週刊少年ジャンプ29号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第二弾「クロスアカウント」(伊達恒大)、センターカラー:もうすぐ映画公開&最後の人気投票開催記念「銀魂」、「鬼滅の刃」、「シューダン」、最終回:「ポロの留学記」)

クロスアカウント ジャンプ表紙 

くっ…敢えて考えない様にしてたってのに、最終回って!( ̄□ ̄;)!!
先週感想であんなにはしゃいでたのに、最終回って!。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、「ポロの留学記」が最終回です。
「ポロ」と「ロボ」をめっさ間違えたのに、もう間違えることもないのか……としんみりしたところで、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
あと、ジャンプとついでにアルフォートも買いました。
本命はカールなのにしつこく売り切れ!(" ̄д ̄)けっ!


【クロスアカウント ♯1】 (2017年29号~)

ラブコメジャンルはあまり興味はな…げふんげふん。
空知んたまの元アシスタントさんですが、作風違いすぎて全然ピンとこないなと思ってたら、主人公の名前が

玉梨(たまなし)大地て!( ̄□ ̄;)!!

と、全国の玉梨さん、心の底からすみません的なことに反応してたってのは内緒です。
っていうか、幼馴染がいて、その幼馴染がEカップで、DMの相手が大人気の清純派女優って、何それ!少しは銀さんに分けたげてよ!っていうリア充っぷりが私の中の好感度をひたすら下げてました(笑)
っていうか、消火器で頭殴るって、普通にやばいんじゃ…げふんげふん。
連載初回で、幼馴染から好意をもたれるわ、クラスで居場所を見つけるわ、主人公にここまでイラっとするのも久しぶりで、一周回ってすごいんじゃないかって気がしてきた。(ぇー

クロスアカウント ジャンプ表紙

巻末コメント
「恐れ多くもジャンプが僕にとってのSNSです!どうぞフォロー宜しくお願いします」



【ブラッククローバー ページ114】 (2015年12号~)

来週で1回戦の決着が着くそうです。
アスタチームはピンチまっしぐらですが、ザクスさんがなんやかんやするに300ペソ。
どうでもいいけど、ザクスとゼクスって似てるよね。

 ガンダムW好きだったなー。←ブラクロと関係ねぇ


ブラッククローバー  



【ONEPIECE(ワンピース) 第869話】 (1997年34号~)

つ…詰め込みすぎぃ!( ̄□ ̄;)!!

ヴィンスモーク家の皆さんのスーパー戦隊パロにまるっと1話使っても良かったんじゃないでしょうか。っていうか、まるっと1話くらい使ってほしいです。「ジェールー♪」「マー♬」っていう間抜け…じゃなくて素敵な曲を半ページで終わらせるなんて………( ̄。 ̄;)ブツブツ
あと、変身時にマッパになってましたが、先達作品は多々あれど、キューティハニーと美男高校地球防衛部のどっちのリスペクトなんでしょう。確実に言えるのは、美男高校地球防衛部じゃないってことか…(ぇー

  



【銀魂 第639訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

銀魂 新連載  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第258話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【僕のヒーローアカデミア No.141】 (2014年32号~)

い…意味が分からん!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、何が起きてるのかいまいち分かりませんでした。
ほら自分、バカだから!(`・ω・´)キリッ←威張ることじゃない

「まさか・・・俺の結晶を!」
「そういうことだ!!」


って、どういうことだ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ええっと、天喰さんは敵の結晶を食べてそれを再現したってことなんですか?┐(゚⊇゚)┌
友情パワーすげぇ!って内容だとは思うんですけど、もしそうだとしたら、タコを食べられたり、敵の結晶を食べたり、それらが全部肉体を変化させたもの(もしくは肉体から派生したもの)だと思うとカニバリズム感もあってちょっと怖い。

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg

巻末コメント
「また休んでしまい、申し訳ありません!なんとかしていきます。」
いや、そこは休もう!ちゃんと休もうぜ!堀越先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



【シューダン! 2】 (2017年28号~)

ほぼほぼソウシくんとナナセちゃんしか出てこなかったんですが、やっぱり私的一押しは
ヤマトくんだな!(`・ω・´)キリッ って思いが強固になりました。ヤマトくんママが口うるさいとこが素敵!ヤマトくんがヤマトくんママに対して敬語なとこも素敵!でも、どうせなら、「ママ」か「お母さま」って呼んでほしかった………

シューダン! ジャンプ表紙



【約束のネバーランド 第43話】 (2018年35号~)

ノーマン再登場フラグかとおもったら、謎の少女出てきたー!( ̄□ ̄;)!!

約束のネバーランド   



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨68】 (2016年10号~)

バレンタインが週跨ぎ…さすがジャンプももてキング、コガラシさんやでぇ。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【鬼滅の刃 第66話】 (2016年11号~)

くそっ!何だそのサブタイトル!
「黎明に散る」って!( ̄□ ̄;)!!
もうサブタイトルだけで本編読みたくなくなってたんですが、涙涙の滂沱っすよ、コンチクショウ。

炭治郎くん、伊之助くん、善ちゃんに対する煉獄さんの一言一言が優しすぎて、痛くて苦しいはずなのにそんなこと微塵も感じさせない笑顔で、この本編でこの扉絵とか、

鬼滅の刃 センターカラー

きつすぎる!

炭治郎くん達が目が溶けるくらい泣いている一方で、煉獄さんの訃報を耳にした柱の皆さん達が泣いていないことが(一人泣いてたけど)炭治郎くん達と柱の差。そして煉獄さんっていう存在の大きさを表してるようで、ただただ哀しかったです。

煉獄さんの生きざまを目にした炭治郎くん達はきっと、煉獄さんが期待したとおりに将来「柱」となるはず。
煉獄さん、お疲れさまでした。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「応援のお茶、珈琲、パジャマ、お菓子、着物の本、感謝感激です」



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z15】 (2017年14号~)

千空くん、復活おめでとうございます!
杠ちゃんがロケットっぽいって言った模様は、どっちかって言うと「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」っぽいと思います。

 ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲1 ←そっくり

ってことはさておき、杠ちゃんにも大事な役割があるっぽくて良かった!
来週はもしかしたら何年か経ってるかもしれなくて、それがシャボンティ諸島(2年)何個分なのかちょっと気になる。

Dr.STONE ジャンプ表紙



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第248χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「この頃に連載デビュー 麻生周一」
担当さん柱コメント 「新しいゲームを買ったとき、設定が難しすぎて心折れそうになる奴の為の漫画」
巻末コメント
「手塚賞赤塚賞授賞式に行ってきました!皆目がキラキラしてて良いなぁと思いました」

今週が後編かと思ったら、中編かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

ちんこを連呼してるわりにはいじめ描写とかが普通にえげつなかったんですが、もうめんどくさいから明智くんに正体ばらしちゃえばいいんじゃないかと思いつつ、楠子ちゃんだ!楠子ちゃんキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!! ってことにテンション上がってました。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


  



【火ノ丸相撲 第149番】 (2013年26号~)

「相撲が好きだから ワシはここにいる!!」

いい最終回でした。(ノд-。)ホロリ ←違う
ここまで来たら潮くんの勝利はこれっぽっちも疑ってないんですけど、来週くらい、決着つくかな?どうかな?

  



【食戟のソーマ 219】 (2012年52号~)

竜胆先輩の犬歯の尖り具合が気になる…
あれだけ尖ってたら口の中血だらけになりそう。(ぇー

  



【ぼくたちは勉強ができない 問19】 (2017年10号~)

うるかちゃんはにゃんこのペロペロ攻撃を唯我くんと勘違いしてにドキドキしてましたが、わんこと違ってにゃんこの舌はざらざらするからいくらなんでもその勘違いはないだろと、わんこにゃんこどっちも飼ってる自分としては絶賛主張したい!(`・ω・´)キリッ
にゃんこに舐められるとじょりじょりするから!
むしろ、舐められてるんじゃなくて頬ずりプレイと勘違いした方がリアリティあるよね!多分!(ぇー

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



【青春兵器ナンバーワン mission33】 (2016年45号~)

委員長は北斗くんが護衛しなくても最強の護衛(ゴロー)が常に付き従ってるからノープロブレムなんじゃないかと思う今日この頃。委員長とゴローが活躍するたびに、私の中の好感度があたかも桂さんとエリーコンビに対するかのように急上昇待ったなしです。っつか、今週はめっさ感動巨編だったよ!
そんな中、今週のベストツッコミがこちらです。

「ゴロー!電光石火!!」
「ゴロー!!!」
『ポケモンとトレーナーみたいだ』


エージェントとして戦闘訓練ばっかりしてきたくせにまさかの北斗くんのポケモンツッコミ!☆(≧▽≦)☆!
北斗くんも日常生活を満喫している…っていうか青春を謳歌しているようで何よりです。

来週は番外編5ページ付き!アニメ化待ったなし!☆(≧▽≦)☆!←気が早すぎー

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「子供の頃剣道を習ってましたが根性がないので親に泣きつき三週間で辞めました」



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 13st round】 (2017年16号~)

先週感想でストーリー安定してるなぁと書いた途端、この掲載順…(ケツから4番目)
って、まあ、黒バスもアニメ始まるまでは(っていうか、アニメ始まっても1か月くらいは)掲載順低かったのでそれほど心配する気は起きないんですが、本編はと言えば。

まさか藤巻先生絵で顔芸が見られるとは思ってもなかったです。←そこ?
っていうか、帝王朱雀さんがロボくんへ直接宣戦布告って!ベタすぎるだろ!( ̄□ ̄;)!!

むしろ、何だこの掲載順とあいまって、
まとめにはいってます的展開!( ̄□ ̄;)!!

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「新しい仕事場は生き物がちょいとい入ってくる。ヤモリとか久しぶりに見た」



【腹ペコのマリー ペコ16】 (2017年13号~)

巻末コメント
「今回のモブ、少しだけ松本先生に描いて貰った。かっこいい所。あざす!」

マジか!どこか分からん!( ̄□ ̄;)!!

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【ポロの留学記 17ページ目】 (2017年12号~)

待て待て待て待て。
ないないないない。
最終回って!先週あんなにときめいたのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

連載お疲れさまでした!。・゚・(ノД`)・゚・。

本編はと言えば、ちゃっかり子作りしやがってぇぇぇぇぇ!o(>ロ<;o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<;o) (o>ロ<)o展開で何よりです。
ルイカちゃんが報われて良かったけど、報われるまでの過程が読みたかったのに…(´ノωノ`)メソメソ

何はともあれ、改めて、連載お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、楽しい時間をありがとうございました。

巻末コメント
「力不足でごめんなさい。でもいろいろ、有難うございました!またいつの日か~」

コミックス2巻は8月発売…((φ(..。)メモメモ
っつか、全2巻かぁー。

ポロの留学記 poro0_20170527224802448.jpg



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百四十話】 (2013年47号~)

今月のお小遣いの変わりが「腕力」って盛大に意味が分からないんですけど、たった4コマで描写していいことじゃないとも思いました。いっぱい修行して戦ってるジャンプバトル漫画の登場人物たちに謝れ!
母上は謝らなくていいけど磯兵衛が謝れ!(ぇー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは「僕のヒーローアカデミア」。
センターカラーは 「HUNTER×HUNTER」、「クロスアカウント」、読切「MISTERIA-怪奇コレクション-」(修業コウタ)です。

H×H…今回は何週連載なのかな。←休載前提だと思ってるってのは内緒www


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ29号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ29号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/06/19 12:41

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14704-5acb870c

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/19 18:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon