週刊少年ジャンプ28号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第一弾「シューダン!」(横田卓馬)、センターカラー:「約束のネバーランド」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、「ロボレーザービーム」、休載:「僕のヒーローアカデミア」、最終回:「U19」)

シューダン! ジャンプ表紙 

先週に引き続き、今週も何故か、ジャンプが土曜日にゲット できた せいで、2日間温めてた今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
まあ、アレですよね。3連休でもないのに土曜日にジャンプがゲットできると、いろいろ予定が狂うよね。

ってことはさておき、亀田製菓の高級柿の種のタネビッツが美味しかったので、今日も買って帰ろうと思いました。期間限定なのでさっさと買いに行かなきゃ!(`・ω・´)キリッ

っていう決意を新たにしたところで、先週の左門くん最終回に引き続き、U19が最終回でした。
そしてヒロアカが作者急病につき休載。きっとあれだ、働きすぎだ・・・・

【シューダン! 1】 (2017年28号~)

やべぇ、ジャンプでサッカーは地雷だと思ったら

普通に面白いんですけど!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

下手にダラダラ心理描写やったり、主人公が無駄にいきったり、未来のチームメイトと意味なくもめたりなんてこともなく始まったサッカー新連載。
連載初回に試合っていいよね!しかも無駄に引き延ばしたりせずに1回でちゃんと片をつける構成力。そしてスピード感。これ、普通にいけるんじゃないでしょうか。
登場人物も個性あって、ソウシくんは普通にかっこいいし、ロクくんはイケメンだし、ナナセちゃん(女子)はかわいいし、でも、私の一押しは、

ヤマトくんだけどね!(`・ω・´)キリッ

もう絶対ヤマトくんです。思えばキャプ翼では日向くん押しだったわけで、やっぱサッカーはパワーフォワードだよね!と声を大にして言いたいです。そして、ヤマトくんは下手にダイエットなんかせず、このままのもっちりボディを維持したまま、全力ノーコンシュートを決め続けてほしいです。

結論。やっぱショタはいいよね!(←感想が痛すぎる)

シューダン! ジャンプ表紙

巻末コメント
「前作から四か月、ペースを忘れる前に連載できて良かった!がんばります!」



【銀魂 第638訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

掲載順、高っ!( ̄□ ̄;)!!

銀魂 新連載  



【ONEPIECE(ワンピース) 第868話】 (1997年34号~)

銀魂もピンチ!ワンピースもピンチ!でもこっちのピンチは楽しそう!☆(≧▽≦)☆!
ってわけでもないですが、なんかでっかい城ができてました。
あ、分かった。これ、ハウルの動く城能力だ。←違います。

ってことはさておき、リンリン(ビッグ・マム)の所業を目撃してた一人、海賊崩れの料理人のシュトロイゼンの能力が、「この世のあらゆる物を"食材"に変える『ククククの実』の力」らしく、よっしゃ!この人ぶっ倒してサンジさんにその能力移そうぜ!
ルフィ海賊団の食料事情もこれで解決!☆(≧▽≦)☆!
ルフィ的にはひとつなぎの大秘宝なんかよりよっぽどお宝な能力な気がする!☆(≧▽≦)☆!(ぇー

なんじゃないかと思わないでもない今日この頃、リンリンがどうして今みたいになったのかを真面目に考えると発達やら教育やら情操やらのあれやこれやで陰鬱まっしぐらな感じなのでそこはさくっとスルーするとして(ぇー)、ここは表面的で薄っぺらくてペラッペラな感想に終始したいと思います。←いつものことじゃんとか言っちゃダメ

2ページめのサンジさんの表情がくそかっこよかったです。やだ、珍しくイケメン…(; ・`д・´)…ゴクリ…

  



【約束のネバーランド 第42話】 (2018年35号~)

レイ一人の時に言葉をしゃべる鬼(追手)来た!
ってことはこれ、ノーマン再登場フラグだ! と思うんですがどうよ。

約束のネバーランド   



【食戟のソーマ 218】 (2012年52号~)

創真くんチームのセカンドバウトの負けフラグ感が半端ない。

  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第257話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【鬼滅の刃 第65話】 (2016年11号~)

煉獄さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!。・゚・(ノД`)・゚・。

「こっちにおいで 最後に少し話をしよう」

「最後」って何だ!
銀魂の最後最後詐欺を見習え!。・゚・(ノД`)・゚・。←混乱中

自ら腕を落として太陽から逃げる上弦の猗窩座さん。
猗窩座さんその後ろ姿に対して煉獄さんが勝ちだと叫び、崩れ落ちる炭治郎くん。
そして、そんな炭治郎くんに微笑みながら声をかける煉獄さんがもう・・・・もうね!
炭治郎くんに腹の傷が開くから叫ぶんじゃないとか言ってる場合か!
自分の方が圧倒的に重症だろ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

「こっちにおいで」の言い方がきっと優しくて、アニメ化なんてしたら絶対泣いてしまうと思いつつ、くそっ!炭治郎くんと初めて出会ったときはキラキラしながら「鬼(禰豆子ちゃん)もろとも斬首する!」(45話)とか言ってたくせに実はこんなに優しい人だったとか卑怯すぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

煉獄さんに何とか助かってもらいたいです。
例え柱を引退するようなことになったとしても。
そして、炭治郎くんと伊之助くんの師匠になろうぜ!マジでマジで!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「なんか大体いつも眼鏡が斜め。お爺ちゃんもそうだったな。遺伝だな。」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨66】 (2016年10号~)

呑子さんと担当編集さんストーリー。

 百合だ!( ̄□ ̄;)!!

ってことは、男性漫画家と男性編集だったらどうなるんだ!どうにもなりようがなさそうで良かった!
と思いたい!( ̄□ ̄;)!!←ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【火ノ丸相撲 第148番】 (2013年26号~)

今週も決着つかず!
そして、この作品に出るお母さんは皆さん美人だなと思いました。←小並感

  



【ブラッククローバー ページ113】 (2015年12号~)

チーム分けが明らかになりましたが、登場人物が多いのと、登場人物の名前が全部カタカナ(←当たり前ー)なので、誰が誰やらさっぱり分からん今日この頃。
ザクスさんがやることなすこと言うこと全部人気が出そうなところが気にくわないです。

「何ハシャイでやがる これは試験だぞ真面目にやれバカヤロー
 地形の把握とか戦力情報の共有とかやることあるだろクソが」
「ぐぬ・・・ぐぬぬぬぬ・・・!!スーパー正しいこと言いやがってぇぇぇ」


このアスタに対する物言い!すげぇできる人っぽいよ!イラっとするよね!
しかも相手チームから攻撃されてるのに寝ちゃってるとか、中二病的なかっこよさもむかつくよね!

というわけで、絶賛ザクスさんが気になり中です。あの覆面はずしたらイケメンだったら許さん!(ぇー

ブラッククローバー  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第247χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「食べ方はスマート 麻生周一」
巻末コメント
「もうすぐ夏ですね!海!バーベキュー!お祭り!花火!…クゥー最高!全部行かないけど」

ショタ楠雄くんがいっぱいだー!☆(≧▽≦)☆! ってこと以外、特にどうってこともありませんでした。←ひどい
っていうか、今週は前編なだけに、明智くん(ショタ)がおもらししたくらいで特にこれといったことが起きなかったので、感想が書きづらいです。
あ、感想一つあった!
小学1年生の頃の楠雄くんが目が今よりでかくて目にハイライトがないのが目立つせいで 死んだ目感がすげぇ!


  



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z14】 (2017年14号~)

ラストページの

「戻ってこい大樹・・・!!」
「戻ってこい 千空ー!!!」


にちょっと(ノд-。)ホロリと来ちゃってました。
たった一人きり。5日後か、50日後か、5年後が50年後か。
いつ復活するかわからない友人を待ちづづけた千空くんがどんな思いでいたのか想像するだけで切ないっていうか、想像すらできなくって、大樹くんが復活して本当に良かったです。
なので、千空くんも来週位に復活頑張れ。

Dr.STONE ジャンプ表紙



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 12st round】 (2017年16号~)

12話めにして、ようやくロボくんと絡む(だろう)女の子キャラが・・・!(ノд-。)ホロリ
そして、今週は理音先輩がデレてたので(「お前が単純に気に入ったからだ」)ツン率が下がったかと思いきや、一年生キャラでツン率が上がってバランスが取れてました。良かった、良かった。
で、その新キャラの名前は風間くんです。下まつ毛つきです。

くそっ!こいつもイケメンかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ってことはさておき、眼鏡をとったロボくんは横顔だと目が死んでる感が薄らぐので藤巻イケメン感(←何だそれ)がダダ漏れてかっこよかったです。

それにしても、さすが黒バスで一時代築いただけあって、主人公の死んだ目感とストーリー安定してるなぁ。

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「仕事場で歌舞伎揚げが流行ってる。あるとつい食べちゃう。やばい太っちゃう。」



【ぼくたちは勉強ができない 問18】 (2017年10号~)

とりあえず私は、うるかちゃんを応援したい!
一番可能性が低そうだけども!

と思ってるんですが、それはそうと文乃ちゃんは唯我くんハーレムに参戦しないんでしょうか。え?なんなの?自覚してない系っていうか、ゆらぎ荘の狭霧ちゃんポジションなの?┐(゚⊇゚)┌

それ以上に、英語の接続詞に「nor」なんてありましたっけ?┐(゚⊇゚)┌←バカだ

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



【なんて古っ代!ファラオくん】

作者急病につき休載なヒロアカの代原です。
堀越先生!仕事はほどほどにね!っていうか、外野の声を聴くのはほどほどにね!←うるさい!

で、問題のファラオくんですが、自分、ボンボンよりコロコロ派だったよ!☆^(o≧▽゚)o と言いたくなりました。(ぇー



【青春兵器ナンバーワン mission32】 (2016年45号~)

北斗くんのつっこみが妙な方向に!( ̄□ ̄;)!!

「はりゃりゃー!!?」
「はれれれー!!?」


っていうか、既にもうツッコミですらなくなってますが、藤さんの漫画の中の北斗くんを見て、北斗くんは描く人が描いたらイケメンメガネの筆頭格、テニプリの手塚部長ばりのイケメンキャラになるようなならないような気がするなと思いました。←どっちだよ

ってことはさておき、今週は零一くんやクラスメイトの藤さんを気遣って一喜一憂する北斗くんがホントにいい奴だなと思う一方、内容が思いっきり自虐ネタでちょっと身につまされるっていうか、長谷川先生大変だったんですねっていうか、わりと北斗くんは流されまくりなので、藤さんの漫画にひっぱられて委員長といい感じになればいいんじゃないかと思ってみる。

進展しろ!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「オロナミンCを何本も買い貯めても瞬く間に無くなります。アシさんも僕も大好き」



【腹ペコのマリー ペコ15】 (2017年13号~)

(;゚ロ゚)ハッ、リリス様のお父様の正体・・・・

 姫川さんだったりしないかな!

っていうか、お願いだから姫川さんにしてください。田村先生、300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
(そもそも、リリス様の苗字って既出でしたっけ?←記憶力がザルすぎてさっぱりさっぱりー)

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【ポロの留学記 16ページ目】 (2017年12号~)

私のノマカプスピリッツに火がついて、メラメラと燃え盛ってました。
なんだこの、ポロとルイカちゃんの くそかわいいデート!Σ(//Д//)

とは言え、ルイカちゃんの浴衣の胸のところに金魚が入り込んだら、
取ってあげると言いながら胸に手をつっこむのが少年漫画だろ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


と思いっきりダメ出ししたくもなってたんですが、そこはそれ。矢吹先生ならプラスでありえないくらいはだけてたんじゃないかと思うと残念しきりではありますが(ぇー)、ラスト2ページでダメ出しなんてぶっ飛んだよね!
ハーレム漫画はあれど恋愛系は幼稚園レベルのジャンプで(←言い方)、まさかこんなにスマートなキスシーンが見られるとは思いませんでした。読んでるこっちもそっち方面が幼稚園レベルなのでキュンキュンしたよ!☆^(o≧▽゚)o
しかも始めてじゃない上に(2回目)、どっちもポロ主導とか、ジャンプに数多要るヘタレ主人公の皆さんにバケツ一杯爪の垢を飲ませたいくらいです。特に銀さんとかね!大人主人公のくせになんもねーよ。しっかりしろよ。

っていう銀さんへ流れ弾をぶつけて見たところで(ぇー)連載が始まった頃はショタ系かと思いきや、すっかりイケメン主人公になって・・・(ノд-。)ホロリ

っていうか、イケメンキャラにジョブチェンジは素晴らしいことだと思いますが、同時に、連載1回目に比べて頭身伸びすぎだろと思わないでもない。←足長ぇ。

 i ←コミックスゲット済みです。

ポロの留学記 poro0_20170527224802448.jpg



【U19(アンダーナインティーン) 第17話】 (2017年11号~)

あー、やっぱ最終回かー……

最後の最後に、「朱梨は理解していた 言葉にするのは気恥ずかしいが…これは…朱梨をめぐる男と男の戦いなんだと…!」と、ちょっとテレテレするモノローグ?をぶっ込んでくれてありがとうございました。条件反射で、某銀魂の「私と仕事どっちが大事なのかという女にはジャーマンスープレックス」っていうサブタイトルを思い出しました。(ぇー

ちなみに、ラスト、「自分より強大な敵に挑み続ける限り…人はきっと永遠にU19(こども)なのだから」で締められてたんですけど、自分の場合、「ジャンプを読み続けてる限り、頭の中身はお子様のままなのだから」っていう方がしっくりくるなと思わないでもなかったです。(ぇー

作風とか画風はどっちかっていうとジャンプよりジャンプSQ.向きっぽい気がするけど、何はともあれ、連載、お疲れさまでしたm(_ _)m

巻末コメント
「短く拙い漫画でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!感謝!」

U19 ジャンプ表紙 u1901_201705272248017dd.jpg 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十九話】 (2013年47号~)

いっそのこと、磯兵衛の母上様に虚さんとビッグ・マムをまとめてをやっつけてもらうってどうよ。←( ´゚д゚`)エー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第二弾。「クロスアカウント」(伊達恒大)。
センターカラーは もうすぐ映画公開&最後の人気投票開催記念な「銀魂」、「鬼滅の刃」、「ロボレーザービーム」です。

鬼滅、カラーめっさ多い・・・・働きすぎなんじゃ・・・・


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ28号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ28号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/06/12 12:14

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14688-ed365596

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon