【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第260話「必死」

ジャンプ31号感想(ネタバレ)です。


山口忠

山口くんでした♪

【本編】

山口くんは誘導灯なんかじゃなく、
月島くんを見てリセット すればいいんじゃないかと思います。
っていうか、予想するよ!
来週、誘導灯の代わりに、「月島くんを見てリセットする山口くん」が見られるに大奮発して300ペソ!(`・∀・´)エッヘン!!(ぇー


と、先週の感想でおもっくそいきってたわけですが、蓋を開けてみたら、まるっと大外れしてました。
そして、ただただ、
嶋田お兄さんの親バカならぬ弟子バカが炸裂 してました。

まさか嶋田さんがこんな大ゴマを使うまでのキャラになるなんてねぇ……(ノд-。)
じゃなくて、山口くんがリセットするために必要な誘導灯が隠れて見えないことに気付いて、汗だくになってフォローする嶋田お兄さんに全米ならぬ全私が泣いた!(´;ω;`)ブワッ
ええ師匠や!(´;ω;`)ブワッ

それまで山口くんの周りを覆っていた喧騒が、嶋田さんがかわりに掲げたしまだマートの袋を目にした途端リセットされて、すぅっと無音になる演出がすごくかっこよくて、春高っていう大舞台、そして稲荷崎相手にサービスエースを決める山口くんがくそかっこよくて、鳥肌ものでした。
まあ、その後、二本目のサーブをあっさりレシーブ決めちゃうのが稲荷崎クオリティなんでしょうけど、そんな稲荷崎の強さにちょっとイラっとする。
それ以上に、観客席の大将さんが無駄にイケメンでやっぱりイラっとする(笑)

(ボールを追いかけて壁にぶつかる田中先輩を見て)
「途中で『取れない』って思わないのかなー届いても返せないよねー??」
「…頭ン中にあるのは『ボールがまだ落ちてない』って事だけなんだと思うよ
 なんていうか諦めてる隙っていうか…余裕?が多分無い」


くそっ!イケメンか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
こんなん、美華ちゃん、絶対大将さんのこと惚れ直しちゃうじゃん!
しかも、解説しつつ副音声で惚気ちゃってるあたり(「美華ちゃんかわいいな…」)、近いうちに黒尾さんに絞めてもらいたい思いました。そうじゃなかったら爆発しろ!←ひどい

私のノマカプスピリッツが田中先輩×叶歌ちゃんにスパーキングする前に大将さん×美華ちゃんにスパーキングしそうな今日この頃(←気持ち悪っ)、大地さんのサーブレシーブのフォローに走る影山くんが何気にかっこよかったんですが、同時に試合終盤の影山くんのスタミナの心配も出てきちゃって、ああもう、やっぱ試合はドキドキするなコンチクショウ!っていう小並感。


【巻末コメント】

「インターハイバレーボール協議のポスター描かせていただきました!皆がんばってください!」




【7月・8月の誕生日】←8月生まれ多すぎー
 7月 1日 大将 優(ウイングスパイカー 178.6cm、66.5㎏ 戸美学園3-6)22巻
    9日 黄金川 貫至(セッター 191.5cm、80.2㎏ 伊達工業1-1)15巻
   20日 及川 徹(セッター 184.3cm、72.2㎏ 青葉城西3ー6)2巻
 8月 1日 道宮 結(ウイングスパイカー 159.3cm、51.0㎏ 烏野3-1)5巻
    2日 猿杙 大和(ウイングスパイカー 181.5cm、74.2㎏ 梟谷学園3-2)11巻
    4日 沼井 和馬(ウイングスパイカー 178.5cm、71.5㎏ 戸美学園3-1)23巻
    8日 夜久 衛輔(リベロ 165.2cm、60.2㎏ 音駒3-5)5巻
   13日 青根 高伸(ミドルブロッカー 191.8cm、88.2㎏ 伊達工業2-A)5巻
       牛島 若利(ウイングスパイカー 189.5cm、84.8㎏ 白鳥沢3-3)17巻
   17日 成田 一仁(ミドルブロッカー 180.2cm、70.2㎏ 烏野2-4)4巻
   20日 中島 猛(ウイングスパイカー 173.4cm、65.8㎏ 和久南3-1)13巻
   22日 五色 工(ウイングスパイカー 181.5cm、69.5㎏ 白鳥沢1-4)18巻
   24日 十和田 良樹(ウイングスパイカー 182.1cm、75.0㎏ 扇南2-A)12巻
   29日 鷲尾 辰生(ミドルブロッカー 187.8cm、80.5㎏ 梟谷学園3-5)11巻
   30日 作並 浩輔(リベロ 164.1cm、59.5㎏ 伊達工業1-A)6巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14750-57c05eae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon