【ジャンプ感想】銀魂 第642訓「メガネかけてる奴はメガネごと化けて出る」←映画公開直前記念!!小栗銀さん×原作万事屋コラボ表紙&ポスター巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ32号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

(表情がちょっとアレな)銀さんでした♪


【ジャンプ表紙】

実写表紙って、私のなけなしの記憶を振り絞ると香取両さん以来なんじゃ……

ジャンプ表紙 ジャンプ表紙 銀魂 実写 小栗旬

銀魂……、は…
嵌ってるぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
しかも無駄に!無駄に嵌ってる!しっくりくる!二次元と三次元が違和感なく融合してる!
おぐしゅんのポテンシャルすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

もういっそのこと、本編もこのままやっちゃえばいいんじゃないかな!
と、銀さん至上主義者のくせに書きそうになっちゃう罠(笑)

そして、焦ってる本家銀さんが銀さんのくせにかわいいですw←くせに言うな


【実写映画公開直前記念!!ポスター巻頭カラー】

銀魂 ポスター巻頭カラー

連載も14年目に突入してますが、見開きよりちょっぴり大きい!☆(≧▽≦)☆!
ジャンプ本誌でポスターって初めてですよね!
多分!恐らく!そんな気がする!←自信ない(ぇー

そして、何より大事なのは、さっちゃんの体勢が普通に銀さんの股間に向かってるように見えていつでもどんな時でお安定してるね!さっちゃん!(・ω・)bグッ!……ではなくて。(ぇー

銀さんがでっかい!(´;ω;`)ブワッ
かっこいいだけじゃなくてでっかい!
人間性だけじゃなくて物理的にでっかい!
こんなでっかい銀さんを見られる機会はそうそうないので、更に観賞用のジャンプを買って額に入れてかざらねば!(`・ω・´)キリッ

 ※ってんでその日のうちに額に入れました。


【7月14日発売「映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック」 万事屋鼎談ちょい見せ掲載】



ビジュアルブックはとっくの昔に当たり前田のクラッカー(死語)ばりに予約済みですが(あと、同日発売のノベライズもがっつり予約済みです)

菅田 「(空知先生)どんな方なんですか?」
小栗 「うーんとね、ちっちゃいんだけど大柄な人(笑)」
菅田 「そうなんや。よく自分の絵をゴリラで描いてるじゃないですか。」
小栗 「あの絵よりかっこよかったよ」


【悲報】小栗旬、ゴリラを否定しない

そんなところが原作者にこびてなくて素敵だなと思いました(笑)
成程ね!空知んたま、ちっちゃくてかっこいいゴリラってことか。((φ(..。)メモメモ


【本編】

サブタイトルが「メガネかけてる奴はメガネごと化けて出る」なので、あーそっかー、ピンチの万斉さん差し置いて、新ちゃん死んじゃうのかーとしみじみしながらページをめくってたんですが(←ひどい)、火之迦具土神の発射まで5分なんだそうです。
い、いつの間に!( ̄□ ̄;)!!
精神と時の部屋効果で、もっと1年くらいかかるかと思ったのに!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら、奥さん。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?

たたた・・・大変なことが起こったぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!
大変なことが起こってた!マジでマジで!
さすがにこれだけ放置プレイだともう出番ないと思うじゃん!
だって、「H」で似蔵さん役の新井さんも言ってたし!ー
すみません!ぶっちゃけ、最初読んだときは生き返ったと思ったんですけど、(コメント拝見して)これって化けて出た=万斉さんの脳裏に現れたってことなんですよね!
とは言え、

実写版「銀魂」に続編があるとしたら、どんなことを要望しますか?
「今作で死んでるのでなんの要望もありません」


つってたのに、映画公開直前のタイミングで、

似蔵さん、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

新井さーん!出番あった!似蔵さんの出番あったー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、ぶっちゃけ、実写銀魂で似蔵さんを演じた新井浩文さんがかっこよすぎて、空知んたまがこのまま退場させるのは惜しいからしれっと復活させちゃえと思ったんじゃないかと睨んでるので(ぇー)、似蔵さんの出番があったのってこれもう、新井さんのせいなんじゃ……

何はともあれ、これで本編でも心置きなく3Zの似蔵さんのパシリネタと高杉さんのそろばん塾ネタでいじれるってものです。(ノд-。)ホロリ ←いじれねぇよ

っていうか、このイラストが掲載された3Z小説の発売って2008年ですけど、3Zだからこそ鬼兵隊をほのぼのでいじれるよねとか思ってたのに、今や本編でも鬼兵隊がこのノリっすよ、コンチクショウ。
このイラストって、予言で預言なイラストだったっつっても過言じゃないよね!
空知んたますげぇ!

img144_201707080701523d6.jpg


と感心してみたところで、サブタイトルのメガネって、
新ちゃんのことじゃなくて似蔵さんかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

私の中で、メガネっつったらイコール新ちゃんなので、サブタイトルを目にした瞬間、「謎のメガネパワーで解放軍の母船にワープした新ちゃんが体をはって火之迦具土神を止めてご臨終。銀さん達の前に守護霊として化けて出るっていう展開」になるんじゃないかとガクブルしてただけに(←絶対ない)、良かった、新ちゃんが無事で……(ノд-。)ホロリ
ってことはさておき、絶体絶命の万斉さんの前に現れたのが似蔵さんで(イケメン度が上がってたよ!)、万斉さんと似蔵さんが見開きで並んだところに(二人の後ろには屍になり消えたはずの鬼兵隊隊士の皆さん。)

「屍になっても踏み台にされてもまだそこにいたか」

「晋助 鬼兵隊はお前と供に…生きているぞ」

そこでの万斉さんのセリフには目から水が出そうでした。
坂本さん初登場回の時の坂本さんのセリフ

「人が集まってくる男ちゅーのは何かもってるもンぜよ」(27訓)

っていう言葉を今になって実感するっていうか、万斉さんやまた子ちゃんや武市変態だけじゃなく、鬼兵隊は隊士も含めて皆、高杉さんの志に惹かれて集まってたんだなって。
高杉さん、めっさ慕われてる……そして愛されてる……

そんな中、今週は、万斉さんの死ぬ死ぬ詐欺がすごいことになってました。

解放軍の集中砲火を受け、なんだお前は!弁慶か!だったら高杉さんは牛若丸か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
って言いたくなるくらいの立ち往生姿を見せ、解放軍の皆さんが「自らの身体を弦で釣り上げ屍になってなお立ち続け我々と対峙していただと」なんて言うもんだから、「屍」ってどういうことだ!あれだけ死ぬつもりはないだの生きるだの言い続けたのに、そんなバカな!

万斉さん、ここで退場なの?。・゚・(ノД`)・゚・。
空知んたまのバカー!あほー!あっちょんぶりけー!





と盛大に毒づきながらページめくったら、生きてるしー。
「晋助」って呟いてるしー。
「屍」の意味分かってんのかってくらい、ちゃんと生きてるしー。

もうここまで万斉さんの死ぬ死ぬ詐欺が凄いと、逆に何があっても万斉さんだけは死んだりしないと思えてきました。サブタイトルの法則で行けば、メガネかけてる人は危ないけど(ぇ)、万斉さんのグラサンどっかいっちゃったからこれつまり死なないフラグってことですよね!メガネかけてる人が化けて出るにはメガネが必要だし。メガネなくなっちゃったら化けてでられない=死なないってことですもんね!もう、ここまで来たら万斉さんが死ぬとしたら、戦いの最中とかじゃなくて、「空からおちてきた亀が頭にぶつかって死亡」くらいしかないんじゃ……
って、その死に方、アイスキュロスだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )←哲学ツッコミ(笑)

アイスキュロス
古代ギリシャの三大悲劇詩人の一人。空から押してきた亀が頭にぶつかって死亡。←哀しい

何はともあれ、万斉さんは一安心。誰がなんと言おうと一安心!( ̄‥ ̄)フンッ
あと、今週は火之迦具土神を止めようと走る高杉さんの表情が「必死」なのが良かったです。高杉さん、どんどん人間味が出てきていいですよね。黒い獣がー、獣がーとか言ってた頃より全然いいです。
この調子で行くと、この戦いが頃には鬼兵隊が終わるころには3Zみたいな高杉さんと鬼兵隊の皆さんのほのぼのボケツッコミがナチュラルに見られそう。っていうか、見たいです。

っていうか、そろそろ銀さんの放置プレイが長すぎて、私が暴れる頃合いだよ!頼むぜ空知んたま!300円あげるから!←何様だよ


【巻末コメント】

「山積みの仕事が片付いたので外出たら即階段踏み外して捻挫して病院行き。殺せよ」

捻挫って!( ̄□ ̄;)!!
骨折じゃないからまだマシと思ってたけど、あれ実際なったら地味に痛いし地味に靴履けないし地味に治るの時間かかるし(←年齢のせい?)、地味にしんどいやつじゃないっすか。

御身体ご自愛ください…(ノд-。)ホロリ
そして山積みのお仕事の成果は、これから発売される雑誌やら何やらで目にすることになるんじゃないかと思われますが、そこら辺、がっつりコンプリート目指します。空知んたまに印税が入りそうなものは2冊買います。
お疲れさまでした。ペコリ(o_ _)o))





【銀魂スケジュール】

《誕生日》
 7月10日 魔王(ゲームで神楽が持ってきた奴) スペースウーマン ナレーさん
   12日 茶斗蘭星大使
   13日 獏大魔王
   16日 そよ姫 
   19日 七兵衛  
   20日 星海坊主
   21日 破牙検事
   24日 海老名さん 
   28日 艦長(亀)
   29日 魔死呂威鬱蔵
   30日 修輪(全蔵の仲間)

《その他》
 7月 4日 69巻発売
  ←加筆修正チェックしました。
 7月14日 銀魂実写映画公開!ビジュアルブックやノベライズも発売!
   
 7月26日 銀魂.4巻発売
 
 8月20日 味の素スタジアム2017明治安田生命J2リーグ第29節「東京ヴェルディVSV・ファーレン長崎」とコラボ
 9月 第5回キャラクター人気投票結果発表
 9月27日 銀魂華祭り2017 Blu-ray&DVD発売
10月 銀魂.ポロリ篇放送開始








        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14764-db7e6730

Comment

似蔵って生きてないと思ったんですけど…幻じゃないんですかあれ?本当は1人なのにみんなと戦ってるような描写ですよね?
  • URL
  • 2017/07/10 05:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/12 20:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon