週刊少年ジャンプ21・22合併号感想(巻頭カラー:連載25周年「ワンピース」、センターカラー:「鬼滅の刃」、「食戟のソーマ」、読切「ちんぎり」(島袋光年))

合併号表紙  

数年前、どうしてもおもちゃの缶詰が欲しくなり、エンゼルが出るまで食べ続けるぜ!と思ったけど食べても食べても出てこなくて諦めたんですが、最近になってまたもや食べ続けるぜ!って気になって1個買ってきました。←1個かよ。
金のエンゼル出ろやコラ!(゚Д゚#)!

ってことはさておく、GE前の合併号なジャンプ感想(ネタバレ)です。
【ONEPIECE(ワンピース) 第863話】 (1997年34号~)

連載20周年突破のお祝い企画で第6回のキャラクター人気投票が開催されるそうですが、

600を超えるキャラが参戦って!( ̄□ ̄;)!!

善キャラ集合ポスターを見ても、10人くらいしか名前が分かる自信がないです。
顔は分かる。でも、顔と名前が一致しないにも程がある・・・・・(-_-|||)

ってことはさておき本編ですが、チョロイプリンちゃんとサンジさんの絡みを期待してたのに。
期待してたのにまるっとスルー!( ̄□ ̄;)!!

もっと引っ張るかと思ってたマザーカルメルの写真があっさり壊されたり、ジンベエがビッグマム傘下から抜けたりとか、ストーリーは着々と進展してたものの、前々から思ってたけどワンピースって場面転換多すぎですよね!
くそっ!盛大にニヤニヤニヨニヨしようと思ったのに、サンジさん×プリンちゃんは2週間後までお預けってことか・・・・・・

 

巻末コメント
「4月30日朝9:30放送のOPのビッグ・マムの登場シーンは絶対に観てほしいー!!! 」

へぇぇぇぇぇ~、ワンピースって9時半にやってんだー。←そこ?┐(゚⊇゚)┌



【僕のヒーローアカデミア No.135】 (2014年32号~)

話が難しすぎて、切島くん並みに分からないんですが、つまり、3行で書くと、

「個性を壊す銃弾はエリちゃんの体からできてるっぽいからエリちゃんを助け出そうぜ」

ってことでしょうか。って、あ、1行で済んだ。(ぇー
ってことはさておき、集まったヒーローの皆さんがモブにしか見えない罠。
かっちゃんの活躍するシーンがありますように。
そして、プロヒーローの皆さんが、かませポジションで終わりませんように。なむなむ。

僕のヒーローアカデミア  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第251話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【ちんぎり】

なんかもう、いろいろと きっつい!( ̄□ ̄;)!!

作画の濃さもオチもきつい!( ̄□ ̄;)!!
やっぱイケメンって大事なんだ!( ̄□ ̄;)!!

と、心の底から思いましたです、はい。画面を中和するためにも、イケメンって必要だったんだなー。
っつか、しまぶー先生の最強ジャンプ読切もめっさきつそうで、何だろう、どこに向かってるんだろう。
いや待て、トリコが異質なだけで、しまぶー先生の本質はこっちっていえばこっちなんですか?┐(゚⊇゚)┌



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 6st round】 (2017年16号~)

許斐先生と藤巻先生の対談があるってだけで、28日発売のジャンプGIGA買っちゃうぞ!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、他の同時連載陣に比べて安定した掲載順の高さはさすがだなと思いつつ、ロボくんがボコボコにしたグリーンを埋め戻してあげてる鷹山くんを見て、鷹山くんはロボくんのライバルっていうより、

お母さんポジション なんだなと思いました。

絶対アレだよ!火神くんばりに料理も上手に違いないよ!
っていうか、今週もロボくんがゴルフ初心者なのにチートな理由、スルーかよ!( ̄□ ̄;)!!

藤巻先生、勿体ぶるなぁ。

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「ゴルフダイジェスト様協力有難うございます。登場人物はあくまで架空です。」



【約束のネバーランド 第36話】 (2018年35号~)

こどもの日の描き下ろし番外編を見てて、なんでネバランの番外編はママと幸せな日常ばっかなんだよと思いつつ。
やっべぇ。

不意打ちのノーマンに泣かされた!。・゚・(ノД`)・゚・。

と同時に、きっとノーマンはどこかでちゃんと生きてるんだろうなと思いました。っていうか、絶賛そう思いたいです。
そして、次号で脱獄編が完結。

どんな形で完結するのか、特上2名を逃がしてしまったママはどうなるのか。全然予想がつかなさすぎて、ドキドキするっていうか、そういえば、デスノートが連載してる時もこんな感じだったような気がしないでもないかもしれないかもしれない。←どっちだよ

約束のネバーランド   



【鬼滅の刃 第59話】 (2016年11号~)

扉絵が、こどもの日番外編で善ちゃんが描いた鯉のぼりに負けず劣らず、ホラー!( ̄□ ̄;)!!
吾峠先生、何故折角のセンターカラーにこのチョイス!( ̄□ ̄;)!!

本編はと言えば、伊之助くんが無駄にかっこよかったです。
全然頼りになる感はしないのに(←ひでぇ)、問答無用でかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

爆裂覚醒
「猪突猛進 伊之助様のお通りじゃアアアア!!」


かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

ところで、今週のジャンプにはこどもの日の番外編とは別に、カナヲちゃんの過去の番外編があったんですが、しのぶさんのお姉さんが出てきたこともテンションあがったけど、カナヲちゃんと炭治郎くんに私のノマカプボタンが押されまくりで七転八倒しそうです。

誰かに何かを言われないと何もできないカナヲちゃん。
そんなカナヲちゃんに対してカナエさんのこの言葉。

「きっかけさえあれば人の心は花開くから大丈夫
 いつか好きな男の子でもできたらカナヲだって変わるわよ」


そして、この言葉に重なる炭治郎くんの姿。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノマカプスイッチが 十六連打!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

めっさときめく!仮面ライダーエグゼイドばりにときめきがクライシス!←落ち着け
吾峠先生の性別とか気にしたことなかったんですが、このニヤニヤニヨニヨさせる感じ、もしかして女性なんじゃないかと思えてきました。きましたが、これを描いたのが男性なら男性で、それはそれでニヤニヤニヨニヨできるのでノープロブレムです。
っていうか、性別がどっちだろうが萌え倒せる自信がある!( ̄‥ ̄)フンッ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「カリカリ梅、なまはげ煎餅、なまはげ饅頭ありがとうございます!美味!」



【青春兵器ナンバーワン mission26】 (2016年45号~)

ナンバーズシングル同士の非常な真剣勝負に困った顔で立ち尽くし、ツッコミを口に出すことなく脳内で済ませることで勝負の邪魔をしない気遣いまでこなしちゃう北斗くんが不憫かわいかっこよかったです。
っていうか、今週、ナンバーズの03,06,09と3人も出てきたけど3人とも無駄にかわいかったです。

いっそのこと、サン〇オのライバル会社でも作った方が、別の意味で世界を征服できるんじゃ…←ぇー

それはそうと、掲載順も安定してきてるし、めっさ楽しいし、登場人物全員やたらかわいいしで、
そろそろ巻頭カラー来てもいいんじゃないかな!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「燃えよ唐辛子というお菓子にはまってしまいました。辛いのに手が止まりません」

 ((φ(..。)メモメモ



【ブラッククローバー ページ107】 (2015年12号~)

今週はアレです。国王がアレっていうよりも(ドレだよ)

紅蓮の師子王団長かっこいい。

っていう一言に尽きるね!( ̄‥ ̄)フンッ
それはそうと、白夜の魔眼に対して総攻撃を仕掛けるためにロイヤルナイツを選抜するための選抜試験編が始まりそうなんですが、選抜と言えば。
ワートリの葦原先生の体調、どうなんでしょうか。
速くワートリ再開してほしいけど、葦原先生にもがっつり体調を回復してほしい複雑なファン心理。っつかこれ、ブラクロ関係ねぇ。

ブラッククローバー  



【食戟のソーマ 212】 (2012年52号~)

そういえば、お蕎麦屋さんでちゃんとしたお蕎麦を食べたことがないです。お蕎麦屋さんってアレですよね、敷居高いよね。
そばよりうどんな西日本在住なので蕎麦湯自体飲んだことないんですが、蕎麦湯ってアレでしょ?インスタントのやきそば作る時に捨てるお湯のことでしょ?
なんてことは言わないよ!
わりと長年そう勘違いしてたけどね!☆^(o≧▽゚)o ←ぇー

本編はと言えば、創真くんのお蕎麦がどんな料理になってるかは、以下次号!(`・ω・´)キリッ←ぇぇー

  



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z8】 (2017年14号~)

千空くんの楽しい火薬クッキング~どんどんぱふぱふー
こんな懇切丁寧に火薬の作り方を描いていいのかと思いましたが、

巻末コメント
「絵の通りに混ぜてもあまり爆発しません。演出&安全の為です。真似しないで」

あの爆発、演出なのかー。゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ (ぇー

Dr.STONE ジャンプ表紙



【銀魂 第632訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨60】 (2016年10号~)

痴女だ!( ̄□ ̄;)!!

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【火ノ丸相撲 第142番】 (2013年26号~)

お相撲さんのあのあんこ型のお腹にも意味があったんですね。
成程ねー。((φ(..。)メモメモ

って感心してるうちに ユーマさん負けた!( ̄□ ̄;)!!
ホント、勝負に対して誠実っていうか、バングル早生・・・じゃなくて、番狂わせが起きない漫画だな!( ̄□ ̄;)!!

  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第241χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「分身が欲しい 麻生周一」
超能力標語 「夢だった 安心するな 予知夢だぞ」
担当さん柱コメント 「我が家にも斉木がいたら便利なのに・・・と思ってる奴の為の漫画」
巻末コメント
「苦手な人に会うと「その人のどこが苦手なのか?」と逆に距離を詰めるタイプ 」

ジャンプ表紙のジャンケンで、楠雄くんが燃堂くんに負けてるのが地味にツボなんですが、本編はと言えば、

斉木楠雄のΨ難 おそ松さん まさかのおそ松さん!( ̄□ ̄;)!!

何故このタイミングでおそ松さん!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、何故一松!中の人(神谷さん)繋がりならチョロ松だろ!( ̄□ ̄;)!!←どうでもいい

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

楠雄くんにとっての悪夢が、「燃堂くんが怪我」「心美ちゃんにイチャイチャされる」「家が火事」なあたり、どんだけ燃堂くんのこと大好きなんだよと思ったら、本編もどんだけ燃堂くんのことが大好きだよ話でした。ホントにもう、

どんだけ燃堂くんのことが大好きなんだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )


  



【ぼくたちは勉強ができない 問12】 (2017年10号~)

出てくる女の子が、皆さんわりと好感度が高い・・・((φ(..。)メモメモ゚

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【左門くんはサモナー 第78話 左門くんは?】 (2015年43号~)

 こ、これは、サタデーナイトフィーバー!( ̄□ ̄;)!!

とは言え、左門くんは腰を全然ひねってないところがマイナスです。←ダメだし
そういえば「鉄血のオルフェンズ」でもこんな後姿見たなぁ・・・・ってことはさておき、今週のアンリちゃんはくそかっこよかったんですが、いやもうこれ、

ただのバトル漫画じゃん!( ̄□ ̄;)!!

それはそれでいいけど、いい加減九頭龍くんを出せ!
と言いたいかもしれないこともないかもしれない。←どっちだよ

今週の左門くんの雄姿を、今は亡きネビロスお父さんに見せてあげたかった・・・(ノд-。)ホロリ←死んでません

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「色々と不具合が出てLINEの連絡先が全部消えてしまって悲しいです。」



【腹ペコのマリー ペコ9】 (2017年13号~)

掲載順低っ!( ̄□ ̄;)!!と同時に、恋愛フラグ立った!☆(≧▽≦)☆!

と思いたいところですが、どうで田村先生のことだから外してくるんだろうなと思いました。(゚Д゚)、ペッ! ←某ベルぜばぶで学習しまくった。

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【ポロの留学記 10ページ目】 (2017年12号~)

せ、盛大にストーリーの まとめに入ってる気が!( ̄□ ̄;)!!

っていう状態が続いてるんですが、それならそれで、最終回は〇年後、子作りその後まで描かれてたら嬉しいです。っていうか、お終わんなきゃいいだけなんですけどね!

ポロの留学記



【U19(アンダーナインティーン) 第11話】 (2017年11号~)

十代のリビドー半端ねぇ。

U19 ジャンプ表紙 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十三話】 (2013年47号~)

ペリーが春画目的でじゃっぱぁぁぁぁぁぁん来航。
今週のこれが、日米問題にならなければいいなと密かに心配です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号は合併号!
表紙&巻頭カラーは脱獄編完結&新章開幕記念な「約束のネバーランド」。
センターカラーは「左門くんはサモナー」、「Dr.STONE」、「BORUTO」です。

「鬼滅の刃」が8周年の時の銀魂並に周年カラーが来ねぇ。


      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14543-d456a761

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon