【ジャンプ感想】銀魂 第639訓「天国より地獄の方が近場」←もうすぐ映画公開&(たぶん)最後の人気投票開催記念センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ29号感想(ネタバレ)です。 

img810_20170617200803e0b.jpg

真選組コスプレ銀さんでしたwww


【扉絵】

銀魂 センターカラー


銀さんが一杯!☆(≧▽≦)☆!

しかも、河童三兄弟が長男太郎河童銀さん(18訓)までいるなんて!(´;ω;`)ブワッ

どの銀さんが好きかってことですが、う~ん、太郎河童銀さん以外なら、ワイルドなギャンブラー銀さん(70訓)か、ジェイソン銀さんか(82訓)、クララ銀さん(155訓)か、運び屋銀ちゃん(192訓)……って、どれもいねぇ。(ぇー

というわけで、数えてみました。
長期連載の貫禄を感じるっていうか、銀さんコスプレしすぎだろっていうか、

銀さん、白夜叉、仔銀ちゃん、4W爺、銀八先生
キャプテン(14訓)、太郎河童(18訓)、拝み屋(33訓)、
魔流血頭(マルチーズ)構成員(36訓)、パー子さん(38訓)、時期工場長(51訓)、
ニンジャーホワイト(68訓)、真選組マスコット誠ちゃん(101訓)、
ホストのGIN(105訓)、ガキ大将(139訓)、坂田弁護士(154訓)、真選組(162訓)、
床屋(231訓)、銀さん太(290訓)、2年後銀さん(324訓)、銀ザベス(355訓)、
凸凹篇銀子さん(437訓) 計22人


編み笠被ってる銀さんは拝み屋銀さんなのか仕事人銀さん(319訓)なのか悩むところです。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

ってことはさておき、5回めの人気投票かー。
ぶっちゃけ、1位には興味ないんですよね。
はいはい、どうせ銀さんなんでしょ?みたいな。←銀さんスキーのくせにねぇ。
2位は激戦だと思います。土方さん、総悟くん、高杉さん、桂さん、神威、長谷川さん、誰が来ても納得しそう。
女性票はお妙さんスキーとしては神楽ちゃんを除く女性1位になってほしいけど、さっちゃんも月詠さんも九ちゃんも皆好きなのでどさまぎで信女ちゃんも加入なダイヤモンドパヒュームで総選挙1位でいいじゃんと素で思いますが、でも、問題はそんなところにはない!
問題は…問題はそう!

新ちゃんの順位なんですよぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

新ちゃんの8位は死守したい!でも8位を死守っていったいどうすれば!
くそっ!前回で人気投票終わらせとけば有終の美で終わったかもしれないのに!

って、ダメですね。こんな弱気じゃ。前向きに考えねば。
前向きに新ちゃんを8位にする手段を考えねば……
これもう、集英社だか子会社(ぇ)だかの集計バイトに潜り込んで、新ちゃん票を不正操作するしかないんじゃ……
8位の為なら、悪魔に心を売ってもいいです!←落ち着け

というわけで、新ちゃんを8位にする裏技があったら是非教えてもらいたいです。
票が集まりすぎても集まらなさ過ぎてもダメなわけで、
…打倒虚さんよりミッションがインポッシブルなんじゃ……

っていうか、ちょっと待って。
応募者の中から抽選で「1位~3位のキャラクターを描いた複製色紙に空知先生の直筆サイン&当選者の名前を入れてプレゼント!」ってあるんですけど、

直筆て!( ̄□ ̄;)!!
直筆で100名て!( ̄□ ̄;)!!


空知んたまが死んでしまう!( ̄□ ̄;)!!
ジャンプあともう何冊か買って投票せねば!( ̄□ ̄;)!!←ぇー


【本編】

銀魂がカラーだと本編感想に行きつく前にくたくたなのでちょっとアレなんですが(ドレだよ)、定春の活躍が見られると思ったら鬼兵隊て!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
高杉さんがデレまくりて!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

高杉さんは言うことなすこと中二病だとは思ってましたが(←誉めてます)、ちょっと吹っ切れすぎっていうか、デレすぎっていうか、チャンネル開きすぎっていうか、高杉さんポエムがまたもや炸裂してました。

「ー絶望し天を仰ぎ見た時 その濁る目に唯一映るのは 安らかに眠れる天国なんかじゃねェ
 ただそこで自分と同じように戦う仲間(やつら)の背中だよ」


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

クララが立った

「クララが立った!」な勢いで
高杉さんが「仲間」って言った!(´;ω;`)ブワッ
攘夷時代の回想しながら、白夜叉の背中を回想しながら「仲間」って!
紅桜篇の時に「二度と同志なんて呼び方するんじゃねェ そんな甘っちょろいモンじゃねーんだよ俺達は」って言ってたけど、「同志」より「仲間」の方が甘っちょろさは上な気がするよね!むしろどっちも甘っちょろいよね!高杉さんの甘っちょろい基準が分からないっていうか、高杉さんの口から「仲間」……

この感動をどう表現すればいいのか!表現しきれない自分の語彙力のなさが憎い!
将軍暗殺編で銀さんと対峙したことが今の高杉さんにとってどれだけ必要なことだったのかと思うと、そして、「希望のために戦う高杉さん」が見られるなんて将軍暗殺編が始まるまでは想像だにしなかったことを思うと、改めて、最終章に繋がる最初の長編である「将軍暗殺編」の重要さが身に染みて分かります。
あとね!あとね!高杉さんって今まで散々鬼兵隊の皆さんと喋ったシーンなかったくせに、一旦喋り出すと、万斉さん達が高杉さんを慕う理由みたいなのがダダ漏れでいいよね!
土方さん達隊士に慕われる近藤さんといい、万斉さん達に慕われる高杉さんといい、「真選組局長」や「鬼兵隊総督」という設定ありきじゃなくて、言動ありきの慕われ方が胸に沁みます。
また子ちゃんを見るたびに高杉さんの攘夷ジャケットと御そろいのジャケット着てるまた子ちゃんの健気さも胸に沁みます。
今時ペアルックなんて沙也加さん&村田充さん夫婦くらいしか見ないよね!くそっ!ここに銀さんいたらすげぇやらしい口調で高杉さんをいじってくれそうなのに!いじられた高杉さんに盛大に凹られる銀さんが見れるに違いないのに!

と、しみじみしてたら、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?

は……范堺さん復活て!( ̄□ ̄;)!!

まさかの三凶星そろい踏みです。
范堺さん復活にすげぇビックリしてたんですけど、武市変態の説明読んだらそりゃそうかっていうか、ちなみに、高杉さん達が火之迦具土神(ひのかぐつち)をどうやってぶっ壊すのか何にも考えてなくて、まあ、竜宮城篇の時みたく、高杉さんが火之迦具土神の尻の穴に刀で何か(って何だ)をぶち込んだらどうにかなるんだろみたいなフワフワしたことしか思ってなかったんですけど、「あらゆる機械を手足のように操る機巧導師」な范堺さんを使ってどうにかする気だったってことなんですね。((φ(..。)メモメモ
ぶっちゃけ、空知んたまはザクを描きたいだけに范堺さん描いたのかと思ってましたが(ぇー)、まさかこんなところで范堺さんの活躍の場があったなんてねぇ…((φ(..。)メモメモ

と感心してたら、サブタイトルの「天国より地獄の方が近場」は伊達じゃありませんでした。
いやだって、圓翔さんが敵侵入区域を施設ごと破棄しようとしたせいで、馬董さんは吹っ飛ぶわ、しかも真っ二つっぽい描写はあるわ(でも信じてないけどね!(`・ω・´)キリッ)、また子ちゃんは逃げ遅れそうになるわ、それを見た高杉さんが
イケメンをスパーキングさせそう になるわ、どったんばったん大騒ぎだったからです。

定春の活躍が焦らしプレイて!( ̄□ ̄;)!!とつっこむ気満々で読んだらまさかのあっちでもこっちでも大ピンチ!先週に引き続き、助けてドラ〇も~ん展開でした。マジかー。
地球も宇宙も皆大丈夫だろと信じてはいるけど、マジかー。
っていうか、今週の武市変態が全然変態っぽくないって、マジかー。←そこ?


【巻末コメント】

「誕生日も38回目になるとコンビニのサンドイッチ食って終わりです。もうプロです。」

アニ魂スタッフのみなさーん!空気嫁を!
空知んたまにもう一度誕プレに空気嫁を!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(←ひどい)


【大銀魂展】

大阪会場の限定グッズが明らかになってました。やべぇ、どれも欲しい。

って、いや待て!(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?
土方さんジョッパーだとぉ!何だそれ!欲しすぎる!


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 6月21日 花子 チェリー大佐 ブリーザ
    22日 川崎店長(花の似顔絵の人) 徳川茂々
    23日 織田信長
    26日 桂小太郎 
    29日 太助 
 7月 2日 明智光秀
     6日 原田右之助(真選組) 
     7日 お登勢(寺田綾乃) 陸奥
     8日 沖田総悟

《その他》
 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 6月28日 銀魂.3巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!
 9月 第5回キャラクター人気投票結果発表
 9月27日 銀魂華祭り2017 Blu-ray&DVD発売








        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14716-57d24441

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/19 18:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/20 21:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon