【ジャンプ感想】銀魂 第635訓「良く言えばヴィンテージ 悪く言えばゴミ」

ジャンプ25号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂


銀さんでした♪




【本編】

先週のサブタイ(兎は月夜に高く跳ぶ)はネタバレ系だったけど、今週は初見じゃよく分からん系のサブタイ(良く言えばヴィンテージ 悪く言えばゴミ)だー!☆(≧▽≦)☆!

「この子兎は俺達の同胞だ やるってんならこの喧嘩 俺達第七師団が買おう」

見開き家族宣言、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
兄妹が再会したらどんな感じになるんだろうと思ったら、第七師団レベルで家族宣言です。何だなんだ、鬼兵隊に続いて第七師団までデレすぎだろ!☆(≧▽≦)☆!
そして、お兄ちゃん(神威)だけじゃなく、お兄ちゃんのお兄ちゃん(阿伏兎さん)まで、そして猩覚さんや馬董さんまで楽しそうで何よりです。

何よりではありますが、

「何度負けても立ち上がり続ける限り負けはない そいつが『最強』だって俺に教えたのは…お前だろ」

っていう お前は誰だ!( ̄□ ̄;)!!って言いたくなるくらいのお兄ちゃんの吹っ切れっぷりにドキドキです。烙陽決戦篇があって良かった。烙陽決戦篇がなくても、派手な喧嘩が出来るってだけで地球に来てたかもしれないけど、でもきっと、あの時の家族から目を背けてた神威のままだったら、倒された後に立ち上がる事も、何より勝つ事もできなかっただろうから。

「あのハゲから『最強』の称号をもぎとった虚(アイツ)もぶっ倒す」

家族を取り戻し、最強を目指す兎はきっと強い。

ところで、夜兎は第3訓で夜兎族の特徴は「透けるような肌の色(と傘)」だと描かれていたわけで、阿伏兎さんの顔色の悪さを見てたら既にもう黒歴史設定なんじゃないかしらと訝んだりもしてはいるものの(笑)、解放軍の老師が

戸愚呂100%みたいな技使いやがった!( ̄□ ̄;)!!←語弊あり

荼吉尼並にマッスルになるのはいいとして(いいのかよ)、こんなマッスルでも透けるような肌の色なんだ!っていうか、そもそもの 頭と体のバランスがおかしい!( ̄□ ̄;)!!
シリアスバトルにすげぇギャグぶっこんで来るな空知んたま!と思ったんですが、老師のマッスルボディに誰もつっこまないので…って、いや、一人「わっ・・・若返った!?」ってつっこんだ夜兎さんいたけど、いや、つっこむのはそこじゃない。

つっこむべきはアレです。

体が荼吉尼並みにでかくなっても、股間の位置の服は破れないのかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
いや待て、体は大きくなっても股間のサイズは変わらないんですか?気功も万能じゃないんすね┐(゚⊇゚)┌

ってとこをつっこむべきなんじゃないかと思います。銀魂で下ネタも久しぶりだな。

と、勝手に下ネタ認定してみたところで、夜兎が夜兎であった頃の古き血(純潔)を護る老師は奇行を駆使し…間違えました。
解説員阿伏兎さんによると、気功を駆使し、自らの肉体を自在に仮死化活性化させて寿命を操ることができるそうですが、その老師の血が、最後の2ページで

「アンタの中に流れる夜兎の血が何百年前の貴重なヴィンテージもんか知らないが」(神威)

サブタイトルの「ヴィンテージ」に繋がることが判って、老師自慢の「ヴィンテージ」の血を「悪く言えばゴミ」って切って捨てる空知んたまが辛辣すぎて素敵!☆(≧▽≦)☆!
そして、

「俺達の中には何千年前からあの故郷(ほし)を 夜兎(オレたち)を見護ってくれた母の血が流れてる」

そんなゴミは江華さんの前ではゴミだと言わんばかりに啖呵を切る神威がかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

更には、ハゲと江華さんの血を受け継いだ負けない兄貴と負けない妹を信頼して解放軍の夜兎を任せる銀さんもかっこいい!☆(≧▽≦)☆!
……とは思うんですけど、いや、銀さんも来いと。銀さんも来なさいよと。兄妹を信頼して任せる事も大事かもしれませんが、それよりもっと大事なことがあるだろ!今週の銀さん、

3コマしか出てないんですけど!( ̄□ ̄;)!!

しかもその内の1コマ、左手だけだから!台詞一個もないから!そこは主人公特権でついて来いよ!と、銀さん至上主義者としては銀さんの出番の少なさにちょっと文句を言いたい気持ちもありますが、いやでも、月単位で放置プレイされる主人公に比べたら数コマでも毎週出番があるだけマシなのかもしれません。
かもしれないけど、文句はは言うけどね!銀さんの出番少ねぇ!( ̄□ ̄;)!!って文句は盛大に言うけどね!(" ̄д ̄)けっ!

とは言え、今週は徨安に立つ江華さんとオロチちゃん達が見られたので銀さんの出番の少なさは帳消しレベルで満足です。
むしろお釣りが出るよ!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

ところで、新ちゃんは600訓で桂さん達と通信するのにトランシーバみたいなの使って屋上でグラブってましたが、今週の高杉さんは腕時計型?の通信機を使ってて、さすが高杉さん、
オッシャレー!☆(≧▽≦)☆!
っていう、わりとどうでもいい事に感心してたってのは内緒です。

 i

っていうか、私の中では高杉さんは機械音痴(←根拠なし)だと思ってたので、そんなオシャレなもの(通信機)使いこなせるんだ!( ̄□ ̄;)!!とちょっとビックリしてたのも内緒です(笑)


【蛇足】

「斉木楠雄のΨ難」で、ジャンプで5周年突破した作品は90年以降だと24作品しかないとあったんですけど、じゃあ、10周年突破した作品はえっと・・・「ジョジョ」は特殊なので省くとして、「こち亀」と「ドラゴンボール」と「ワンピース」と「ナルト」とと「ブリーチ」と「ジャガーさん」と・・・「銀魂」?( ̄□ ̄;)!!

銀魂すげぇ!

っていうか、H×Hは連載10周年越えだとカウントしていいんでしょうか。
コミックス数でいけば、REBORNにも負けてるしな……( ̄。 ̄;)ブツブツ


【巻末コメント】

「銀魂映画見た。俺ってこんなアホ漫画描いてたっけって、と思うくらいアホも立体化してた」

マジか!やったぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 5月20日 河上万斉
    25日 空知英秋 天知先生
    26日 沖田ミツバ
    27日 マグ子
    30日 金貸しの社長 柳生敏木斎
    31日 タバコの話の宇宙船の客
 6月 1日 神威 魔理鈴 阿音&百音 間陀男(長谷川の機械犬)  
     2日 猿飛あやめ(さっちゃん)
     3日 【天人が来た日】
     6日 蔵場当馬 お通のバンドのKIM
     7日 おりょう
     9日 お岩

《その他》
 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 5月24日 銀魂.2巻発売
 
 6月28日 銀魂.3巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14629-dcbf131c

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/22 19:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon