【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第250話「挑戦者」←連載5周年&250回突破記念表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ20号感想(ネタバレ)です。


日向翔陽 ハイキュー!!

日向くんでした♪

連載5周年&250回突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

【ジャンプ表紙】

ハイキュー!! ジャンプ表紙 積み重ね、積み重ね、積み重ねたヤツが勝つ


【扉絵】

ハイキュー!! 巻頭カラー 挑みー 超えろ!!

(;゚ロ゚)ハッ、表紙と扉絵でユニフォーム2バージョン!やだ、すげぇお得感・・・・・!Σ(//Д//)
っていうか、何気に影山くんのポーズがかっこいいです。そして、カラーで見ると確かに日向くんが影山くんが言う通り全身ミカン野郎だっていう(笑)


【本編】

なんか影山くんがドラゴンボールの主人公に見えてきました。いや、前からその気配はあったけども

『日向の最高到達点が急に変わるのは想定外だ セットアップが合わなくなる』

の後にニヤリだからね!これもう、相手が強ければ強い程、「オラワクワクすっぞ」なノリですよね!影山くんったらやだもうこのジャンプっこめ!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれてみたところで、今週はなんか盛りだくさんっていうか、盛りだくさんで稲荷崎スゲーと烏野スゲーが混在してて、つまるところは春高スゲーだったんですが(←日本語)、月島くん、研磨くん、赤葦さんっていうローテンション組に稲荷崎の角名さんも入りそうだなと思いつつ。

角名さんのサーブに。
侑さんのセットアップに。
影山くんの振り向きざまリバウンドに。
そして日向くんのブロードに。

それぞれがそれぞれの上手さと凄さに驚いて、感心して、他のチームも巻き込んでいろんな感情が渦巻く中、木兎さんが一人、そんな思惑関係ねぇとばかりに明るく観戦してるのにただもう癒されてたんですが、今週は赤葦さんの解説が的確すぎた!

稲荷崎の攻撃に対して

「・・・奇襲の意味は当然ありつつ 初っ端にアレをやる事による『自分達は初戦の空気に呑まれもしないし余裕である』というアピールと威圧」

っていう正確な分析!スパーキングする洞察力!
だけじゃありません。速攻で会場の度肝を抜いた烏野変人コンビへの素敵ネーミングセンス!☆(≧▽≦)☆!

「・・・恐怖 初見殺し・・・!」

プレイの意図を見抜くことはできても、赤葦さんのように的確に言葉にするのは難しいんじゃないかなと思うので、頭いいんだろうなー。勉強の出来は分からないけど、地頭がいいんだろうなー赤葦さん。
あと、多分、赤葦さんはB級ホラー好き(笑)


【巻末コメント】

「いつの間にか5年目ですありがとうございます。もう暫く宜しくお願い致します」


【4月・5月の誕生日】
4月 3日 渡 親治(リベロ 171.2cm、62.5㎏ 青葉城西2-6)6巻
    3日 百沢 雄大(ウイングスパイカー 201.2cm、88.2㎏ 角川学園1-6)12巻
    5日 烏養 繋心(烏野コーチ 178.2cm、72.2㎏ 26歳)3巻
    5日 灰羽 アリサ(178.5cm、56.5㎏)22巻
    8日 海 信行(ウイングスパイカー 176.5cm、68.9㎏ 音駒3-4)4巻
   14日 尾長 渉(ミドルブロッカー 191.3cm、81.1㎏ 梟谷学園1-4)11巻
   15日 川西 太一(ミドルブロッカー 188.3cm、74.0㎏ 白鳥沢2-5)19巻
   16日 花山 一雅(セッター 176.6cm、68.5㎏ 和久谷南3-2)14巻
   18日 照島 遊児(ウイングスパイカー 177.2cm、66.7㎏ 条善寺2-7)13巻
 5月4日 白布 賢二郎(セッター 174.8cm、64.4㎏ 白鳥沢2-4)18巻
    5日 田中 冴子(田中の姉 155.2センチ 48.8㎏)9巻
   20日 天童 覚(ミドルブロッカー 187.7cm、71.1㎏ 白鳥沢3-2)18巻
   30日 三咲 華(マネージャー 163.2cm、49.5㎏ 条善寺3-6)13巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14529-45a281a1

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/19 22:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon