週刊少年ジャンプ33号感想(爆祝・連載20周年記念号表紙&ポスター巻頭カラー:「ワンピース」、センターカラー:「約束のネバーランド」、「ぼくたちは勉強ができない」)

ワンピース 20周年特大号ジャンプ表紙 

そういえば、復刻ジャンプが出てたんですけど、頭の中が銀魂一色すぎて華麗にスルーし、今楽天で値段見たら 高ぇ!( ̄□ ̄;)!! ってなってました。さすが復刻ジャンプやでぇ。
どうしよっかな……物心つく前からジャンプ読んでた身としては買った方がいいのかな。
とりあえず、銀魂かな!←日本語がおかしい

ってことはさておき、銀魂実写化の噂が出た頃は普通にくそみそ言ってたくせに手のひらを華麗に翻し、映画めっさ良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!とかほざいてるジャンプ感想(ネタバレ)です。
大人って、簡単に前言を翻すよね……(ぇー

ジャンプは時々土曜日に出るからきをつけろ!


【ONEPIECE(ワンピース) 第872話】 (1997年34号~)

ワンピース20周年企画10本

① 1997.7.22連載開始号ジャンプ・リメンバーコラボ表紙
② 表紙をめくると尾田先生イラストメッセージ
③ 20年の万感と未来への躍進を誓う巻頭ポスター
④ 綴じ込み付録、麦わらの一味VS新世界の強者たち!対決オリジナル将棋
⑤ 全連載陣参加チャレンジ企画!麦わら帽子を探せ!
⑥ ルフィと共演!読者参加型新企画!
⑦ ワンピース×スクジャン特別企画
⑧ ONE PIECE 20th ANNIVERSARY SURPRISE (7/22何かが起こる!ファン必見情報盛り沢山!)
⑨ 尾田さんとの思い出漫画(島袋光年)
⑩ ワンピースパーティー(安藤英)

の他にも20周年記念で20大アニバーサリーキャンペーンがあるそうです。っていうか、さらにまだ9つもイベントあるらしいよ!尾田先生とワンピファン、過労死するんじゃないかな!←待て

何はともあれ、連載20周年おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
尾田先生メッセージに、「当時17歳だったルフィも20年経ち今や19歳です。・・・ん?」とありましたが、20年で2年。精神と時の部屋すげぇ!

ってことはさておく本編ですが、玉手箱がなんで開けたら爆発仕様になってるのかは謎ですが(そんな伏線あったっけ?←忘れてる可能性が120%)、とりあえず、魚人族の爆弾技術すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

って理解でいいんでしょうか。あんなちっちゃい箱で、町よりでかい城落とすとかすげぇよ、魚人族。
かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

  

巻末コメント
「苦楽を共にした戦友のエールと衝撃のFAX(笑)!!ありがとうしまぶー頑張れる!!!」



【祝!ワンピース20周年!!尾田さんとの思い出漫画 byしまぶー】 (2014年32号~)

銀魂は1位のアンケートがP位だったってのに、たけしもワンピースも連載1話ってアンケート1位だったのかー。まあ、そりゃそうですよね。生き残るだけじゃなく、伝説になるレベルの漫画の順位ってのは普通そうだよね。

と訳の分からない納得をしつつ、とりあえず、しまぶー先生が尾田先生を大好きなのは分かりました。
と同時に、「結局僕は『たけし』を5年間描いた…正直ギャグの連載は苦しかったけど5年も頑張れたのは一緒に始まった尾田さんが常に前を走っていてくれたからだ…」とあって、連載時の余計なことまで思い出しちゃったけどね!
…あれ、もう15年も前なのかー。(しみじみ)





【僕のヒーローアカデミア No.145】 (2014年32号~)

こ…これはもしや…切島くん×芦戸ちゃんフラグ……!( ̄□ ̄;)!!
と私の腐った頭はそっちの方向へいっちゃうんですが、2週またぎでようやくファットガム先輩の攻撃あたったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、一発で二人をぶっとばすファットさんの漢気パンチがかっこよかったです。かっこよすぎて頭に麦わらの幻が見えたね!実際は中坊切島くんの友達が地味に被ってたけども。←地味言うな

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg



【約束のネバーランド 第47話】 (2018年35号~)

麦わら帽子が表紙に一杯!っつか、表紙にママが!(´;ω;`)ブワッ
ママ、この先再登場しないかなーと思いつつ、農園から逃げ出すんじゃなく、鬼の世界から逃げ出す。
話が施設から世界に広がりました。

っていうかこれ、人間の世界に行ったら行ったで迫害される危険があり、人間と鬼が殺し合う未来再びな可能性もあり、希望の先はやっぱり絶望が待ち構えてそうなんですけど、宗教が全てを解決するとかそんなアレなんでしょうか。それはそれで怖……げふんげふん。

約束のネバーランド  



【食戟のソーマ 223】 (2012年52号~)

司さんが緑茶にたいして完璧な美形っぷり…じゃなくて完璧な仕事っぷりを披露してくれてましたが、そういや自分、日本でも有数の超偉い人(誰だよ)にお茶を出す機会があったんですが、水道水を普通にグラグラわかし、急須すら使わずに茶こしでお茶を入れ、色が濃すぎて水で薄めるっていう我ながらゾッとするお茶を出したんですよね。いわゆるカルピス方式!でも、高いお茶だったので普通に美味しかったけどね!

っていう馬鹿舌自慢はともかく、司さんがわりと今週悪役ぽかったです。がっつり意識されてるよ!良かったね久我先輩!っつか、ボウルに麦わら被せて何を作るつもりなの久我先輩!

 



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z19】 (2017年14号~)

千空くんは知識が凄いだけじゃなく、実際の鉱石や植物の区別がちゃんとつくってことの方が地味に凄いんじゃないかと思います。知識で知ってるのと目で見て分かるのって実は全然違うし。
実践派の天才なんだろうなー、千空くん。

「人類の200万年は全部ー俺のここにある」

っていうのがただのブラフやハッタリに見えなくなってきた!☆(≧▽≦)☆!

Dr.STONE ジャンプ表紙 



【銀魂 第643訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

映画、めっさ良かったぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

銀魂 新連載  gintama069.jpg



【ブラッククローバー ページ117】 (2015年12号~)

「すげぇぇぇぇ!!さすがミモザの兄ちゃんっ!!」

あの気持ち悪さ(←誉めてます)をさくっとスルーして、魔法自体をすごいって言えるアスタがすげぇよ!
キルシュ様かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

とすっかり様付けしちゃう勢いですが、どうやらキルシュ様ターンはこれで終わりで、次からはフィンラル先輩んとこの兄弟喧嘩が始まるようです。ううむ、

ブラ(もしくはシス)コンがスパーキングする予感しかしねぇ。

ブラッククローバー  



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 17th round】 (2017年16号~)

なんかちょっと前から気になってたけど、時々出てくる口の下の「く」の字って何?┐(゚⊇゚)┌

i ←コレ

藤巻イケメンがしゃくれてるわけはないので(ぇー)、やっぱこれってオシャレアピール?┐(゚⊇゚)┌

ロボレーザー ジャンプ表紙 

巻末コメント
「原稿中唐突に恥ずかしかったこと思い出して悶えるやつきた。なぜか新年会の。」



【鬼滅の刃 第70話】 (2016年11号~)

音柱キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

煉獄さんの例があるだけに、きっとこの天元さんもくそかっこいいんだろうな。
でも、それだけくそかっこよくても、煉獄さんみたく命を落としたりしませんように。
でも、起こったしのぶ様にひどい目に合わされますように。

なんてことを思いつつ、炭治郎くんの言葉で心のままの一歩を踏み出せたカナヲちゃんがめっさかわいかったです。
一方、伊之助くんにどこに行くのかと問われた天元さんがこんなことを言ってました。

「日本一色と欲に塗れたド派手な場所 鬼の棲む"遊郭"だよ」

こ…これは…炭治郎くん達の 女装フラグ!☆(≧▽≦)☆!
いやいやいやいや、まさかこれが本編で実現するなんてねぇ。┐(´д`)┌

 と、決めつけてみました。

いやでも、炭治郎くんがよりによってこれじゃ、ジャンプの主人公的にはNGなんじゃ…!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、某銀魂の吉原炎上篇の時にジャンプ編集部で少年誌で遊郭出してんじゃねぇよ的な注意をされたみたいなアレがありましたが(ドレだよ)、今のジャンプは遊郭くらいで全然オッケーノープロブレムなんでしょうか。
い、いつの間にそんな大人になった、ジャンプ!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「薬を飲む時喉に引っかかって死にそうになるんですけど薬で死にたくないです」



【クロスアカウント ♯5】 (2017年29号~)

くそみそ男のくせに、言ってることが全然 くそでもみそでもねぇ!( ̄□ ̄;)!!
改名しろ!

と思ったとか思わなかったとかー。←どっちだよ

クロスアカウント ジャンプ表紙 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第252χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「ゆず大好き 麻生周一」
超能力標語 「まさかのね ゆずが歌うよ 主題歌を」
担当さん柱コメント 「実写映画の主題歌を誰が歌うのか気になってしょうがなかった奴の為の漫画」
巻末コメント
「熱が出た。でも今週ページ数少ないのはそれが原因じゃなくて別の仕事です。辛い。」

別の仕事って、映画かな!映画絡みかな!☆(≧▽≦)☆!
ってことはともかく、お、お体ご自愛ください!( ̄□ ̄;)!!

本編はと言えば、

良かったね心美ちゃん!(´;ω;`)ブワッってことに泣くべきか、
ワンピース20周年おめでとう!(´;ω;`)ブワッってことに泣くべきか真剣に悩み中ですが、楠雄くんはアレです。
あの心美ちゃんの粘土細工は未来を示唆してるんじゃないかってことにもっと危機感を持った方がいいと思います。「偶然」ですら外堀を固められてるよ!余裕かまして尾田先生に敬意を表してる場合じゃないって楠雄くん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第262話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨72】 (2016年10号~)

この漫画は肌色率が無駄に高いハーレム漫画のくせして、何気に女の子の心理描写がちゃんとしてるのでヒロインが全員かわいいのがポイント高いです。
今週のかるらちゃんもかわいかった!
例え痴女でも健気な女の子ってかわいいよね!☆(≧▽≦)☆!←一言多い

※麦わらは妄想かるらちゃん

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【シューダン! 6】 (2017年28号~)

ソウシくんとロクくんがイケメンと見せかけて、やっぱりこの漫画の一番のイケメンは ヤマトくんだよね!(`・ω・´)キリッ

とシューダン感想ではしつこく書き続けようと思ってるわけですが、今週、ちょっと衝撃的なことがありました。
っていうのも、背すピンの玄人おじさんが、シューダンで近所のサッカー好きおじさん(麦わら付き)に生まれ変わってた!( ̄□ ̄;)!!←ねぇよ

シューダン! ジャンプ表紙



【ぼくたちは勉強ができない 問23】 (2017年10号~)

やべぇ、紗和子ちゃん込みで、ヒロイン全員かわいいんですけど!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、まだ無自覚なだけかもしれないけど、りっちゃんとうるかちゃんをどっちも応援しつつどっちもかわいいと思ってる文乃ちゃん自身がかわいいわ!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻

と、ちゃぶ台をひっくり返しておこうと思いました。
┬─┬ ノ( ゜-゜ノ) よっこいしょっと。

※麦わらはりっちゃんの部屋の棚の上

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



【火ノ丸相撲 第153番】 (2013年26号~)

ギャラリーに何気にさり気にルフィいたー!☆(≧▽≦)☆!
というわけで、表彰式です。てっきり前号で全国大会篇は完結したかと思いきや、今号が本当の完結でした。よしっ!来週こそ優勝したせいでモテモテになった潮くんのハーレムラブコメ展開な新章だー!☆(≧▽≦)☆!←多分ない。←多分かよ。

  



【青春兵器ナンバーワン mission37】 (2016年45号~)

成程、今回の掲載順はH×Hの前に青春兵器ナンバーワン持ってきて、まずは癒されろと。
H×H読む前に癒されとけってことっすね、ジャンプ編集部ぅぅぅぅぅぅぅぅ!

ってことを盛大に納得してみたところで、ジャンプ主人公のくせして、北斗くん…
小食だったんだー!☆(≧▽≦)☆!
わーい、メモっとこーっと。((φ(..。)メモメモ

と、北斗くん情報に喜んでる場合じゃなく、あの…今週、
すげぇ笑っちゃったんですが!☆(≧▽≦)☆!

ワンピースをいじるだけいじった内容がめっさ面白かったっていうか、ルフィが現代社会にいたらくその役にも立たないってことをこんな真正面から描き切っちゃう長谷川先生に痺れる憧れる!そして次回予告にも痺れる憧れる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

次号予告⇒「次号、今回の暴挙で編集長に呼び出された長谷川先生が!?」

次号がくそ楽しみです。長谷川先生、金一封もらえるんじゃ・・・←( ´゚д゚`)エー

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「ワンピース20周年おめでとうございます。小学生の頃から大好きです。伏してお詫びします。」



【HUNTER×HUNTER No.364】 (1998年14号~)

前号感想で、念獣ってつまりポケモン?みたいなくそみそ感想を書いたところ、

「攻撃の通らないポケモン」という感じでしょうか。
念獣はオーラの塊なので、仮に一時的に破壊できたとしても、宿主である王子のオーラによって再生してしまう可能性があります。(または、ナックルのポットクリンのように全く通らないかも)

守護霊獣についてまだわからないことが多いので、どの勢力も慎重にならざるを得ないのでしょう。
そもそもベンジャミン陣営以外は念能力者すらわずかしかいない(ハンター除く)状況なので、まずは「念」や「念獣」が何なのかを調べなければなりません。
いずれにせよかなりの時間稼ぎ(クラピカたちにとっての)ができると思われるので、緊急chを使用して全員に情報を流したのは効果的だったのです。
この間に今後の策を講じるのでしょう。

最後新たに警護人が入ったのは、ベンジャミンによる情報収集と暗殺でしょう。
次の一手ということです。


っていうコメントを頂き、あながち間違ってたわけじゃないんだなと思ってホッとしました。良かった良かった。っていうか、正解にかすりもしてないのに、気を使っていただいてありがとうございます!今週もよろしくお願いします!

と他力本願をスパーキングさせてみたところで、エンペラータイムが発動時一秒につき一時間寿命が縮むって、いやまあ、そりゃそうだよね!都合のいいことばっかじゃないよね!とは思うけど、

えげつなっ!( ̄□ ̄;)!!

なんだよクラピカ、チートすぎんだろとか思ってましたが、能力がチートってことはリスクも同時にチートってことで、気が休まらない世界だな!冨樫先生の休載が多いのも分かるよコンチクショウっていう、謎の納得。

  

巻末コメント
「ワンピース20周年おめでとうございます!楽しんで、原稿に色々描き足しました。」

麦わらだけじゃなく、壁に「E=MC2」ってあった!某白い獣っぽいのが机の上にいた!
ハッΣ(゚ロ゚〃)、これってもしや………(ドキドキ)



【腹ペコのマリー ペコ20】 (2017年13号~)

うん、まあ、鷺宮ちゃんが抱っこすればいいんじゃないかな。もしくは抱っこちゃんとして腕にくっつけとけばいいんじゃないかな。←投げやりすぎる

腹ペコのマリー ジャンプ表紙  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百四十四話】 (2013年47号~)

巻末コメント
「ワンピース20!!代原を経て今の磯兵衛があるのは全て尾田さんの扁桃腺のおかげです」

ハッΣ(゚ロ゚〃)、そういや、全ての始まりは松下村塾だった……じゃなくて、ワンピース休載の代原からでしたよね!初めて読んだときの衝撃を思い出しました。まさかこんな連載続いて、毎週地味に楽しみな漫画になるなんてねぇ。
思えば、あの時見たのが、アメリカンドリームならぬジャンプドリームだったんでしょうね……

と思わず遠い目をしかかったんですが、藤井先輩がイケメンかつ不死身だってことが分かって良かったです。
っていうか、ちゃんと昇天してるから、あれ、不死身じゃなくてフェニックスってことかしら。
フェニックスは何度でも蘇るぞぉぉぉぉぉぉぉ!ってことなのかしら。

あらやだ、かっこいい・・・・・・!Σ(//Д//)
藤井先輩のまたの復活を期待してますm(_ _)m

 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙はジャンプ50周年企画の35号と並べてつながる特別表紙。でんせつのヒーローたちが大集合だそうです。
巻頭カラーは連載3周年突破記念な「僕のヒーローアカデミア」。
センターカラーは 人気投票結果発表の「ブラッククローバー」、「鬼滅の刃」、「シューダン」です。

ようしっ!今からミツバさん篇みるぞぉ!☆(≧▽≦)☆!

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ33号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ33号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/07/17 10:06

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14788-f746a714

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/15 08:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/16 07:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/17 00:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon