週刊少年ジャンプ19号感想(表紙&巻頭カラー:連載2周年記念「ブラッククローバー」、センターカラー:「ぼくたちは勉強ができない」、読切「クロモリクライム」(原作宮田英俊、作画仁志裕介)、4号連続綴じ込み付録第3弾:「僕のヒーローアカデミア」原画風カラーレプリカ、休載:「ワンピース」)

ブラッククローバー ジャンプ表紙   

フラン食べてたら、それ、ポッキーじゃない!( ̄□ ̄;)!!とビックリされて、ポッキーの偉大さをしみじみするってことがあったんですが、実はトッポ派の振りをしたバトンドール派です。←ぇー
ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
ワンピースが休載。
葦原先生の体調、どうなってるのかな・・・・・少しは回復できてるのかな・・・・・

【ブラッククローバー ページ105】 (2015年12号~)

連載2周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
人気投票も開催だってばよ!☆(≧▽≦)☆!←語尾NG

さて、魔法騎士団功績発表ですが、1位は「金色の夜明け」。そして2位は、万年最下位の
「黒の暴牛」キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

そして、連載当初は、何だよ、幼馴染二人がベタベタイチャイチャ(?)したライバルになるアレかよ(ドレだよ)、引くわーと、くそ失礼なことを思ってたアスタのユノの二人が晴れ舞台に並び立つのは圧巻でした。
下手にベチャベチャすることなく、この程よい距離間とライバル感のまま、切磋琢磨していってもらいたいです。←何目線?

それにしても、人気投票・・・やっぱ応募券形式なのか・・・・・

ブラッククローバー  

巻末コメント
「Jギガ付録のヒロアカカバー描かせて頂きました!こういう仕事大変だけど嬉しい」

・・・・そのせいで先週の原稿があんなことに・・・・・(←決めつけてる、決めつけてる)



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第249話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【約束のネバーランド 第34話】 (2018年35号~)

うわー・・・・・・

って思いながらページめくってたら、ハッΣ(゚ロ゚〃)、気付けば今週終わってた!
ノーマンの残した作戦で、ドンとギルダ以外の全員にも話をして、全員で行動・・・・かと思いきや、ママの傍に子供が一人。

うわぁ!( ̄□ ̄;)!!

なんか心理戦が!心理戦がすごいことになってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


約束のネバーランド   



【僕のヒーローアカデミア No.133】 (2014年32号~)

かっちゃんが何気に友達にナイスアドバイスを送るナイス友達感がダダ漏れてたっていうか、かっちゃんって友達とちゃんとくつろげるんですね。っていう失礼な感想はともかく、切島くんの必殺技!ひたすら体を硬くするよ!

「烈怒頭雄斗(レッドライオット) 安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)!!」

って、漢字多いな!ってい以上に、ダダ漏れる中二感!☆(≧▽≦)☆!

自分のヒーローネームと必殺技名を同時に叫んでるとこが素敵に中二っぽいです。
かてて加えて、カタカナのなんかかっこいい技名にそれっぽい漢字振ってみたよっていう必殺技名がベタすぎて素敵でした。少年漫画だなぁ。っつか、切島くんのバトル、まだ引っ張るのか。

僕のヒーローアカデミア  



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 4st round】 (2017年16号~)

すげぇ!ビックリしたら鷹山くんって顔も髪も真っ白になるんだ!それなんて技?┐(゚⊇゚)┌
ってことはさておき、すげぇ!2打で入れた!
藤巻先生!今、ここまでロボくんをチートにしたら、今後のインフレ大丈夫なんえしょうか!( ̄□ ̄;)!!

っていう謎の心配。

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「少し前ですが許斐先生と対談しました。想像以上に想像通りのナイスガイだよ。」



【食戟のソーマ 210】 (2012年52号~)

一色先輩は、和食における二大名門の跡取りなんだそうです。へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~((φ(..。)メモメモ
そして、紀ノ国さんと幼馴染なんだそうです。へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~((φ(..。)メモメモ
っていうか、頭が同じようなトーンだし、生き別れの兄妹みたいな可能性はないのかしら。←絶対ない

  



【腹ペコのマリー ペコ7】 (2017年13号~)

(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?
アンナちゃんが飯まずヒロインじゃないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

少年漫画のヒロインは料理ができないのがお約束なのに!
見た目はよくても味はダークマターがお約束なのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!

ってことが若干ショックだったんですが(←なんでだよ)、テレーズ様は腹ペコになると冥界から骸骨さんをいっぱい召喚できるようです。怖っ!っつか、怖いわりに緊迫感がないのが田村先生クオリティ(笑)

腹ペコのマリー ジャンプ表紙



【クロモリクライム】

弱ペダ読んでるから、クロモリがロードレーサーのフレームことだって知ってるよ!☆^(o≧▽゚)o
というわけで、弱ペダ人気に便乗・・・げふんげふん。ロードレーサー読切です。

じゃねぇや。これ、女の子二人、男の子一人のラブコメ読切だわ。←違います。
違うっていうか、もし連載になったらラブコメも入ってくるんだろうなーっていうダブルヒロイン制でした。

ストーリーはと言えば、主人公の走る描写は迫力あったんですが、フランスのプロライダーの人がしょぼい。しょぼくてちょっとワクワク感が足りない気がしないでもない。




【青春兵器ナンバーワン mission24】 (2016年45号~)

こ、この掲載順の乱高下っぷり……(; ・`д・´)…ゴクリ…
ってことよりも、問題は巻末コメントです。

「人生初のインタビュー企画を受けました。何もかも恥ずかしすぎて死にそうです」

え?マジで?どこで?( ̄□ ̄;)!!
そこを明らかにしないと意味ないじゃん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
インタビュー告知はどこだ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

とジタバタしたところで本編ですが、委員長すげぇ!
北斗くんのアゴに手を描ける姿を見てもちっともときめかねぇ!
私のノマカプセンサーどうした!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、MAPPOとナンバーズの仲がよくて大変よろしいです。っていうか、この人たち、ホントに世界を賭けて戦ってるの?←禁句

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン   ←2巻楽しかった!地味に部数伸びますように。なむなむ。



【ぼくたちは勉強ができない 問10】 (2017年10号~)

やべっ!今週から自分、うるかちゃん派だわ。
うるかちゃんエンドはほぼ確実にないんだろうなと思いつつ、今週めっさかわいかったので、「読書とジャンプ」はうるかちゃんを応援してます。

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【鬼滅の刃 第57話】 (2016年11号~)

炭治郎くんの無意識領域は、どこまでも広く美しく暖かく続く空と水。
の一方で、伊之助くんはともかく、善ちゃんの無意識領域がひどすぎです。

「なんで男なんかが入り込んでやがる クッソ害虫が」

裏表なさすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!
もっとこう、なんかこう、隠された人格がいるとか、隠された過去があるとか、ミステリアスな何かとかないの?なんもないの?すげぇ!善ちゃんの無意識が薄っぺらすぎて逆にすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、私は善ちゃんは美少年タイプだと思ってたのに、私の思い込みを吾峠先生が片っ端からぶち壊していく・・・(ノд-。)ホロリ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「買い物し、支払いを済ませ、商品を受け取らず颯爽と店を出る」



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z6】 (2017年14号~)

折角復活したのに、杠ちゃんがめっさ空気・・・・・(-_-|||)

Dr.STONE ジャンプ表紙



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨58】 (2016年10号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
この漫画の真のヒロインは、コガラシくんだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

※「攫われポジション=ヒロイン」だっていう先入観。

ゆらぎ荘の幽奈さん  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第239χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「かなりのやせ型 麻生周一」
超能力標語 「急に降る ゲリラじゃなくて 燃堂だよ」
担当さん柱コメント 
「他人のことを見透かしてすような素振りをみせつつ、実際何もわかってない奴の為の漫画」

巻末コメント
「仕事中にスクジャンの配信をよく観てます。知ってる編集さんがでたりして面白い」

先週に引き続き、エロせんせー回。
鳥束くんが、エロせんせーの濡れ衣を晴らし、2階の窓から受け身もとれなさそうな体制で落とされてましたが、きっとなんだかんだ言いつつ楠雄くんが助けてくれるんだろうなと勝手に勘ぐってほのぼのしてました。まあ、ギャグ漫画だから、2階から落ちようが20階から落ちようが、次に出てくるときはピンピンしてるんだろうけども。←身もふたもない


  



【火ノ丸相撲 第140番】 (2013年26号~)

ユーマさん戦。
相撲ラブパワーで圧倒だ!☆(≧▽≦)☆!
って、べ、別に投げやり感想じゃないんだからね!相撲だけに投げやり・・・・・(σ゚д゚)σソレダ!! (ぇー

  



【左門くんはサモナー 第76話 左門くんは恥という概念がない】 (2015年43号~)

「俺様の永遠(アンリ・マユ)を返せ」

ヒューヒューだぜぇ!☆(≧▽≦)☆!
と浮かれたいところではありますが、てっしーの影が超薄いので、多分、てっしーが天使ヶ原家一子相伝の必殺技か何かでベル様を落とせばいいんじゃないかと思えてきました。
って、べ、別に投げやり感想じゃないんだからね!悪魔だけに投げやり・・・・・あ、ダメだ。「火ノ丸相撲」と違って全然被ってねぇ。(ぇぇー

あと今、私の中で地味に九頭龍くんロスがスパーキング中です。
ベル様、ついでに九頭龍くんも攫えばいいのに。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「担当さんが海外に飛んだので、打ち合わせで辛口チゲを食べられませんでした。」



【ポロの留学記 8ページ目】 (2017年12号~)

何だよ、扉絵見てルイカちゃん回かと思ったら、怖そうに見えて実はいい奴なヤンキー回かよ!
もっとやれ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

やっぱ1話完結の完結感っていいなー。
左門くんはバトルシフトしちゃったけど、やっぱジャンプの中に数作は1話完結って必要ですよね。
この調子で、「斉木楠雄のΨ難」や「青春兵器ナンバーワン」同様、1話完結でほのぼの続いてもらいたいです。

ほのぼの大事!(`・ω・´)キリッ
あと、新キャラの鬼村くんが何気にイケメン!イケメンも大事!(`・ω・´)キリッ

ちなみに、「青春兵器ナンバーワン」でノマカプセンサーが反応しなかった分、鬼村くんとミーちゃんの飼い主の女の子に対して反応しそうでちょっと危険です。さすがにそれは犯罪。

ポロの留学記



【銀魂 第630訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【U19(アンダーナインティーン) 第9話】 (2017年11号~)

昔のジャンプ、こんな漫画いっぱいあった!☆(≧▽≦)☆!
っていう相変わらずのレトロ感でした。主人公のピンチに頼もしい味方が現れる。ジャンプちっくだなぁ。
っていうか、最近、いかにもジャンプっていう漫画(←どんなんや)が少なくなってきたのでこれ読むと安心するんですが、でも、掲載順は低いっていうね!

これも時代ってことなんですか?←誰に聞いてるの?
そんな平成ももう少しで終わるのかぁ・・・・・←何の話?

U19 ジャンプ表紙 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十一話】 (2013年47号~)

ちょっと、悪代官さんに惚れそうになりました(笑)
なんかこう、家族が大好きってだけで全て許せそうです。←目を覚ませ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは連載5周年&250回突破記念で「ハイキュー!!」。
センターカラーは「火ノ丸相撲」、「約束のネバーランド」、「腹ペコのマリー」です。
ヒロアカ4号連続とじ込み付録は「貼りまくれ!!ミニシール」です。

「鬼滅の刃」の周年カラーがなかなか来ない・・・


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ19号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ19号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/04/10 12:20

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14507-aca02edc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon