週刊少年ジャンプ27号感想(表紙&巻頭カラー:「ブラッククローバー」、センターカラー:「ぼくたちは勉強ができない」、「Dr.STONE」、「BORUTO」、最終回「左門くんはサモナー」)

ブラッククローバー ジャンプ表紙 

サラダチキンが大流行りってことで、早速流行に乗っかってみましたー!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、何故か、ジャンプが土曜日にゲット できたせいで、2日間温めてた今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
言いたいことはそこそこあれど(←そこそこ?)H×H再開よりも、左門くんが最終回って!( ̄□ ̄;)!! って衝撃の方が大きい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

一旦連載の波に乗ったら当分は安全だと思ってたのに、せすぴんといい左門くんといい、最近のジャンプ、さくさく終わりすぎだろ。

としみじみしつつ、H×hが復活ってからには、葦原先生の復活時期も気になりますが、いつになってもいいので体調回復に努めて頂きたいです。
にしても、左門くん最終回・・・(´ノωノ`)メソメソ
そして、H×Hが何やってる途中で休載になったか全然覚えてない・・・(´ノωノ`)メソメソ(ぇー
【ブラッククローバー ページ112】 (2015年12号~)

アニメビジュアルは、まあ、こんなもんかって感じかな!☆^(o≧▽゚)o←感想が雑
本編は、ロイヤルナイツ篇開幕、登場人物紹介回でした。←感想が雑

あと、アスタと同じチームになった新キャラ、ザクス=リューグナーが覆面に描いたギザ歯、逆立ったヘアスタイル、無駄な露出、無礼な口調とやたらフックだらけでキャラ設定攻めてんなーと思いましたです。はい。

でも、何だろう・・・このどこかで見たことある感っていうか、すげぇ既視感・・・

 ←これかな?(ぇー    

ブラッククローバー  



【ONEPIECE(ワンピース) 第867話】 (1997年34号~)

つ・・・机までかじった勢いで、リンリンが全員食べちゃった的な展開はないですよね!( ̄□ ̄;)!!

と、ワンピ史上初めてじゃないかってくらいドキドキしました。←多分ない。←多分かよ

  



【約束のネバーランド 第41話】 (2018年35号~)

レイのイケメン度が増してるのが素晴らしいです。
っていう頭の悪い感想はいつものこととして、ミネルヴァさんが本当に味方かどうか怪しいのがネバランクオリティなので、全然安心できない罠。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

ここぞって時に満を持してノーマンに再登場してもらいたいんですけど、年内に再登場してくれるかな。どうかな。
っていうか、ミネルヴァさんってスーツ姿で描かれてますけど、「ミネルヴァ=知恵の女神」だから実は女性って線はないんでしょうか?まあ、女性だからどうって予想(考察)もないけども。(ぇー

約束のネバーランド   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z13】 (2017年14号~)

連載1回目の大樹くんの時も何気に思ったことではありますが、誰もいないんだからマッパのままでいいんじゃないかと思う自分は、文明に謝れと思いました。(ぇー
っていうか、たった一人で頑張る千空くんを見てたら、大樹くん復活して良かったね!(´;ω;`)ブワッってめっさ言いたくなる。大樹くんの存在のありがたみが新章になってから分かった気分です。←それまで分からんかったんかいとか言っちゃダメ

Dr.STONE ジャンプ表紙



【鬼滅の刃 第64話】 (2016年11号~)

いやいやいやいや。
待って待って待って待って。

これ、簡単に殺されたりしませんフラグだよね!
クモ人間になったって助かるんだから、しのぶさんだかお館様だか珠世さんだかがなんとかしてくれるんだよね!

煉獄さん、死んじゃったりしないよね!( ̄□ ̄;)!!

銀魂キャラですら刀が貫通したくらいじゃ死んだりしないので、腕が貫通したくらいで煉獄さんが倒されたとしても死んじゃったりしないと信じてます。っつか、「腕が貫通」ってもう「くらい」のレベルじゃないけども。
まさか今週、いきなり煉獄さんがボロボロになってるとは思わなさすぎて、数週読み飛ばしたかと思っちゃったくらいです。

「俺は俺の責務を全うする!!
 ここにいる者は誰も死なせない!!」


こんなかっこよすぎる台詞をかっこよく言いきっちゃう煉獄さんみたいな熱くてまっすぐ過ぎる人は炭治郎くんや伊之助くんのいい兄貴分になってくれそうなので、来週は太陽がいい仕事をしてくれますように。
そして、煉獄さんが無事、生き延びますように。
煉獄さんが主要キャラ中初退場キャラになったりしませんように。

ブラクロのフエゴレオン団長といい、煉獄さんといい、ジャンプの炎使いは厄年なんじゃ・・・・

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「舐めた階段の下り方してると落ちかけるからチビっ子たちも気を付けよう。」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第256話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【BORUTO -ボルト- 第13話】

はいはいはいはい!
下忍が単独で動くよりも、ちゃんとした大人の人に一声かけた方がいいと思います!
サラダちゃんのとこに行く時間があるなら、大人の一人や二人に声かけられるよね!

っていう身も蓋もないことを言ったらストーリーが成り立たないので、少年漫画って大変だなと思いました。

ところで、禁術「屍分身」に使う顔を取り込むには、生きたまま脳を喰う必要があるそうですが、ショジョジさんはテントウくんを頭からかぶりつこうとしてたけど、頭蓋骨から食べる必要があるんでしょうか。効率悪そう。っていうか、生食はお腹壊しそう。←そこ?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【僕のヒーローアカデミア No.140】 (2014年32号~)

ミリオ先輩の顔のデザインが緊張感なさすぎなせいで、環先輩との熱い友情に感動すべきとこなのにいまいち乗り切れないっていうか、環先輩!自分が三人を相手にすることでプロヒーローや出久くん達を先に行かせようとする心意気は素晴らしいけど、

「ミリオを頼むよ!」

そんな死亡フラグっぽいこと言っちゃダメ!( ̄□ ̄;)!!

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg



【ぼくたちは勉強ができない 問17】 (2017年10号~)

唯我くんがなぜ学校の購買のパン屋さんのトラックの運行情報を知ってるのか地味に謎でした。
そして、うるかちゃんのお弁当スキルが無駄に高い!某「左門くんはサモナー」の九頭龍くんや「月間少女野崎くん」の野崎くんばりに餌付けしようぜ!どっちも男キャラだけどね!☆^(o≧▽゚)o

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



【食戟のソーマ 217】 (2012年52号~)

タクミくんとエリナ嬢が双子のきょうだいにしか見えなくなっちゃう罠。

  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第246χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間の霊長類最強 麻生周一」
超能力標語 「テレパシー 種族も超える 翻訳機」
担当さん柱コメント 
「「斉木って、ジャンプの歴史上でも最強に近い主人公だよな」って思う奴の為の漫画」
巻末コメント
「軽く小一時間昼寝するつもりが起きたら13時間ぐらい経ってた。今日の予定終了!」

なんかシリアスっぽい引きだけど、これ絶対、来週は直球のギャグだ!( ̄□ ̄;)!!

と確信してみる。っていうか、楠雄くんはもっとやばいうっかりさんをしでかしてそうですが、明智くんはてっとりばやく、楠雄くんに虫ぶん投げればいいのにと思ったのは内緒です。


  



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨65】 (2016年10号~)

こゆずちゃんはつくづく某セリーヌちゃんばりの便利キャラだなと思いました。っていうか、こゆずちゃんが化けてるだけとはいえ、冬服のコガラシくんからだだもれる圧倒的な違和感…(; ・`д・´)…ゴクリ…

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【火ノ丸相撲 第147番】 (2013年26号~)

「横綱になるという事は 勝ち続けるという事はすなわちー
 人間をやめるという事だ・・・」


っていう大和国のセリフを読んで、

「おれは人間をやめるぞ! ジョジョ──ッ!!」
「おれは人間を超越するッ! ジョジョ、おまえの血でだァ──ッ!」


っていう、某ディオ様の超絶有名台詞を思い出してたってのは内緒です。やっぱジョジョじはジャンプバイブルですね!←言ってろ

  



【左門くんはサモナー 最終話(第83話) 僕は君が】 (2015年43号~)

巻末コメントでビックリドッキリ。

「最後までお付き合いいただきありがとうございます。楽しい初連載でした」

いやいやいやいや、待て待て待て待て。
最終回かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

確かに、最近まとめに入ってんなーとは思ってたけど、そこはそれ。
新章突入するとかそんなやつだろうと思うじゃないっすか。なのに最終話・・・・(-_-|||)
いやでも、ついこの前センターカラーあったばっかだし、最終話でこの掲載順ってことは打ち切りじゃない円満終了ってことですよね。そこは喜ぶべきなのかもしれませんが、いきなりの最終回で気持ちの持って行きようがないよ!
っつか、圧倒的な心残りが一つ。藤田さん監督でのアニメ化楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃぃ!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


と叫んでても仕方ないわけで、渋々ページをめくろうとしたら、

時は流れ六年後って!( ̄□ ̄;)!!

いや確かに最終回で一気に時間が飛んじゃうのはジャンプ最終回のお約束の一つだけれども、6年って。シャボン島修行が3回できるよ、コンチクショウ。←そこ?

あの人は今でいろいろ出てきたんですが、一番の出世頭は女優になった加護ちゃんってあったけど、オリンピック候補の代表(笑美ちゃん)専属の管理栄養士になった九頭龍くんだって出世してると思いました。っつか、え?これ、まさかの九頭龍くん×笑美ちゃんなの?そんなフラグありましたっけ?┐(゚⊇゚)┌

ってことはさておき、4年ぶりに再会した左門くんとてっしーがベタベタといちゃつくこともなく、左門くんがてっしーを「嫌いだった」と過去形で語り、てっしーが自ら地獄に殴り込む(地獄に行く)ことを選択する。
とてもきれいな最終回でした。

ジャンプギガ4号には、てっしー、笑美ちゃん、ヤーさんの出会い番外編が掲載されるそうです。

連載お疲れさまでした。そして、
楽しい時間をありがとうございました!
でもやっぱり、ここで終わるのは早いと思う!

左門くんはサモナー  



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 11st round】 (2017年16号~)

レーザービームの秘密が大変地味で良かったんですが、王者、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
っていうより、藤巻イケメン、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

っていう感想しかねぇ。(ぇー

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「おかんが還暦をむかえた。なんか・・・え?還暦?いつの間に?ってカンジです」



【銀魂 第637訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【腹ペコのマリー ペコ14】 (2017年13号~)

リリス様が敵キャラにしてはしょぼいけど、なんか面白くなってきたー!☆(≧▽≦)☆!
のにこの掲載順ー!☆(≧▽≦)☆!

かつて初連載作品がアニメ化までした田村先生の新連載なのに・・・世知辛い・・・(ノд-。)ホロリ

腹ペコのマリー ジャンプ表紙


【青春兵器ナンバーワン mission31】 (2016年45号~)

「楽しみだな~白百合さんとのフォークダンス!」
「よかったな 零一」


っていう冒頭の会話でもう目から水が・・・・!(´;ω;`)ブワッ←落ち着いて

連載当初はナンバーズってことで警戒しまくりだったのに、何なのこの北斗くんの保護者感。
このまま行くと阿伏兎さん並みに外見がくたびれちゃうんじゃ・・・・(ぇー
そして、ハチくんがすっかりドラ〇もん・・・・

ってことはさておき、ノマカプスキーな自分は隙あらばCPに仕立て上げようとするわりとどうでもいい悪癖がありますが、常に北斗くん×委員長をでっちあげようとしてるにも関わらず、北斗くんが素で委員長に対して

『怖ぇ・・・』

なんて素で呟いてくれるせいで、一向にでっちあげられません。北斗くんしっかりして!っていうよりも、委員長しっかりして!( ̄□ ̄;)!!

北斗くんの護衛対象っていうヒロイン属性ありすぎの設定キャラのくせして、地味におかしなキャラになっていく委員長が面白くて仕方ない今日この頃。
間違えました。心配で仕方ない今日この頃。

・・・・・・・北斗くん!(´;ω;`)ブワッ

先週あれだけ零一くんにひどい目にあわされたにも関わらず、零一くんがアンヌちゃんとフォークダンス踊れるよう頭を下げる北斗くんに全米ならぬ全私が泣いた!(´;ω;`)ブワッ
そして、アンヌちゃんとフォークダンス踊る零一くんを微笑みながら見守るなんて、北斗くん・・・・・・

いい奴すぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
今、いい人ランキングやったら北斗くんがぶっちぎるよ!っていうか、結婚したいキャラランキングやってもぶっちぎっちゃうかもしれない!いや、どうかな!食事が軍用レーションの人は無理かな!(ぇー

今週は普通にほのぼの系の素敵な内容で、これでこの掲載順とかジャンプが素でおかしいです。
っていうか、月曜日が祝日でもないのに土曜日にゲットできる時点でおかしい。(真顔)

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「新年会でもらったブルーレイディスクレコーダーをやっと取り付けました。休日の兄に頼んで」



【ポロの留学記 15ページ目】 (2017年12号~)

人間界への留学漫画じゃなく、人間界でのベビーシッター漫画でいけばいけるんじゃないかと思わないでもない。
って、それ、「学園ベビーシッターズ」だろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と突っ込んでみたところで、


アニメ化なんだ!( ̄□ ̄;)!!←気付くの遅ぇ。そして、ジャンプと関係ねぇ。

ポロの留学記 poro0_20170527224802448.jpg



【U19(アンダーナインティーン) 第16話】 (2017年11号~)

誰にも愛されないコンプレックスからリビドーを発現させた素張くんが、なんやかんやがなんやかんやで仲間の大切さを知る事になり、いい感じに終わるに300ペソ。←安い!

U19 ジャンプ表紙 u1901_201705272248017dd.jpg 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十八話】 (2013年47号~)

「うしろめたくないしまっすぐに悪いことをしてる」っていう悪代官の素敵台詞を目にし、先日仕事で遭遇した「ものすごく頭のいい人が書いたものすごく頭の悪い書類」のことを思い出してました。←この何気に日本語がおかしい感(笑)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは新連載第一弾。せすぴんの横田卓馬先生のサッカー漫画。「シューダン!」です。よ、よりによって、(ジャンプではキャプ翼以外ブレイクしない呪いがかかってるかもしれない)サッカー!( ̄□ ̄;)!!(ぇー
センターカラーは「ゆらぎ荘の幽奈さん」、「約束のネバーランド」、「ロボレーザービーム」です。

ちなみに、新連載第二弾は、空知んたま元アシスタントな伊達恒大先生の「クロスアカウント」
そういや、前回はサッカー漫画連載で打ち切りだったっけな・・・・げふんげふん。←禁句


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ27号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ27号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/06/05 12:20

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14673-50fdef09

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/05 01:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon