「銀魂」で坂本さん(&USJ銀魂ライブ・トーク他アトラクションめっさ楽しかったです!感想←ちょっとネタバレ?)

坂本辰馬 銀魂


超楽しかった!大阪!☆(≧▽≦)☆!



もうね、1日目にUSJ、2日目に大銀魂展と実写銀魂ってスケジュール考えた人って
天才なんじゃね? と素で思ったから!マジだから!

USJは初めてだったからアレですが(どれだよ)、大銀魂展の方はそうは言っても始めてじゃないしわりと早く見終わるだろとか思ってたら、開店とほぼ同時に入ったのに会場出る頃には余裕でお昼越えてたし、実写銀魂の方もそうは言っても始めてじゃないし余裕だろと思ったら初回以上に感動したし、やばい。っていうか、

チョロい!自分!

アニメと実写、どっちがこけてもおかしくないのに(下手したらどっちもこける可能性だってあるのに)、どれをとってもかけねなしに楽しいのって幸せすぎだなとガチで思います。

ちょっとネタバレ。

USJ銀魂ライブ・トークですが、スタッフさん?が観客席をカメラで撮って、キャストのお姉さん(回によってはお兄さんのときもあるみたいです)が指名した人と銀さんたちが会話するっていう内容で、ドラゴンボールやジョジョと比べて

お金かかってないな!(ぇー

って感じはありありだったんですが、それはまあ比較したらって話で、むしろ、ドラゴンボールにワンピースにジョジョって言うレジェンド作品と横並びってわけにはいかないよね、銀魂って確か、もっと謙虚なやつだったよ。銀さんだって言ってたしね!

「アイツはもっとこう謙虚な奴だったよ」(64訓)

って言ってたしね!ってそれ、銀さんのアナログスティックの話だったわー。(・ω<) テヘペロ

っていう戯言はともかく、お金と力の入れ具合の差が露骨(ぇ)とはいえ、銀魂単体で見たら真選組のミニオンコスプレが見られたし、アニメパートで総悟くんと神威が叩いてかぶってジャンケンポン対決っていうドリームマッチが見られたし、
その横で保護者2人…っていうよりは、フォローの達人同士(土方さん&阿伏兎さん)対決が見られたし、
高杉さんの出番それだけ?って、ハッΣ(゚ロ゚〃)、分かった!DIOのアフレコのオマケで子安さんボイスとっただろ!( ̄□ ̄;)!!って突っ込めたしで楽しかったです。
あと、エリーもぬるぬる動いてたしね!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、アニメパート、USJだけで終わらすの勿体無いよ!メディア化しようよ!
300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←安っ
それがダメならせめて万屋や新撰組がUSJのアトラクションで遊んでるやつポストカードにしようよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
生で見たら銀魂グッズの少なさに素で引いたよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
でも、グッズの露骨な少なさはお金を使わせない様にするどこかの誰かの優しさなんだよね!←ポジティブ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


DSC_3592_20170728214311978.jpg

※わりと大きいショップスペースでの銀魂グッズスペースのミニマム感がマジ半端ない(笑)


ちなみに、他のアトラクション。
ドラゴンボールはアレです。3D映像に振動や風っていう特殊演出込みの4Dが売りのようですが、一番臨場感があったのはバトルよりも18号のポップコーンだったってことはさておき、私は節操のないノマカプスキーなので、ベジータがブロリーの攻撃からブルマを庇うシーンに素でときめいたんですが、結構な高度から落ちてて、いや、ブルマさん、もうちょっと旦那の心配しようよ!旦那から悟空への心配の切り替え早すぎだろ!( ̄□ ̄;)!!
って、旦那は旦那で、あんな高度から落ちてて、ラストしれっと元気に復活してるし!ごめん!あれくらいの高度で心配しちゃいけなかったね!みたいな(笑)

あと、サタンのブロリーを倒してくれっていう願いに自分の力を越えてるから無理だっつってあっさり拒否る神龍の謙虚さが素敵!
自分を呼び出した相手の願いじゃなく、言ったものがちで願いを叶える神龍の臨機応変な柔軟性が素敵!
何はともあれ神龍かっこいい!☆(≧▽≦)☆!っていう最終的に神龍にときめくアトラクションでした。


一方、ジョジョはと言えば、昨日も書いるとおり、丈太郎を助けてDIOを倒せって、
そんな無茶な!( ̄□ ̄;)!!
と突っ込むことに始まり、ラスト、音声小さめに「花京院は死んだ」的なナレーションが流れ、一言で済まされた!( ̄□ ̄;)!!と突っ込んで終わるっていうツッコミアトラクションだったんですが、ジョジョを知らなければわりと( ゚д゚)ポカーンだったんじゃないかって気はしました。
だって、知らなきゃロードローラーでテンション上がらないんじゃ……

そして、特殊演出。
飛び出るのって、効果音なの?( ̄□ ̄;)!!
っていうカタカナの効果音がわさわさ動いてたのがジョジョっぽかったものの、他の特殊演出の一つの水。
ぴゅーっつって出たけど、それ、血じゃん!
怖いわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


っていう、ドラゴンボール同様、大層お金がかかってる感じのブルジョワセレブアトラクションでした。
比べると銀魂アトラクションの謙虚さが際立っちゃいますが、声優さんの豪華さでは全然負けてなかったです。
万事屋と真選組だけかと思ったら桂さんに坂本さんに高杉さんっていう攘夷組勢ぞろいだし、神威や阿伏兎さんも出てたし、むしろキャストの豪華さで言えば 勝ってたんじゃ(小声)

って、さくっと大阪旅行の感想でも書くか!と思ったけど終わりそうにないです。
っていうか、わりと頑張ったので何気に疲れてるところに、お姫様3号と4号が膝上で熟睡してて膝がやられそうです。(ぇー

そぉぉぉぉぉぉっと降ろして大阪旅行の戦利品を広げねば!(`・ω・´)キリッ


坂本辰馬 銀魂

脈絡なく坂本さんでした。最近の坂本さん、笑顔が少なくて寂しい!
でも、笑顔じゃない坂本さんもそれはそれでかっこいい!Σ(//Д//)


      

しろもふさんへ

ありがとうございます!〇で!絶対〇で!っていうか、私の辞書に「×」の文字はない!
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14841-3b1e3fd7

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/29 00:30

みーみですm(._.)m

かずは様

先程
別れたやなぎの友人のみーみです

本日は本当に楽しいお時間をありがとうございました

メガネ拭きですが
もったいなくて使えなくて
部屋に飾らせて頂きました

この銀さんのメガネ拭き
私のブログにアップしても
よろしいでしょうか?

観崎純哉
という名前でアメーバブログを
やっております

旅疲れなどがあると思いますので
ごゆっくりお休み下さい

ありがとうございました

  • URL
  • 2017/07/29 01:06

CT

かずはさんこんにちは。
銀魂三昧の大阪旅行、お疲れ様でした!
私も今週初めに、銀魂ライブトークのために初めてUSJに行きました。
USJという地を活かした楽しい内容でしたね!
閉園前にグッズ買おうとしたら売り切れてました…早め早めの対応が大事だと痛感しました。
USJからの帰り道、FITのコラボ広告も見つけたのですが子供達がヘトヘトでちゃんと写真に撮れなかったのでかずはさんの記事で堪能できてよかったです。
  • URL
  • 2017/07/29 07:37

銀魂ライブトークの内容が気になるのでもうちょっとネタバレしてください!
映画と違って気軽に行けないので(><)
お願いします☆
  • URL
  • 2017/07/30 13:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon