【仮面ライダーエグゼイド感想】  第31話 「禁断のContinue!?」

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

二人のマイティバトルが超かっこいいだとぉ!!!



「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
「コンティニューしてでもクリアする!」
←正直

ただの社長ギャグ回かと思いきや、普通に感動してました。マジかよ社長!


そんなこんなで、OPに社長がいたことにうっかり喜んじゃったエグゼイド感想(ネタバレ)です。

っていうか、社長、あの、センス・・・・(-_-|||)



っていうか、ここで、「新加勢大周か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )」で突っ込むかどうか試されてると思いました。いやいや、私はツッコミませんよ?マジでマジで。
試されてると言えば、「9 6 10」で黎斗って、いやそれ、「7 5 3」で名護さんと同じノリ!( ̄□ ̄;)!!
っていうツッコミが出るかどうかも試されてる気がしたってのは内緒です(笑)

社長のセンスと言えば、復活した時に土管ってマリオかよ!ってのも腹筋崩壊プレイではありましたが、なんかもう、口を開くたびに面白くって、永夢くんのシリアスな顔を目にするたびに現実に引き戻されてました。

社長で笑う→永夢くんの顔を見る→ハッΣ(゚ロ゚〃)、そうか、ここ、笑っちゃいけないとこなんだ!→でもやっぱり社長で笑う→永夢くんの顔を見る→以下エンドレス


社長、復活おめでとう!☆(≧▽≦)☆!

っていう社長の破壊力がいろいろ凄すぎて、そして、社長のお母さん話をリアル母の日にぶちこんでくる脚本の神っぷりがまた凄すぎて、そして、「コンティニューできない命」と「コンティニューできるデータ」。

データとしての存在なポッピーは社長が生み出した「命」。


(この社長の言い方はアレだけど) 深い!そして重い!( ̄□ ̄;)!!

能天気だなーとか思ってた「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」っていう決め台詞がまさかこんなに重いものになるとは思ってもなかったんですが、いや、ちょっと待って。
たしかくじょきり先生ってデンジャラスゾンビにやられたんじゃ…
そしてそのデンジャラスゾンビって、今週、社長の手に戻ったんじゃ…(; ・`д・´)…ゴクリ…
いや待て、でも社長、「消滅したウイルスと同じ種類のプロとガシャットに保存される」って言ってたってことはつまり爆走バイク・・・・・?

うん、よく分からん!(`・ω・´)キリッ(ぇ-

何はともあれ、永夢くんにはいろんな抵抗や葛藤があるんだろうけど、そして、「命をゲーム感覚でもてあそぶのは許せない」って気持ちも分かるんだけど、それでもやっぱり、くじょきり先生には、そして飛彩先生の恋人にはデータとしてでも復活して欲しいと思うし、社長のやったことを許せないとは言い切れない気持ちも出てきて複雑です。
社長で散々笑わせておいて、いきなりド級のシリアスぶちこんで来るんだもんなー。
放送前はゲームと医者って、どんな組み合わせだよ!( ̄□ ̄;)!!と思ってたのに、今じゃこの組み合わせ以外考えられないと思わせちゃうんだもんなー。

ギャグとシリアス、そして今週は何といっても永夢くんと社長の横並び変身からの共闘でした。
命とデータは違うのか、同じなのか。
葛藤しながら、命を巡って対立しながらの変身。
色違いのマイティが二人並んだところで不覚にも感動!
かと思えば、マイティブラザーズ以上に息ぴったりなんじゃないかっていうアクション!
ゲンムがレベルを削り、エグゼイドが攻撃し、ラストはダブルで決め技とかかっこよすぎて大変でした。今までのエグゼイドバトルの中で一番かっこよかったんじゃ・・・・!!!

そして、飛彩先生と大我先生のやりとりにもグッと来た!
「笑いたければ笑え」っていう飛彩先生に対して、大我先生が何か云うより先に「大我が笑うと思う?」と飛彩先生に言えるニコちゃんの存在にもグッと来た!
飛彩先生と大我先生の二人だけだったら言いたいことも言えずに喧嘩別れしてそうなところを、ニコちゃんがいたからこそ大我先生が自分の気持ちを飛彩先生に言えたんじゃないかと思うと胸熱です。

「俺は今度こそこの手でグラファイトを倒す」
「クリアしたその先にあるものを確かめろ」


それぞれがちゃんと、それぞれの覚悟で戦い、そして共闘もする。後付け感や、いやお前そんなキャラじゃなかったろ!( ̄□ ̄;)!!ツッコミをする必要がないくらいキャラが立ってて素晴らしいです。

しかも、ギャグにシリアスにバトルにと詰め込むだけ詰め込んだだけじゃ飽き足らず、とか、飴で懐柔されるニコちゃんとか、縫いぐるみで隠れようとする社長とか、かわいいシーンも突っ込んでくれてお腹いっぱいです。

毎週楽しい!毎週大満足!毎週神回!毎週やばいよエグゼイド!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
来週が・・・じゃなくて、来週もクソ楽しみです。



  
         


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダーエグゼイド 第31話 from 地下室で手記

「禁断のContinue!?」 黎斗はポッピーピポパポの部屋を勝手に模様替え、壇黎斗という名を捨て新壇黎斗と改名するなどやりたい放題。 永夢は黎斗が生きている理由を知りたがると、黎斗は万が一自分がゲームオーバーになった時の対策をしていたとしれっと答え、大我はポッピーピポパポに何で復活させたのかと怒りの矛先を向けます。 ポッピーピポパポがパラドから永夢を取り戻したかったからと...
  • 2017/05/14 21:27

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14612-014af8ae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon