「銀魂」で土方さん(&ダ・ヴィンチ 2017年 08月号 空知英秋インタビュー)

土方十四郎

ダ・ヴィンチ8月号が今日届いて、やっぱ楽天ブックス、できるコだよ!ありがとう楽天ブックス!ロッキングオンの「H」の予約画面が見つからないのが腹立つけど(ぇー)、awesome!もよろしくね!☆^(o≧▽゚)o


7月14日公開の映画『銀魂』から、万事屋3人衆(坂田銀時×志村新八×神楽)を演じる、小栗 旬×菅田将暉×橋本環奈が表紙に登場! それぞれのキャラクターへの想いや撮影現場でのエピソードなどを語ったロングインタビューはもちろん、撮り下ろしグラビア満載で掲載。
他、真選組から、土方十四郎役の柳楽優弥、沖田総悟役の吉沢 亮の撮り下ろしグラビア&ロングインタビュー、
さらに、福田雄一監督のロングインタビュー、主題歌担当のUVERworld/TAKUYA∞の撮り下ろしグラビア&ロングインタビュー、
完成披露イベントレポも含めた、巻頭64ページの映画『銀魂』総力特集をお届け致します!


ちなみに、アマゾンで注文してるけどちゃんと届くのか心配になってリアル本屋さんでも注文した7日発売の「H」ですが、本屋さんに入荷日を聞いたところ、7日か8日と言われたので、運が良ければ明日ゲットできるかもしれない!できないかもしれない!明日はどっちだ!

ってことはさておき、ダ・ヴィンチには福田監督と空知んたまのインタビューが掲載されてますが、福田監督インタビューはともかく(ぇー



空知んたまインタビューが、なんかあの……空知んたまっぽくない!気がする!

「(笑)」の入り方とか「!」の多さが、ライターさんの癖が出てる感じで、このインタビューだけ読んだら背筋真っすぐな熱血漢っぽいです。いや、それはそれで新鮮で楽しかったけれども、でも、空知んたまはもうちょっと斜めに座ってるイメージだから!初対面の人相手だともっと下向いて喋ってるイメージだから!(どんなんや)みたいなー。

ライターさんの手が入ると、手書きメッセージと雰囲気が違うし、関係者っていうか知り合い?との会話形式じゃないのでやっぱり雰囲気が違ってるし。ただ、空知んたまが二朗さんが大好きなんだな ってことだけは伝わってきました。映画ネタ振られたら条件反射で「二朗さん」っつってるんじゃないかってくらい、あっちでもこっちでも二朗さん。
今朝、「メアリと魔女の花」関連で二朗さんがテレビに出てましたが、「出てる!出てるよテレビに!」と空知んたまに教えてあげたくなったくらい「二朗さん」(笑)

あと、ちょっと気になったんですけど、地の分で空知んたまの発言の後に、解説風に「ここでも期待通りのギャグで返し」とか書くのやめて!やめたげて!
ギャグをギャグだって解説されると無性に寒いから!無性に寒くてやみくもに恥ずかしいから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、何やらぶちぶち書いてますが、空知信者なので、なんやかんやで毎日のように空知んたま発言を目にすることができるのは、嬉しいです。
ちなみに、これでうちにあるダ・ヴィンチは3冊目です。
1冊目は2012年11月号で、空知んたまが描いた星野源さんのエッセイのカットイラスト目的。
2冊目は2013年11月号で、黒バス藤巻先生インタビュー目的。



そういえば、マーガレットの空知んたま×中崎さん対談の中で、空知んたまが星野源さんに対して「売れたら『銀魂』の話、全然しなくなって、切り捨てられたな(笑)」って言ってて、いやあの、ぶっちゃけ私もそうなんじゃないかなーって。けもフレとかアイドルマスターには触れても銀魂には触れないから銀魂切っちゃったのかなーとは思ってたんですよね。
でも、勝手に決めつけちゃいけないよねと黙ってたんですが、空知んたま本人がこう言ってるので、私も遠慮せずに言おうと思います。

「売れたら『銀魂』の話、全然しなくなって、切り捨てられたな(笑)」←ですよねー。 ってね!☆^(o≧▽゚)o

……ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て、うちにあるダ・ヴィンチ3冊じゃない!4冊だった!銀魂46巻持ってる星野さんが表紙のダヴィンチも持ってた!

星野源 ダヴィンチ

4冊並べて写真を撮ろうかと思ったんですが、くそめんどくさいので止めておきます。あと、私がダ・ヴィンチ何冊持ってるかなんてくそどうでもいいしね!


土方十四郎 銀魂

なんか土方さん久しぶりだなーと思ったら2週間ぶりでした。
ちょっとこの土方さん、髪の毛が長めになっちゃったんですが、そういえば。

土方さんの前髪もっさりV字な髪型について、二次元だから許されるけど、三次元で公僕がこんなもっさりした髪型許されねぇよと思ってたんですけど、いざ三次元の柳楽土方さんを見たら全然ありなので、結局は
イケメンだったらたいていのことが許されるんだな
っていう結論に達したっていう(笑)





      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14775-80c1ed39

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/07 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon