週刊少年ジャンプ30号感想(表紙&巻頭カラー:「僕のヒーローアカデミア」、センターカラー:「HUNTER×HUNTER」、「クロスアカウント」、読切「MISTERIA-怪奇コレクション-」(修業コウタ)、休載:「ワンピース」)

僕のヒーローアカデミア ジャンプ表紙 

塩バニラ味のお菓子が増えてくると、夏が来たんだなーと思うとか思わないとかってことはさておき、H×Hが復活!ワンピース休載!なジャンプ感想(ネタバレ)です。

ブルボンのお菓子ってはずれがないよね。←唐突
【僕のヒーローアカデミア No.142】 (2014年32号~)

ファットさんがゴロゴロ転がってる描写がなんかかわいかったです。
そして、矛盾VS盾盾対決。
なんかもう、言葉通り、すげぇ矛盾だらけなバトルになりそうな気しかしないよね!(ぇー

ここぞとばかりに堀越節が炸裂するのを期待してます。
っていうか、切島くんの作画、線がクソ多くてクソ大変そう。←そこ?

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg



【鬼滅の刃 第67話】 (2016年11号~)

無残様はカルシウム不足っぽいので、いちご牛乳を差しれたい今日この頃(←飲めねぇよ)

いちご牛乳 イチゴ牛乳

まさかまたしのぶ様の蝶屋敷に戻るとは思わなかったー!☆(≧▽≦)☆!
カナヲちゃん&アオイさんの看病フラグだー!炭治郎くんを挟んだ三角関係だー!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれかけようと思ったら、炭治郎くん、お腹の傷も治りきってないのに単身煉獄さんの家に向かってました。そして、煉獄父がマダオオーラダダ漏れでした。
煉獄父のマダオっぷりに怒った炭治郎くんのお腹から腸が飛び出したらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!
っつか、煉獄家の男性陣、そっくりすぎ!煉獄遺伝子すげぇ。(ぇー

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「栄養ドリンク、めぐリズム、鬼滅写真まとめてありがとうございます感謝…!」



【約束のネバーランド 第44話】 (2018年35号~)

前回の謎の少女の正体は明かされないまま、ラストページ。今度こそノーマンだー!☆(≧▽≦)☆!
と言いたいところですが、頭身が大人っぽいのでノーマンじゃないっぽい。。ミネルヴァさんでもないっぽい。
っていう、ラストの見開きでレイを助けた謎の人物ですが、

担当さんコメで思いっきり、「謎の救世主(ヒーロー)」つってるんですけど、マジで?もしそうなら、すげぇネタバレじゃね?( ̄□ ̄;)!!

約束のネバーランド   



【HUNTER×HUNTER No.361】 (1998年14号~)

連載再開、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

去年の31号が最後だったので、約1年ぶりの復活!☆(≧▽≦)☆!
どんな話だったかろくに覚えてない!☆(≧▽≦)☆!

たしか船でバカンスしてたような……くらいの記憶しかなかったんですが、あながち間違ってはいませんでした。(ぇー
っていうか、今週のクラピカさん…めっさ女の子!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
4ページ目(扉絵覗く)なんて胸までありそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておき、1年ぶりに読んだH×Hはやっぱり難しかったです。思い出す、この感覚…読めば読むほど自分の頭が悪いことを思い知らされる感覚…
そして、感想で分からないを連発するたびにコメントで解説してもらえるありがたさ…(ノд-。)ホロリ

というわけで、無事、H×Hが復活したので、コメント解説も復活でお願いしますm(_ _)m

「"絶対時間(エンペラータイム)"が発動している間は…」
「わかってる しばらく待機してくれ」


いやいやいやいや、待て待て待て待て。クラピカは分かっててもこっちはさっぱりだよ!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻

┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

ちなみに、広島ではコミックスは1日遅れ入荷がデフォルトですが、ジャンプ買いに行ったら普通にレジ横にドーンっつって34巻が平積みされてました。34巻…34巻かぁ……
6年後に始まった銀魂は来月69巻出るのに………←禁句

  

巻末コメント
「ご多忙の中、素敵な色紙を有難うございます。机に飾り、励みにしております。」←何のこと?┐(゚⊇゚)┌



【シューダン! 3】 (2017年28号~)

やっべー、今週も ヤマトくんがめっさいい!☆(≧▽≦)☆!

「新生浜西FCの力…とくと見せつけてやろうじゃないか…!」

か・・・かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
やべーよ、ヤマトくん、ノーコンシュート連発でめっさかっこいいよ。
久々に嵌ったね!嵌りキャラ出てきたね!

というわけで、ソウシくんとナナセちゃんが甘酸っぱい喧嘩をしたり仲直りをしたり、ソウシくん、ナナセちゃん、ロクくんがナイス連携を見せて勝利したこととか全部うっちゃって、ヤマトくんしか眼中になかったです。
ヤマトくんの無駄なキック力に惚れる……!!!

シューダン! ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 220】 (2012年52号~)

扉絵の竜胆先輩が、猟奇殺人鬼みたいになってました。(ぇー

  



【クロスアカウント ♯2】 (2017年29号~)

主人公無害くんはリアルな毒舌日記が反響を呼んでフォロワー数三千人突破の人気者ってことですが、どこら辺がリアルなのか、そして毒舌なのかがさっぱり伝わってこないツイートが素敵だなと思いました。←ぇー

っていうか、ヒロインのメンタルが弱すぎるのが心配です。なんかマダオにコロッと騙されそうな気がする!無害くんみたいなタイプに!って、それはそれでいいのか!

ところで、伊達先生は今週、空知んたまが巻末コメントで地獄エール(語弊あり)を送ってるように、かつてのアシスタントさんだったわけですが、無駄に多いパンチラ描写を見るに、もしかしていずみちゃんのパンツは空知んたまじゃなくて伊達先生画なのかしらってことが気になりすぎて、夜もぐっすり眠れそうです。

 ※でもきっと、カブトは空知絵。

ちなみに、1回目の連載は2014年14号スタートで(←調べた)、いずみちゃんのパンツ回は2013年9月なので(←調べた)、可能性は高いと思う!(`・ω・´)キリッ←くそどうでもいい

クロスアカウント ジャンプ表紙



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z16】 (2017年14号~)

千空くんのノマカプフラグがビンビンに立っててノマカプスキーの私にはドキドキだったんですが、それ以上にここのこのトーンの位置が絶妙にがおっぱいにしか見えなくてドキドキしてた私は、

img041_20170626045959fdf.jpg 少年漫画の正しい読者だと思いました。 ←サイテー

Dr.STONE ジャンプ表紙



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第259話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【MISTERIA-怪奇コレクション-】

ジャンプネクストで読み切りを読んだ記憶がうっすらあるんですが(うっすらかよ)、画力も高いしストーリーも楽しかったです。これ、普通に即戦力なんじゃ…

そして何より、ペットのツチノコがかわいい!
そしてボスが無駄にかっこいい予感…(; ・`д・´)…ゴクリ…



【ブラッククローバー ページ115】 (2015年12号~)

来週で1回戦の決着が着くそうです。
アスタチームはピンチまっしぐらですが、ザクスさんがなんやかんやするに300ペソ。


ってことを先週感想で書いてたら、ホントにその通りになってました。300ペソください、田畠先生。
っていうか、ザクスさんはアレですね。なんやかんやがなんやかんやで、わりと真面目に戦ってるあたり、普通に真面目な人っぽいです。そんなザクスさんには目的があるそうですが、実はいい人展開は引いちゃうので、邪悪な感じの目的でありますように。なむなむ。

ブラッククローバー  

巻末コメント
「「喘息で入院しかけた。大事を取って来週休載をいただきます。ごめんなさい」」

いやいやいやいや。待て待て待て待て。そこ、謝るとこ?( ̄□ ̄;)!!
入院に至らなくて何よりです。ゆっくりお休みくださいm(_ _)m



【青春兵器ナンバーワン mission34】 (2016年45号~)

なんか北斗くんの返しがおかしくて、これ、コミックスで修正入るな!(`・ω・´)キリッ
ってことはさておき、満を持して登場したナンバーツーが、

ハイキューのノヤっさんみたいなキャラだったー!☆(≧▽≦)☆!

まあ、西谷先輩は尻からコンセントなんて出てませんが(当たり前ー)、慕われっぷりとか、全身からダダ漏れる頼もしさがそっくりです。っつか、ナンバーズのシングルナンバーを作った人と、すげぇ友達になりたい!だってみんな、無駄にかっこかわいすぎるもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そして、番外編でナンバーズが勢ぞろいしてるのがこれまためっさ可愛かったです。
何だこれ、サン〇オ本社の間違いじゃないの?(ぇー

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「人生で便秘になったことがありません。とにかく快便です。これからも頑張ります。」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨69】 (2016年10号~)

コガラシくんはいちいちドキドキしすぎだと思いました。
もてキングめ。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【銀魂 第640訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【火ノ丸相撲 第150番】 (2013年26号~)

「好き…私はあんたの 火ノ丸の相撲が 好きだよ…!」

いい最終回でした。(ノд-。)ホロリ ←違う
ここまで来たら潮くんの勝利はこれっぽっちも疑ってないんですけど、ようやく来週、決着が着くようです。担当さんの煽りコメントを信じていいのなら。っつか、ひと勝負が長ぇ!
そして、自分の感想のコピペっぷりがひどい。

  



【ぼくたちは勉強ができない 問20】 (2017年10号~)

うるかちゃん派だったんですが、りっちゃんも文乃ちゃんもごっさ可愛くて迷うー。
もう、唯我くん、日替わりで3人と付き合っちゃえよう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o 

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第249χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「顔バレしたくない 麻生周一」
超能力標語 「さかのぼれ 未来の自分を 守るため」
担当さん柱コメント 
「もしも超能力が使えるなら、他の何をするよりまず過去に戻ってトラウマを消したい奴の為の漫画」
巻末コメント
「ウチに新しく入ったアシスタントの人がラッドウィンプスのボーカルみたいなズボンをはいていた」

今週ようやく後編かと思いきや、
中編②ってどういうことだ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ってことはさておき、本編はと言えば、どれだけ改変しても長谷川さんか源外さんのどちらかが死んじゃう未来に変わりがない三千世界時計篇を思い出さざるをえないっていうか、そのうちたかしくんが魔貫光殺砲で貫かれちゃうんじゃないかっていうドキドキが止まらないってのは内緒です。




  



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 14th round】 (2017年16号~)

帝王朱雀さんが、とても 残念なイケメン でした。
なんかこう、黒バスに出てくるキャラの残念さを集めて煮込んだみたいな感じですよね!←どんなんや

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「高校生の試合を取材。正直プロより全然かっこいいよ学生ゴルファー。爽やか。」



【腹ペコのマリー ペコ17】 (2017年13号~)

皆の前に現れたもう一人のタイガくん。その正体は…!( ̄□ ̄;)!!
ってとこで終わり、今週その正体が明かされたわけですが、このすかしっぷり(正体はカツラ被ったマモルくん)。田村先生イズムだなとほのぼのしました。懐かしいなー。

というわけで、何やらシリアスな感じで終わってましたが、来週も盛大にすかされるに300ペソ。

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百四十一話】 (2013年47号~)

ジャンプに出てくる先生キャラ、超怖ぇ!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは人気投票結果発表な「ゆらぎ荘の幽奈さん」。
センターカラーは 「食戟のソーマ」、「約束のネバーランド」、「Dr.STONE」。
特別ギャグ読切15ページ「想いよ届け~物理的に届かない~」(仁科翔)です。

H×H…今回は何週連載なのかな。←休載前提だと思ってるってのは内緒www


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ30号感想 from Happy☆Lucky

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/06/26 13:08

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14734-68156322

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/26 17:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon