【ジャンプ感想】銀魂 第643訓「血と涙」

ジャンプ33号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでした♪



映画、めっさ良かったぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

【本編】

ワンピース20周年10代企画ってことで、全作品に「必ずひとつ麦わら帽子が描かれてる」ってことですが、いや、昨日の劇場版銀魂で見たわそれ。見た、見た。思いっきり見た。
そっかー、あれ、ワンピ20周年企画だったのかー。←多分違う

っていうか、サブタイトルが「血と涙」て!( ̄□ ̄;)!!
くそシリアスな展開で麦わらて!( ̄□ ̄;)!!

と色んな意味でドキドキしつつ、ページをめくったら、そこにあったのは、壊すために、そして何より、仲間の思いを護るために戦う高杉さんの一閃でした。

刀を振り被る高杉さんの姿を。
何より後ろを振り返らない高杉さんの姿を見てたら、紅桜篇での高杉さんの台詞が蘇えざるをえません。

「俺も目の前の一本の道しか見えちゃいねェ
 あぜ道に仲間が転がろうが誰が転がろうがかまやしねェ」


紅桜篇当時は言葉のままの意味だと思ってたけれど、今はこの言葉の裏にある覚悟がどれほどのものだったかが分かるから、分かる気がするから、高杉さんの「強さ」に普通に泣けてきちゃってもう……!。・゚・(ノД`)・゚・。
だからこそ、桂さんの

「誰一人欠けてはいないぞ
 希望を託し散っていった者達の魂も 希望を受け生きる者達の魂も ここにある!
 誰一人おいていきはせんぞ!!」


っていう言葉が力強く響きました。
いや、その後ろ 思いっきりルフィいるがな!( ̄□ ̄;)!! ってことが若干気になりすぎたけども。
見切れてるけど、もしかしてあれ、あの右腕、ゴムゴムってね?ルフィ先輩いるなら火之迦具土神とか楽勝なんじゃ…げふんげふん。

いやもう、その存在一つで全部持ってくあたり、さすがの20周年の貫禄でした。マジでかー。

ってことはさておき、敵の屍も味方の屍も全て踏み越えてたどりついた先には、万斉さんも武市先輩もいる鬼兵隊があるよって。何も見えないなんてことも、何もなくなったなんてこともないよって。

今の高杉さんが見られないなら、私が代わりにこの戦いが終わったあとの鬼兵隊4人の姿を。
鬼兵隊の未来を思い続けるから。
万斉さんが倒れてようと、武市先輩が倒れていようと、そんな簡単に屍になっちゃうような人達だとは思ってあげないから。

高杉さんがたどり着く場所は、鬼兵隊がいて、攘夷戦争でともに戦った仲間がともにいる世界だから。




とね、思うんすよ、コンチクショウ!

こちとら伊達に10年以上銀魂スキーやってないから!
2年前のジャンフェスでの空知んたま発言(「僕なりに登場人物全員を幸せにしてやりたいと思っています。」)を忘れたことなんて一瞬ですらないから!!!
高杉さんがどんだけ不穏なポエムを垂れ流そうと、空知んたまがどんだけ不穏な描写をしまくろうと、騙されねぇよ!

そう、騙されてなんかあげないし、もうね、久しぶりに出てきたと思ったらくそかっこいい桂さんの「共に帰るのだ 我らの地球(こきょう)に」って台詞。あれ、見開き最大フォントで叫んでほしいくらいです。
だってそこ一番大事だし!
高杉さんがどんなに血を流そうと、どんなに死を覚悟してようと、知ったこっちゃねぇんだよ!帰れよ地球に!

「この血肉が この剣が果てるのはお前達の屍の上 そこが俺のたどりつくべき場所だ」

違ぇよ!間違ってんよ!とりあえず、たどりつけ地球に!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


あ、やべ、興奮しすぎてくらくらしてきた……(ぇー

そんなこんなで、今週の銀魂は高杉さんと桂さんと(ここまで感想で放置してるけれども)坂本さんと空知ルフィくそかっこよくて、同時に銀魂に10年以上嵌り続けた覚悟を試される内容でした。
もうねー、なんだよ「血と涙」って。空知血がそうとしか見えなくなるじゃんっていうか、そんなん言われたら将軍暗殺編の銀さんと高杉さん泣きすぎだろとしか思えねェよ。
映画感想は別に書く予定ですが、だからこそ映画でのあの二人はあれで良かったんだと思います。

っていうか、おいこら希望。
今週は「希望」っていう言葉がいっぱい出てきて、その言葉をめっさ信じたくて、だからこそ。

「-死に望んでなお あの人の目に映っていたのは恐れでも悲しみでもなかった」
「坂田銀時(おまえ)という大きな希望の姿だった」


希望さん(銀さん)しっかり仕事しようぜ!と盛大に思います。いや、地球で頑張ってるんだろうけども。でも盛大に二日酔いしてたから今頃口からモザイク出してんじゃないかっていう若干の不安もあるっていうか、いや、どの銀さんも大好きだけど、いい加減そろそろ空知銀さん見たいかなって。
なんか毎週、出てきてすらいないのに銀さん、銀さん言ってる気がするよねって。
なんだかんだ言って銀さん至上主義者なんで、そろそろがっつり銀さんのモザイクが見たいよう。

あ、間違えた。

麦わらかぶった空知銀さんの雄姿が見たいよう。
しゃーない、とりあえずカブト狩り篇読み返して、麦わら銀さん成分を補充するか。

ワンピース20周年、おめでとうございますm(_ _)m (ぇー


【蛇足】

H×Hで麦わら探してたんですけど、いや待って、これって…もしかして…

img173_20170715072633a8a.jpg img173-t_waifu2x_art_noise2_scale_tta_1_201707150726261b0.png

定春なんじゃ!Σ(//Д//)


【巻末コメント】

「捻挫した足がいつまでたってもパンパンで靴下が履きづらい。治り遅くなったなぁ。」

やだ、めっさ分かる……(ノд-。)ホロリ
自分も瘡蓋がいつまでたってもくっついたままだし……(ノд-。)ホロリ←捻挫と一緒にすんな


【実写銀魂】

え?これ、マジで?Σ(//Д//)

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *90829 銀魂
 *2 *55467 パイレーツ・オブ・カリビアン…
 *3 *25400 メアリと魔女の花
 *4 *19151 忍びの国
 *5 *16221 舞台 刀剣乱舞 義伝 暁の独…
 *6 **7691 22年目の告白-私が殺人犯で…
 *7 **7331 ジョン・ウィック:チャプター2
 *8 **6470 昼顔
 *9 **6407 兄に愛されすぎて困ってます
 10 **4298 ライフ
 [2017/07/14 23:51 更新]
 (http://mimorin2014.blog.fc2.com/


【銀魂スケジュール】

《誕生日》
 7月16日 そよ姫 
   19日 七兵衛  
   20日 星海坊主
   21日 破牙検事
   24日 海老名さん 
   28日 艦長(亀)
   29日 魔死呂威鬱蔵
   30日 修輪(全蔵の仲間)

《その他》

 7月14日 銀魂実写映画公開!ビジュアルブックやノベライズも発売!
   超良かった!☆(≧▽≦)☆!
 7月15日 dTV オリジナルドラマ 銀魂ーミツバ篇ー配信開始
 7月26日 銀魂.4巻発売
 
 8月20日 味の素スタジアム2017明治安田生命J2リーグ第29節「東京ヴェルディVSV・ファーレン長崎」とコラボ
 9月 第5回キャラクター人気投票結果発表
 9月27日 銀魂華祭り2017 Blu-ray&DVD発売
10月 銀魂.ポロリ篇放送開始







        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14790-9508c27e

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/19 23:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon