【ジャンプ感想】銀魂 第631訓「諦めが肝心」

ジャンプ20号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでした♪



箱ドット ハタ皇子 そして、今日、4月17日はハタ皇子の誕生日☆(≧▽≦)☆!

まさかこんな重要キャラになるなんてねぇ。(しみじみ)

【本編】

やべぇ、本編超ピンチなのに、6ページめで超笑っちゃった。
圓翔皇子がめっさシリアスなのに、そして源外さんも坂本さんもごっさシリアスなのに、圓翔皇子の乗る舟「天鳥船」後方に大軍!鳴り響く通信!

箱ドット ハタ皇子 
「これ以上の蛮行は宇宙が許しても我らが許さぬ この央国星の
 じいやが許さないって言ってました」
←((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

・・・・・ハタ皇子・・・・・
頑張った、頑張ったねハタ皇子・・・・・(ノд-。)ホロリ
でも、恥をさらしちゃったね、ハタ皇子・・・・・・(ノд-。)ホロリ
っつか、いつのまに高級プリン巡って長谷川さんとつかみ合いのケンカをするまで仲良くなったの?ハタ皇子・・・・(ノд-。)ホロリ

やべぇ、目から出る水で前が見えない(笑)←笑ってるしー
ハタ皇子の、ゲスくない過去が明らかになったからって、手のひらを反すようにキャラが変貌しないところに男らしさを感じるかもしれない(笑)

っつか、こんだけボケを見せられても、全然つっこまない圓翔皇子パねぇ!
なんか一周回って面白いんじゃないかと思えてきた!( ̄□ ̄;)!!←ぇぇー

銀魂のシリアスポジションの人って、誰が何やっても意地でもつっこまないポリシーが見受けられますが、それが行き過ぎると「ツッコミをしないこと」が「ボケ」に転化するみたいな、いやそれもしかしてすげぇ「ボケ」なんじゃ・・・・・って思わされるとこないですか?攘夷時代の高杉さんとか、烙陽決戦篇で4人揃ったときの高杉さんもそんなとこありますよね。
あそこまで目の前でボケが繰り広げられてるのにつっこまないメンタル逆にすげぇ!もしかしてそれ、つっこまないボケなの?高度すぎるだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )みたいな。←考えすぎだよ

と、高杉さんのことを書いたのは、どこかで予感があったのかもしれません。
いや、ただの牽強付会ではありますが、先週あんなにボケてた・・・・いや、そんなにボケてないか。どうも桂さんは常にボケてる印象があるんですよね。←ひどい
ともかく、今までさんざんボケてた桂さんが、ここのとこずっとシリアスってた坂本さんが、先週口からモザイク出しまくってた銀さんが、それぞれがそれぞれの場所でそれぞれの敵と戦う中、

「少なくとも俺達以上に諦めの悪い奴等がいんのは確かだ
 俺達以上に世界が壊されていくのが気にくわねェ奴が まだいるのは確かだ」


何その銀さんの信頼感!Σ(//Д//) っていう前振りとともに現れた・・・・っていうよりむしろ、
なにこの 1話まるっと使った前振り!( ̄□ ̄;)!!

合間合間に背中をチラ見せしつつ、ラストページでドンです。ドン。なんかバックにワンピースなみの「ドン」って効果音が見えたような見えないような、いや見えてないけど、見えた気がする。ドンって効果音とともに現れた気がする。我らが高杉さんが。
攘夷戦争時代の服に包帯なしっていうあざとい姿で。
そして一言。

「この世界を壊すのは 俺だ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・うわぁ。

解放軍が地球壊すっつってるけど、自分の方が先に壊すんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oと言わんばかりの登場っすよ!っつか高杉さん、
登場するだけで1話使いやがった!( ̄□ ̄;)!!

こんな勿体ぶった登場の仕方、主人公の銀さんですらしたことないのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

もうね、今週、まるっと高杉さん登場のためだけのストーリーだからね。
っつか、地球がピンチなのも全部高杉さん登場フラグだったんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) って言いたくなるくらいの派手な登場だったから。空知んたま、高杉さんをかっこよく再登場させるためだけに地球をピンチにしたんじゃないかって勘ぐっちゃいたくなるから。そして高杉さん自身、もしかして一番効果的な時までスタンバってたのかって疑いたくなるから。

スタンバってる高杉さん ←この後ちゃんと着替えた。

ここでわざわざ攘夷戦争時代の服を引っ張り出すあたり、高杉さん、なんかポエミーな理由とかありそうです。っつか絶対あるね!世界を壊すって言ってたのに結果地球を護ることしちゃいそうだから照れ隠しに昔の服着とくか!みたいなことを思ってるのかどうかは知りませんが、そういえば今気づいたけど桂さんも攘夷コスプレです。←コスプレ言うな。っつか気付くの遅ぇ

銀さんと坂本さんが今の姿のままなのに、高杉さんと桂さんが昔の姿に戻ったのは、(自分の中の何かを護るためとは言え)テロリストや攘夷志士っていう「今」の世界を否定する立場をとっていた二人が、「今」の世界を護るために戦う決意表明な姿なのかもしれません。ここぞって時の勝負服なのかもしれません。

そういえば銀さんも、ここぞって時に白夜叉時代の鎧と鉢巻つけてたしね!
きっと、攘夷時代の格好って銀さん達にとって特別なものなんすね!(´;ω;`)ブワッ

img645_20170417025142767.jpg 

・・・・・アレ?←アレじゃねぇよ

ともかく、私が高杉さんの心境を適当に勘ぐっても仕方ないので、高杉さん自身が攘夷コスプレな理由を来週、ポエムで語ってくれないかなと思いつつ、私はわりと高杉さんのボンボンのくせに蓮っ葉な口調が大好きなんですが、登場して一発目の

「困るねェ
 解放軍だか何だかしらねェが 人のいねェ間に勝手なマネされちゃこちとら商売あがったりだ」


の「困るねェ」がめっさナチュラルに子安さんボイスで脳内再生されちゃってドキドキしました。
バカ野郎!困るのはこっちだ!☆(≧▽≦)☆!みたいな(笑)

今週は今までのあれやこれやが全部高杉さん登場フラグかよってノリだったので、来週すごいことになりそう!今週が合併号じゃなくてよかった!今週のこのノリで2週間放置プレイされちゃったらたまんねぇよと思いつつ、何気に今週の桂さんの美形度が高かったのがお勧めポイントです。
圓翔さんが「これは聖戦だよ」って言った時の桂さんとか、攘夷志士の皆さんが「このままでは敵の母艦にすらたどりつけない 桂さん・・・・!!」って言ったときの桂さんとか、高杉さんが「悪いがそいつの出る幕はねェよ」って言ったときの桂さんが何気にさり気に美人!
これ絶対空知んたま、桂さんを正統派美形として描いてるよね!って感じの端正さでした。
高杉さんファンにはたまらない回かもしれないけど、桂さんファンにもたまらない回なんじゃないでしょうか。ちなみに、銀さんファンの私にとっては、ようしっ!今週は高杉さんと桂さんに浮気するか!(`・ω・´)キリッ回でした。(ぇー

なんか今週、作画にいつも以上に気合入ってた気がする・・・・・


【巻末コメント】

「春アニメ録画予約したつもりが、HDパンパンでほぼ入ってなかった。」

ちょっ!待っ・・・・・・!
な、何を!何を見るつもりなの?空知んたま!( ̄□ ̄;)!!

やべぇ!超興味ある!っつか同じ春アニメめっさ見たい!


【劇場版銀魂 集英社24誌連合試写会】 

7月6日18:00に東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の5会場で試写会があるそうです。
応募券式かー。((φ(..。)メモメモ

よっしゃ任せろ!試写会に出しても出しても当たったことのない私が、大阪会場に応募するぜ!( ̄‥ ̄)フンッ
6日は大阪一泊だ!会社休まなきゃ!(`・ω・´)キリッ


【ユニバーサル・ジャンプ・サマー】 

「銀魂・ライブ・トーク」
銀さんたちと話せる、ゲスト参加型のショーアトラクション!!万事屋で起こるドタバタ劇に巻き込まれたり、いろんな登場キャラにイジられたりと、USJでファンの夢が実現しちゃうぞ!!


って、え?それ何?どういうこと?それどんなアトラクション!?( ̄□ ̄;)!!


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 4月17日 ハタ皇子 
    20日 柳生九兵衛
    27日 海の家のおじさん
 5月 2日 小西恒平
     3日 北大路斎
     4日 亀吉
     5日 土方十四郎 五作っぽい人(桂インタビュー話)
     6日 辰巳 殺し屋亀 
     9日 スーパー地球人
    10日 お通の母 柳生輿矩 晴太

《その他》

 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 4月 4日 68巻発売
 
 4月26日 銀魂.1巻発売
 
 7月 69巻発売
 7月14日 銀魂実写映画公開!






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14528-62d72b4c

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/17 06:00

悠月

かずはさーん、
大銀魂展の大阪会場と札幌会場の詳細決定について何も書かれていませんが
もしかして見落とされているのでしょうか。
高杉さんが「俺だ」といい表情を見せてくれている次のページです。
  • URL
  • 2017/04/17 19:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/18 22:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/20 19:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon