週刊少年ジャンプ32号感想(映画公開直前記念!!小栗銀さん×原作万事屋コラボ表紙&ポスター巻頭カラー:「銀魂」、センターカラー:実写映画メインビジュアル公開記念「斉木楠雄のΨ難」、「ぼくたちは勉強ができない」、「BORUTO」)

ジャンプ表紙 銀魂 実写 小栗旬 

ラーメン仮面っていうインスタントラーメンを見つけて(←高い!)食べるのが楽しみな今日この頃。
先週に引き続きジャンプを土曜日にゲットしました。休配日って素敵!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、大変大変!ジャンプ+で7月14日から車田正美先生完全描きおろしの 「男坂」<鯨海乙女編> が始まるらしいっすよ!
マジでか!同じく7月14日に「衝撃の最終回が聴くジャン!で復活」ともありましたが、キャストすげぇ!すげぇ豪華!

菊川仁義役:森田成一
梓鸞丸役:緑川光
武島将役:草尾毅
黒田闘吉役:酒井広大
赤城のウルフ役:中井和哉
キボウ役:佐々木望


凄いと言えば、自分で打ち切っときながら「衝撃の最終回」って他人事のように書いちゃうジャンプ編集部すげぇ!お前が打ち切ったせいで「衝撃」になったんだろうが!
とちゃぶ台をひっくり返すことなく新章を描き下ろす車田先生が凄い。かもしれない(笑)
【銀魂 第642訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ


銀魂 新連載  gintama069.jpg



【ONEPIECE(ワンピース) 第871話】 (1997年34号~)

「飛ぶ指銃(シガン)」って、霊丸じゃねぇか!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻

┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)
とお約束で書いてみたところで、ヴィンスモークパパの言ってた「我々の夢」って何でしたっけ?既出なの?それとももの思わせぶりな伏線台詞なの?既にもう、どっちなんだかすら分からないよ!
そして、わりと今週の(実力差とか後先とか一切合切考えずつっこんで、結果、絶体絶命な)ルフィはおバカさんだなと思いました。少しは頭使おうよ!脳みそまでゴムなの?だったらもっと柔軟に行こうぜ!
と言いたいかもしれないかもしれない。

  



【僕のヒーローアカデミア No.144】 (2014年32号~)

「万札にしてよこの葉っぱ!!」「(変化が)解ける前に使っちゃえばバレないっしょ!」

って、個性が国に登録されてんだからバレるよ馬鹿!ええい、馬鹿!!!
何だこの頭の悪いかつあげ!( ̄□ ̄;)!!

と、冒頭から切島くんの回想に出てきたモブの人に頭の悪いツッコミをしたくて仕方ないんですが、こんなバレバレのカツアゲ、さすがに個性が当たり前の世界観では成立しないんじゃないかと思う今日この頃。
切島くんって高校生デビューだったのかぁーとしみじみしてました。
っていうか、切島くんが中坊の頃はこんなうじうじしたタイプだったなんて思ってもなかったので、実は上鳴くんあたりも中坊時代は真逆のキャラだったりって過去があったりするんでしょうか。IQが2000くらいある(←ぇー)超天才キャラだったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!

っつか、切島くんの回想、週跨いじゃうのかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg



【僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!】

こうゆうスピンオフを見てると、絵が普通にがっつりかわいいのに自分のオリジナルは描かないのかな…描かせてもらえないのかな…ってことを考えてなんとも言えない気持ちになるんですが(←余計なお世話)、でもまあ、コミックス3冊も出てるからいっか!☆^(o≧▽゚)o

というわけで、ヴィラン連合が仲良しで良かったねっていう内容でした。この人達、全うに働いたら何気に商才ありそうです。(ぇー

  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第251χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「キャラ多くて描くの大変だった 麻生周一」
超能力標語 「混ざりたい?お祭り騒ぎの 日常に」
担当さん柱コメント 「映画のメインビジュアルにワクワクが止まらない奴の為の漫画」
巻末コメント
「熱とかは無いんですがもう1か月近く謎の咳が止まりません。薬も効かないし辛い」


扉絵が映画ポスター仕様だぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!
麻生先生、お疲れさまでした!そして、ビジュアル公開の時から懸念してた実写の海藤くんが美形すぎる問題がやばいことに(笑)

斉木楠雄のΨ難 センターカラー


ってことはさておき、本編はと言えば、亜連くんが自分ちでラーメンを作ってあげるってことなので、食戟のソーマばりに亜連くんの作るラーメンすげぇ!制服パーン!半裸ドーン!な展開を期待してたのに、たった2コマで終わりやがった!( ̄□ ̄;)!!

ってことが大変残念ではあったんですが、それはさておき、亜連くんのとーちゃん、亜のビジュアルで道端でわんわん泣いてたのかよ!それが一番見てぇよ!麻生先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
窪谷須かーちゃんもごっさ見たいよ!麻生先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ところで、銀魂公開記念応援企画っていう謎の企画で「福田雄一監督かく語りき!!!!」っていうページがあったんですが、福田監督曰く

「長男の部屋に行ったら本棚に斉木楠雄のΨ難が全巻揃っていたんです」

とのことで、銀魂と斉木楠雄のΨ難を揃えてる息子さんと真剣に友達になりたいと思いました。え?これ、何の感想?


  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第261話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【ブラッククローバー ページ116】 (2015年12号~)

ミモザちゃんのお兄ちゃんが普通に気持ち悪くてダメだコレと思わせたところで、マグナ先輩とソルちゃんに的確なアドバイスをするせいで、うっかりお気に入りキャラになりそうです。

有能なのに気持ち悪いとか、なんだこの私得キャラ!☆(≧▽≦)☆!

ブラッククローバー  

巻末コメント
「引っ越し→喘息で妻をはじめ色んな人のお世話に…。皆様有難うございました!!」



【火ノ丸相撲 第152番】 (2013年26号~)

いい最終回でしたぁぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうか、今週が最終回じゃなくてどうするよ!これからどんな展開にする気だよ!もう今週が最終回でいいよ!すげぇきれいに終わったよ!最後のページの滂沱な潮くんがめっさ良かったよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と心の底から思うんですけど、巻末の次号予告にちゃんと「火ノ丸相撲」と書いてある罠。
大太刀高校優勝しちゃったけど、来週からどうするんだろう……いっそのこと、優勝したせいでモテモテになった潮くんのハーレムラブコメ展開とかどうよ。(ぇー

  



【約束のネバーランド 第46話】 (2018年35号~)

エマちゃん達を助けた鬼が人間を食べない理由が個人的にぶっ飛んでました。

「宗教上の理由さ」

宗教て!( ̄□ ̄;)!!
いや、そんなパワーワード持ってこられたらこれ以上ないってくらい納得しかできないけども!
宗教て!( ̄□ ̄;)!!

どんどんすごい世界観になっていくのでドキドキです。そうかー、宗教かー。

約束のネバーランド  



【BORUTO -ボルト- 第14話】

いつの間に、ボルトがこんなできるコに……(; ・`д・´)…ゴクリ…
いやまあ、確かに血筋はチートだけでども……(; ・`д・´)…ゴクリ…

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【鬼滅の刃 第69話】 (2016年11号~)

先週感想で、

千寿郎くんから煉獄父がよく読んでいたっていう本を渡された炭治郎くんですが、ラストの二人のあの表情。察するに、煉獄父のモザイク(ゲロ)で何が書いてあるかさっぱり分からないオチに300ルピア!(`・ω・´)キリッ

と書いてましたが、普通に、ズタズタに破られてただけでした。煉獄父のモザイクとか、そんな銀魂展開なかったよ!残念!゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

ってことはさておき、何の事件も起きてませんが、ただただ今週も読みながら泣いちゃってました。
炭治郎くんの「杏寿郎さんのような強い柱に必ずなります」っていう言葉に泣いてました。
千寿郎くんの「兄はきっと許してくれる」と言いながら思い浮かべた煉獄さんの全開の笑顔に泣いてました。
煉獄父が思い浮かべた 「行って参ります 父上」と話す煉獄さんの清々しい表情に泣いてました。
炎柱の継承は断たれてしまったかもしれないけど、煉獄さんの魂はきっと、火柱となる炭治郎くんが継承していくはず。

そんなこんなで、何だよもう!
いつまでも泣かせやがってぇぇぇぇぇぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていう文句しか出てこないんですが、ちなみに、この鬼滅感想、間違いが一つあります。

「何の事件も起きてませんが」と書いてますが、がっつり事件は起きてました。
鋼鐵塚さんが両手にドス、頭にもドスの猟奇な姿で炭治郎くんを追いかけまわすっていう大事件が起きてました。鋼鐵塚さん、ドンマイ!
追いかけまわすのに飽きたら、炭治郎くんい煉獄さんの日輪刀の鍔を使った刀をうってあげてね!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「干し安納芋ありがとうございます。芋ワッショイしゃかりき!がんばります~」



【ぼくたちは勉強ができない 問22】 (2017年10号~)

とりあえず、今後も定期的に唯我くんが 桐須先生の部屋を掃除に行く展開に300ペソ

そういや、主人公が女の子の部屋を掃除するハーレムあったなと思ったら、「化物語」でした。
ううん、これぞ様式美。(ぇー
桐須先生の部屋からBL小説が出てきたらもっと完璧。(ぇぇー

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



【シューダン! 5】 (2017年28号~)

「ザコの底辺(ボトムズ)じゃねェか!!」
「アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を…」
「うおッ 銀河万丈のモノマネうまいなお前!」




って、最近の小学生は日常会話で「ボトムズ」とか「アストラギウス銀河」とか「銀河万丈」なんて単語がナチュラルに出てくるもんなの?マジで?!( ̄□ ̄;)!!

………ハッΣ(゚ロ゚〃)、もしやこの漫画…時代設定が平成と見せかけながら、実際は
昭和かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

っていう疑いが濃厚すぎて大変です。いや、ボトムズて。よっぽどの大人じゃないと置いてけぼりだよ、ボトムズ。いや、私も置いてけぼりくらってたけどね?主人公はキューピー人形の末裔かしらなんて思ってた過去なんてないからね?(ぇー
っていうか、今週、ヤマトくんが回想の一コマしか出てこなかった…(ノд-。)ホロリ

シューダン! ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 222】 (2012年52号~)

連載222話突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

さて、女木島先輩はラーメン道を追求すべく日本全国で屋台を引き修行の日々を重ね、行く先々で経営ピンチに陥った店を助けたりラーメン店同士のいざこざを解決したりしてたそうですが、え?ってことは女木島先輩…

もしかしたら城一郎パパや堂島さんと 同じくらいの年齢なんじゃね?┐(゚⊇゚)┌

っていう疑いがこってり豚骨スープ並に濃厚です。
女木島先輩、かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

 



【クロスアカウント ♯4】 (2017年29号~)

はいはいはいはい!
何度も間違えて着替え中の教室に入る男子は、それだけでもう 確実に「無害」じゃねぇ!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ と言うだけ野暮なんだろうなと思う今日この頃。

読めば読むほど無害くんの好感度が上がらなくていい展開になってきたなと思うんですが、(;゚ロ゚)ハッ、分かった!
この先の展開、真麻ちゃんが菜乃花ちゃんに対抗してアイドルになって、アイドル漫画になるに300円でどうよ!

クロスアカウント ジャンプ表紙 



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z18】 (2017年14号~)

クロムくんが思った以上におバカさんで思った以上に有能で楽しかったです。
近い未来、千空くんが右手に大樹くん、左てにクロムくんと、両手に花状態で司くんと高笑いしながら戦うに5000兆円。


Dr.STONE ジャンプ表紙 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨71】 (2016年10号~)

無意味な肌色率の高さが、ああ、自分今、少年漫画を読んでるんだなーとほのぼのします。
やっぱ少年漫画は肌色率が高くないとねー。

それにしても、こゆずちゃんは本当有能っていうか、隙を見て脱がす手腕が素晴らしいっていうか(←語弊あり)、いいぞ!もっとやれ!もっと脱げ!(ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【HUNTER×HUNTER No.363】 (1998年14号~)

難しすぎるわ!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻

今週も先週並のトラウマ回だったらどうしようと戦々恐々だったんですが、トラウマが生まれないかわりになけなしのIQが沸騰しそうです。とりあえず、念獣はポケモンみたいなものだと思えば理解しやすくなるでしょうか。←絶対違う
とりあえず、アレです。他の漫画だったら美形度の高さ=生存率の高さだけど(←偏見です)、H×Hの場合は性格と根性と人間性とあれやこれやがなんやかんやで一番最悪な人が生き残りそうな気がします。
そして、その間、人がゴミのように死んでいくに違いないよ!怖っ!
とは言え(ろくに理解してない自信があるにも関わらず)面白いから腹立つ!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

  

巻末コメント
「フランダースの犬のOP歌詞が最終回と重なって切ない。蝶々は天使だと思う。」



【青春兵器ナンバーワン mission36】 (2016年45号~)

先週感想で、

「やべぇ、超楽しい。H×Hの後に掲載されても見劣らないよ!っていうか、あの怖さの後に読んだらめっさ癒されるね!(`・ω・´)キリッ」

って書いたら本当にそのとおりの掲載順でドキドキしました(笑)
H×Hで沸騰したIQを青春兵器ナンバーワンで溶かす!どうよ、この完璧な掲載順!ジャンプ編集部すげぇ!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、エージくんがサンタさんとお父さんとお母さんと深夜に同級生の部屋に入り込んで文房具を配る変質者の一人四役でものすごく大変そうでした。っていうかもう、エージくんに保護者の貫禄出まくってるんですけど!
エージくん、ホントに現役男子高校生?
食戟のソーマの女木島先輩と同い年なんじゃね?( ̄□ ̄;)!!

と、ひたすら私のエージくん贔屓がスパーキングしつつIQもいい感じに溶ける、今週もいい感じのストーリーでした。ヘイヘイ!H×Hの後ろは青春兵器ナンバーワンで固定しようぜ!←マジ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「今更ですが作品内の季節と現実とのズレに自分で引きます。解りにくくてすみません…」



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 16th round】 (2017年16号~)

気持ち悪い!( ̄□ ̄;)!!
ダメだ、朱雀さんが気持ち悪すぎてやばい!( ̄□ ̄;)!!

藤巻先生、ホント気持ち悪いキャラ描くのうまくなったなぁと毎週思わされてるんですが、同時に、え?いいのそれで?そこまで「気持ち悪さ」をつきつめる必要ある?と若干不安にもなるっていう(笑)
あと、今週のロボくん、モノローグ以外一言も喋ってないっていうか、モノローグすら1コマだけです。
前作の黒子くんといい、藤巻先生の主人公像が斬新すぎる…(; ・`д・´)…ゴクリ…

ロボレーザー ジャンプ表紙 

巻末コメント
「藤井総太さん凄い。漫画で描いたら、逆に『ありえない』とか言われるレベル」



【腹ペコのマリー ペコ19】 (2017年13号~)

良かったねタイガくん!ホントにこれ、タイガくんの恋物語だったんだね!
と、アンナちゃんと初デートが決まったタイガくんにエールを送りたいとこですが、アンナちゃんがまんざらでもなさそうなので、この言葉を送ります。

爆発しろ!

あーでも、田村先生のことだからくそどうでもいいハプニングが起きてなしくずしにデートできない可能性の方が高そう。タイガくん、不憫…(ノд-。)ホロリ←決めつけてる、決めつけてる。

腹ペコのマリー ジャンプ表紙  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百四十三話】 (2013年47号~)

花岡くんには幸せになってもらいたいなと心の底から思います。

 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

ジャンプは時々土曜日に出るからきをつけろ!

次号は全国一律、(休配日とか関係なく)3連休による土曜日発売です。
表紙&は爆祝・連載20周年記念号10代企画&超特別発表あり!ポスター巻頭カラーな「ONE PIECE」。センターカラーは 「約束のネバーランド」、「ROBOT×LASERBEAM」です。

ワンピース20周年企画10本

① 1997.7.22連載開始号ジャンプ・リメンバーコラボ表紙
② 表紙をめくると尾田先生イラストメッセージ
③ 20年の万感と未来への躍進を誓う巻頭ポスター
④ 綴じ込み付録、麦わらの一味VS新世界の強者たち!対決オリジナル将棋
⑤ 全連載陣参加チャレンジ企画!麦わら帽子を探せ!
⑥ ルフィと共演!読者参加型新企画!
⑦ ワンピース×スクジャン特別企画
⑧ ONE PIECE 20th ANNIVERSARY SURPRISE (7/22何かが起こる!ファン必見情報盛り沢山!)
⑨ 尾田さんとの思い出漫画(島袋光年)
⑩ ワンピースパーティー(安藤英)

……尾田先生が過労死しませんように………

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ32号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ32号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/07/10 12:49

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14763-cb1b72b6

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/12 00:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon