【ジャンプ感想】銀魂 第638訓「健康な歯は歯型もキレイ」

ジャンプ28号感想(ネタバレ)です。 

i谷川泰三

 1日フライングで、6月13日は長谷川さんの誕生日!☆(≧▽≦)☆!


【本編】


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

掲載順、高っ!( ̄□ ̄;)!! ←※2番目

いやいやいやいや、銀魂はいつも、もっと謙虚な掲載順だったよ!( ̄□ ̄;)!!

と、無駄に高い掲載順に慄いてたら、よくよく見てみたら今週はヒロアカが休載です。
ってことは、本来ヒロアカの掲載順に銀魂がねじ込まれた(=ヒロアカとシャッフル)ってことか…((φ(..。)メモメモ
と、掲載順が高くてもぬか喜びしない、それがプロの銀魂ファン(笑)

ってことはさておき、今週も土曜日ジャンプです。わーい!週末の予定が狂うぅ!☆(≧▽≦)☆!
ってこともさておき、先週あんな不穏な終わり方をしたのでドキドキしながらページをめくったら、タイトルが

「健康な歯は歯型もキレイ」

いやいやいやいや、待て待て待て待て。
冒頭から近藤さんやさっちゃん達逃げまくりで、圓翔さん慄きまくりなのにサブタイトルが「歯型」・・・・・
すげぇ。初っ端から さっぱり意味が分からない!( ̄□ ̄;)!!

サブタイトルだけでこんなに読者を戸惑わせる空知んたまが素敵です。

っていうか、読んでて思ったんですけど、先週の銀魂感想でアルタナが暴走するってことは定春にフラグが立ってる気がするってコメントを頂いてたんですよね。いやいや、まさかまさか。だって定春は万事屋のかわいいペットだからねと。
いくら定春が、「(アルタナの門を)太古の昔より守護し神の使い 神子と呼ばれていたのが狛神」だからって、そんな設定、新ちゃんとこの道場復興と同じくらい、ああ、あったねそんな設定と鼻をほじるレベルのことだから。本職はかわいいペットだからね!

なんか虚さんが地球のアルタナと火之迦具土神をぶつけあって地球どころか宇宙をぶっ壊しちゃう的な物騒なことを言ってたけど、虚さんがアルタナだの門だの言うたびに定春のことが気になるからちょっと虚さん黙って!( ̄□ ̄;)!!
そしてそんな虚さんに銀さんがかっこよく啖呵きってたけど、

「宇宙が消えても歯型が残るほどくらいつき続けてやらァァ!!」

っつか、タイトルの「歯型」ってここで出てくるの?( ̄□ ̄;)!!
いやいやいやいや、銀さん、思いっきり虫歯になってたよね!虫歯になってサラダ婆つけられてたよね!
(;゚ロ゚)ハッ、違った!サラダ婆つけられてたの土方さんだ!銀さんはベティちゃんだった!←混乱中

サラダ婆 マッサージ嬢 ベティ

銀さんの歯はそこまで健康そうじゃないっていうか、もし健康ならそれはベティちゃんのおかげなので、虚さんにベティちゃんぶん投げろ!←混乱中

とひたすら混乱するのも、定春が何かを決意して走り出したからで、くっ・・・時々空知んたまに忘れられるかわいいペットの分際で、定春が

定春 実写

超絶かっこいいことやらかすに違いないフラグ、キターヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

先週の段階で定春フラグに気が付いてた方はすごいです。私なんか先週のジャンプでアルタナがあちこちから暴走して終わったので、やべーよどうすんだよ次のジャンプで地球がまっさらになりましたエンドで銀魂最終回だったらどうしよう的なことを思ってたくらいなだしね!(←絶対ない)
成程ね!
狛神フラグをここで回収なんですね!72訓のフラグを638訓(と多分次の639訓)で回収するなんて遠大すぎぃ!☆(≧▽≦)☆!

私は空知信者なので、狛神回の72訓描いてた時は絶対定春が最終決戦の切り札になるつもりなんてなかっただろと確信してて(ぇ)、それが伏線として鮮やかに回収されていくのを目にすることが銀魂のカタルシスだと思ってます。
※銀魂のカタルシス=空知んたまの「最初から出てるものでラストを作ってる」が決まった時のマジすげぇ感

大西さんが2009年に言ったこの言葉が、まさしく銀魂を表してて、

「毎回一話完結のつもりなんですよ、本人は。それが延びちゃってるだけなんです。だからオチなんてあったりまえですけど、考えてない」

細かな破たんは多々あれど、全体を通してみればきれいに決まってたのが空知んたまが原作の劇場版完結篇ですが、劇場版完結篇が2時間弱の一話完結なら、銀魂本編はきっと、10年以上に及ぶ壮大な一話完結なんだなって。

そんなこんなで、先週の後半があれだけ不穏で、今週も一見すると死亡フラグをあたりかまわずぶっ立ててるように見えますが、定春の走ってる姿を見て無償にホッとしてました。
これが銀魂じゃなかったら、定春の走り出す姿に自己犠牲スピリッツがスパーキングする死亡フラグなんじゃないかと思っちゃうところですが、いやいやいやいや、だって銀魂だし。
そんな神楽ちゃんが笑顔で終われない最終章になるわけがないし。
家族を取り戻した神楽ちゃんが家族を失う展開になるわけがないし。
ついでに言えば、冒頭、近藤さんがアルタナでぶっ飛びかかってたけど、さらば真選組篇で死ななかったんだからこんなとこで(土方さんや総悟くんと離れた場所で)死んじゃうわけがないし。

だからこそ、タイトルの「歯型」は銀さんの虫歯だらけの歯型(←決めつけてる、決めつけてる)じゃなく、

「高杉よ 見くびってもらっちゃ困る
 獣くらい俺だって飼ってる ただし黒くねェ 白い奴でな え?名前?
 定春ってんだ」
(第31訓)

白い獣の歯型ってことですよね!☆(≧▽≦)☆!
そしてこのタイミングで、来週、

もうすぐ映画公開&最後の人気投票開催記念センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

って、例えホントだとしても、「最後」って言うな!o(`Д´*)o!!
と思ったら、「人気投票は、もうこれでおそらく最後!!」とも書いてあって、「おそらく」ってとこに最後最後詐欺の可能性を感じる(笑)


【巻末コメント】

「仕事場のエアコンの適温が見出せない。どうしても暑いか寒いか、どっちかに偏る」

寒くして、ヒーターつけるってのはどうでしょう。←本末転倒
っていうか、いまだにヒーターつけてるよ!寝るときは毛布被ってるよ!だって寒いんだもの!( ̄□ ̄;)!!



【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 6月13日 長谷川さん 武蔵っぽい人
    15日 よっちゃん
    16日 舞流独愚総長
    21日 花子 チェリー大佐 ブリーザ
    22日 川崎店長(花の似顔絵の人) 徳川茂々
    23日 織田信長
    26日 桂小太郎 
    29日 太助 

《その他》
 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 6月28日 銀魂.3巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14686-0c072500

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/12 06:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/12 12:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/14 21:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon