週刊少年ジャンプ24号感想(表紙&巻頭カラー:連載1周年突破&第1回人気投票開催「鬼滅の刃」、センターカラー:「青春兵器ナンバーワン」、「約束のネバーランド」、「ロボレーザービーム」)

鬼滅の刃 ジャンプ表紙 

ハッΣ(゚ロ゚〃)、今月末にカントリーマァムの新商品が出る・・・・!
チェックせねば・・・・・!( ̄‥ ̄)フンッ←謎の使命感

チョコレートが溶ける季節のおやつの定番はカントリーマァムと源氏パイ。年中無休がリッツです。っていうか、まだ5月なのに夏向けの新商品が出るのかー。早いなー。すぐ冬が来そう。(ぇー

ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
【鬼滅の刃 第61話】 (2016年11号~)

ジャンプ表紙の炭治郎くんの目がいっちゃってて怖い!☆(≧▽≦)☆!←誉めてます
そして扉絵!善ちゃんがハブられて炭治郎くんと伊之助くんのツーショットかっけぇ!☆(≧▽≦)☆!

連載1周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

待ちに待ってた周年カラー。コミックスも買って毎週楽しく読んでますが、ぶっちゃけ、連載開始当初は打ち切りコースだろうなと思ってた自分をねじ切りたい気持ちでいっぱいです。自分の先見の明のなさ半端ない。

本編はと言えば、

「伊之助!!この真下が鬼の頸だ!!」
「命令すんじゃねえ 親分は俺だ!!」
「わかった」

「伊之助!!呼吸を合わせて連撃だ!!」
「なるほどな!!いい考えだ 誉めてやる!!」
「ありがとう」


……「ツッコミ」って概念自体知らないだろと言わんばかりの炭治郎くんにモヤモヤするっていうか、ここはせめて私が、

親分発言、受け入れるんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
素直か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )


と突っ込んでおこうと思います。ああでも!某銀魂の新ちゃんや某青春NO1の北斗くんや左門くんのてっしーみたいなツッコミスキルがないから当たりさわりないツッコミしか出てこない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

ぶっちゃけると、連載開始当初、そしてしばらくの間、この独特のテンポと画力がねーとか思ってたんですが、テンポはテンポでじわじわ癖になる一方で、画力の方はアレですよね。普通に高いですよね。
画力の高さって、丁寧か丁寧じゃないかってことはどうでもよくて、その場面場面に応じたふさわしい絵を描けるかだと思ってて、俯瞰もあり、アップと全身のバランスもとれ、バトルの流れもちゃんと分かり、それを週刊連載でこなせるってだけで十分すぎるレベルだと思います。

あと、(術に罹った炭治郎くんの白目はちょっとバカっぽくて笑っちゃうものの)自分でもお絵かきするようになってから身に染みて分かるようになった止め絵のかっこよさ!

なんやかんやで今週も楽しかったです。最後の担当さんの煽りもかっこいい!

「命を照らせ!!鬼を撃て!!」

やっぱ、バトル漫画はジャンプの華だなー。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

・・・って、好き度が高いと個別感想並みに感想が長くなっちゃうんですが、応募券式の人気投票、炭治郎くんと善ちゃんと伊之助くんトリオが上位そろい踏みだったらいいな。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「インクの瓶にスマホのイヤホンを突っ込んでしまった。頑張ります!」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第253話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【ONEPIECE(ワンピース) 第865話】 (1997年34号~)

割れた写真をママに見せた!
ママが叫んだ!
ママが怪我した!

63年前 新世界「エルバフ」-

過去篇に突入だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
と思ったら来週休載だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

というわけで、巨人族の島を舞台に過去篇に突入しそうな雰囲気ですが、サンジさんスキーの私にとってありがたいことに、炎を足にまとい、ヴィンスモークパパや兄弟の前に仁王立ちするサンジさんがかっこよかったです。サンジさんのくせに!←くせに言うな

  



【約束のネバーランド 第38話】 (2018年35号~)

「何があってももう二度と切り捨てたりしない」

と言い切るレイって、ちょっと頭身伸びてね?じゃなくて将来すげぇいい男になりそうだなーとのほほんと思ってたんですが、新章に入ったからと言って、いきなり時が飛ぶこともなく、場面が変わる事もなかった!( ̄□ ̄;)!!

原生林の森。消える子供達。
「俺達以外どこ行った?」

そう来たか!( ̄□ ̄;)!!

約束のネバーランド   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z10】 (2017年14号~)

司くんが千空くんの頸神経を砕く音で以下次号だったんですが、どうしよう・・・・

全っ然心配する気が起きない!( ̄□ ̄;)!!

ので普通に引きが弱いっていうか、週を跨ぐ必要はなかったんじゃないかっていう身もふたもない感想はともかく、小学生千空くんがかわいかったです。そして、千空くんのお父さんの車、あれだけのものを揃えられるとか一体どんな高値で売れたのか地味に気になる・・・・
どんなすげぇ車だよ。

Dr.STONE ジャンプ表紙



【僕のヒーローアカデミア No.137】 (2014年32号~)

話すことはできないっつって出久くん泣いてたけど、
いやそこはかっちゃんに相談しようよ!

と猛烈に言いたかったです。まあ、かっちゃんに相談したからってどうにかなるとは思わないけど(←ひどい)、真面目だな!っつかめんどくさいな、出久くん!

僕のヒーローアカデミア  



【青春兵器ナンバーワン mission28】 (2016年45号~)

青春兵器ナンバーワン センターカラー

センターカラーだー!やったー!人気漫画の仲間入りだー!☆(≧▽≦)☆!

赤マルの読み切りの頃からおもしろいと思っていた自分の先見の明すげぇ!とダブルスタンダードで自画自賛してみたところで、零一くんのストレスが北斗くん自身だなんて…(ノд-。)ホロリ
頭の固い正論を浴びせ続けるっていうけど、遅刻の心配とか寝る前の歯磨きとか、それもう、ただのお母さんの小言…(ノд-。)ホロリ

と目から水がダダ漏れる内容だったんですが、零一くんのストレスを取り除くには零一タワーの番人を倒していかないといけないって、何コレすげぇ!すげぇジャンプっぽい!ジャンプっぽいよ!
もしかして今週から零一くんストレスタワー攻略篇っていう長編が始まるのかも!
さすがセンターカラーだけあって人気漫画だぜ!☆(≧▽≦)☆!

と思ったのに、あっさり 一話完結する潔さ。

好きだ!この潔さが大好きだ!☆(≧▽≦)☆!
そして、ラストページのラストコマで何事もなかったかのように団らんする優しい世界!好きだ!!☆(≧▽≦)☆!
ハチくんとゴロー先輩(先輩?)の番外編も楽しかったです。好きだ!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「なんかもうだんだん申し訳なくなってきました。できるところまで頑張ります!」



【火ノ丸相撲 第144番】 (2013年26号~)

部長、勝った!☆(≧▽≦)☆!

連載当初はマダオならぬマダブ(マルでダメな部長)だったのに、今や潮くんいライバル宣言するまでに成長するなんてねぇ…(ノд-。)ホロリ

  



【ブラッククローバー ページ109】 (2015年12号~)

メレオレオナ様かっこいい・・・・・!Σ(//Д//)

ノエルちゃんを鼓舞する様子はただの暴君じゃなくてそこがかっこいい。
けど、アスタを煽る様子はただの暴君にしかみえないとこがやっぱりかっこいい。

結論。とにかく かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
自分の団関係なしに面倒見がいいとこが素敵!

腕組み仁王立ちがここまで似合う女性キャラはレオナ様以外いないんじゃないでしょうか。っつか、この漫画で一番かっこいいのってヤミ団長かフエゴレオン団長だと思ってたけど、レオナ様がぶっちぎりでトップに躍り出そうです。
ここに来て新キャラレオナ様とか、やればできるコだと思ってたよ田畠先生!☆(≧▽≦)☆!←めっさ上から目線

ブラッククローバー  



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 8st round】 (2017年16号~)

やっぱ藤巻イケメン(=藤巻先生の描くイケメン)はいいなと思いつつ、実は私もワートリ迅さんには及ばないまでもナイトアイくらいには未来視ができる(かもしれない)んですが(ぇー

見えた・・・・鷹山くんに続いて
理音先輩がロボくんのお母さんポジションになる未来が見えた!

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「トムヤムクンヌードルほんと好き。自分の中で一位だったシーフード超えたかも」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨62】 (2016年10号~)

狭霧ちゃんと雲雀ちゃんがかっこかわいくて、バトル展開も何気にいける!

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【食戟のソーマ 214】 (2012年52号~)

「低い室温や湿度!!この会場はそばを活かすのに最も過酷な地獄だったということかー!!」

って、すいません!その割に、
皆さん、薄着すぎじゃないでしょうか!( ̄□ ̄;)!!
っていうか薄着だろ!室温低い会場にいる格好じゃないよ皆!それをいきなり過酷な地獄だって言われても( ゚д゚)ポカーンだからね!!
っつか、薊パパ、なんでそんな過酷な地獄状態にセッティングしてんだよ!しかもそのせいで自分のチームの足を引っ張るとか、バカなの?( ̄□ ̄;)!!

と力いっぱい突っ込みたくなりました。
あと、素人の自分からしたら料理を出すときに温度を気にするとか基本中の基本だと思うんですけど、そうじゃないとか、料理って奥が深いなーと思いました。っていうか、紀ノ國先輩はホントに十傑なの?←禁句

  



【銀魂 第634訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第243χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「ゲームやる時間ない 麻生周一」
超能力標語 「湯煎5分 レンジ3分 僕0分」
担当さん柱コメント 「何か話したいことがあっても、友達に対して「どうしたんですか」待ちをしてしまう奴の為の漫画」
巻末コメント
「2007年のジャンプ24号で初連載を始めたから今週号でちょうど漫画家生活10周年だ!」

来週の連載5周年に先駆け、
漫画家生活10周年おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

初連載の「ぼくのわたしの勇者学」に嵌ってコミックス全部揃えてるよ!ってことは自分、麻生ファン歴10周年ってことか!☆(≧▽≦)☆!

そして本編はと言えば、楠雄くんが相変わらずチョロかったです。
チート能力者のくせして、最新家電に弱いな、楠雄くん!



  



【ぼくたちは勉強ができない 問14】 (2017年10号~)

(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?
唯我くんとりっちゃんが ハプニングキスだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

これじゃただのラブコメじゃん!( ̄□ ̄;)!!
って、あ、これ、ただのラブコメだったわー。(・ω<) テヘペロ←ぇー

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【左門くんはサモナー 第80話 左門くんはどこから】 (2015年43号~)

マステマがどさまぎで恩赦になり、
ベル様のアンリちゃんへのプロポーズがいい感じになし崩しに終わり(ぇー
今回、てっしーの影が薄いなーと思ってたら、どうやらベル様プロポーズ編(←語弊あり)は、てっしーが左門くんの過去と向き合おうための壮大な前振りだったようです。
っつか、てっしーの私服がかわいい…(; ・`д・´)…ゴクリ…

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「担当さんがテレビからしいれたガスト知識でガスト博士のようになっていた。」



【腹ペコのマリー ペコ11】 (2017年13号~)

なんかさらっと東邦神姫出てこないかなーとか思ったとか、思わないとか。
っていうか、レオくんの一目惚れ病って何だ!一途じゃないのかよ!
そんなんじゃ中学生レベルの私のノマカプスピリッツが発動しねぇ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【ポロの留学記 12ページ目】 (2017年12号~)

友情パワーで全て解決!大団円!

最終回か!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と思ったらそうじゃないようです。こんなにきれいに話がまとまったのに、

最終回じゃないのかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ちなみに、コミックス1巻は6月発売だそうです。描き下ろしがあるなら買う!(`・ω・´)キリッ

ポロの留学記



【U19(アンダーナインティーン) 第13話】 (2017年11号~)

なんかドクターストーンの司くんみたいなキャラが現れたと思ったら瞬殺され、ラスト、銀魂の神威お兄ちゃんみたいなのが出てきてました。いや、被ってるとこ三つ編みだけだけども。三つ編みで被ったら世の中被らないキャラなんていなくなるけど、それでも、

既視感パねぇ。

U19 ジャンプ表紙 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十五話】 (2013年47号~)

これ、いろんなところに訴えられないのかな・・・・
むしろ訴えられたらネタになるのにな・・・・←ひどい

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは連載5周年突破で「斉木楠雄のΨ難」。
センターカラーは「ハイキュー!!」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、読切で「わたしの超理想(チェリー)☆ボーイフレンド」(塚澤サンゾ夫)です。


マジか!←ジャンプ関係ない

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ24号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ24号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/05/15 12:13

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14600-4de72c5c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon