週刊少年ジャンプ26号感想(表紙&巻頭カラー:連載3周年突破「火ノ丸相撲」、センターカラー:「鬼滅の刃」、「食戟のソーマ」、読切「アリスと太陽(凸ノ上高秀))

火ノ丸相撲 ジャンプ表紙  

広島なのでカール販売中止を心配する必要がないはずが、近所のコンビニ4店、スーパー2店で全然見かけない罠。売り切れたとかじゃなくて、もともと置いてないっぽい感じで、そりゃ最近食べてないなと思うはずだよ!っていうか、売り上げも減るよ!そもそも置いてないもの!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、しばらくカール探しの旅に出る必要がありそうです。会社近くのコンビニならあるかな。どうかな。

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
【火ノ丸相撲 第146番】 (2013年26号~)

連載3周年突破、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
以前の斉木楠雄のΨ難ばりにアニメ化に乗り遅れてる印象があるけど、年内にアニメ化発表があるといいよね!稀勢の里と一緒に相撲ブームを作っていったらいいんじゃないかと思わないでもないかもしれない今日この頃。

本編はと言えば、どうしても久世くんを見てると、あのロン毛の馬の尻尾掴んで引っ張れ!と言いたくなって仕方ないです。←反則です。
いや、ロン毛はロン毛でいい!いいけど、なんで下の方でもう一回結んでるの?何のこだわりなの?オシャレなの?ってことが気になってしょうがないので、久世くんのあの髪、めっさ三つ編みにしたい。

っつか、あの長さ、モザイクにしたら央国星のチダンネクスコと間違えそうですよね。←ひどい

  

巻末コメント
「3周年!本当にありがとうございます!楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!」



【僕のヒーローアカデミア No.139】 (2014年32号~)

「ミリオのコスチュームは奴の毛髪からつくられた特殊な繊維だ」

ってことですが、それってわりと大量に必要だったんじゃ・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て、毛髪ってからには「髪」限定じゃないってことだよね!とうっかり下ネタに走りそうになって、やっぱダメだな、銀魂は!
と銀魂にダメ出しして誤魔化そうっていう姑息な思惑はさておき、敵が地下そのものに偽装してるとか、そういや最近別の漫画で見たなと思いました。

あ、先週までの「鬼滅の刃」だ。(ぇー

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

今のとこ、出久くん達学生の皆さんとプロヒーローの皆さんの差をいまいち感じられなくて、大人もっとしっかりしろ!と思いました。え?作文?

僕のヒーローアカデミア  myhero014_20170527224758124.jpg



【ONEPIECE(ワンピース) 第866話】 (1997年34号~)

ビッグ・マムの過去話。
まだまだ続きそうですが、いくらなんでも、断食12日間はひどいと思いました。←そこ?
っていうか、子供はもっと期間を短くするとかしてあげようぜ!←そこ?

  



【鬼滅の刃 第63話】 (2016年11号~)

くそっ!鬼滅の刃といいブラクロといい、炎かっこよすぎだろ!

というわけで、煉獄さん、かっこよすぎ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o問題勃発 です。

マイペースで話を聞かないタイプのめんどくさい人かと思ってたんですが(←ひどい)、今週は喋ることがいちいち全部かっこよかったです。
先週轟音を立てて現れたのは上弦の参で(←カナヲちゃんじゃなかった)、柱対上弦のバトルが今までの炭治郎くん達のバトルとは雲泥の実力差があって。
炎属性なので無駄に熱いのかと思いきや、何を言われようとも、挑発されようとも静かに相手を否定する煉獄さんがいて。

「この少年は弱くない 侮辱するな」

上弦との戦いの最中でも、炭治郎くんを気遣う煉獄さんがいて。

「動くな!傷が開いたら致命傷になるぞ!!待機命令」

なんかもう、かっこよすぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

やばい。柱やばい。義勇さんもしのぶさんもかっこよくて、煉獄さんまでかっこよかったらこれもう、柱全員かっこいいの確定じゃないっすか。まだ柱、6人もいるのに、どどど、どうしよう・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル←ぇー

と、煉獄さんの圧倒的なかっこよさにやられてすっかりファンになってたんですが、その一方で乗客や禰豆子ちゃんを護ってけがをしたに違いない善ちゃんが頭から血を流してぶっ倒れてるのが地味に心配です。せめて、禰豆子ちゃんとイチャイチャ展開になりますように。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「誕生日の祝いのお手紙、プレゼントありがとうございます!感謝の鬼です」



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 10st round】 (2017年16号~)

ロボくんの死んだ目は黒子くん譲りですが、学習能力の速さは黄瀬くん譲りだなと思いました。そして、先輩方がイケメンなのは藤巻イズム。((φ(..。)メモメモ ←何の分析だよ

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「グラブを握る時間がめっきり減りました。ゴルフを描くと下手になるとか・・・せつねー」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨64】 (2016年10号~)

ハーレム漫画のくせに、モテて当然だよとか思っちゃうコガラシくんの無駄なイケメン力。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【アリスと太陽】

作者紹介のページで、担当さんから「気鋭のツイッター芸人」ってあったので覗いてみたら、


そうか、これが「気鋭」なのか・・・・((φ(..。)メモメモ

ってことはさておき、才能がある人間と才能がある人間が出会って世界征服とか、リア充め爆発しろ漫画でした。っていうか、おかんが口の中でさくらんぼのヘタを結べる漫画が読みたい・・・←ぇー



【ブラッククローバー ページ111】 (2015年12号~)

111話突破、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

本編はと言えば

メレオレオナ様⇒ノエルちゃん
「だからこそ超えろ 母親に似たオマエが母親とは違うオマエの強さでな」

ヤミ団長→レオ
「あの熱血真面目大王と一緒でどーするよ テメーはアイツを越えるんだろーがよ」

言ってることは似てるのに、内容(っていうか、ヤミ団長が一方的にゲス)が全然違うあたり、メレオレオナ様とヤミ団長の人間力の差を見せつけられた気分です。っていうか、温泉回で見開きで山ほどおっぱい出てきたのに、全然エロくないのが逆にすげぇ。
田畠先生、男前やでぇ。

ブラッククローバー  



【食戟のソーマ 216】 (2012年52号~)

一色先輩が極星寮を好きすぎて、ちょっと引くレベルでした。←ひどい
っつか、最後まで脱がないのかよ!
脱がなきゃ真の実力が出せない人だと思ってたのにぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。←ひどい

  



【約束のネバーランド 第40話】 (2018年35号~)

冒頭で鬼と喋ってるの誰?( ̄□ ̄;)!!

選ばれた女の子がママになるなら、選ばれた男のコがアレになるってありなんでしょうか?
っていう妄想が止まらないんですけど「アレ」って何だ。

約束のネバーランド   



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第245χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「伝説バイプレイヤー 麻生周一」
超能力標語G 「名俳優 居なくて分かる 存在感」
担当さん柱コメント 
「遅刻した事はないけど遅刻しかけた事は百回位ある奴の為の漫画」
巻末コメント
「仕事場でバチェラージャパンを視聴!仕事終わったのにスタッフ全員最後まで観てた・・・」

映画公開日は10月21日 ((φ(..。)メモメモ

楠雄くんは何気に友人たちに自分が超能力者だってバレることを怖がってますが、海藤くん達がずっと内緒にされてたことを怒るどころか、あんな風にノリノリで動画サイトに投稿するくらい友人として大事に思ってることを自覚してもいいんじゃないかと思います。
そして、心美ちゃんを全世界に見せたくないくらいの独占欲を持ってることも自覚した方がいいよね!あ、でもこれ、ノマカプスキーな自分の妄想だわ。←冷静(笑)


  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第255話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【ぼくたちは勉強ができない 問16】 (2017年10号~)

桐須先生がデレた!☆(≧▽≦)☆!

先生と生徒もいいなぁと思いました。←いくねーよ

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙 



【銀魂 第636訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z12】 (2017年14号~)

最終話って!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら、序章の最終話で、来週からセンターカラーで千空くんが目覚めた時からの新章が始まるそうです。
千空くんも無事復活しそうで良かった、良かった。
蛭魔先輩がいなかったら「アイシールド21」の世界が成立しないですもんね!

じゃなくて、千空くんがいなかったら「Dr.STONE」の世界が成立しないですもんね!ハラハラさせやがって。(゚Д゚)、ペッ!

ちなみに自分、銀魂が始まる前は「アイシールド21」に檄嵌りしてて、日々ヒルまも妄想に励んでました。え?どうでもいい?( ´_ゝ`)ふーん、あっそう。
それにしても、「アイシールド21」の連載が終了してから8年も経つんですね。もう子供の一人や二人できてるかな。←妄想ひどい

Dr.STONE ジャンプ表紙



【左門くんはサモナー 第82話 左門くんはヤンキーモンスター】 (2015年43号~)

ネビロスさんに勝ち、ベル様相手に善戦した左門くんのウィスプをバットで打ち返し、左門くんを瞬殺・・・

輪ちゃん・・・・おそろしい 恐ろしい

ってことはさておき

「お忘れかもしれないが これは私が自国に堕ちるまでの物語だ」

そういや左門くんって、てっしーが地獄で天下を獲る話だってことを忘れてました。←なんか違う

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「『ソーマ』を読んで我慢できずに蕎麦屋に行ったら定休日だったので中華食べた」



【青春兵器ナンバーワン mission30】 (2016年45号~)

今気づいたんですけど、ビジュアル的にエージくんとアンヌちゃんってお似合いですよね。
っていうか、ナナ姉の恋占いで相性が70%以上ないとダメなのに、

「こうして零一アンヌの挑戦がスタート
 50回程命を狙われたのち ペア券をゲットした


以前は相性が地球滅亡レベルだったのに、いつのまに 相性70%をクリアする関係に!(´;ω;`)ブワッ
涙でうちの家が沈みそうです。(ぇー

良かったね!零一くん!(´;ω;`)ブワッ
そして、何気にシングル二人の攻撃をかわし切った北斗くんの戦闘スキル半端ない。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「成田良悟先生にブリーチ小説のサイン本頂きました。有難うございます(涙)」



【ポロの留学記 14ページ目】 (2017年12号~)

拳銃を舌で止めたポロくんがくそかっこよくて、なんとか!是非なんとか打ち切り回避を!300円あげるから!っていうか、コミックス買うから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ポロの留学記 poro0_20170527224802448.jpg



【腹ペコのマリー ペコ13】 (2017年13号~)

名堀くんのパンツがリアル!Σ(//Д//)

トランクスじゃなくてブリーフでもなくてボクサーなのがオシャレでした。
ボクシング勝負なだけに!(`・ω・´)キリッ←うまい!

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【U19(アンダーナインティーン) 第15話】 (2017年11号~)

障がいを持って生まれても、一粒20万の薬を使ってまでも育ててくれる大人党は、実はいい組織なんじゃないかと思いました。←小並感

U19 ジャンプ表紙 u1901_201705272248017dd.jpg 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十七話】 (2013年47号~)

「約束のネバーランド」の白井カイウ先生の巻末コメント
「お北ちゃん???まさか本当に…再登場…!感涙でペリーの気分」

ですよねー。
ってなわけで、冒頭から全開のお北ちゃんです。今後、何かにスランプになったらペリーさんの言葉を思い出そうと思いました。ええ話やで。(ノд-。)ホロリ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは王撰騎士(ロイヤルナイツ)団編開幕&テレビアニメビジュアル初公開な「ブラッククローバー」。
センターカラーは「ぼくたちは勉強ができない」、「Dr.STONE」、「BORUTO」です。

カール食べたい・・・・・・


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ26号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ26号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/05/29 14:28

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14646-75db165e

Comment

黒兎

すいません、端的に!
ドクターストーンの彼は、天空じゃなくて、千空です!
  • URL
  • 2017/05/29 16:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon