【仮面ライダーエグゼイド感想】  第39話 「Goodbye俺!」

冒頭の提供画面でのこれ。

「患者の命かエグゼイドの運命か クロノスの超いじわるな二択!」

超いじわるとか言うな!ほのぼのしちゃうじゃねぇか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!




とほのぼのしてたら、何これ。ちょっと待ってこれ。

永夢くんがパラドさんを倒した!
ええええええええええええ!( ̄□ ̄;)!!

もうハイパームテキに変身できないじゃん!と思ったらパラドさん水落ち!
ええええええええええええ!( ̄□ ̄;)!!

水落ちっつったら仮面ライダーじゃ死んでないフラグ!
次回予告ぅぅぅぅぅぅぅぅ!( ̄□ ̄;)!!

変身できないはずのハイパームテキがっつりいた!
ええええええええええええ!( ̄□ ̄;)!!

と、後半ほぼ(脳内で)叫びまくりました。
安定の次回予告ネタバレっていうか、しかもマイティブラザーズまで!
心が滾るぅぅぅぅぅぅぅぅ!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o ←うるせぇよ



冒頭の飛彩先生と大我先生の敬語ツンデレにムラムラし、大我先生の個室が外から丸見え仕様なのにドキドキし(あんな個室見たことねぇ)、個室ベッド代は保険きかないよ!あれ、誰が払うの?ニコちゃん?ってことにハラハラするっていう、序盤はめっさほのぼのしてたのに終わるころには叫びまくりっていう、何だこのジェットコースター展開!
しかも黎斗社長、今回は ギャグシーン一切なし!
と思ったら東映サイトの次回予告のこの笑顔っすよ。



もう、何が何やら~┐(´д`)┌
でも、パラドさん消滅を目にして、ラストで膝から崩れ落ちてたポッピーが来週こんな風に笑えてるならきっと、何かあったんだろうし、永夢くんがパラドさんの感じた死の恐怖を無視するなんてできそうにないから、そこはなんやかんやがなんやかんやでなんやかんやするんだろうっていう「仮面ライダーエグゼイド」っていう作品に対する信頼感はあるんですけど、その「何か」や「なんやかんや」の内容が毎回想像を超えてくるので、エグゼイド、毎週ドキドキするし、毎週めっさ楽しいです。
こうなってほしいなっていう展開(くじょきり先生復活しますように、黎斗社長復活しますように、大我先生死んじゃったりしないよね!以下略)通りなのに、そのアプローチに毎回振り回されてる気がするよ!☆(≧▽≦)☆!

そして今回は、さらりと流すには重い台詞が一杯でした。

「俺は人間に殺されるために生まれた存在じゃない」
「死にたくない」
「たとえ消滅しても私達のようにバグスターとしてコンティニューできる」
「彼女の命はデータ保存されるから問題ない」
「さよなら パラド」
 

重い!( ̄□ ̄;)!!

くそっ!飛彩先生と大我先生の敬語ツンデレかわいいなとか、くじょきり先生がCRにめっさ馴染んでるぅ!っていう前半のほのぼのシーンをリピートしなきゃやってらんねぇっていうか、中和されないよ!この重さ!
永夢くんの「笑顔を取り戻す」発言は大変素晴らしいと思いますが、週跨ぎはやめて!週跨ぎで笑顔取り戻さないで!1週間じりじりするしかないこっちの気持ちも考えて!←無茶言うな

そんなこんなで、1年っていうスパンにも関わらず捨て回とか遊び回がないエグゼイドが素晴らしいです。
来週もごっさ楽しみです。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
あと、来週は、黎斗社長の面白シーンがありますように。なむなむ。



  
         


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダーエグゼイド 第39話 from 地下室で手記

「Goodbye俺!」 飛彩の大我に対する態度が変わり、敬語で患者として接する様子を見たニコと永夢は飛彩をからかい、大我も今までと同じで良いとしますが、それを聞いた飛彩が本当に前に戻して大我を無免許医扱いにまでなって、飛彩は不器用さを晒します。 そこに通報が入り永夢は大我を飛彩に任せて出向きます。 パラドとグラファイトの前に正宗が現れ、永夢から変身能力を奪うためにパラドを倒...
  • 2017/07/16 11:17

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14805-ceadb62a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon