週刊少年ジャンプ31号感想(表紙&巻頭カラー:人気投票結果発表「ゆらぎ荘の幽奈さん」、センターカラー:「食戟のソーマ」、「約束のネバーランド」、「Dr.STONE」、読切:「想いよ届け~物理的に届かない~」(仁科翔)、休載:「ブラッククローバー」)

ゆらぎ荘の幽奈さん ジャンプ表紙 

またまた、ジャンプが土曜日にゲット できた せいで、2日間温めてた今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。ちなみに、ジャンプゲットできた週末に何をやってたかっていうと、カープが三連勝に浮かれて、菊池ボトルのウーロン茶をコンプリートできて、エースコックの焼そばが個人的ヒットで、松坂牛が美味しかったです。わーい。たーのしー!

ってことはさておき、7月は個人的銀魂月間!忙しくなるぞぅ!☆(≧▽≦)☆!←ちょっとヤケクソっぽい


【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨70】 (2016年10号~)

人気投票結果発表~(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

応募総数10659票

1位 湯ノ花幽奈 3112票
2位 宮崎千紗希 1859票
3位 雨野狭霧 1677票
4位 荒覇吐呑子 685票
5位 神刀朧 563票
6位 冬空コガラシ 543票
7位 雨野雲雀 537票
8位 伏黒夜々 442票
9位 仲居ちとせ 413票
10位 信楽こゆず 162票


まさかの呑子さんが4位!
っていうか、巻頭カラーの 肌色率高ぇ!( ̄□ ̄;)!!

っていうお約束にお約束で驚いてみたところで(ぇー)、本編はと言えば。
くっ…!コガラシくんめ!ハーレム漫画の主人公は土管…間違えた。
鈍感なのがお約束なのにこの察しの良さ。

イケメンか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と盛大にちゃぶ台をひっくり返したくなってました。女の子が自分にバレンタインチョコを渡しやすいシチュエーションをさりげなく作るとか、どんなもて力だよっていうね!そして、うっかりコガラシくんのこと大好きって言っちゃった幽奈さんがごっさかわいかったです。爆発しろ!(ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【ONEPIECE(ワンピース) 第870話】 (1997年34号~)

あっくそっ!なんか、
ヴィンスモーク一家にほのぼのオチがつく展開 になりそう!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、ヴィンスモークパパの言動にサンジさんに父親として認められたいっぽい感じがダダ漏れてる気がしてきたので、わりとチョロそうです。そこにダメ押しでまたサンジさんがお父さん達の手助けをしてやるぜ的な行動とるもんだから、最終的にはヴィンスモーク家の皆さん全員(とプリンちゃん)がサンジさんにデレまくるに300ペソ。

  



【鬼滅の刃 第68話】 (2016年11号~)

ワンピースにもお父さん。鬼滅にもお父さん。連続お父さん。

ってことはさておき、煉獄父はなんだかんだ言って自ら懇切丁寧に「火の呼吸」が「日の呼吸」で、一番初めに生まれた呼吸=最強の御業だってことを教えてくれてたので、実はいい人 なんだろうなと思いました。ペラペラと自分から喋ってくれるひとは、大概「いい人」です。
今はまるでダメな親父、略してマダオだけど、そうはいっても煉獄さんのお父さんだしね!それだけでもいい人要素はあるはずだよね!多分!←多分かよ

そんな中、千寿郎くんから煉獄父がよく読んでいたっていう本を渡された炭治郎くんですが、ラストの二人のあの表情。察するに、煉獄父のモザイク(ゲロ)で何が書いてあるかさっぱり分からないオチに300ルピア!(`・ω・´)キリッ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「まず自分がヒヨコ以下の記憶力だと認める、それが物忘れ防止の第一歩なので」



【食戟のソーマ 221】 (2012年52号~)

料理の手順自体はわりと地味っていうかまともなのに、画力が高いとなんか凄いことやってるように見えちゃう罠。
そんな中、女木島先輩が地味にかっこよくて、何気に自分の好みストライクなんじゃないかと思えてきました。キタコレ!じゃなくてクルコレ!かもしれない。

 



【HUNTER×HUNTER No.362】 (1998年14号~)

怖ぇ!( ̄□ ̄;)!!

念獣のデザインすげぇなー。
なんだかんだ言って、「さすが冨樫先生」なんだよな~。
でもやっぱ台詞くっそ多いよもう。
銀魂もセリフ多いけど、要求される偏差値が違いすぎ!
あ、先週のジャンプ感想コメントで、

絶対時間(エンペラータイム)は、
「メッチャ強くなる」けど
「長時間使うとメッチャ疲れる」
という能力です。
だから、あのイルカさんは、
「早めに解除したほうがいいよ」ということを言いたかったのではないでしょうか。


ってことを教えていただいてありがとうございましたー!←お礼が遅ぇ

と、わりとのほほんとしながらページをめくってたんですが、ラスト4ページ。
こ・・・・・・・・・・・・怖すぎる!( ̄□ ̄;)!!

軽くトラウマになりそうです。って言うか、小学生くらいの頃に今号のH×Hみたら絶対トラウマになる自信があるね!
ちなみに、私の小学生時代のトラウマは、「ドラえもんの人間製造機」です。あまりにも怖すぎて、当時、コミックスをそこだけホッチキス止めしたら親にくそ怒られました。なので、世のお父さんお母さん読者は、トラウマに襲われた子供さんにホッチキスで止められない様、今週のジャンプ(もしくは362話が収録されるコミックス)は隠しておいた方がいいと思います。マジでマジで。
冨樫先生んとこのカーナビが裸足で逃げ出すレベルでホラーだったよ、コンチクショウ。

  

巻末コメント
「カーナビが古い。対向車線に入れというホラーな指示が出て以来、CD再生機。」



【僕のヒーローアカデミア No.143】 (2014年32号~)

ファットガムさんの脂肪燃焼ダイエットの醍醐味、とくと鑑賞させていただきましたー!(´;ω;`)ブワッ

というわけで、ファットガムさんが相手の攻撃を抑え込むのにエネルギーをめっさ使って、結果、ダイエットをしてイケメンになるっていう脂肪を切らせて肉を断つ(かもしれない)攻撃が、切島くんの捨て身の援護を得て炸裂寸前ってところで以下次号でした。

服が体型に合わせて縮んでるっぽいけど、そこはブカブカであるべきなんじゃないかな!そこまで体格が変わったらパンツはずれ落ちるべきなんじゃないかな!と思わないでもないですが(←くそどうでもいい)、ファットさんと切島くん、二人が捨て身になって一人を倒しても、まだ一人いるよ!
どうすんだ!( ̄□ ̄;)!!

ってことが心配で、夜もぐっすり眠れそうです。(ぇー
それにしても、ジャンプ編集部も掲載順をもうちょっと考えてあげたらいいのにと思うんですが、H×Hの後はギャグ漫画にすべきじゃないでしょうか。H×Hの後にバトル漫画なんて持ってきたらクオリティの差がえげつないことになってやば…げふんげふん。
H×Hの次が銀魂じゃなくて本当に良かっ…げふんげふん。

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg



【約束のネバーランド 第45話】 (2018年35号~)

「まさか……ミネ…ル…」バッ(←起き上がる効果音)

って、ダジャレか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と気持ちよくつっこんでみたところで、┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)
レイやエマちゃんを助けたの正体は「鬼」だったようです。( ´_ゝ`)ふーん
読めばちゃんと面白いんですけど、農園を脱出以降、どんな展開に向かおうとしてるのかがいまいち分からない……←バカなので

約束のネバーランド  



【火ノ丸相撲 第151番】 (2013年26号~)

火ノ丸ポエムで決着!(´;ω;`)ブワッ

「小さい」からこそ勝った一番。潮くん、お疲れさまでしたm(_ _)m

  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第260話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z17】 (2017年14号~)

コハクちゃんが復活者の子孫だとして、「恋愛脳」だの「異次元」だの「個人」だの、ちょいちょい近代的?な単語が散見されるのが気になります。え?なんでそんな単語使えるの?そんな単語使えるだけのバックボーンがあるの?みたいな。
そもそも何語を喋ってるの?

ってことよりもコハクちゃんの着てるものの丈が短すぎて、子孫の皆さん達がどんな下着を着てるのか、そもそも下着っていう概念があるのかどうかがごっさ気になる罠。(ぇー

Dr.STONE ジャンプ表紙 



【クロスアカウント ♯3】 (2017年29号~)

チョロイ!( ̄□ ̄;)!!

菜乃花ちゃんチョロすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!と思うのと同時に、パーマンがアイドルすみれちゃんの大ファンで、パー子ちゃんがパーマンに自分がそのアイドルだってことを内緒にしてたのを思い出しました。←唐突
そういや、パーマンってミチ子ちゃんってヒロインいたけど、最終的にパーマンってパー子ちゃんとくっついたんでしたっけ?って、これ、何の感想?┐(゚⊇゚)┌

クロスアカウント ジャンプ表紙 

巻末コメント
「空知先生あたたかいコメントありがとうございました!!力いっぱい頑張ります!」




【想いよ届け~物理的に届かない~】

好きな漫画が「ブリーチ」なのにこの内容…
いや、確かにブリーチキャラは皆イケメンで高身長だけれども…

っていうシュールギャグ、個人的には嫌いじゃないです。でも、これで連載は無理だろうな。←一言多い



【銀魂 第641訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  gintama069.jpg



【シューダン! 4】 (2017年28号~)

今週もヤマトくんがかっこいいだけじゃなく、同じ学校に別のチームのコがいるってのは、今までのジャンプでは(多分)見なかった内容なので新鮮で面白かったです。
あと、てっきりソウシくんがナナセちゃんとプレイすることで無双展開になるんだと思ってたので、早々にソウシくんが学校の球技大会でナナセちゃんのいるチームに負けてるのが楽しかった!
そして、まだ4話なのにもう、メインキャラのソウシくんがプレイヤーじゃなくてギャラリーになってんのかよっていう(笑)

シューダン! ジャンプ表紙



【青春兵器ナンバーワン mission35】 (2016年45号~)

「もうツーくんを激しい遊びに誘わないでください」←三杉くんかよ!!

っていう、担当さんの煽りツッコミが古い!( ̄□ ̄;)!!
と素でつっこみつつ若干の心配が。
現役ジャンプ読者の皆さんに、今でもちゃんと三杉くんネタって伝わるもんなんでしょうか。え?伝わるの?マジで?すげぇな、キャプテン翼。さすがレジェンド漫画やでぇ。

っていうか、三杉くんの心臓とナンバーツーのコンセントを一緒にするなって話でもありますが(笑)
エージくんが…
エージくんがいい人すぎて泣ける!(´;ω;`)ブワッ
っていうか、エージくんが後戻りできない道を全力ダッシュしてるようにしか見えなくてガチで心配!(´;ω;`)ブワッ

クラスの皆のためにMAPPOを裏切ってまでツーくんを充電し、MAPPOの動力炉を落としたお詫びに給料を寄付しようとしたらMAPPOの隊員さんから優しい人だと言われ、クラスの皆や零一くん達に感謝されまくり、育ての親には誇りに思われるっていう、エージくんの周囲がガッチガチに固められてて、

「僕は最低のエージェントだ!!」

いやいやいやいや、人の好さで言えばジャンプで一番だから!(´;ω;`)ブワッ
と、肩を叩きながら小一時間、慰労しまくりたいです。

やべぇ、超楽しい。H×Hの後に掲載されても見劣らないよ!っていうか、あの怖さの後に読んだらめっさ癒されるね!(`・ω・´)キリッ←これを専門用語で「贔屓の引き倒し」と言います。テストに出るぞ!気を付けろ!←出ねぇよ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「とうとう話題のハンドスピナーを買ってしまいました。た…楽しい…。」



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 15th round】 (2017年16号~)

朱雀さんの目が気持ち悪すぎて、いまいち試合に集中できない!( ̄□ ̄;)!!
ってことはさておき、ロボくんが試合に前向きになりすぎだし、先輩達がロボくんを認めるの早すぎだし、朱雀さんがロボくんを気に入るのも早すぎだし、展開が巻きに入ってる気がしないでもない。

ロボレーザー ジャンプ表紙 

巻末コメント
「全米オープン、松山の猛チャージ凄かった。世界ランクも2位。漫画超えてる。」



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第250χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間の紺野真琴 麻生周一」
巻末コメント
「明日人生初の人間ドックに行くんですが既に緊張と恐怖で全身に力が入りません」

今週も中編だろと思ってたら、やった!後編だ!(´;ω;`)ブワッ

そして、ギャグで落としてくるかと思ったらちょっぴり不穏な終わり方でした。くそっ!麻生先生の卑怯もの!しんみりしちゃったじゃん!( ̄□ ̄;)!!
とは言え、心美ちゃんが彼女面してるもう一つの未来を描いてくれてありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


  



【ぼくたちは勉強ができない 問21】 (2017年10号~)

私のスマホは全然防水じゃなくて、ショップのお兄さんに防水じゃないけどいいですか的なことを言われ、いやいや、水のあるとこで使わないしノープロブレムっすよ!と鼻息荒く答えてたんですが、最近の若人(ぇ)は、お風呂にもスマホを持ってはいるのがデフォルトなんでしょうか。お風呂くらいは携帯を携帯しなくてもいいんじゃないでしょうか。
マジかー。ジェネレーションギャップだわー。(ぇー

っつか唯我くん、電話の切り方分からないなら電源落とそうぜ!←身も蓋もない

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



【腹ペコのマリー ペコ18】 (2017年13号~)

雑魚モブの皆さんが大変いい加減な名前で良かったです。「灰音ケン」チカン10段って何だ!ハイネケンに謝れ!(ぇー

腹ペコのマリー ジャンプ表紙  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百四十二話】 (2013年47号~)

磯兵衛とその友達の皆さんがキャッキャしてると大変癒されるんですが、高杉くんも仲間に入れてあげようよー。一人にすると寂しくて泣いちゃうから!って、それ、こっちの高杉くんじゃなくて銀魂の高杉さんだわー。←いろいろ語弊ありすぎ。

 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号は映画公開直前記念!!小栗銀さん×原作万事屋コラボ表紙&ポスター巻頭カラーで「銀魂」!☆(≧▽≦)☆!
センターカラーは 映画メインビジュアル公開記念「斉木楠雄のΨ難」、「僕たちは勉強ができない」、「BORUTO」です。

実写化詐欺なんじゃないかとギリ疑ってたんですが、そうか、本当に実写化なのかー。しみじみ。←今更?

      
関連記事

Pagination

Trackback

ジャンプ31号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ31号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/07/03 12:33

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14748-dd988baa

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/04 17:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon