週刊少年ジャンプ23号感想(表紙&巻頭カラー:脱獄編完結記念「約束のネバーランド」、センターカラー:「左門くんはサモナー」、「Dr.STONE」、「BORUTO」)

約束のネバーランド ジャンプ表紙 

タイのカップヌードルのムーマナオ味が出てたので買ったっきり放置してたのをようやく食べたんですが、聞いてない!聞いてないよ!ムーマナオが「豚肉のライムソース和え」なんて聞いてない!( ̄□ ̄;)!!
酸っぱいものがダメでトムヤムクン味を避けてたのに、まさかムーマナオ味まで酸っぱいとは…(-_-|||)
麺は食べられたんですが、スープは酸っぱすぎてダメでした。
ちなみに、私は市販の酢の物を一回水で洗わないと酸っぱすぎて食べられない人なので、私の感想はあてにしない方がいいと思います。←ぇー

ってことはさておき、GW開け!2週間ぶり!
今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。

【約束のネバーランド 第37話】 (2018年35号~)

わりと毎週すごく楽しみにしてて、毎週どうなるんだろうとドキドキしてて、エマ達が逃げられるようママがロープを回収ってとこは今までの本編や番外編の描写からすごく納得はいってたんですけど、まさかここに来てママがレイの生物学的な意味での「お母さん」だったっていう爆弾が落とされるとか、いやいやいやいや、待て待て待て待て。

マジで?( ̄□ ̄;)!!

ってなってました。いや、マジで?( ̄□ ̄;)!!
ここでそんな爆弾落としちゃうの?マジで?( ̄□ ̄;)!!

なんかすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

ビックリしすぎて頭の悪い感想しかでてこないんですが、そういえば、連載が始まった当初は脱獄したら最終回なんだろうなと思ってました。脱獄した後の新章がどんな展開なのかこれっぽっちも想像できません。
一気に時が進んじゃうのか、ノーマンのその後が描かれるのか、エマ達がいなくなったグレイス=フィールド農園のその後が描かれるのか、そのどれでもないのか。
まさかこんな毎週続きが気になる連載になるなんてねぇ・・・・長生きするものですね。←何だそれ

約束のネバーランド   



【僕のヒーローアカデミア No.136】 (2014年32号~)

「推測」だけで物事が進んでいってますが、推測がまと外れだったらどうすんだってのは言っちゃいけないお約束として、ナイトアイさんの個性ですが、発動してから一時間の間生涯を見ることができるんだそうです。ってことは100歳まで生きる人だったらすげぇ早回しになりそう・・・・って、え?そういう意味じゃない?じゃあどういう意味なの?┐(゚⊇゚)┌

と、毎度毎度、難しすぎて頭パーンってなっちゃってるんですが、

「ナイトアイ!よくわかんねな」

っていうマイナーヒーローの誰かさん(←誰?)と思いっきりセリフがシンクロしちゃってました。ホントだよ!よくわかんねぇよ!っつかあの説明で協力しようって気になるんでしょうか。出久くん達はから回ってそうだし、なんか烏合の衆っぽくなりそう。

ってことはさておき、今週は相澤先生がクソかっこよかったです。

「俺が見ておく するなら正規の活躍をしよう 緑谷」

かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

僕のヒーローアカデミア  



【ONEPIECE(ワンピース) 第864話】 (1997年34号~)

なんか普通にサンジさんとプリンちゃんが結婚しちゃいそうだなと思いました。っていうか、改心したプリンちゃんを振るくらいなら結婚しちゃえよと思うんですが、今週はヴィンスモークパパ(言い方)がわりと情けなくて、一方でベッジさんがかっこよくて、さらに一方で場が混乱しすぎてよく分かりません。

「よし!これをあいつに見せれば計画通りになるんだな!!」

そもそも「計画」ってどんな計画だったんでしたっけ?←待て

  



【BORUTO -ボルト- 第12話】

ドラ息子に振り回されるボルトをもう何回かひっぱるかと思ったらあっさりいい話系で終わった!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、イベント限定の「はたけカカシ写輪眼モード」って何だ!( ̄□ ̄;)!!
血継限界って今やもう人気アイテムみたいになっちゃってるの?平和ってすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



【鬼滅の刃 第60話】 (2016年11号~)

やべぇ、これありだわ。

善逸×禰豆子 あるよ!
っつかもうこれ公式だって!絶対そうだって!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

伊之助くんがかっこいいのに善ちゃんは寝っぱなしなのかなとか思ってたんですが、そうそう、そうでした。善ちゃんは寝たらかっこいい系でした。そして、寝たらかっこいい善ちゃんがピンチの禰豆子ちゃんをかっこよく助けた時点でキュンキュンしたよ!

「禰豆子ちゃんが俺が守る」

か・・・・カッコ良死する・・・・!(by ハイキュー!!)
いやもう、炭治郎くん×カナヲちゃんに負けないくらいキュンキュンしてました。やっぱいいわー、ノマカプ。
ときめくわー、ノマカプ。

とのほほんとした感想を書いてますが、本編はまだまだピンチ続行中です。
そして、覚醒した煉獄さんの頼りになる感半端ない。

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃   

巻末コメント
「風邪が治ったので牛丼を食べたら美味しかったのに全部リバース。」

た、体調、ご自愛ください!( ̄□ ̄;)!!



【ブラッククローバー ページ108】 (2015年12号~)

なんかもう、メレオレオナ様一人の迫力で全編すごいテンションだったんですが、メレオレオナ様(の炎)に頭を鷲掴みにされて温泉合宿に連れていかれることになり、

「う・・・嘘だ・・・!!
 オレ そういうキャラじゃないはずなのに・・・・」


っていうユノのセリフに、ここまでのジャンプで一番笑ってました。
確かに!っていうか、キャラとか言ってんじゃねぇよ!(爆笑)

いつもクールでローテンションキャラなユノが焦るのを、まさかバトルじゃなくてギャグで見られる日がくるなんて・・・長生きして良かった・・・・(ぇー)
っていうか、フエゴレオン団長がくそかっこよくて大好きだったんですが、アネゴレオンなメレオレオナ様も大好きになれそうです。アスタとユノだけじゃなく、ノエルちゃんまで。
何より他団の団長(ヤミ団長とシャーロット団長)まで問答無用に鷲掴みにして温泉に連行する唯我独尊っぷり。
・・・・・やだ・・・・・・かっこいい・・・・・Σ(//Д//)

ブラッククローバー  



【青春兵器ナンバーワン mission27】 (2016年45号~)

北斗くんは確か世界平和を守るエージェントだったような気がうっすらするんですが、最近はもっぱら、零一くんの心配しかしてないような気がします。っつか、以前の美容院といい今回の構内ラジオ放送のゲストといい、どうしてもと頼み込まれて付き添いするとか、お母さんか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
MAPPOのエージェントから零一くんのお母さんへとジョブチェンジか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

とお約束のツッコミをしてみたところで、最終的にはやっぱり北斗くんがお母さんでした。
「誕生日は…幼い頃に外国で親に捨てられたのでわかりません…」っていう何気に重い過去持ちなのに、捻くれもせず、いじけもせず、ねじれたりもせず、まっすぐに育ってる北斗くんをいると、MAPPOっていい組織なんだなと思います。(アンドリューさんのいい人っぷりを見てもそう思います。)

ちなみに、零一くん達ナンバーズを見てると、あっちもいい組織なんじゃないかとうっかり思っちゃうんですがそこはそれ。
あと、今週はハチくんの顔芸が楽しすぎたんですが、そんなハチくんが北斗くんと楽しそうに話してるのを見るとほっこりします。零一くんい振り回されてる同士、仲が良くてほっこりwww

さて、来週は 番外編付きセンターカラーだ!やったー!
打ち切り回避は確定なので、あとはもうアニメ化するだけ!(`・ω・´)キリッ←気が早ぇ

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「一番好きで死ぬ程聞いたラジオはくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン。今も聞き返します 」



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z9】 (2017年14号~)

司くんはいろいろとツッコミどころが多すぎてどこからつっこんだらいいか分からなくなっちゃうので、ツッコミキャラって大切なんだなと思いました。銀魂の新ちゃんと青春の北斗くんと左門くんのてっしーが出稼ぎにきてあげればいいのに。

Dr.STONE ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 213】 (2012年52号~)

創真くんの料理の内容が明らかになり、定食屋さんとしての矜持も見られ、グルメバトル漫画の真骨頂的な内容だったのに、

フンドシ一枚で太鼓をたたく生暖かい微笑の一色先輩 が気色悪すぎて(←誉めてます)何もかも吹っ飛びました。
いや確かに一色先輩、脱がないのかよ!( ̄□ ̄;)!!とは思ってたけど!
いいからさっさと脱げ!と思ってたけども!

いざ脱がれると、いや、そこで脱がんでも!( ̄□ ̄;)!! と思っちゃう罠。

折角の美しくて少し切ない夏祭り描写が、一色先輩のふんどしで台無しになってました(笑)
さすが俺達私達の一色先輩だぜ!☆^(o≧▽゚)o

  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第252話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

 



【左門くんはサモナー 第79話 左門くんはいつか】 (2015年43号~)

左門くんはサモナー センターカラー

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?扉絵がかっこいいだとぉ!!
タイトルロゴもかっこいいです。イケメンだらけのシリアス漫画みてぇ!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれて見たところで、いやいやいやいや、やっぱ

好きなんじゃん!Σ(//Д//)

ベル様、アンリちゃんのこと好きなんじゃん!ナニコレ、今までのバトルってプロポーズのための盛大な前振りなの?Σ(//Д//)
やだもうベル様ったら。

・・・・っていうか、プロポーズの盛大な前振りバトルなんだとしたら、ネビロスさんも浮かばれないなと思いました。←死んません

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「夏のような暑さに驚き。ガストから辛口チゲがなくならないか心配になります。」



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 7st round】 (2017年16号~)

とうとう来た・・・・この日が・・・(ノд-。)ホロリ

藤巻イケメン、ぞろぞろキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
※藤崎イケメン=藤崎先生の描くイケメン

やっぱこの世界も、黒バス同様イケメンに溢れてて素晴らしい世界だと思いました。って、なんだこのクソ感想。
ちなみに、ロボくんの通う栄藍学園のイケメンゴルフ部レギュラーの皆さんですが、分かりづらい例えを連発する毒舌メガネ黒田さんはちょっとキャラ盛りすぎなんじゃないかなと思ってみる。

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「少し前の話ですが、ガルシアついにメジャー獲った!長かったなー神の子…」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨61】 (2016年10号~)

もふもふ!もふもふがいっぱい!☆(≧▽≦)☆!

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【ぼくたちは勉強ができない 問13】 (2017年10号~)

しょっちゅう制服のネクタイを忘れてた身としては、家に取りに帰るとか、家に連絡して持ってきてもらうとか、もういっそのこと学校サボっちゃえよとか思っちゃうんですが、ノーブラの胸がこすれてひゃうってなっちゃうのは、昔、「いちご100%」て見たことあるようなないような・・・・←どっちだよ

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【火ノ丸相撲 第143番】 (2013年26号~)

小関部長ターンです。
・・・・なんかこう、ちゃかせる部分がどこにもないので、部長頑張れ!しか言えねぇ。

  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第242χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「朝まで起きてる 麻生周一」
超能力標語 「愛情を 注ぐ視線で 美が育つ」
担当さん柱コメント 「規則正しい生活を送りたいと思いつつ夜ふかしをくり返す奴の為の漫画」
巻末コメント
「友達とドクターフィッシュの足湯に入ったらやたら自分の方に魚が集中して恥ずい 」

やった!やったよ!心美ちゃん回だー!(´;ω;`)ブワッ

っていうか、善ちゃん×禰豆子ちゃんだの、炭治郎くん×カナヲちゃんだの、銀妙だの沖神だの土ミツだのと叫んでますが、いや、最近銀魂は叫んでないけど、心の中ではいつも叫んでるから!
って、あれ?これ何の話?(ぇー

って、そうそう、ノマカプ大好きな私ですが、今週は楠雄くんの男前っぷりが突き抜けてました。っていうか、ここまでしてなんで楠雄くんは自覚してないんでしょうか。もしかしてバカなんじゃ・・・・っていうか、絶対バカだ!楠雄くんのバカー!

と、最終的に楠雄くんをディスりたくなるくらい今週は斉照まっしぐらで大満足です。良かった、良かった。おっふ、おっふ。
心美ちゃん、良かったね!
そしてこれ、アニメでごっさ見たい!アニメ2期の情報どうなってんだ!



  



【腹ペコのマリー ペコ10】 (2017年13号~)

ノマカプスキーな私ですが、まだいまいちペコマリでノマカプスイッチが入らないので、レオくんにはもっと頑張ってもらいたいと思いました。
っていうか、そうか・・・寒いダジャレキャラなのか・・・・厳しいな・・・(ぇー

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【銀魂 第633訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【ポロの留学記 11ページ目】 (2017年12号~)

やべぇ・・・・調最終回が近いっぽい!( ̄□ ̄;)!!
って毎回書いてること自体がやばい!( ̄□ ̄;)!!

絵もかわいいし、ストーリーもかわいいし、わりとどころか結構好きなんだけどなー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ポロの留学記



【U19(アンダーナインティーン) 第12話】 (2017年11号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、司くんがこっちの漫画に出稼ぎに来てる!

と最後のコマを見て思ったとか思わないとか。って、いや、普通にそう思っちゃったんですけど、キャラ被ってそうな匂いがしないでもない。

U19 ジャンプ表紙 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十四話】 (2013年47号~)

エロ本って書くとアレですが、春画って書くと文化的な感じがするなぁと思いました。
まあ、嘘なんですけどね。(ぇー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは連載1周年突破&第1回キャラクター人気投票開催記念な「鬼滅の刃」。
センターカラーは「約束のネバーランド」、「青春兵器ナンバーワン」、「ROBOT×LASERBEAM」です。

鬼滅の刃が巻頭だー!☆(≧▽≦)☆!
青春兵器ナンバーワンが番外編付きセンターカラーだー!☆(≧▽≦)☆!


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14586-3170b807

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon