「銀魂」で紅桜篇銀さん

坂田銀時 銀魂

昨日、映画見たせいで、紅桜篇興奮継続中です!単純だな!自分!

1回目より2回目の方が面白く感じるって、改めて、実写銀魂、完成度高ぇーなオイ!って思いましたです、はい。

リアルタイムで紅桜篇読んでる時はあんま気にならなかったんですけど、改めて考えると、春雨まで絡んであんな大騒ぎになってるのに真選組が絡んでこないのは不自然なわけで。
かといって絡んだっちゃ絡んだ新訳紅桜篇は近藤さんが自虐ってたみたいにちょっとカッコ悪い絡み方だったし(笑)、実写映画見たら、絡み方がすげぇナチュラルで福田監督パねぇ!ってことにはじまって、何より、銀さんが土方さん達に新ちゃんと神楽ちゃんを連れて帰ってほしいって頼んだとき。

ああ、この時の銀さんはそうだったなって。
新ちゃんと神楽ちゃんのことを、護って護られる相手じゃなくて、一方的に自分が護らなきゃって思ってた頃の銀さんだなって。
仔の頃の新ちゃんと神楽ちゃんは、銀さんのことを一緒に戦う相手だとは思っていても、自分達が銀さんを護ることまでは思い至ってなかったかもしれないなって。

吉原炎上篇で強くなりたいって言ってた新ちゃんと神楽ちゃんを思い出して。
かぶき町四天王篇で新ちゃんに殴られてた銀さんを思い出して。
なんだかしみじみと感動してた自分がいました。

やりたい放題だったけど、原作リスペクトが確かに感じられて、改めて実写化して良かったなと思います。思いましたが、なんつーかこう、あれですよね。
実写化が決まったって噂が出た頃はくそみそに言ってた自分のことも同時に思い出して、自分の手のひらの返しっぷりがすげぇ!ブログなんてやってると過去の自分の発言がそのまま残っちゃってるから辛い!ってなるよね!(笑)
銀魂が初めてアニメになった2005年のジャンフェスの時は、杉田さんの声イメージと違うとか思ってたし、つくづく自分、当てにならねぇ!( ̄□ ̄;)!!

でもまあ、過去の自分の発言を素直に反省することができるのも、大人だからってことで、これからも立派な大人として頑張っていこうと思いました。←言ってろ
っていうか、立派な大人は好きな漫画のために繁忙期に有給2日も取ったりしないけどね!

と、何やら映画のことをブツブツ書いてますが、一言でいうなら、小栗銀さんかっこいい!やだ…剛高杉さん素敵!ってことなわけで、これもう一言じゃなくて二言になってますが、手のひら返しと言えば、過去、花男や信長協奏曲で小栗旬ふざけんなよ!原作のキャラぶっ壊しやがって!ファッ〇ン!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! とか言ってたくせに、今や小栗銀さんかっこいい!とか言ってるあたり、人生ってホント、何が起きるか分かんないなって(笑)


紅桜篇興奮中ってことで、
「へっ…へへ 新八 おめーは やればできる子だと思ってたよ」 銀さんでした。
このシーンの銀さん、大好きなんですよぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

坂田銀時 銀魂

映画のこのシーンの吉沢総悟くんもかっこよかった!




そういえば、今日、出かけたときにアクリルminiフィギュア用にコレクションケースみたいなのを買おうと思ってたんですが、
 ←こんなの

きれいさっぱり忘れてました。
っていうか、昨日と一昨日の疲れが抜けきれなくってボーっとっぱなしだったせいでいろんなものを買い忘れた!どうしよう!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14853-dd19a7ee

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/29 22:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon