「銀魂」で土方さん

土方十四郎 銀魂


今週のエグゼイドを見返しては大我先生の砂履きセリフにときめきがクライシスな今日この頃。普段エグゼイド見てない人も今週だけは絶対見た方がいいって!どうにかして見た方がいいって!だってクライシスだから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておき、仕事関係で、いろいろ爆笑必須な愚痴ネタが一杯あるんですが、それを書くと自分の仕事がバレそうで書きたくても書けません。
「今日、患者がこんなこと言ってー」←あ、医者かーみたいな。
いえ、自分、お医者さんなんてスペックバリ高な仕事をしてるわけじゃないんですけど、特殊と言えば特殊。ありふれてると言えばありふれてる仕事なので(←どんなんや)、詳しく書くと身バレもしかねないので書けない!身バレしたら銀魂コミックス発売に有給入れられなくなる!大銀魂展大阪行くのに有給ぶっ込めなくなる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
いや、有給なんだからどんな理由で休んでもいいけど、銀魂で休むのかとってことがバレたらなんかいたたまれない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていう葛藤でスパーキングです。

ああ、また明日からスパーキングする日々が始まるのか・・・・・

とりあえず、身バレしない愚痴としては、書類のファイリングを頼んだら穴がガタガタであちこちはみ出しまくってて、いや、なんでだよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

 普通に真ん中に位置合わせして穴開けるだけだよね!

っつったら、そうやって使うんですか?って言われてそりゃそうだろよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

みたいな(笑)
まさかパンチの使い方が分からない人に遭遇するとは思ってませんでした。世の中広いわー。「様」と「御中」の使い分けとか知らなかったらどうしよう・・・・・

私はわりとおおざっぱなので、ホッチキスの山を潰す人を見て・・・って、今はステープラーって言うんでしたっけ?まあ、その辺はどうでもいいんですが、ホッチキスで止めたときに裏側にできる膨らんだ部分(山)を叩いて潰す人を見ても真似をしようとは思わないっていうか、いや、フラットホッチキス使おうよと身も蓋もないことを思うざっぱ人間ではありますが、さすがにパンチの穴の位置は揃えるよ!



っていうか、土方さんとかホッチキスの山とかこだわりそう。フラットホッチキス買ってくれって言ったら今あるホッチキスが十分使えるんだからそんな金出せるかとか言われそう・・・・
土方さんめ!(゚Д゚)、ペッ!


と勝手に妄想土方さんに八つ当たりしてみたところで(笑)、真選組動乱篇を読み返してたら、今まで100回くらい思ってきたことではありますが、くそっ!いい話だなコンチクショウ!ってなってたので、「自力で妖刀の呪いをねじ伏せたァァ!!」な土方さんです。
っつか、真選組動乱篇って、10年前なのか・・・・・・


土方十四郎 銀魂 真選組動乱篇 border=


土方さんの「俺は近藤功を護る最後の砦 真選組を護る最後の剣」っていうセリフが死ぬほど好きです。さらば真選組篇の土方さんとセットで息絶えるくらい好き!かっこいい!
空知んたまの言葉センスもかっこよすぎ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


と悶えつつ、今日の広島はめっさ暖かく、最初はクッションで寝てた4号が

猫 クッション

次に見たときは昨日買った接触冷感クッションで寝てて、

猫 接触冷感

更に次に見たときは涼感アルミプレートの上で寝ててちょっと面白かったです(笑)

猫 涼感アルミプレート

ちなみに、クッション、接触冷感クッション、涼感アルミプレートが順番に並んでて、出窓がすっかり4号スペースになってるっていう・・・・


ところで、大銀魂展の「神楽監修による卵かけご飯風味のふりかけ」の原材料にマヨの他に上から3段目に「こしあん」って書いてあったってコメントを頂き、マジか!

大銀魂展 ふりかけ ←写真も送っていただきました。

すげぇ!マジだ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と慄いてたんですが、ググってみたら丸美屋ののりたまにもこしあんが原材料で使われてるってありました。へぇぇぇぇぇぇぇ~((φ(..。)メモメモ

【のりたま原料に「こしあん」 ネット上に驚きの声、丸美屋の回答は…】

っていうか、企業秘密って・・・・(-_-|||)
とりあえず、神楽ちゃん監修のふりかけにこしあんが入ってるのは、神楽ちゃんから銀さんへの優しさだと思うことにします。ええ話や・・・(ノд-。)ホロリ
ついでに新ちゃんへの優しさってことでメガネも入れたげたらいいのに・・・・←どんなふりかけだよ


      

へもじさんへ

メールありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!
すごい!すごいすごいすーごーいー!☆(≧▽≦)☆!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14534-4dd7f20f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon