みは寝て過ごそう。そうしよう。


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ36・37合併号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ36・37合併号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/08/07 12:34

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14867-e3ccff6a

Comment

ジンガ

実はワンピースの巻頭カラー絵には怪奇現象が起こっていたのですがお気づきになられたでしょうか?
カラー絵のキャラ選択の理由ですが「麦わら一味以外で20位以内に入ったキャラ+ルフィ」となっています。
まず麦わらの一味がルフィ1位、ゾロ2位、サンジ3位、チョッパー7位、ナミ8位、ロビン12位、ウソップ15位、ブルック19位、フランキー20位の計9人
そして一味以外がロー4位、エース5位、ジンベエ6位、サボ9位、ハンコック10位、シャンクス11位、キャベンディッシュ13位、レイジュ14位、ロシナンテ16位、ドフラミンゴ17位、クロコダイル18位、マルコ20位の計12人
なのでカラー絵にはルフィ+12人の計13人が描かれてるはずです。確認すると…
ルフィ、ハンコック、ロー、ロシナンテ、キャベン、レイジュ、クロコダイル、
マルコ、シャンクス、サボ、エース、ドフラミンゴの計12人

あれ?1人いない・・・

以上です。
  • URL
  • 2017/08/07 10:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/08/08 23:00

ワンピース>ジンベエは一味入りしたって事でいいでしょう。宣言してましたし。

ネバーランド>最近、ワンピでエグいと思ったのはジェルマの平気で串刺しになるクローンとマムの人食い、そしてヒロアカのオーバーホールの娘の体を分解して弾に込めてるって事ですかね。

ロボ>日本と世界とのレベルの差がゴルフとバスケでは違いすぎて比べるのは難しいですね。考察が非常に長くなると思いますので読み飛ばして下さっても構いません。
洛山は赤司というかキセキが強すぎて、日本フル代表でも勝つのは無理ゲーですが、アメリカの高校なら赤司以外は歯が立たないので洛山が勝つのはほぼ無理だと思います。ぶっちゃけキセキは同世代でなければ100年に1人の評価でも緩いくらいに逸脱してますが、同世代に何人もいた上に開花する前だから10年に1人程度ですんでるといった感じです。キセキだけは日本人の枠に当てはめてはいけない突然変異種でキセキだけは将来(あくまでも将来です)世界トップになれる才能がありますが、他はアメリカでは歯が立たないレベルです。ジャバウォックはキセキの1つ上まででは確実に世界最強でした(19歳以上でしかNBAには入れませんし、そのNBAにもトップ相手ではないとはいえ勝ったりしてます)し、スターキーですらプロにも勝ってるくらいに日本人では別格です。キセキに3人つけても惨敗してる雑兵扱いされてる連中も全国のトップクラスの猛者ですし。
よって日本で洛山に勝つのはフル代表を使ってもほぼ不可能。
対して東北国際は日本人でもプロトップ集団集めたら十中八九勝てます。ただ朱雀は既にプロでもトップレベルです。というか世界でもかなり活躍出来ます。
ただ日本のプロは世界でも結構活躍出来ていて数年前までは世界最小スコアが日本人の出したスコアだったこともあるくらいです。よって世界に対しての距離は洛山より遥かに近いです。ただし、日本人でも東北国際に勝つのが無理ゲーとは言えないレベル。朱雀以外も現実なら高校の全日本で個人優勝の可能性はあるくらいに強いとは思います。
以上から日本で勝つと考えたら洛山、世界と比較したら東北国際です。ただし、赤司が出ない洛山になら東北国際のが凄いかもしれません。全国最強のレギュラーを1年から奪ったのが3人いるのを考慮したとしても。
チーム戦と考えてバスケで今回のを例えると10点ビハインドから6連続でスリー決められたくらいの絶望感ですかね。バーディーは高校トップレベルなら後半で1~3回くらいですかね。運も関わってきます。今年の高校の全国大会の最小スコアが18ホールで5アンダーでした(3日やったうちの最高スコア)。
  • URL
  • 2017/08/08 23:24

追伸>絶望感の話で難しさではなかったですね。凄さはプロでも18ホールで3~4回バーディーを確実に取れたら世界トップになれると思います。そのくらい安定してスコアを出すのは難しいです。ベストスコアは10アンダーくらいあっても毎回3回バーディーは出せないと思います。
まあプロとアマチュアのコースのレベルは違いますが。
  • URL
  • 2017/08/09 01:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/08/09 02:23

麗ちゃんは贔屓する気満々の司会じゃなく嫌がらせ役ですし。
まあ幽白の2人は本来妖怪の大会で人間相手にも平等にするという司会、審判の鏡なのは確かですが。
  • URL
  • 2017/08/09 03:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon