【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第259話「押せ押せドンドン」

ジャンプ30号感想(ネタバレ)です。


日向翔陽 ハイキュー!!

日向くんでした♪

【本編】

烏野の善戦でギャラリーの「おいおい もしかするともしかするんじゃねえの!?」っていうセリフにまるっと同意したいところですが、

「その飛び道具が出尽くした所からが本当の勝負かもね」(全日本 雲雀田監督)
「リード・ブロックは後半にこそ効いてくんねやから」(稲荷崎 黒須監督)

この、稲荷崎に大したダメージを与えてない感……!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
何この稲荷崎の強者感……!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことにジタバタしたいところですが、旭さんのブロックとのタイミングを外す新技にゴっさんを思い出してほっこりしました。

ハイキュー 259話 ごすっ ゴッさん 銀魂


って、違う違う。
ここにゴッさんが出てきてくれたらきっときれいに決まってたはずなのにぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

いやいや、違う違う。←しつこい
成功しきれなかったとは言え、あの木兎さんでさえ一目置いちゃう旭さんの頼もしさ。そして、赤葦さんは気付かないのに木兎さんは気付いちゃうエースとしての共感力!

宮ツムさんの凄さには同じセッターとしての赤葦さんが、旭さんの凄さには同じエースとしての木兎さんが気付くってのなんかいいですよね。自分のポジションに対する自負みたいなものが感じられて、なんかいい。そしてかっこいい。
古舘先生のこのさりげない描写がまたかっこいい!
月島くんの「アハハ」って描写をつっこんじゃうさりげなさも素敵!(笑)

月島くんのぶれなさを見てるとホッとするので、山口くんは誘導灯なんかじゃなく、
月島くんを見てリセット すればいいんじゃないかと思います。

っていうか、予想するよ!
来週、誘導灯の代わりに、「月島くんを見てリセットする山口くん」が見られるに大奮発して300ペソ!(`・∀・´)エッヘン!!
もうこれ、間違いなし!多分!恐らく!だったらいいな!←自信ない(ぇー


【巻末コメント】

「バレーボール、国内リーグ創立50周年記念誌にイラストを描かせて頂きました。光栄です。」


【6月・7月の誕生日】
 6月6日 金田一 勇太郎(ミドルブロッカー 189.2cm、74.3㎏ 青葉城西1年)5巻
   10日 岩泉 一(ウイングスパイカー 179.3cm、70.2㎏ 青葉城西3-5)5巻
   11日 川渡 瞬己(ウイングスパイカー 174.2cm、63.8㎏ 和久谷南3-1)14巻
   13日 菅原 孝支(セッター 174.3cm、63.5㎏ 烏野3-4)1巻
   21日 日向 翔陽(ミドルブロッカー 162.8cm、51.9㎏ 烏野1-1)1巻
 7月1日 大将 優(ウイングスパイカー 178.6cm、66.5㎏ 戸美学園3-6)22巻
    9日 黄金川 貫至(セッター 191.5cm、80.2㎏ 伊達工業1-1)15巻
   20日 及川 徹(セッター 184.3cm、72.2㎏ 青葉城西3ー6)2巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14736-16eb9980

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とかお絵かきとか特撮とかニャンコとかポケモンとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon