【ジャンプ感想】銀魂 第632訓「悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの」

ジャンプ21・22合併号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂


銀さんでした♪




キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

【合併号表紙】

銀魂 合併号表紙 銀さん 銀魂 合併号表紙 新ちゃん

新ちゃんが地味すぎて、一瞬銀魂がはぶられたのかと思った!( ̄□ ̄;)!!←ひでぇ
そして、主人公にあるまじき顔をしてる銀さんの場違い感半端ない!( ̄□ ̄;)!!←ひでぇ

っていうか、両さんやトリコがいなくなったせいで、銀さんの一人年長者感が半端ないです。
あと、新ちゃんの隣にサラダちゃんっていう、さり気に何気にメガネキャラの競演(笑)


【ジャンプヒーローたちの『こどもの日』マンガ劇場!!】

「大人の日」

わーい、長谷川さん4コマだー!☆(≧▽≦)☆!
銀さんの長谷川さん大好きっぷりがコマからあふれてました。

ところで、銀さんがこどもの日に対抗して2月10日(ニートの日)をおとなの日にすりゃいいじゃんって言ってましたが、2月10日はふとんの日でもあるわけで、ニートでふとんの日って、何それ!引きこもるしかないじゃん!もう国民の休日にしちゃおうぜ!
と思わないでもない。(ぇー


【本編】

さすが高杉さんです。
サブタイトル(悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの)までかっこいい!

卑怯!( ̄□ ̄;)!!

そして、冒頭からまた子ちゃんとの出会いのシーンです。

卑怯!( ̄□ ̄;)!!

なんかもう、高杉さん出てきたら全編これ卑怯!( ̄□ ̄;)!!
ずるい!ずるいよ空知んたま!銀さんはあんな扱い(合併号表紙)なのに、なんで高杉さんばっかり・・・・高杉さんばっかりこんなにかっこよく・・・・(ノд-。)ホロリ

もっとやれ!

というわけで、もうね、じゃんじゃんね、高杉さんをかっこよくすればいいんじゃないかなと思う一方、高杉さんはあれですよね。お尋ねもののくせに昔から派手っていうか、オシャレっていうか、卑怯っていうか、連れて行って欲しいっていうまた子ちゃんに

「俺とお前の仇が同じとでも
 だったら その銃で自分(てめェ)の頭を撃ち抜いてみろ 俺がやろうとしてんな そういう事さ」


こんなことをあんな表情で言われたら、そりゃ、惚れてまうやろ!( ̄□ ̄;)!!
卑怯極まりないな!高杉さん!

と、高杉さんに対して「卑怯」ばっか連呼してますが、それはそうと、出会った頃は普通に喋ってたのに、また子ちゃんはいつから「っす」「っす」言い出したんだろうなー、やっぱ、万斉さんに武市変態っていう高杉さんまわりのキャラが濃すぎて頑張った結果なんでしょうか。いや、頑張る方向を間違えてるんじゃ・・・・

ってことはさておき、「銀さんはあんな扱いにも関わらず高杉さんは~」って話でいけば、銀さんは散々「死んだ魚の目」とかいわれっぱなしなのに、高杉さんは「何者にも屈しない不敵な瞳」って表現なところも扱いの差が出てるなと思いつつ、高杉さんは、中二くさいセリフを言ってもちゃんと様になる。
そして、誰も「中二か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )」ってつっこめない雰囲気を持ってるところもさすがだなと思います。

「俺はここにいる誰の仲間でもねェ
 誰の味方につくつもりもねェ ただの」

「全宇宙の敵だよ」


中二か!☆(≧▽≦)☆!

真顔で全宇宙の敵発言なんて相当メンタル強いと言えないっていうか、攘夷戦争時代の服引っ張り出して(いやトーンとか違うからわざわざ誂えたっぽいけど)、全宇宙の敵発言とか、見てるこっちが照れちゃいます。やだもう、高杉さんたら。

ところで、572訓で高杉さんと万斉さんの出会いが描かれてましたが、今週はその前後の下りが明らかになり・・・・・

(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?

さらりの万斉さんの後ろ髪が描き足されてるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

 

ってことはともかく、このシーン、何して捕まったんだよと思ってたら、攘夷志士狩りにあって処刑されようとしたまた子ちゃんを助けようとして嵌められて捕まったってことが真相だったようです。
なんだその男前な理由!
朝右衛門ちゃんを助けようとして捕まった銀さんといい、また子ちゃんを助けようとして捕まった高杉さんといい、松陽先生の弟子は女の子を助けるために捕まらなきゃいけないお約束でもあるってか!イケメンか!桂さんどうなってんだ!( ̄□ ̄;)!!
桂さんアレだよ!ドライバーになって捕まったり、ゴリラ助けるために捕まったりしかしてないよ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、マジックテープでもついてんのかってくらいはだけないのが銀魂のお約束なのに、高杉さんのはだけっぷりがすごいことになってるのは、やっぱ牢にはマジックテープなんてオシャレなものはなかったからなのかなと思いつつ(←くそどうでもいい)、
武市変態は自分の趣味が楽しそうだし、
万斉さんはお通ちゃんのプロデュースでやっぱり楽しそうだし、
また子ちゃんは高杉さん大好きで更に楽しそうだし、
三人ともものすごく人生を謳歌してそうなのになんで世界をぶっ壊す高杉さんにくっついて鬼兵隊やってんのかと常日頃思ってましたが、その答えが今週でした。

鬼兵隊は高杉さんが世界を壊すために生まれ、同時に、一人の女の子を救うために生まれた。
その二つの意味をもって生まれたのが鬼兵隊だから、武市先輩達が自分の趣味(?)に楽しそうなことと高杉さんにくっついてることに何の矛盾もないんだってことがすとんと腑に落ちて、長年もやもやしてたのがスッキリしました。
銀さんがぶれないのと同じように、高杉さんもぶれてたりはしなかったんだなって。
そしてまた子ちゃん、ずっと高杉さんと会話してる描写がなかったのに、今週、いっぱい喋ってるシーンいっぱい出てきて良かったね!☆(≧▽≦)☆!
っていうか、さりげにまた子ちゃんのジャケットが高杉さんの攘夷ジャケットと(丈違いの)同じデザインで、何だよペアルックかよ爆発しろと思わないでもない今日この頃。

「何も変わってないっス」
「相手が国でも宇宙でも 腐った奴はブッ潰す それが高杉晋助と鬼兵隊っス」


で、高杉さんと桂さんと坂本さんの見開きドーン!

か・・・・・・・かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

銀魂の見開きってくそかっこいいのが多いけど、今週もかっこよすぎる!
さらば真選組篇の時の見開きみたく、これ複製原画にして大銀魂展で売っぱらおうぜ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
頼むよ集英社!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



って言いたくなるくらいのかっこよさなので、今週のジャンプは保管用にもう1冊買いだなと思いました。
くっ・・・・・銀さんいないのに、ジャンプ2冊も買う羽目になるなんて、さすが高杉さんやでぇ。

ってことはともかく、結果的に世界を壊そうが、世界を救おうが、腐った奴をぶっ潰すのは変わらないのが高杉さんっていうくだりで、真選組動乱篇の銀さんのこの台詞を思い出してもいたわけで、

「国が滅ぼうが 侍が滅ぼうが どうでもいいんだよ俺ァ昔っから
 今も昔も 俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!」


思えば万斉さんは、あの時から、銀さんと高杉さん二人に同じものを感じていたのかもしれません。
そして、銀さんには神楽ちゃんや朝右衛門ちゃん、坂本さんには陸奥っちゃん、高杉さんにはまた子ちゃん。皆女の子が絡んでるのに、桂さん、絡まなさすぎだろ!どうなってんだ!エリザベスとか長谷川さんとか近藤さんとか、桂さんに絡んでるのおっさんばっかだよ!幾松さん!もっと桂さんに絡んであげて!

じゃなくて、新ちゃんは女の子には笑顔が似合うって言ってたようなそうでもなかったような・・・って、アレ?

でもなくて、高杉さんには不敵な笑みが似合うなと思った今週のジャンプ銀魂でした。
そして、今週の銀魂感想はすっかり桂さんをオチ要員にしてたけど、今週の桂さんもイケメンだったよ!
勿論坂本さんもイケメンだったわけで、烙陽決戦篇の時みたく、坂本さんと桂さんがハッスルする高杉さんを見て(←ハッスル言うな)盛大にポエムってたらいいなと思いました。

今週は本編に銀さんいないけど表紙にはいるし、他の作品だったら3か月くらいひっぱりそうな(←偏見です)鬼兵隊の結成をたった1話で済ます空知んたまの潔さが半端ない本編はくそかっこいいしで、合併号の2週跨ぎもなんとか耐えられそうです。良かった、良かった。


【巻末コメント】

「USJ、あのメンツの中に銀魂は、新たなイジメととってよろしいのでしょうか」

行きますUSJ!あと、ジョジョも見たい!☆(≧▽≦)☆!


【劇場版銀魂】

わーい!新作予告映像のナレーションが立木さんだー!
そして、小栗銀さんの声が予想以上に銀さんっぽくてやべぇ、もしかしてこれ、かっこいい映画なんじゃ・・・・って言うドキドキが止まらないんですが、このポスター超絶欲しい。
堂本高杉さんがイケメンすぎる。


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 4月27日 海の家のおじさん
 5月 2日 小西恒平
     3日 北大路斎
     4日 亀吉
     5日 土方十四郎 五作っぽい人(桂インタビュー話)
     6日 辰巳 殺し屋亀 
     9日 スーパー地球人
    10日 お通の母 柳生輿矩 晴太
    11日 め組の頭
    12日 内野さん
    13日 橋田勘太郎
    16日 小銭形平次
    19日 ジャンプ編集長
    20日 河上万斉
    25日 空知英秋 天知先生

《その他》

 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 4月26日 銀魂.1巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!





        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14550-9429ddbb

Comment

2月10日阿伏兎さんの誕生日なのに(笑)
  • URL
  • 2017/04/24 20:21
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/24 20:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/25 00:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/25 23:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon