週刊少年ジャンプ25号感想(表紙&巻頭カラー:連載5周年突破「斉木楠雄のΨ難」、センターカラー:「ハイキュー!!」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、読切「わたしの超理想(チェリー)☆ボーイフレンド」、休載:「ワンピース」)

斉木楠雄のΨ難 ジャンプ表紙   

都こんぶをいただいて久しぶりにもっさもっさ食べてます。酸っぱいもの苦手だけどこれは美味しい!っていうか、都こんぶ食べてたら茎ワカメ食べたくなった!
ってことはさておき、そういや、神楽ちゃんが最後に素昆布食べたのいつだろう‥‥

ってこともさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
ワンピースが休載。
箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第244χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「画業は10周年!! 麻生周一」
担当さん柱コメント 
「この漫画が始まった頃を思い出し、「あれから5年!?」と驚愕した奴の為の漫画」
巻末コメント
「巻頭カラーでこんな話を描いてすみません!10周年ということで大目にみて下さい」

斉木楠雄のΨ難 巻頭カラー

扉絵の楠雄くんの嫁感ダダ漏れでドヤってる心美ちゃん萌えをスパーキングさせてみたところで、(;゚ロ゚)ハッ、ジャンプ表紙!
夢原さんポジがみこっちゃんに取られてる!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
そういや亜蓮くんもいないし、キャラが多いと競争率高くて大変だなと思いました。(ぇー

ちなみに、ジャンプで5周年突破した作品は90年以降だと24作品しかないんだそうです。
麻生先生すげぇ!

連載5周年、画業10周年突破、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

そして本編はと言えば・・・・今や知ってる人少数派なんじゃないかと若干どころか大いに心配な、
鋼野先生、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

やった!やったよ!なんせ個別感想するくらい大好きだったからね!鋼野先生なんて左門くんに余裕で勝っちゃうクズだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことを声を大にして言おうと思ったら、本編でも鋼野先生はがっつりクズでカスでゴミなまんまでした。キャラがぶれないなー、鋼野先生。っつかこのダメっぷり、そして理不尽ギャグ。打ち切りになるのも納得です。(ぇー
っつかよくこの鋼野先生が主人公でコミックス6巻まで持ったなっていうか、地味にW主人公Tも言える盾くんがはぶられてましたが、イケメン杖くんもはぶられてるのは、何気に海藤くんとの描き分けがやばいからなんじゃないかと穿ってみる。←失礼すぎる

勇者学と言ったらやっぱゲルファン!!☆(≧▽≦)☆!

 



  



【僕のヒーローアカデミア No.138】 (2014年32号~)

個性使って潜入とかせず正面突破!素敵!☆(≧▽≦)☆!
表は囮で実働部隊は裏からみたいな作戦はないんでしょうか。まあ、その辺は後からさらっと描かれたりするのかもしれませんが

「ようわからん もう入って行け行け!!」

この一言で不安がむくむくするっていう(笑)
作戦冒頭から「ようわからん」って、しっかりしようぜ!☆^(o≧▽゚)o

僕のヒーローアカデミア  



【約束のネバーランド 第39話】 (2018年35号~)

「鬼や猛獣だけじゃない 自然環境までも俺達の敵!!」
「やっぱりこれは道標だ・・・!!ミネルヴァさんの冒険小説!!」


木の根に囲まれた空間。動物を殺して食べる植物。見たこともない生き物。
脈絡もなくナウシカを思い出してたんですが、自分の中のミネルヴァさんに対する期待感がやばいです。これで土壇場でミネルヴァさんに裏切られたらすげぇ人間不信になりそう。

約束のネバーランド   



【ブラッククローバー ページ110】 (2015年12号~)

バイオレンスメスライオンメレオレオナ様、かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

ちなみに、私はノマカプスキーですが、「よし!!それでは温泉に入ることを許すー!!服を脱げぇぇぇぇ!!!」っていうセリフでは、特にレオナ様×アスタのノマカプスイッチは発動しなかったです。っていうか、それよりなにより、レオナ様!
アスタより先に脱がなきゃいけない人がいると思います!

なんでヤミ団長とローズレイ団長、まだ服着てるんだ!お前らこそ脱げ!

温泉が混浴だったらいいな!(ぇー

ブラッククローバー  



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z11】 (2017年14号~)

何この自分の先週の感想(司くんが千空くんの頸神経を砕く音で以下次号だったんですが、どうしよう・・・・全っ然心配する気が起きない!( ̄□ ̄;)!!ので普通に引きが弱いっていうか、週を跨ぐ必要はなかったんじゃないか)が

クソにしか思えなくなるような展開!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、すげぇドヤってる先週の感想がめっさ恥ずかしいんですが、そうは言っても展開先延ばしにしただけで、どうせアレでしょ?来週くらいに「千空くん、やっぱり死んでませんでしたー(・ω<) テヘペロ」展開なんでしょ?
と、ガクブルしながら書いてみる(笑)

Dr.STONE ジャンプ表紙



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第254話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【鬼滅の刃 第62話】 (2016年11号~)

ひたすらお腹を刺された炭治郎くんを心配する伊之助くんがいいコすぎる・・・(ノд-。)ホロリ
そして、炭治郎くんに呼吸の仕方を教える煉獄さんが男前すぎる・・・(ノд-。)ホロリ

特に煉獄さんは、柱って(実力はともかく)もっとどうしようもないダメ人間ばかりだと思ってただけに(←ひどい)、ニコっと笑った笑顔が爽やかすぎて惚れそうです。

「昨日の自分より確実に強い自分になれる」

煉獄さん、かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
鬼も無事に倒せて良かった、良かった。

と思いきや、謎の轟音。そして、来週は 事態急変センターカラー だそうです。
ひと段落ついたから善ちゃんと禰豆子ちゃんのほのぼのパートが見られると思ったのに急変って!( ̄□ ̄;)!!
あ、でも、あの轟音の正体はカナヲちゃんで、炭治郎くんとカナヲちゃんのほのぼのパートが見られるとかないかな。←多分ない。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「応援のお手紙、応援のバームクーヘン、ラーメンありがとうございます!」


【青春兵器ナンバーワン mission29】 (2016年45号~)

「戦場が変われば求められる力も変わる
 ・・・もしあなたが任務に対応し自分を高めることができないのなら
 ・・・あなたはまだまだお子様(ボーイ)です」


ハチくんに、この台詞を先週の「食戟のソーマ」の紀ノ國先輩に言ってあげてほしいと思わないでもない今日この頃。(ぇー
なんかもう、ナンバーズなんだかフロシャイムなんだか分かんねぇな!

 ぶっちゃけ、ナンバーズの上層部にヴァンプ将軍いるんじゃね?みたいな。

ってことはさておき、今週はナンバーズシングルナンバー6人でコンビニバイトの巻きだったんですが、あれだけ惨憺なありさまだったに関わらず、最終的に店長にお礼を言われる状態にまでフォローした北斗くんすげぇ!そして安定の保護者っぷり!

「初給料・・・!」「ムダづかいするなよ」
「ゲームしていい?エージ」「帰って早々ゴロゴロすんなぁ!!!」


おかんか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ちなみに、本編も楽しいですが、担当さんの煽りも秀逸です。

「青春は雨上がりのように・・・」
「友は近くに置け。敵はもっと近くに置け」


山田くん、座布団1枚持ってきて!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「ウメブラに行ってきました!!T戦初戦敗退、歯医者側2戦目で敗退。現実を知りました。」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨63】 (2016年10号~)

「支離式の儀」がガチで「尻敷の儀」で大変素晴らしかったです。ダジャレか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【火ノ丸相撲 第145番】 (2013年26号~)

稀勢の里、頑張れ!☆(≧▽≦)☆!

と本編と全く関係のない感想と見せかけ、潮くんがプロになった暁には最終回は稀勢の里との直接対決だと予想してみる!( ̄‥ ̄)フンッ←やっぱり本編と関係ない

  



【左門くんはサモナー 第81話 左門くんは召喚術士(サモナー)】 (2015年43号~)

何だこの いい話は!(´;ω;`)ブワッ
左門くんのくせにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!←ひどい

左門くんの実家(お母さん)がいい人で、そしてネビロスさんもいい悪魔で、この漫画にはいい人(悪魔)しかいないんじゃないかと錯覚しそうです。っつか、ネビロスさんは左門くんの実家に左門くんの近況を伝えてあげてたって、どんだけ世話焼きさんなの?( ̄□ ̄;)!!

ネビロスさんって、本当に悪魔?( ̄□ ̄;)!!

ただのお父さんなんじゃないかって疑惑しかない。
そして、召呼さんママ、胸でけぇ。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「松井先生、単行本9巻の帯コメントを書いていただきありがとうございます!」



【わたしの超理想(チェリー)☆ボーイフレンド】

10年前に描いた絵が三次元化って時点でもう致命傷レベルだったんですが、

「女オタクあるある 難しいアングルは描けない」

おかげさまで、クリティカルヒットでご臨終です。やべぇ、今週のジャンプ読んでる女性読者、皆死んでるんじゃ・・・・・



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 9st round】 (2017年16号~)

見えた・・・・
理音先輩がロボくん専属コーチになる未来が見えた!

文句言いつつも甲斐甲斐しくお世話してる理音先輩がマジマジと想像できました。ありがとうございましたm(_ _)m
っていうか、藤巻先生、テンプレ悪役キャラ描くの上手くなぁ。っていうか、ノリノリだな!

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「昔やって似合わないの知ってるのに坊主にした。むしゃくしゃしてつい。」

「むしゃくしゃしてつい」って、何があったの?( ̄□ ̄;)!!
銀魂の担当者じゃあるまいし!って、あ、こっちは謝罪の意味だった(笑)←ぇー



【食戟のソーマ 215】 (2012年52号~)

一色先輩の表情がいちいち悪役っぽくて素敵でした。

  



【ぼくたちは勉強ができない 問15】 (2017年10号~)

ハーレム漫画には珍しく、関城さんができるコ・・・・・!!!

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【腹ペコのマリー ペコ12】 (2017年13号~)

わりと事態が混乱してる・・・・・
そして、登場キャラの女性率が高い・・・・・

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【銀魂 第635訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【U19(アンダーナインティーン) 第14話】 (2017年11号~)

今週の銀魂で、夜兎の中には、気功を駆使し、自らの肉体を自在に仮死化活性化させて寿命を操ることができる化物がいるってことが明らかになりました。ってことは、ハッΣ(゚ロ゚〃)

リーダーに夜兎の血が目覚めた!( ̄□ ̄;)!!←違う

U19 ジャンプ表紙 



【ポロの留学記 13ページ目】 (2017年12号~)

いやここで、三つ編みメガネっこ参戦なの?
正妻(ルイカちゃん)の立場は?( ̄□ ̄;)!!

ポロの留学記



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十六話】 (2013年47号~)

お犬様の「銀魂」の土方さんや「青春兵器ナンバーワン」の北斗くんに勝るとも劣らないフォロースキル!(´;ω;`)ブワッ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは連載3周年突破記念「火ノ丸相撲」。
センターカラーは「食戟のソーマ」、「鬼滅の刃」、読切で「アリスと太陽」(凸ノ高秀)です。

来週はまだ5月!
今の内に銀魂試写会とか応募しなきゃハガキ代が10円高くなる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

      
関連記事

Pagination

Trackback

ジャンプ25号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ25号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/05/22 12:23

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14616-83e3d397

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とかお絵かきとか特撮とかニャンコとかポケモンとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon