「銀魂」で陸奥っちゃん

陸奥 銀魂

この一週間、なんやかんやでいっぱい空知節(インタビュー)が読めて幸せでした。

もう思い残すことはない……訳がない!(`・ω・´)キリッ

今週のジャンプ銀魂、凄かったよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
なんかこう、希望っていいよね!って感じでした。
カープだって9回に6点取って逆転したしね!
7日は絶対負けると思ったので結果見ずに寝ちゃったんですが、まさかあんな七夕の奇跡逆転が見られるなんてねぇ。
9回ツーアウトでも諦めちゃいけないってことですね!銀魂もカープも!(`・ω・´)キリッ

と鼻息を荒くしたところで、月末の大阪行きのチケットを取りに行きまして、地味にテンション上がってます。USJ行ってー、大銀魂展行ってー、映画見てー、銀魂話するんだー。えへへー。
ちなみに、大銀魂展は当日券で入ります!前売りどこで買ったらいいか分からないので!←私信

っていうか、ここだけの話、USJのエクスプレスパスを用意してもらってるんですが、そもそもエクスプレスパスって何なの?ってとこを勉強しておかねば…←( ´゚д゚`)エー

ところで、管理画面見てたら、模写がうまくできる方法を教えて的なコメントを頂いてまして、それはアレです!今、突発の一発描きで描いた銀さんを模写するとして、

①元絵をコピーかなんかして、碁盤上に線を引きます。



②で、この升目単位で模写る!全く同じ位置で線を描いていく!



升目の大きさを小さくすればするほど模写しやすくなります。まあ、私は、こんなめんどくさいやり方で模写なんてしないけどね!(ぇー
ひたすらめんどくさいけど、これって中学の時の部活で模写ばっかやってた時に教わった方法で(←テニエルとか模写ってた)、これをやると割と簡単に模写れます。っていうか、模写れてました。

じゃあ、今はどうしてるかっていうと、フィーリングで模写ってる上に、自分の描きやすいように描き替える、表情を勝手に変えるなど好き放題やってるので折角質問いただいたのに応える術を持ってないっていうね!☆^(o≧▽゚)o ←やけくそっぽい
折角ご質問いただいたのに失礼しましたm(_ _)m


で、今日の鉛筆絵は、2日遅れですが、陸奥っちゃん誕生日おめでとうってことで陸奥っちゃん絵でした。

陸奥 銀魂


蛇足で金剛石姫・陸奥っちゃんと並べてみた。
並べてから、ブーツを描き忘れたことに気付いたっていうね!☆^(o≧▽゚)o


金剛石姫 陸奥 銀魂

ミニはいいなー。やっぱ坂本さんが見せたくなくてミニ履かせないのかなー。←多分ない。←多分かよ


ところで、私がコメントで頂いた質問にろくに答えられないのとは裏腹に、わに庭さんがまたまたクレーンゲームについて教えてくださいました。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


※わに庭さんの1日(?)の戦果品だそうです。とりすぎだろ!パねぇ!( ̄□ ̄;)!!

以下、わに庭さんからのメール(青字部分)です。

夏休み!それはゲームセンターのかき入れ時なんです。いつもは来ないお客様が来てくれるから。
今、ゲーセンはぶっちゃけ一個の景品が四千円くらい稼いでくれないと採算合わないんですよ。
でも、それじゃお客さん来てくれないじゃないですか。だから「楽しく遊んでもらう」ことに重点を置いている店も多いのです。
ただし、スーパーやショッピングモールのゲーセンはあまりお勧めしません。
ほっといてもお客が来るので。
街中のゲーセンで親切そうな店員さんを探しましょう。
「あまりこういうゲームやったことないんですけど、この景品はどう狙ったらいいんでしょうか?」
この質問はアリです。(私もろくでなし二人をプレイする時に聞いたもん。どう狙うか教えていただけませんか?やはりここですね。あー、その手しかないですかやっぱり。ありがとうございます。ってやりとりしたもん。)
NG
×「もう何千円も使ったのに取れない!」←ウソの場合が多いのでクレーマー扱いされます。本当でも、店員さんも人間ですから親切心が起きないでしょう?
×「聞いたら取り方教えてくれるって聞いた」←いや、そう言っちゃったら店員さん全部の客に教えて回らなきゃいけなくなるでしょ、夏は忙しいんだから、答えられなくなるでしょ。
さて、取り方を教えてくれるかは、店の状況次第です。他の客から「なんでアイツにだけ教えるんだ!」って言われそうなときは「そういうの教えられないんですよー」って返されますが、店はリピーターが欲しいんです。教えてくれる場合もあるんです。
その代り、取らなきゃ帰れない感じになるので、操作ミスってハマって、店員さんに「どうですか?」って聞かれたら、
「お金、あと500円しかないんだけど取れない気がするのであきらめます」(予算をちゃんと決めておこう!)
ここで!
運が良ければ、「えー、ここまで頑張ったんだから持って帰っていただきたいです」と、取りやすく置き直してくれる可能性はあります!あくまで可能性です!「そうですか…残念です…」ってさようならの可能性もあります。
大事なのは、お互い誠意ある対応と店の状況ですよ。


つまり、コミュニケーションが大事 ってことですね!
仕事もクレーンゲームも根本って一緒なんだなぁ。まあ、仕事よりもクレーンゲームの方が難易度遥かに高いけども。

っていうか、わに庭さん!わに庭先生ってお呼びした方がいいんじゃ……!
すげぇ分かりやすい!分かりやすいよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

あと、ネットクレーンゲームもあって、でもそっちはあまり賛成はできないとのことでした。
とは言え、需要があったら教えていただけるかもしれないので、興味ある方はコメントかメールください。
っていうか、自分、めっさ興味あるんですけど、以前、「実店舗で取れない人は、ネットクレーンゲームで取るのは無理」って教えていただいた記憶があるので、銀さん目当てでチャレンジしたけど箸にも棒にもひっかからなかった自分には難易度スーパーサイヤ人なんだろうな……←どんな基準?


さて、次は11日発売、銀魂特集64ページなawesome!21号だ!☆(≧▽≦)☆!



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14785-766e4ab0

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/09 21:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/09 23:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon