【仮面ライダーエグゼイド感想】  第29話 「We're 俺!?」

まだ30話くらいしかやってないのに、何だこの、来週が最終回かのような盛り上がりは!( ̄□ ̄;)!!



しかもバガモン回が伏線スパーキング状態だったなんて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー


なんかもう、すごい展開が続きすぎて、普通に、素で、テレビの前で「すげー」って声が出てました。マジすげーって呟くしかできないエグゼイド感想(ネタバレ)です。
いやもう、何から書けばいいのかさっぱりなんですが、僕永夢くんが本体かと思いきや俺永夢くんが本体かと思わせておいて実はやっぱり僕永夢くんが本体とか・・・・・・

すげぇ躍らされまくりなんすけど自分!( ̄□ ̄;)!!

なんか毎回律儀に騙され、毎回律儀に驚いてる気がするよ!素直だな!自分!(ぇー

っつか、エグゼイドのすごいとこって、行き当たりばったりの展開なんかじゃなく、ちゃんと前の回にがっつり伏線が貼ってあるとこですよね!いや、それが当たり前なんですけど、後付けさくさく設計感を感じさせるものが多いのも確かなわけで。
そんな中、エグゼイドは特に、あの回のあのシーンにこんな意味があったなんてぇぇぇぇぇぇぇぇ!って思うことが多くてドキワクします。その中でも特に、バガモン回で、あれ?もしかしてパラドさんっていい奴なんじゃね?┐(゚⊇゚)┌ って思わされたことまで今週の伏線だったなんて・・・・エグゼイドスタッフ・・・・・




パラドさんが永夢くんから生まれた(分離した)バグスターってことで、ゲーム病を発病した永夢くんが消滅しなかった理由とか、俺永夢くんの存在自体とか、今までのあれやこれやが納得できるだけじゃなく、消滅してしまった黎斗社長がまだまだストーリーの根幹に関わって来たりとか、ポッピーの元になった人間が黎斗社長のお母さんっぽかったりとか、いやもう、

何だこの展開!( ̄□ ̄;)!!

盛りあがりすぎて、何なの?来週最終回なの?って言いたくなっちゃう!
面白すぎるよエグゼイド!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

いやもう、くじょきり先生が退場した時がピークかと思いきや、黎斗社長の怪演に心躍らされたので社長がピークかと思いきや、大我先生とニコちゃんのときめきがクライシスすぎてピークかと思いきや(以下略)、最終回レベルの盛り上がりを何回作れば気が済むんだって文句を言いたくなっちゃうくらい心躍ります。
しかもチートすぎるだろと思ってた永夢くんのリプログラミングのせいでパラドさんがパワーアップして結果大ピンチとか、リプログラミングの諸刃の剣っぷりになんかこう、背筋がゾワゾワしました。

インフレをインフレだけで終わらせない紙一重感がたまらんですたい。(ですたい?)

もう後は、気付けば永夢くんに甲斐甲斐しくなってる飛彩先生と大我先生がレベルアップしてくれれば大満足っていうか、いや、レベル99にレベル一桁で挑ませんなよ!
飛彩先生が不憫すぎる!(´;ω;`)ブワッ

ってなってたのが、久しぶりにレベル50になった飛彩先生を見ることができて胸熱だったものの、それでもやっぱりレベルが違いすぎて瞬殺されちゃう飛彩先生・・・・(ノд-。)ホロリ
大我先生も吹っ飛んでたし、人間だからレベルアップできるってんなら、この機会にどさまぎでもなんでもいいから飛彩先生と大我先生もレベルアップさせてください。

と書こうとしたら、レベル0のガシャットが出てくるわ、予告のポッピーとニコちゃんがかっこかわいいわで、これだけ胸熱展開が続くならもう飛彩先生達のレベルアップとかどうでもいいやって気にもなりかけてたんですが、そこはそれ。←ぇー

予告←ときめきすぎてときめきがクライシス!☆(≧▽≦)☆!

それはそうと、感染者対策まで考えてた黎斗少年が、そんなものくそくらえ的なアレな感じの社長になったのは、お母さんが感染しちゃったことと関係があるのかもしれないとか思うとそれはそれでやり切れないっていうか、いいよ、社長もくじょきり先生と一緒に復活するがいいさ!待ってるよ!永遠(とわ)に!とか思っちゃうんですが、次回予告でゲンムが出てきてなんかもう、すみません。大事なことなので2回言います。

面白すぎるよエグゼイド!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

毎週すげぇドキドキしちゃって大変です。
ドキドキと言えば、復活したグラファイトさんがすっかり空気だったり、あれ?天ヶ崎ってどうなったんでしたっけ?ってことはともかく、

「永夢に謝んないと」
「やけに素直だな」
「だってずっとあいつのことぶっとばそうと思ってたから」
「じゃあ俺の役目も終わりか」
「終わりじゃない」


っていう大我先生とニコちゃんの会話。
これ聞いてて、何だよ、大我先生!これもう、ニコちゃんに自分のこと必要だって言わせたいだけじゃん!素直になれよう!ヒューヒュー!☆(≧▽≦)☆!

と力いっぱいちゃかしたい気持ちになってたってのは内緒です。
めんどくさいな!大我先生!☆(≧▽≦)☆!←誉めてます。



  
         


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第29話を見ました。 第29話 We’re 俺!? ゲーマーMに豹変した永夢は飛彩と大我の前で仮面ライダーパラドクスに変身すると、飛彩と大我を圧倒し、「ドクターを辞める」と言い捨て姿を消してしまう。 永夢はなぜパラドクスに変身したのか、永夢の身体から分離したパラドは混乱する永夢にゆっくりと説明を始めるのだった。 パラドが永夢から生まれたバグスタ...
  • 2017/04/30 14:10

今日の仮面ライダーエグゼイド 第29話 from 地下室で手記

「We're 俺!?」 永夢がパラドに取り憑かれ、パラドクスのガシャットを使いノックアウトファイターに変身。 飛彩と大我も変身して応戦しますが、歯が立たず。 永夢はドクター辞めると言い残して去ります。 アジトに戻り、永夢がやって来て驚くグラファイトの目の前でパラドは永夢から離れ、永夢は正気を取り戻します。 永夢はパラドに何をしたのかと文句を言いますが、パラドはと...
  • 2017/04/30 20:21

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14571-9c107287

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon