週刊少年ジャンプ20号感想(表紙&巻頭カラー:連載5周年&250回突破記念「ハイキュー!!」、センターカラー:「火ノ丸相撲」、「腹ペコのマリー」、「約束のネバーランド」、4号連続綴じ込み付録第3弾:「僕のヒーローアカデミア」ミニシール)

ハイキュー!! ジャンプ表紙 

ピザポテトが大変なことになってるってのを今頃知りまして(←遅い)、とりあえず、うすしお味をバリバリ食べてます。よくよく考えたら、ピザポテトとかここ数年全然食べてなかったわ。←だから何だ

ポテチのうすしおはカルビー一択です。他のメーカーのも食べてみたけど、カルビーが一番!
ときどきコンソメパンチが食べたくなるけど、パンチの意味が未だに解らない!

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。

ところで、TOLoveるのララの等身大フィギュアが配送料設置料込みで3,024,000円って・・・・・誰が買うんだこれ・・・・
箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第250話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

連載5周年&250回突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

  



【ONEPIECE(ワンピース) 第862話】 (1997年34号~)

来週は20周年記念で表紙&巻頭カラー、人気投票も開催とのことですが、え?そうなの?34号スタートなのにもう周年カラーなの?34号とか関係なく、今年は20周年YEARだから好きな時に好きな事やるってことなの?┐(゚⊇゚)┌

ってことはさておき、本編はと言えば、ルフィが分身してえらいことになってましたが、それよりなにより・・・・
チョロイ!プリンちゃんめっさチョロイ!何だよただのチョロインかよ!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻

っていう一言に尽きました。いや、一言じゃなくて三言葉くらい言ってるけど。(ぇー

サンジさんの顔きもいわーとサンジさんスキーにあるまじき事を思いながらページをめくってたんですが、
権力者(ビッグ・マム)の娘に対して気持ち悪いって言ったり虐めたりできるんですね。
そもそも、この世界。プリンちゃんよりすごいビジュアルの人山ほどいんだろ。
まずそっちをつっこめよ。

とツッコミたいことはいろいろあれど、幼い時から気味悪がられた第三の目を美しいって誉められた途端泣き崩れちゃうとか、どんだけチョロイんだよプリンちゃん。
ここまでプリンちゃんがチョロイと、普通にプリンちゃんがサンジさんにマジ惚れして、普通にサンジさんがプリンちゃん降って終わるっていう身もふたもない展開になったらどうしよう・・・・・っていう心配がなきにしもあらずな気がしないでもないかもしれないと思うこともやぶさかじゃない。←何だそれ

 



【僕のヒーローアカデミア No.134】 (2014年32号~)

き、切島くんのまっすぐさが眩しすぎる!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、来週、ナイトアイさん主催で、死穢八斎会が何を企んでいるのかっていう協議をするそうです。
会議シーンってアレですよね。作者さんの頭の良し悪しが如実に現れますよね。っつか、読者の頭の良し悪しも如実に分かるよね。とりあえず、私にも分かるような内容にしてもらいたいです。ヒロアカは地味に読んでて意味が分からないことが多いので分かりやすい言葉で分かりやすく!
300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


僕のヒーローアカデミア  



【約束のネバーランド 第35話】 (2018年35号~)

「通報・・・・予定より早いな」

っていう一言で、ノーマンとエマの凄さが分かってなんかもう怖い!ママ頑張ってって言いそうになる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←待て

ってことはさておき、番外編を読んだらやっぱりママは最後の最後には敵じゃなくなるんじゃないかと思いたいんですが、

「2年以内に必ず戻る そしてその時こそ 他の4つのプラント全ての子供達を連れて出る!」

これはあれだ。シャボンティフラグだ!☆(≧▽≦)☆!

二年後にシャボンティ諸島で!!! ←NG

約束のネバーランド   



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 5st round】 (2017年16号~)

これでもかってくらい俺TUEEEE展開が続いてますが、鷹山くんがどこぞの白髪のラストサムライよりもよっぽど正統派の侍っぽいっていうか、一緒にしちゃ鷹山くんに怒られそうっていうか、ゴルフの知識がない故のロボくんのプレイにいちいち解説を入れてくれるトモヤくんと鷹山くんはいい奴だなと思いました。

素でお友達になりたいです。

っていうか、ヒロインキャラ出てくる気配すらねぇ。

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「仕事場引っ越しました。心機一転頑張るぞ!とか言ってらんない片付かない。」



【ブラッククローバー ページ106】 (2015年12号~)

紅蓮の師子王の新団長がかっこよさげで気になってしゃーないんですが、ラスト、満を持して現れようとしてる国王が、なんとなく簿銀魂のハタ皇子みたいなタイプだと思えて仕方ないってのは内緒です(笑)

箱ドット ハタ皇子 ←こんなタイプ

って、あれ?国王って既出でしたっけ?記憶力が底の抜けたバケツなので全然分からん。

ブラッククローバー  

巻末コメント
「度々お見苦しい原稿を載せてしまってすみません…!精進します。」



【腹ペコのマリー ペコ8】 (2017年13号~)

巻末コメント
「ペコマリと略されるの可愛くて好きだけど自分で言うのは恥ずかしい。」

成程ね!今度からペコマリって言えばいいんですね!☆^(o≧▽゚)o
そして本編はと言えば、成程ね!今度から名堀くん×テレーズ様で悶えればいいんですね!☆^(o≧▽゚)o

っていう私のノマカプセンサーがめっさ反応してました。
っていうか、新キャラ名堀くん、ヒカルの碁のヒカルみたいな髪型してる・・・・・気がしないでもない・・・・かもしれない・・・・・

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 211】 (2012年52号~)

「紀ノ国寧々の九割そば!!桜エビのかき揚げを添えて・・・!!」

そういえば、土曜日、スシローで桜エビのサラダを食べました。←だから何だ
ってことはさておき、ミシュランみたいな例のアレが出てきましたが、評価をつける執行官の一人が美人さんなのは良しとしても、エリナ嬢とわりと設定被ってる気がしないでもない。
こともないかもしれない。←日和った!

  



【青春兵器ナンバーワン mission25】 (2016年45号~)

怖っ!( ̄□ ̄;)!!

掲載順高いー、わーい!☆(≧▽≦)☆!って喜んでたら怖っ!( ̄□ ̄;)!!
何今週、めっさホラーじゃん!怖っ!( ̄□ ̄;)!!

今週、何気にトラウマ回になりそうです。
そういえば、ドラえもんの「人間製造機」の回が怖すぎて、小学生の頃にコミックスのその回のとこだけホッチキスでとめまくったら親にしこたま怒られたんですが、今週の「青春兵器ナンバーワン」も私が小学生ならホッチキスで止めてたかもしれないくらいホラーっていうか、私の中でベストエピソードの一つになりそうです。

「もはや自我すら残ってねぇー!!」
「なんだこの悲しい話はああああ!!!」


っていうか、こんな悲しいツッコミ見たことねぇよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   

巻末コメント
「一番よく食べるカップ麺は、エースコックのわかめラーメンです。美味しいです。」



【火ノ丸相撲 第141番】 (2013年26号~)

引っ張るな、中堅戦!( ̄□ ̄;)!!

  



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z7】 (2017年14号~)

顔の罅の理由がさらっと明らかになってましたが、千空くんと大樹くんと司くんは、まあ、いっちゃってるタイプのいっちゃってるキャラだからいいとして(←どんなんや)、杠ちゃんの適応力が凄すぎてなんかすげぇ。
そして、杠ちゃんのパンツ事情が地味にしつこく気になるのは内緒です。

Dr.STONE ジャンプ表紙



【鬼滅の刃 第58話】 (2016年11号~)

炭治郎くんが徹頭徹尾優しくて、逆に何か裏があるんじゃないかと勘ぐっちゃう自分は心が汚れてるなと思いつつ、炭治郎くん、精神の中に優しさの化身である光る小人が何人もいるとか、なんかもう、眩しすぎて目が潰れそうな勢いです。

少なくとも、某銀魂の登場人物は皆目が潰れそう。←( ´゚д゚`)エー

っていう戯言はともかく、連載当初、額の右に火傷跡(傷跡?)、耳飾りっていうビジュアルと家族を惨殺されたっていう過去もあいまってダークヒーロー的な主人公を想像してたのに、炭治郎くんはひたすらその想像と真逆を突っ走ってるイメージで、一方、禰豆子ちゃんはただただかわいい。回を追うごとにかわいい。なんかもう、

竈門兄妹がひたすらかわいい!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「抜けた睫毛がグサグサ目に刺さりに来る。君らは目を守るためにいるんだぞ」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨59】 (2016年10号~)

何だよハーレムが充実しただけかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
っていうのはまあ、この手の漫画のお約束としても、コガラシくん、モテモテっすね!ヒューヒュー!

っていうお約束感想でしたm(_ _)m

それにしても、こけしを胸で挟むとかあまりにベタすぎてうっかりスルーするところだったよ。あぶねぇ、あぶねぇ。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第240χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「花より団子 麻生周一」
超能力標語 「このΨだ 桜(はな)を一気に 咲かせよう」
担当さん柱コメント 
「誕生日会に参加したことはあるけど、自分の誕生日会を開いてもらったことはない奴の為の漫画」

巻末コメント
「今更ながらPSVRを体験して感動。今後どんなゲームが出るのか今から楽しみ!」

くそっ!ホント、
あげて落とすな麻生先生!(´;ω;`)ブワッ

というわけで、ゲスい話に見せかけて、いや、ゲスいっちゃゲスいんだけど目良さんいいコ!
そして、目良さんアピールになんだかんだ乗っかってプレゼントあげる巛組の皆さんもいいコ!
そして、燃堂くんに海藤くんに亜連くんっていうメインキャラどこ行った!←禁句


  



【銀魂 第631訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【ぼくたちは勉強ができない 問11】 (2017年10号~)

なんか無理やり感のあるサービスシーン、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!! ←無理やり言うな

そこまで無理に脱がせなくてもいいんじゃないかと思うんですが、やっぱり肌色成分って大事なんですか?そうなの?どうなの?答えろ!そこの小学生!(ぇー

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【左門くんはサモナー 第77話 左門くんは勝利のためにこだわりを捨てれる】 (2015年43号~)

左門くんがここでベル様に勝っちゃったらダメだろと思ったはいましたけど、なるほどね!
サブタイトルの「こだわりを捨てられる」ってら抜き言葉かよ!日本語は正しく使おうよ!って野暮なツッコミはともかく、こだわりを捨てた結果が、アンリ・マユ召喚。

「・・・覚悟は良いか ベルゼビュート 余は立腹である」

の本気モード黒アンリちゃんがかっこかわいすぎでした。
やっぱ見開きはジャンプっぽくて燃える!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
一方、中将Pが、この対決、絶対お金に変えてそう。中将P!その儲けたお金で、ネビロスさんの受肉用の体いっぱい作ってあげてね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「担当さんを通じて松井先生からペンをいただきました!ありがとうございます!」



【ポロの留学記 9ページ目】 (2017年12号~)

ポロくんの留学記のページに記されている人々がページ数順にさかのぼって襲われる。次のターゲットはルイカちゃん。

って、待て。待て待て待て待て。

何この、まとめにはいりました感!( ̄□ ̄;)!!
いや、違うよね!そろそろ1話完結から続き物も混ぜて行こうってだけだよね!最終回に向けてまとめに入ってるとかないよねぇぇぇぇぇぇぇぇ!と力いっぱい叫びたいです。
地味だけど地味なりに楽しいと思うんですけど、なんとか生き残って欲しいです。マジでマジで。

ポロの留学記



【U19(アンダーナインティーン) 第10話】 (2017年11号~)

主人公の能力?がジョジョっぽいなーと思ってたら、新キャラの皆さんはヒロアカっぽくなってました。別に被ってもいいんですけど、この手の能力ものって、見たことある感をキャラやストーリーでどれだけ払拭できるかが大事なんだろうなと思わないでもない。

U19 ジャンプ表紙 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十二話】 (2013年47号~)

磯兵衛、絶対動物フェロモン出てる。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号は合併号!
表紙&巻頭カラーは20周年記念キャラクター人気投票開催な「ワンピーズ」。
センターカラーは「鬼滅の刃」、「食戟のソーマ」、読切「ちんぎり」(島袋光年)です。
「鬼滅の刃」の番外編もあり。((φ(..。)メモメモ

「鬼滅の刃」の周年カラーがまだ来ない・・・


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ20号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ20号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/04/17 13:04

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14527-2a106bb9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon