週刊少年ジャンプ34号感想(表紙:「ワンピース」「聖闘士星矢」「キャプテン翼」「男一匹ガキ大将」、巻頭カラー:連載3周年突破記念「僕のヒーローアカデミア」、センターカラー:キャラ人気投票結果発表「ブラッククローバー」、「鬼滅の刃」、「シューダン!」)

img255_20170724020625839.jpg  

なんですって!「濃いめのカルピス」って宮古島の雪塩をひとつまみ加えてるですって!☆(≧▽≦)☆!
冷凍でも美味しいとあるので、週末の大阪銀魂旅行に凍らせて持って行こうかと思わないでもないですが、確実に当日になったら忘れてる気がします。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! (ぇー
それにしても、ペットボトルでお手軽にカルピスが飲めるようになってから、薄めて作る本家カルピス買わなくなったなぁ‥‥

ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
【僕のヒーローアカデミア No.146】 (2014年32号~)

連載3周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

巻頭カラーの人口密度すげぇ!☆(≧▽≦)☆!
上鳴くんが何気にイケメン!☆(≧▽≦)☆!

ってところで本編ですが、切島くんのバトル無駄に引っ張るなぁとか、切島くんの過去とかいらねぇよとか思ってた自分を砂に埋めたいです。結果にコミットしたファットさん(←この堀越先生のセンス大好き)の

「情けなかった自分に見せてやり
 いま君 俺(ヒーロー)どころか敵さんにまで認められる漢(おとこ)になったで」


って台詞にうっかり涙腺が緩みそうになったしね!
そう、出久くんでもかっちゃんでも轟くんでもなく、切島くんにです。
正確に言えば、ファットさんの語る切島くんにです。
情けない自分を変えたかった少年が、味方にも敵にも認められるとか、やだもう、ベタだけどベタだからこそ燃えるし萌えるしかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg

巻末コメント
「おかげさまでもう3年です。これからも読んでいただけるよう、精進します!」



【約束のネバーランド 第48話】 (2018年35号~)

話がどんどん壮大になっていきますが、とりあえず、これだけは言いたい。
ソンジュさんから、イケメンの匂いしかしねぇ。(ぇー

約束のネバーランド  



【ONEPIECE(ワンピース) 第873話】 (1997年34号~)

プリンちゃんがサンジさんに侮辱された的なことを言って悪プリンちゃんになってましたが、これってあれですよね?盛大なツンデレの前振りですよね?
とノマカプ妄想をダダ漏らしにしてみたところで、食いわずらいで癇癪を起したビッグ・マムがルフィ達に追いついたところで以下次号!かとおもいきや次号休載!( ̄□ ̄;)!!

なにやらハリウッド制作でドラマ化も決まったし、20周年でいろいろ大変なんだろうなと思いました。尾田先生、死なないでね!←ぇー

ところで、20周年企画かなんなのか、ワンピースのビジネス書っていう謎本が出版されるそうです。


「日本経済を支えている二大勢力、コミュニケーション上手で決断力が高い"ヤンキー"と、思慮深く高いスキルを持つ"オタク"。
この2つのタイプの理想的組み合わせを実現しているのが、"麦わらの一味"!?
ビジネるに活用する方法をワンピースから学ぶ一冊!!」


どどど、どうしよう!書いてあることの意味が、ちっとも分からない!( ̄□ ̄;)!!
分からなさすぎて怖い!

  



【鬼滅の刃 第71話】 (2016年11号~)

ええっと、炭治郎くん達の女装フラグだっていう願望予想は当たったんですが、天元さんに嫁が3人もいることに驚けばいいのか、装飾を外して地味に変装した天元さんがめっさイケメンなのに慄けばいいのか、伊之助くんは化粧せずに素顔でいくべきだろとつっこめばいいのか、天元さんがめっさ男前なのに慄けばいいのか、天元さんがめっさ美形なのに慄けばいいのか、

一体自分はどうすれば!( ̄□ ̄;)!!

っつか、普通に天元さん、ハゲだと思ってたよ!髪の毛あんじゃん!ハゲじゃないのかよ!詐欺だ!
そして、善ちゃんには強く生きて行って欲しいと思いました。
善ちゃんのキレツッコミと呆れツッコミ、どっちも大好きです。っていうか、ツッコミキャラが好き。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「しゃがんでいたらラブラドール(犬)に押されてひっくり返った。足腰の衰え!」



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z20】 (2017年14号~)

科学史200万年ワープして、鉄からスタートして抗生物質を作る…
何この心躍る展開!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
大樹くん達がいなくなって勢いが落ちるかと思いきや、むしろ加速してってる当たり、大樹くん達の存在意義って…(ぇー
っていうか、再会してからが大樹くん達の本領発揮なんでしょうが、

「鉄の時代の幕開けだ 唆るじゃねえか・・・!!」

「鉄の時代」ってワードの心滾る(躍る)感半端ない!

Dr.STONE ジャンプ表紙 



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 18th round】 (2017年16号~)

掲載順上がってるぅ!☆(≧▽≦)☆!

さすが藤巻先生やでぇ。
と感心してみたところで、あ、キタコレ。スポーツ漫画の醍醐味(の一つ)は、こっ恥ずかしい異名ですよね!☆(≧▽≦)☆!
というわけで、

「烏丸(アイツ)が全国でなんて呼ばれてるか知ってんのか・・・!?
 70ヤードこそ奴のテリトリー 7色のアプローチ技を持つ男」
「ウエッジの魔術師だ」


烏丸さんの恥ずかしい異名、頂きました。っつか、黒バスの「無冠の五将」の時とかも思ったけど、これ、誰がつけてるの?どうやって広まるの?SNSで拡散とかしてるの?
っていうどうでもいいい話はどうでもよくて、7色のアプローチて!虹村さんか!☆(≧▽≦)☆!←黒バスツッコミ

黒子のバスケ(虹村さん) センターカラー ←虹村さん。

ロボレーザー ジャンプ表紙 

巻末コメント
「今まで何度か仕事場変えたけど全ての場所で必ずエアコンが壊れる。なんなん。」



【シューダン! 7】 (2017年28号~)

ソウシくんのプレイスタイルも見た目もガチでかっこいい!
けれども!駄菓子菓子!じゃなくてだがしかし!

一言でチームメイト達のとまどいを消し、体をはったプレイで自チームに流れを呼びこむヤマトくんの圧倒的なキャプテンシー!☆(≧▽≦)☆!
敵味方それぞれキャラが立ってて素晴らしいです。

何より、普通にガチで試合が面白くって、いやこれ来たわー、ジャンプにサッカー漫画ウエーブ来るわー。やっぱり少年漫画誌には、野球漫画かサッカー漫画のどっちかがいるなと思いました。
ちなみに、ハイキューにシューダンどっちもリアル系なので、あと必要なのはトンデモ系です。そっちはこれからのロボレザに期待しよう。そうしよう。緑間くんみたいな面白キャラ出てこい!(ぇ

シューダン! ジャンプ表紙



【HUNTER×HUNTER No.365】 (1998年14号~)

今週も先週のジャンプ感想に頂いたコメントで復讐だ!
間違えました。復習だ!☆(≧▽≦)☆!

クラピカ「知っての通り王子を狙うものは…」→継承戦のこと
 「動機から考えれば…」→第一王子の警護兵だから。ワブルが死んだほうが自分の主にとって有利になる。

ビンセント「現在ここで起きている「問題」を「解決」するために来たのです」「協力して…」
     「ここ」→①船全体②第十四王子居住エリア
     「問題」→①壺中卵の儀。継承戦。②警備兵が二人を除いて全滅したこと。
     「解決」→①第十四王子の暗殺。②念獣への対処。
     「協力」→①王妃と王子の暗殺を見過ごせ②知りうる限りの情報を提供しろ
→「そうすればお前たちの命は助けてやる」
王妃と王子さえ死ねばそれで良し。ハンターだから、第2層等関係の薄い所への警備に回される?
警護対象が死ねば継承戦との関係も無くなるから、生かしておいても構わなくなる?

ビンセント「何を言っている?~私は王室警護兵として…来ただけだ!」
     →先程のビンセントの言葉は、文字面だけ見ればこのように取れる。

クラピカ「御心配なく~…語ってくれるでしょう。」
     →自白させる能力を持っているとビンセントは確信したので、服毒。
やり取りを盗聴器で第一王子側に聴かせることによって、「自白させる能力」→「操作系能力」を持つ者がいると匂わせ、慎重な対処を迫る。」


ちなみに、「どんな解釈も自由ですので、こんな詳しく(個人的な解釈を)書いてしまって、ブログ主さんが読む楽しみを損なっていないかなあ、とも思いますがいかがでしょうか。」と仰ってもいただいたんですが、いやいやいやいや、読む楽しみを損なうどころか補填していただいてます!むしろコメント頂くこと前提で読んでるからね!←ぇー

さて、本編ですが、さあ、情報戦の始まりだー!と思わせといて
身内の裏切りて!( ̄□ ̄;)!!
第一王子に繋げと言われたのに、しれっと第三王子に繋げるとか、やだ怖い。何の気負いもなくしれっと裏切るH×Hの世界観怖っ!

と思わせて、裏切ったと早合点したシマノさんが実は裏切ってなくて、むしろその思慮深さが実は超かっこいいっていう超展開でした。

「死に方に興味はありません…私は生きたいのだから」

くっ…頼もしい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
生き残るために味方を裏切る展開もありだと思わないでもないですが、そんなシマノさんの頼もしさと、自分の指示が聞き入れられなかったことに対して、理由を聞いたうえで受け入れ、更に礼まで言っちゃうクラピカの度量の広さがかっこよかったです。

来週は直接交渉によるクラピカVS第三王子の様相を呈してきましたが、さらに難しくなりそうで既にもう頭パーン。
つくづく偏差値の高さが求められる作品だよ、全くもう。

  

巻末コメント
「先週13か所に色々描き足しました。単行本では消すと思うので探して見て下さい。」

マジでか!切り抜かなきゃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第253χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「アニメ2期うれしい 麻生周一」
超能力標語 「読書中 指先ひとつで 世界を救う」
担当さん柱コメント 「明智に斉木が超能力者だと打ち明けた事を覚えていてくれている奴の為の漫画」
巻末コメント
「『アニメ二期決定!?』から『?』が取れて、嬉しいです!また奴らが帰ってくる…!」

アニメ第2期、
2018年初頭放送χ始(かいし)決定!☆(≧▽≦)☆!



やったー!またあの神谷楠雄くん(神谷さん演じる楠雄くんの略)の早口台詞が聴けるぞー!

と浮かれて見たところで、本編ですが、楠雄くんの周りには、何気に一芸に秀でた人達が集まるなぁ。
っていうか、アレですよね。鳥束くんは能力的な意味である程度斉木に対抗しうる唯一の人材だったはずなのに、価値がどんどん暴落してってますよね。
今週もいかんなくその残念クオリティが発揮されてて、強く生きていってほしいなと思いました。
見た目は派手でかっこいいし、能力もがっつり持ってるのに、アニメ2期のキービジュアルからはぶられてる鳥束くんを「読書とジャンプ」は応援してるかもしれない。そうでもないかもしれない。←ひどい

あ、でも、花江鳥束くん(花江さん演じる鳥束くんの略)のハイトーンボイスは楽しみ!アニメごっさ楽しみ!☆(≧▽≦)☆!


 



【ブラッククローバー ページ118】 (2015年12号~)

人気投票、結果発表~(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

ネロって誰?ローマ帝国の皇帝?┐(゚⊇゚)┌
と一瞬思ったんですが、あ、鳥か。アスタの頭にいる奴かー。扉絵見ても一瞬分かんなかったよコンチクショウ。

応募総数9825票

1位 アスタ  2911票
2位 ヤミ  1952票
3位 ノエル  834票
4位 ユノ  827票
5位 ネロ  654 票
6位 チャーミー 355票
7位 ラック 302票
8位 バネッサ 257票
9位 フエゴレオン 251票
10位 シャーロット 204票


にしても、アスタとヤミ団長は納得としても、フエゴレオン団長を差し置いて、鳥が5位って!( ̄□ ̄;)!!すげぇ鳥!っていうか、最近目にした記憶があんまないよ鳥!←名前呼べ

そして、本編ですが、爺や萌えキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
というわけで、水色の幻鹿団のリル団長と爺やの関係が描かれてたんですが、執事と坊ちゃんの関係性って王道でいいですよね。ちなみに、執事もののお勧めは断然、ジーヴスシリーズです。絶対おすすめです。1900年代に書かれたとは思えない萌えしかないよ!ってこれ、何の感想?┐(゚⊇゚)┌



ブラッククローバー  



【食戟のソーマ 224】 (2012年52号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、気付けば男率めっさ高ぇ!
肌色どこいった!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、イケメンがいっぱいで眼福でした。良かった、良かった。

 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨73】 (2016年10号~)

サブタイトルが「コガラシ、ちっちゃくなる」だったので、てっきり親指くらいのサイズになって片っ端から服の中に入り込み、あんなことやこんなことになるお約束の展開か!ってことを期待してたら、9歳に戻ったコガラシくんが幽奈さんに癒されるほのぼのした内容でした。

゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

いや、いい話で良かったんですけど、゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ (ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【ぼくたちは勉強ができない 問24】 (2017年10号~)

唯我くんが普通に男前で、コガラシくんといい、唯我くんといい、そしてレジェンドのリトさんといい、ハーレム漫画の主人公が好感度高いっていうのが最近のトレンドなんでしょうか。
某ニセコイの一条くんみたいなツッコミどころしかない主人公も見たいような見たくないような。

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第263話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【火ノ丸相撲 第154番】 (2013年26号~)

先週感想で、こんなことを書き、

てっきり前号で全国大会篇は完結したかと思いきや、今号が本当の完結でした。よしっ!来週こそ優勝したせいでモテモテになった潮くんのハーレムラブコメ展開な新章だー!☆(≧▽≦)☆!←多分ない。←多分かよ。

で、巻末の次回予告を見て、いや待て、来週センターカラーってことは、再来週が最終回?( ̄□ ̄;)!!

と慄きかけたら何もかもまるっと外れてて、次回予告の内容が「いざ各界入り!新展開突入記念センターカラー」で、そっちかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!みたいな。

そんなわけで、潮くんは三段目最下位格付出の四角を得て、高校を辞め、角界へ。
天王寺さんと久世くんも角界へ。
大相撲へと場所を移し、新展開突入です。

……高校でのハーレム展開はなしかー。←ちょっと残念

  



【クロスアカウント ♯6】 (2017年29号~)

無害くんはフォロワー数3000人を超える人気者だと自称してましたが、そういえば自分、pixivのフォロワー数が5000人超えしてました。ってことは、クロスアカウントって作品は、空知んたまスキーの私に空知んたま自身からDMが来て、なんやかんやがなんやかんやで恋愛関係になる可能性もあるってことか!←ねぇよ
夢が広がるなぁ!←広がらねぇよ

っていう、自虐ツッコミ作品なんだなと思いました。あ、これ、正しい理解っぽい(笑)

クロスアカウント ジャンプ表紙 



【青春兵器ナンバーワン mission38】 (2016年45号~)

先週の次号予告がコレだったので、
コレ⇒「次号、今回の暴挙で編集長に呼び出された長谷川先生が!?」
すげぇ期待してたのに、何事もなかったかのようにさらっと始まったぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

そして、零一くんが死にまくり、義理チョコをゲットしてました。
何だこのカオス!( ̄□ ̄;)!!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「今週放送のジャンポリスに電話出演。緊張しすぎて何も覚えてない。見るの怖い。」



【銀魂 第644訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

観客動員数100万人突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

銀魂 新連載  gintama069.jpg



【腹ペコのマリー ペコ21】 (2017年13号~)

さすがに女子と男子の手は違いすぎるんじゃないかな!ってのは言うだけ野暮だよね!☆^(o≧▽゚)o
っていうデート回だったんですが、最後に痴女が出た!( ̄□ ̄;)!!←語弊あり

腹ペコのマリー ジャンプ表紙  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百四十五話】 (2013年47号~)

なんだかんだ言って、常連さんに付き合ってあげる娘さんがかわいいです。

 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙はジャンプ50周年企画で今週号と並べてつながる特別表紙。
巻頭カラーは「ハイキュー!!」。
センターカラーは 「食戟のソーマ」、「火ノ丸相撲」、読切「移ろう時の中で」(比良賀みん也)です。
「ワンピース」が休載。

もう少しで7月が終わってしまう……((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ34号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ34号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/07/24 12:48

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14824-c57e3ba7

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/25 23:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon