【ジャンプ感想】銀魂 第634訓「兎は月夜に高く跳ぶ」

ジャンプ24感想(ネタバレ)です。 

高杉晋助 銀魂


高杉さんでした♪




【本編】

えー。なんかもう、タイトル(兎は月夜に高く跳ぶ)見ただけでドキドキのワクワク。
略してドキワクなんですがー。
やべーよ。どうしよー。まいったね。(・ω<) テヘペロ

っていうか、武市先輩がまともなことしか言ってなくてドキドキします。これじゃまるで鬼兵隊の参謀みたいじゃん!私の知ってる武市変態はもっとこう、ダメな感じの人だったのにシリアスになった途端シリアスしやがって!( ̄□ ̄;)!!

っていう言いがかりはさておき、まともな武市先輩の「はたして地球が持つかどうか」っていうセリフの時の高杉さんの顔が、銀さんがいるから持つに決まってんじゃん的な表情で、何その問答無用の信頼感!高杉さんったらどこまでデレたら気が済むのかしらっていう一方で、銀さんだー。

ここ数週放置プレイだった銀さんターンだー。やったー!☆(≧▽≦)☆!

「だアアアアア!!」
「しつけェェェ!!斬っても斬っても当たり前のように同じアホヅラ並べやがって
 金太郎飴かてめーら!!」


って投げやりなセリフが銀さんっぽい!銀さんっぽいよ!
金太郎飴扱いされて倒されてる解放軍の皆さん、ご愁傷様!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれてたらあっさり 銀さんターンは終了 し(-_-|||)、サブタイトルでドキワクした夜兎ターンでした。いや、夜兎は夜兎ですげぇ燃えるけども、銀さんも神楽ちゃん追っかけようよ!っていうか、むしろ、総悟くんが神楽ちゃんを追っかけろ。

そこはサブタイトルの空気読んで追いかけよう。
折角将軍暗殺編でお兄ちゃんと絡んだんだから追いかけようよ!
銀さん達と一緒に落ちてくる船眺めてる場合じゃないよ!

というわけで、スキルアップして夜兎の気配を感じられるようになった神楽ちゃんが単独で源外さんを救出に向かい、同胞を止めようとし、倒されかかったまさにその時。
来た。来ました。タイトルで既にもうネタバレしてたけども、

「同胞ならいるよ」
「ここにもう一人バカがいる」


お兄ちゃん、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

っていや待て。
いろいろ吹っ切れたお兄ちゃんの戦闘力が超チート!( ̄□ ̄;)!!
一瞬で夜兎の皆さんを複数瞬殺とか、いつの間に必殺技を身に着けやがったレベルでバカがバカ強くなってました。今まで家族に対する葛藤がブレーキになってたんだろうなとは思うものの、だからってアクセルかましすぎだろ。
妹のピンチを颯爽助けるとか、高杉さんに続いてデレすぎだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

高杉さんといい、神威といい、一旦デレたら底なしか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

鬼兵隊に第七師団。
役者がどんどん揃ってきました。共通の敵を前に呉越同舟。昨日の敵は今日の仲間的な展開はジャンプイズムまっしぐらでムラムラします。役者が揃えばそれだけラストが近づいてるってことでもありますが、それでも。
将軍暗殺編や烙陽決戦篇で高杉さんや神威の葛藤や慟哭を見てきたからこそ、それをのりこえて戦うそれぞれの姿に胸が熱くなります。
なりますが、まさか(かぶき町に駆け付ける描写があった)鯱さんより先にこっちが揃うとは…
いやだって、高杉さんとか神威っていう大物が先に揃ったら鯱さんの扱いが目くそ鼻くそになりそう!( ̄□ ̄;)!!
銀さんと桂さんっていう攘夷戦争の英雄二人を兄貴って慕ういい感じのポジションにいるにも関わらず、扱いがめっさ雑になりそう!( ̄□ ̄;)!!
高杉さんも神威も、そこは空気読んで鯱さんの到着を待って活躍しようよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っつか、空知んたま、鯱さん(や阿音百音ちゃんや夜右衛門ちゃん)の存在忘れてね?o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

……まあ、そこら辺はそれなりに期待するとして(それなりって…)、どさまぎで黒子野さんとかパク様の出番もあるといいなってことはともかく、どうやらお兄ちゃんは銀さん達の傍に落ち、そこから妹のところまで駆け付けたようです。
ってことは、銀さんや総悟くんの姿も目にしたはずなのに振り切って妹を助けに向かったってことなわけで、デレてんなー。強い相手と戦うよりも妹を優先しちゃうとかすっかりシスコン全開だなお兄ちゃんってことにしみじみしました。いやまあ、美味しいものはとっておくスピリッツで、美味しいもの(銀さんや総悟くん)よりも先に同胞ぶちのめそうぜっていうオラオラな理由かもしれないけども、ラストページ。
空知影との相乗効果で神威の瞳孔の開きっぷりが怖・・・・じゃなくて。
実はさり気に銀さん達も一緒に来てて、第七師団の皆さんが傭兵の皆さんを倒した後に

「あっちのバカもこっちのバカもまだ殺る気満々のツラだ」(将軍暗殺篇)

神威お兄ちゃんと総悟くんのバトルが再燃し、神楽ちゃんとトライアングルバトルに飛び火し、保護者(銀さんと土方さん)がオロオロするっていう展開になったらいいなと思いましたが、うん、それ、
多分ない。←多分かよ


【巻末コメント】

「GWは休んだんだか休んでないんだか、よく解らないまま終わっちゃいました。」

先週の巻末コメント(原稿早めたらスケジュールが複雑化して混乱中、らしくない事するんじゃなかった )で原稿早めたって言ってたのに!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、これか!この仕事やってたのか!


めっさ楽しみー!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 5月16日 小銭形平次
    19日 ジャンプ編集長
    20日 河上万斉
    25日 空知英秋 天知先生
    26日 沖田ミツバ
    27日 マグ子
    30日 金貸しの社長 柳生敏木斎
    31日 タバコの話の宇宙船の客

《その他》
 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 5月24日 銀魂.2巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14601-4979bcee

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/15 20:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/16 21:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon