【ジャンプ感想】銀魂 第636訓「気功じゃなくてもあそこは硬くなる」

ジャンプ26号感想(ネタバレ)です。 

神威 銀魂"


神威でした♪




【本編】

「気功じゃなくてもあそこは硬くなる」……サブタイトルが下ネタだ!( ̄□ ̄;)!!

とひとまずは慄いておくとして(ぇー)、アレですよね、硬くなっても急所であることには変わりないよね。気功を使わなくても硬くなるってなんかお得な気がするよね。←しねーよ。

ってことはさておき、お兄ちゃんが笑いながら戦ってて、でもこの笑顔は今までの笑顔と違う笑顔なんだろうなって。
そして、「バカ親父」、「バカ兄貴」に続いて、阿伏兎さんに「バカ兄妹」ってひとくくりにされて良かったねって。
ついでに言えば、戦いの最中に喧嘩始めちゃうところは、総悟くんと被っちゃうんで妄想がはかどっちゃうなって。←一言多い

あと、兄妹が仲良くなったらなったで、阿伏兎さんのツッコミが増える あたり、阿伏兎さんの業の深さ(笑)も気になりますが、なんかもう、兄妹がイチャイチャイチャイチャしてて目も当てられないっていうかー。ぶっちゃけ、目も当てられなかったです。

いやだって、神威が神楽ちゃんに夜兎の血について語ってて、

「恐れるな 夜兎(そ)の血を あの家族の血を信じろよ」

神威がすげぇお兄ちゃんっぽいセリフを!(´;ω;`)ブワッって目から水を出しかけてたんですが、

「何か観えたか」
「今んとこ何も」
「だろうな 俺はよォく見えるよ」


それにかこつけて妹の顔を見たいだけなんじゃないかって疑惑しかない。
イチャイチャしやがって。もっとやれ。
そして、神威はともかく、神楽ちゃんが孫老師の金的を執拗に狙ってたのは、そして、ヒロインのくせに見ることにも触ることにも照れもなければ怯みもないのは、絶対、かぶき町と銀さんの悪影響だと思いました。江華さん!家族一緒で地球に行きたがってたけど、娘に悪影響しかないよ!地球やばいよ!地球っていうよりむしろ恥球だから!(ぇー

っていうか、あの、一応、先週の段階では、シリアスバトルになるんじゃないかなーとちょっぴり思ってたんですよね。サブタイトルが下ネタでも本編はそこそこシリアスなんだろうと。なのに何だこの
「金的」連呼!( ̄□ ̄;)!!

思わず数えたわ!7回だったよ!1話に「金的」詰め込みすぎだろ!担当さんの煽り入れたら8回だよ!しかも孫老師が気功使ってあそこがドラゴニアお兄ちゃんばりのモザイクのでかさになってて、いや、老師、ホントは
夜兎じゃなくて央国星人だろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

それでもって、そのモザイクを体に巻き付けて全身を防御って、
ただの下ネタじゃねーか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

っていう、今週はツッコミ祭りでした(笑)
なんかこう、下ネタが多いと銀魂ってキャラが活き活きするよね!感想もノリノリになるよね!
アニメ化したら、ドラゴニアお兄ちゃんのチダンネクスコとか、孫老師の金的はびよーんって伸びたジャスタウェイで描かれるのかな!ジャスタウェイ描いてモザイクにしたら色が生々しくなりすぎてリテイク食らうって藤田監修だか宮脇監督が言ってたよ!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、「金的ラリー」って単語だけで爆笑でした。「うんこドリル」に夢中になる小学生ばりに笑ってた自信があります。

そんなこんなで気功を下ネタに無駄遣いした孫老師を無事に撃破。徹頭徹尾、兄妹が目も当てられないくらいの仲良しっぷりで江華さんも草葉の陰で喜んでるんだろうなと思いつつ、とは言え、兄妹揃って執拗に金的ばっか攻撃してるんですけどそれって親的に大丈夫なんでしょうか。

とちょっぴり余計な心配もなきにしもあらずですが、バトルのどさまぎで神楽ちゃんから「お兄ちゃん」って言われて良かったね。
そして、右腕に気功を集中した姿は、まさしく「ぼくのわたしの勇者額」

 ライトハンド草田

にしか見えなくて、改めて、「ぼくのわたしの勇者学」からの画業10周年おめでとうございます。麻生先生!←銀魂関係ねぇ

そんなこんなで無駄な引き延ばしもなく、すっきり爽やか・・・いや「金的」連呼で爽やかなバトルになるはずもなく、すっきり下ネタ(←どんな日本語?)で片がつき、仲良し兄妹とツッコミ阿伏兎さんが見られて大満足でした。

あ、でも、若干気になったことが二つ。
あんまり「金的」連呼されたせいで、虚さんに対しての金的攻撃も効き目あるのかしらってことと、バトルの最中、あの角度だとお兄ちゃん、妹のパンツ見放題に違いなくて、きっとこのバトルの後、お兄ちゃんから妹に服装の注意が入るんじゃないかと予想してみる。←どっちもくそどうでもいい


【蛇足】
孫老師のモザイクの大きさに喜ぶあまり(ぇ)、「火ノ丸相撲」の久世くんのあのロン毛に対してもチダンネクスコ思い出した自分をねじ切りたくなったのは内緒です。←最低


【巻末コメント】

「やたらたくさん取材を受けた。人見知りなので疲労困ぱい」

ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ!すげぇ読みたい!めっさ読みたい!
真鍋さん、告知がっつりお願いします!そして空知んたま、お疲れ様でしたm(_ _)m


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 5月30日 金貸しの社長 柳生敏木斎
    31日 タバコの話の宇宙船の客
 6月 1日 神威 魔理鈴 阿音&百音 間陀男(長谷川の機械犬)  
     2日 猿飛あやめ(さっちゃん)
     3日 【天人が来た日】
     6日 蔵場当馬 お通のバンドのKIM
     7日 おりょう
     9日 お岩

《その他》
 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 6月28日 銀魂.3巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14654-d83edd97

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/29 19:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/30 21:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon