【ジャンプ感想】銀魂 第637訓「フラグのバラまきすぎにご用心」

ジャンプ27号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂


銀さんでした♪




【本編】

なぜ土曜日にジャンプ!
そして何だこの 男前な阿伏兎さんは!( ̄□ ̄;)!!

ちがうよ!
阿伏兎さんはもっとこう、生活に疲れた感じの人だったよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
と、クソ失礼なことを思っちゃうくらい、ノリノリで解放軍の夜兎の皆さんと戦ってる阿伏兎さんがイケメンでした。いや待って!ちがうよ!阿伏兎さんはもっとこう、生活に疲れた感じの人だったよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←しつこい

阿伏兎さんはアレですよね。
兄妹が仲良しで、お兄ちゃんが純粋に「最強」を目指してるのが嬉しくて仕方ないんですよね。
って決めつけたくなるくらい阿伏兎さんが冒頭からニッコニコで、えと、あの、なんか銀魂の年長者の皆さんって、結婚もしてないくせに保護者目線の人多くないですか?┐(゚⊇゚)┌
そんな苦労を自分から背負っていってるから、阿伏兎さん(32歳)は若いころはあんなにイケメンだったのにすっかりくたびれちゃったんだろうなとと思いました。
一方のザキ山さん(32歳)は、保護者属性がないからいつまでも若さをキープしてるんだろうなと思いました。(ぇー

っていう32歳感想はともかく、思えば神威が初登場した吉原炎上篇。その時の第一声が、

「言ったはずだ 弱い奴に用はないって」 だったわけで。

そして、あれから時が経ち、烙陽決戦篇を経た銀ノ魂篇で発した言葉が、やっぱり

「何も変わっちゃいないさ 弱い奴に用はない」 だっていう・・・

銀魂の何がたまらんって、最初に発した台詞が後になってすげぇ重要な意味持って戻ってくることですよね!桂さんの「ヅラじゃない 桂だ」発言しかり、高杉さんの「世界を壊すだけだ」発言しかり。字面だけみたら一緒なのに、意味は全然違う。
これぞ空知マジック!☆(≧▽≦)☆!
って言う一方で、銀さんの「発情期ですか」発言は10年以上経っても色あせることもぶれることもなく銀さんを体現する台詞になっちゃってそれもまた空知マジック!☆(≧▽≦)☆!
ちなみに、土方さんは初登場時に総悟くんのことを「沖田」呼ばわりしてるので、その辺はぶれっぶれだけど、そこはそれ。(ぇー
空知んたまのこういった1つのセリフをいろんな意味でしつこく使い倒すのホント好き。ごっさ大好きです。←しつこい言うな

いやー、いいわ銀魂。ホントいいわー。大好きー。

としみじみしてたら、気が付けば銀魂が、

「決着つけるってんなら 俺が先だろ 兄(あん)ちゃん」
「いんや 俺も口説かれた覚えがあらぁ コレばっかりは旦那にも譲れねェな」


神威を取り合う神威ハーレム漫画 になってました。←マジ
いやだって、銀さんと総悟くんがハーレム系ラブコメヒロイン、神威がハーレム系ラブコメ主人公みたいな台詞を喋ってるんだもの!…っていうか、自分、「いちご100%」見てなかったんですけど、真中くんの声優って鈴村さんだったんですね。

っていうネタを、ジャンプギガで「いちご100%」が復活してるタイミングで、空知んたまがぶっ込みやがった!( ̄□ ̄;)!!
キタコレ。久しぶりにキタコレ。

菓子折りが必要なネタ が(笑)

柳生四天王の名前や新ちゃんとエロメスちゃんのフワフワトーンネタみたく、あちこち「いちご100%」ネタが散りばめられてるだけに愛読者だったんだろうなとは思ってましたが、まさかアニメネタもばっちりなんてねぇってことに感心させられた総悟くん(=真中くん=中の人が鈴村さん)と土方さんのやりとりがこちらです。

「てめェにお似合いなのは東西南北のヒロインから串刺しにされる修羅場エンドだけでぃ 真中よ」
「真中の声でそれきけるとは思わなかったわ」


こっちだってまさかここに来て総悟くんと真中くんの中の人が同じ情報をゲットできるとは思わなかったわ。
そして、そんな真中くんの鈴村さんボイスを確認しようと思ったら何だこれ。「いちご100%」ってこんな銀魂みたいなノリの漫画でしたっけ?




そんな中、神威お兄ちゃんです。

「俺はそこらのハーレム系ラブコメ主人公みたいに種だけまいて責任をとらない軽薄な事はしないよ」

いや、それ、どんなエロ漫画だよ!神威だけ読んでる雑誌違うよ!ぜってージャンプじゃないよ!ジャンプのラブコメはもっと生ぬるいからね!( ̄□ ̄;)!!

っていうツッコミもさておき、宇宙一アブない兄貴な神威と宇宙一バカなアニキな銀さんが、ハーレム系ラブコメ登場人物が裸足で逃げ出すツンデレっぷりを披露して、「誰も死なせないぜ!モード」に突入してましたが、そのツンデレっぷりが烙陽決戦篇の寝起き高杉さんと銀さんに重なって、最終的にはなんだよ、高杉さんもハーレム系ラブコメ属性持ってたのかよっていう結論に達し・・・・

じゃなくて、憎まれ口叩きながらも一緒に戦う姿はやっぱり胸熱です。
でも、銀魂の場合、ジャンプシステムをどれだけ発動しようと、高杉さんも神威も共通の敵を前にして戦ってるだけで仲間になった感はしないっていうか、なんやかんやが終わったら普通に険悪なムードになってそうっていうか、コミックス60冊くらいかけないと一緒に戦うとこまでいかないとかツンデレのツン期間が長いのも程があるっていうか(笑)、でもそれが銀魂だよね!
銀魂イズムだよね!

※ジャンプシステム
 ライバルと戦って勝つ→いつの間にか仲間に→新たなライバル 出現 →戦って勝つ→ 新たな…っていうエンドレスループ

やったー!最終章でまさかのハーレム展開だー!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれポンチだったんですが、忘れてました。上げて落とすのがシリアス長編の時の空知んたまでした。
虚さんが奈落の首領なだけに、奈落に叩き落すよね空知んたま!←座布団1枚(ぇ




いやあの、あまりに出てこないもんだから、特撮で主人公が変身するまで敵の皆さんが律儀に待っててくれてるみたいな感じで、虚さん、律儀に出番をスタンバってくれてたんじゃないかなと勝手に思ってたんですけど、来た・・・・
虚さんが来やがった・・・・(-_-|||)

テンションがダダ退る虚さんのキャラの濃さ・・・ ←キャラ言うな

なんか、最後の見開きがブリーチみたいな感じになってたんですけど、そんなん、反則やん・・・orz
まだ鯱さんもパク様も駆け付けてないのに、そこを待ったげようっていう優しさはないの虚さん!。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、いやこれ、地球のアルタナ暴走させてどうすんの?空知んたま、この有様でどうやって銀さん達の全滅エンドを回避するつもりなの?( ̄□ ̄;)!!
っていうか、虚さんだってジャンプキャラなんだから地球壊そうとしちゃダメだろ!ビッグ・マムだってそこまでやらないよ!(←比較そこ?)

って言いたい気持ちでいっぱいです。
そもそも、強さがチートでもそこら辺(=地球)はふわふわした感じでごまか・・・げふんげふん。
ふわふわした感じなまま個人バトルでどんちゃんやるのがジャンプなのに、地球ぶっ壊すついでに主人公達もやっちゃえとかなんだそのざっぱな行動力。ただでさえ空気の読めない虚さんの空気読めない感がさらにパワーアップしてました。。
が、駄菓子菓子。じゃなくて、だがしかし。
とりあえず、そこは来週、空知んたまが何とかしてくれることを期待して、今週のジャンプ銀魂の虚さんが登場する9ページは来週まで封印しようと思いました。

今週の銀魂はハーレムラブコメだー!ってとこで意識を固定しよう。そうしよう。(ぇー



【巻末コメント】

「爪がのびるのがやたら早い、そこにいつもインクだのが入り込んでイライラします」

爪が伸びるのが早いと言えば、まっさきにジョジョの吉良を思い出しちゃうよね!☆^(o≧▽゚)o




【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 6月 3日 【天人が来た日】
     6日 蔵場当馬 お通のバンドのKIM
     7日 おりょう
     9日 お岩
    11日 摩理之介 
    13日 長谷川さん 武蔵っぽい人
    15日 よっちゃん
    16日 舞流独愚総長
    21日 花子 チェリー大佐 ブリーザ
    22日 川崎店長(花の似顔絵の人) 徳川茂々
    23日 織田信長
    26日 桂小太郎 
    29日 太助 

《その他》
 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 6月28日 銀魂.3巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14671-f7204f49

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/05 13:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/06/07 21:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon