【仮面ライダーエグゼイド感想】  第34話 「果たされしrebirth!」



なんかもう、私の中で唯一の希望が、新壇黎斗のゲームマスターの才能になってきた!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

いやだって、「まさに私の敵は私の才能!」←めげないな黎斗さん!
永夢くんのドライバーをいつの間にか修理し、「私はゲームマスターだ その手のことなどたやすい」←いい仕事するな黎斗さん!
そしてあの次回予告です。

めっさ頼もしい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうかもう、今週は、

洗脳されて闇落ちの方がよっぽどましだったよ飛彩先生!。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな悲しい裏切り見たくなかったよ飛彩先生!。・゚・(ノД`)・゚・。


って一言に尽きるんじゃないかと。いや、一言じゃなくて二言になってるけども。
なんかもう、自分のやってることが間違ってると自覚してもなお小姫さんを取り戻さずにはいられない飛彩先生と、自分一人が罪を被ろうとしていた大我先生と、飛彩先生の気持ちは分かってもドクターとして許すことができず飛彩先生から教わったドクターの矜持で戦おうとしてる永夢くん、三者三様の思いが切なくて泣くしかできません。

っていうか、なんだ!飛彩先生のあの泣きの演技!
そう、「演技」
演技だと分かってても、演技だと言い聞かせても辛い!見ててめっさ辛い!
辛すぎるわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

いやもう、ほんとにねー。エグゼイドの二頭身姿を放映前のアメトークで目にした時、こんな重い展開になるなんて予想できた人がいたんでしょうか。予想できてたとしたらよっぽどの天才っすよ、本気で。
なんかこう、ふにゃふにゃキャッキャした感じのライダーだぜ、絶対。だってゲーム画面が横スクロールだもの。( ゚,_・・゚)ブブブッとか思ってた頃が遠い昔のようです。

グラファイトさんのケーキ泥棒とか、正宗パパの地を這う(音程の)童謡とか、(・m・ )クスッってなっちゃうシーンも確かにありはしましたが、もう、最近のエグゼイド、重い展開すぎて黎斗社長がすっかり癒しっていう、末恐ろしいことに。

本編でも次回予告でも宣伝映像でもQさまでも、どこで見ても癒しです。
社長が復活して本当に良かった・・・・・っていう思いをいまだかつてないくらい再認識してる自信があるよ!( ̄‥ ̄)フンッ

もう、飛彩先生があんな悲しい涙を流したりしなくてすむよう、
大我先生が自分を責めたりしなくてすむよう、
ニコちゃんが大我先生に伸ばした手をためらったりすることがないよう、
永夢くんが患者だけじゃなくて自分の笑顔も取り戻せるようになるためには黎斗社長に縋るしかない現実に慄きつつ(ぇー)、もう一つの爆弾は、そう、レーザーです。
今週、いろいろ明らかになるかと思ったらそれどころじゃなかった!( ̄□ ̄;)!!
来週までひっぱった!( ̄□ ̄;)!!
引っ張った挙句、

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
次回予告・・・・

雨の中消滅していったくじょきり先生が雨の中復活だとぉ!

中の人がくじょきり先生じゃない可能性もあるかもしれないと思わせつつ、がっつりばっちりくじょきり先生本体が次回予告にお目見え!やったー!☆(≧▽≦)☆!

と喜びたいところですが、エグゼイドのことだから素直に喜べない裏がありそうです。
でも、きっとあれだ!
洗脳された振りして実は政宗パパを騙してるとか、敵になった振りして永夢くん達を騙してるとか、そんな感じのなんやかんやがなんやかんやしつつも、ぎりぎりのところで永夢くんにあのくじょきり先生笑顔を見せて味方になるフラグだ!っていうか、そうじゃなかったら暴れる!
いや待て。仮にくじょきり先生がバグってたとしても、斜め45度の角度でぶん殴ったら元に戻るんじゃ・・・←それ、昭和のテレビの治し方(ぇー

何はともあれ、毎週のエグゼイドが「見ててつらい→でも見ずにいられない→来週が楽しみ→だけど鬱展開だったらどうしよう!→でも見ずにいられないんだよ馬鹿野郎!」ルートまっしぐらで大変です。
助けてぇ。



  
         


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第34話を見ました。 第34話 果たされしrebirth! 飛彩が正宗と行動を共にするのは正宗の手にあるプロトガシャットで小姫を蘇らせるためであることが明白なために飛彩の行動に憤りつつも、その心情を理解する永夢達は苦悩する。 「アイツにとっての報酬っていったら…」 「あぁ、消滅したブレイブの恋人だ」 ゲーム病患者の治療をしようとした永夢を飛彩...
  • 2017/06/04 09:35

今日の仮面ライダーエグゼイド 第34話 from 地下室で手記

「果たされしrebirth!」 飛彩が裏切ったという話を聞いた院長は取り乱しまくり。 理由もなく裏切るわけが無いとポッピーピポパポが言うと、永夢は労働には報酬を与えて人身を掴むと言っていた事が気に掛かっている様子を見せると、プロトガシャットは壇正宗が持っているとポッピーピポパポは指摘。 プロトガシャットの中には消滅した人のデータが入っているということで、飛彩は亡くなった恋人...
  • 2017/06/04 20:02

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14676-188c8670

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon