【ジャンプ感想】銀魂 第633訓「遊び人と賢者は紙一重」

ジャンプ23感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂


銀さんでした♪




【本編】

2週間前は高杉さん祭りだったわけですが、2週間ぶりの銀魂はどうなってんだー!☆(≧▽≦)☆!
っていう無駄なテンションでページめくったら、攘夷組だー!☆(≧▽≦)☆! っていうやっぱり無駄なテンションです。

それにしても、白夜叉は確か目と眉の距離はもっと近い設定だったと思うんですけど、めっさ目が死んでる。思いっきり目が死んでるよ白夜叉。しかも言ってることがグダグダだよ白夜叉。

「バカヤロー 攘夷戦争の半分は優しさでできてんだよ」

もうこれ、ただの銀さんじゃん。

って、いや、白夜叉は銀さんなんだから間違っちゃいないんですが、なんか白夜叉ってもっとこうジャンプ主人公っぽいイメージあったよね!仔銀ちゃんといい白夜叉といい、過去が描かれれば描かれるほど銀さんと同一人物(ダメ人間)っぽさが増してる気がする!( ̄□ ̄;)!!

と、ジャンプ感想が2週間ぶりなせいで訳が分からない感想になっちゃって、やっぱジャンプは毎週読まないとダメだな!(`・ω・´)キリッ

ってことはさておき、攘夷戦争時代が描かれると、白夜叉っていちいち高杉さんに構いたい高杉さん限定かまってちゃんか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )とか、
高杉さんって(テンション低いけど)意外とツッコミキャラだよねとか、
桂さんがまともなことしか言ってないって!( ̄□ ̄;)!!とか、
いや坂本さんって白夜叉と高杉さんのケンカを止める役目だって言ってたわりには止めてない!全然止めてないよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oとかってことで、ほのぼのしちゃってたまらんです。攘夷戦争って銀さん達にとっては「辛い」過去だと思ってたけど、だからこそ、こうして「楽しい」様子が見られるとなんか嬉しい。すごく嬉しい。

としみじみしたところで、大暴れしてる高杉さんの効果音が「ドン」って!ワンピばりの「ドン」ってなってるぅぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
尾田先生に使用料が発生しちゃうぅぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(by59巻銀八先生番外編)

ってこともさておき、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
た・・・・・高杉さんが デレた!

「あの地球(ほし)にアイツがいる限り アイツを倒さねェ限り 国も宇宙も獲れねェよ」
「なるほど じゃああのバカがいる限り地球は安泰 わしらは安心して暴れられるゆう事じゃな」
「違ェ 邪魔者のいねェ宇宙なら俺達で盗れるってこった」


めっさ高杉さんがデレてる!
何このうちの銀時はすごいんだぜ感のダダ漏れっぷり!デレすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!
・・・高杉さん、(将軍暗殺編で)10年ぶりに銀さんと直接対決して、いろいろ吹っ切れたんだなってことが今になって実感できました。←遅ぇよ

松陽先生がいたから集い、松陽先生を失うことで離れ、虚さんを倒すためにまた集う。
銀さん達は否定するだろうけど、どこまでいっても、松陽先生と虚さんはやっぱり同一人物なんだなって思う一方で、今週の銀魂、空知影多すぎね?劇画成分濃くね?高杉さんの中二セリフ(←かっこいい!)もあいまって胸焼けしそうです。
しかも高杉さんが「悪かったな」って!

「悪かったな」って!( ̄□ ̄;)!!

喜々公に「悪かったな」なんて言ってるんだもの!吹っ切れすぎだろ高杉さん!

「おめーとは裏切り裏切られもしたが安心しな コイツらは裏切らねェよ」

デレすぎだろ高杉さん!

なんか、前号での鬼兵隊結成エピソードからこっち、私の中で高杉さんのキャラのイメージがどんどん変わっちゃってて、つまりどういうことかというと、

高杉さんの主人公感が半端ない!

10年以上もほぼ出番なかったくせに、いざ出てくるとこの主人公感っすよ、奥さん。(誰が奥さんだ)
今まで散々「危ない人」「いっちゃってる人」系の空気出してたくせにワンピースばりの効果音「ドン」まで背負うようになっちゃって・・・・っていうか、もともと似合うキャラだったってことなのか、将軍暗殺編で銀さんと対峙して以降は自暴自棄っぷりが消えて、本来持ってた主人公感っていうか、銀さんとのライバルと書いて友と呼ぶ感がダダ漏れすぎてる気がしていけません。

はぐらかし台詞が多そうなイメージなのに、実際は直球で恥ずかしいことも言っちゃうし、仲間を信じて託す気満々な定番の「いけ」って台詞も素で言っちゃうし、でもこれ、高杉さんが「変わった」んじゃなく、単純に元に「戻った」ってことなんだろうなって。

「松下村塾の弟子 高杉晋助も 鬼兵隊総督高杉晋助もここにいるよ」

きっとこれが、高杉さん本来の姿なんだろうなって。
自分はやっぱり、紅桜篇の高杉さんや真選組動乱篇の高杉さんや将軍暗殺編の高杉さんは受け入れがたくて、高杉さんの行為は許しちゃいけないし許されてもいけないとも思ってて、そしてそれらを全部高杉さんは背負ってるんだろうなとも思ってて、高杉さんが出てくると気持ちがぐるぐるしちゃってめんどくさいことこの上ないんですが(←めんどくさい言うな)、それでも高杉さんが桂さんや坂本さんと一緒にいるとホッとするので、やっぱり4人揃ってもらいたいなって。
空知んたまは4人揃うことはおそらくもうないだろう的なことを言ってたけど、それでもやっぱり揃ってほしいと思ってやみません。



と、いい感じに感想をしめたいとこではありますが、2週間振りの銀魂。2週間ぶりの空知絵。2週間ぶりの空知節。めっさ堪能してお腹いっぱい胸いっぱいではありますが、今週の銀さん(白夜叉は除く)、全部、表情が一緒じゃね?目と眉の距離近すぎね?
銀さんが白夜叉で白夜叉が銀さんでどっちがどっちなんだか分からなくなる目と眉の距離!( ̄□ ̄;)!!
あとエリザベス先輩!エリザベス先輩が今週も絶賛ドラゴニアってる!( ̄□ ̄;)!!

と、地味に混乱してました(笑)

それにしても、銀さんあれだけ飲んでたくせにめっさ洞くんぶん回してるけど、やっぱあれなんすかね。コマとコマの間でリバースしてるのかしら。どうなのかしら。

っていうどうでもいいことも地味に気になる(笑)


【蛇足】

巻末の次回予告が、鬼滅の刃周年カラー記念でテーマが「至高の漫画刃が一刀両断!!斬り拓くはジャンプの新時代!」だったんですが、刀で戦う侍漫画の侍にも関わらず銀さんがどこにもいないっていうね!☆^(o≧▽゚)o
これはあれなんでしょうか。銀さんにはジャンプの新時代は斬り拓けないってことなんでしょうか(笑)←わりと長寿漫画なのに、ジャンプ編集部にいまいち期待されてなさそうなのが銀魂っぽいwww


【巻末コメント】

「原稿早めたらスケジュールが複雑化して混乱中、らしくない事するんじゃなかった 」

今週、めっさ劇画調だったのに原稿早まってたんだ!( ̄□ ̄;)!!
劇場版銀魂?劇場版銀魂関連で仕事ぎゅうぎゅう詰めなの?大丈夫なの?( ̄□ ̄;)!!
ってことも心配ですが、お体ご自愛ください。っていうか、もうほんと、体だけは壊さないで!←切実


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 5月 9日 スーパー地球人
    10日 お通の母 柳生輿矩 晴太
    11日 め組の頭
    12日 内野さん
    13日 橋田勘太郎
    16日 小銭形平次
    19日 ジャンプ編集長
    20日 河上万斉
    25日 空知英秋 天知先生

《その他》
 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 5月24日 銀魂.2巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!


1日遅れですが、誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14588-ea2dec6c

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/08 19:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/09 20:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon