【仮面ライダーエグゼイド感想】  第32話 「下されたJudgment!」

どどど、どうしよう!展開が予想外すぎてすげぇ!( ̄□ ̄;)!!



そんな中、いきなり土管で笑かすな社長!( ̄□ ̄;)!!


っつか、本編めっさ不穏なのに無駄に明るいな!社長!

なんかもう、始まる前から…っつか、キュウレンジャー見ながらエグゼイドのことが気になってすげぇドキドキしてやばいんですが(←キュウレンジャーに集中しろ)、クロノスが登場する瞬間、空間が歪んで、えっ?もしや

グローバルフリーズ?( ̄□ ̄;)!!

と思ったら政宗パパ(黎斗社長のお父さん)がラスボスとか、しかも子供を子供と思ってなさそうなとことか、え?それ、

蛮野博士?( ̄□ ̄;)!!

時間まで止めやがった!それ、

ザ・ワールド!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

とわりと混乱しながら見てたんですが(←待て)、クロノスの変身とかチート能力がかっこよすぎてやばかったです。時計の演出もやばい!かっこよすぎてゾクゾクした!
永夢くんやパラドさん達のバトルがそれこそ子供のお遊びに見えかねない圧倒的な力。


そして、政宗パパが凄ければ凄いほど、檀親子と鏡親子の対比が素晴らしかったです。
壇親子が殺伐としている一方で、院長は息子と息子の恋人のために人知れず戦う。

ぶっちゃけ、院長が仮面ライダークロニクル参戦っていう事実が予想の斜め上すぎて目を剥いてたんですが、いやほんと展開が予想外すぎて、でも、その「予想外」が荒唐無稽じゃなく納得のいく「予想外」なのがエグゼイドクオリティではあるんですが、

「院長は普段はお調子者だけどやる時はやるんだね」
「当たり前だ 俺が誰の背中を見てドクターを志したと思ってる」


・・・・・・・・飛彩先生!(´;ω;`)ブワッ
ここでそんな台詞ぶっこんで来るとか反則すぎる!くそっ!高飛車でいけすかなくて親を親とも思ってなさそうな初登場だったくせして何だよ、いい奴すぎるだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

患者を救うために全力を尽くし、永夢くんのことを思いやり、お父さんを尊敬し・・・
回を追うごとに飛彩先生の魅力がいや増しに増していくので、恋人が絡んだ死亡フラグっぽい演出にドキドキしっぱなしです。ドキドキしっぱなしと言えば、ニコちゃんの大我先生コスプレにニヤニヤする一方で、大我先生もしつこく死亡フラグ演出をバナナのたたき売り化の如く大盤振る舞いしてるし、ええい!

二人とも死ぬな!

と声を大にして言いたい!エグゼイドすごく面白くて私の中で平成ライダーランキングの上位に食い込む勢いですけど、でも、それも、ハッピーエンドで終わってこそです。残りってあと15話か20話くらいありますよね。これから先、毎回こんな思いをしながら見なきゃいけないのか・・・・・

ってことを今から心配してても仕方ありません。
ラブリカが消滅したことにショックを受けてるパラドさんがなんだか儚くてドキドキもしてしまい、改めて、「エグゼイド」で描かれる「死」が深い。くじょきり先生・・・っていうか、貴利矢先生にひたすら復活してほしくてそればっかり言ってたけど、この「エグゼイド」の世界で本当に復活して欲しいのか、自分で自分が分からなくなりそうです。
でも、永夢くん、飛彩先生、大我先生、黎斗社長が横並びで変身してるのを見て、ここに貴利矢先生がいたら。ゲームを蹴りで選択する貴利矢先生の変身も一緒に見たかったと思う気持ちも本当で、ああもう!いろいろざわつく!

そんな中、永夢くんの「マックス大変身」の掛け声がかっこよくて、最初は借り物みたいな言い方だったのに、すっかり自分の掛け声になったなぁってことにもしみじみして、つくづくエグゼイドは面白いなと思いました。←小並感。

来週の展開も予想がつかなくてざわつきそう。


  
         


       
関連記事

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダーエグゼイド 第32話 from 地下室で手記

「下されたJudgment!」 黎斗の父親であり、幻夢コーポレーションの元社長の壇正宗が出所。 初級中級のバグスターが攻略され、残るはパラド、グラファイト、天ヶ崎の3人。 パラドは仮面ライダー全員をぶっ潰すと本気モード。 飛彩は黎斗にプロトガシャットのありかを聞きます。 全て衛生省に没収されたという事で、飛彩の恋人の小姫はプロトドラゴナイトZの中。 ポッピ...
  • 2017/05/21 23:32

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14634-7ed44608

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon