【コミックス感想&加筆修正】 「銀魂」68巻 次男坊は忘れられがち

僕らの仲間

登場人物紹介の真選組が旧隊服のままだったので、真鍋担当仕事しろ!( ̄□ ̄;)!!

と思いましたが、銀魂のために仕事をさぼってる私に言う資格はない。

【表紙】



ジャンプの三兄弟っつったらワンピースのエース、サボ、ルフィとか「アイシールド21」のハァハァ三兄弟でしたが、これからはこの三兄弟がジャンプの代表となるような気がしないでもないかもしれないと考えるのもやぶさかじゃないと思ってもいいかもしれないかもしれないと思いました。←ややこしいわ。

っていうかもう、ハタ皇子の無駄な美形っぷりよりも、ドラゴニアお兄ちゃんの額のアレがわいせつ物にしか見えなくて、こんな堂々と表紙にしていいんでしょうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!と思っちゃって仕方ない罠。

・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、確かにコミックスタイトル通り、感想も次男坊を忘れがち!←ひどい

ってことはさておき、額のアレがなければ、このズッコケ3皇子。イケメン、皇子、大国・・・・フックありすぎで少女漫画のヒーローとか貼れそうです。マジかー。


【作者コメント】

「このまま行くと70巻は確定だな。」

っつか、現時点で高杉さんも神威も星海坊主さんも鯱さん の姿が見えないんだから、80巻は余裕で行く気がします。っていうか、30巻くらいで終わるっつってもう68巻なんだから、あと38冊は行くね!( ̄‥ ̄)フンッ←ぇー

ゴールデンレトリバーどころか、セントバーナード、むしろアイリッシュ・ウルフハウンド、いや待て、いっそのことマンモスくらいいっちゃえば・・・・!!


【おまけページ】

おまけページが質問だらけだった!
そして、最後の質問!

銀さん サーバルちゃん 駄

ってことはさておき、「原稿は一発描き」「原稿一枚1時間から3時間くらい」・・・・

早っ!描くの速っ!( ̄□ ̄;)!!
いや、どこかのいつかの担当さん(誰だよ)が描くスピードは速いっつったけど速っ!

そして、たくさんのモブに、壊れる建物、飛び交う破片、アシスタントさん、お疲れ様です・・・(ノд-。)ホロリ
にしても、アレっすよね。銀魂って、コマはぎゅうぎゅう詰めだけどちゃんと引きの絵があったり全身がきちんと描かれてあったり、画面構成とか演出が毎回地味にすごいなーと思ってます。←地味言うな。
あと、髪とか服とか塗りつぶすだけじゃなくてちゃんとツヤベタになってて、地味に時間かかってる!←地味言うな
1ページ当たりのお得感すげぇ!☆(≧▽≦)☆!

あと、設定的な質問に丁寧に答えてて、すごいなーと思うんですが、そうなんじゃないかなーとは思ってたけど、総悟くんが地球人との肉体的ハンデがある夜兎の神威と「実力が拮抗」していると空知んたま自ら名言してくれると、興奮度が違います。
そうなんだ!
やっぱそうなんだ!☆(≧▽≦)☆!
経験値の差とか、状況とかあるだろうから一概には言えないけど、それでも、純粋な剣の腕で言えば、総悟くんは銀魂でもトップレベルなんだろうなと思うとすげぇテンションあがるよね!
剣の腕で言えば自分の方が上にも関わらず、近藤さんと土方さんの下についてるってとこが、上司二人の人間力の高さが分かってやっぱテンションあがるよね!キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

そして、空知んたまのせいで、今後、虚さんが黒マントして出てくるたびに、

「完全に無理してる」「不老不死デビュー」って言葉が頭を過ってドシリアスなシーンでも頭の片隅でニヤニヤできそうです。
高杉さんのヤクルトとか、虚さんの不老不死デビューとか、本人のいないところで、ボケさせられる空知キャラの業の深さ が怖い(笑)


【加筆修正】

下書きの修正とか背景の加筆修正(アシスタントさんお疲れ様です修正)が多かった気がします。
っていうか、週刊連載でこんだけ描き込むとか何なの?
1巻とのギャップえげつないわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
あと、源外さんの着物のトーン追加とかはめんどくさいので省略。(ぇー

※著作権侵害を意図してるわけではなく、検証を目的としてますのでご了承ください。
  数字は「コミックスのページ数」-「コマ」。
  左がジャンプ本誌で、右がコミックスです。


【608訓】

img545_201704051508477ac.jpg 081.jpg

23-6 背景加筆



【609訓】

 

35-5 たまちゃんの首のアレ(ドレ?)のベタとか、金さんの服の影とか


35-6 背景にトーン


 

35-7,8 人物と背景のクリンナップ





36-3,4 背景のクリンナップ(アシスタントさん、お疲れ様です)





37-2 エフェクトの修正


img550_201704051513098ec.jpg img580_20170405151313103.jpg

37-3,4 人物と背景のクリンナップ


 

38-6,7 背景のクリンナップ(アシスタントさん、お疲れ様です)


 

39-1 背景のクリンナップ





39-5 背景のクリンナップ(アシスタントさん、お疲れ様です)


img554_20170405151632349.jpg img570_20170405151630b07.jpg

41-6,7 背景とエフェクトのクリンナップ(アシスタントさん、お疲れ様です)


【610訓】

img555_20170405151653b83.jpg img571_20170405151651a7e.jpg

56-3 お登勢さんの口紅



【611訓】




77-2  「地球防衛都市」の看板の加筆、背景のクリンナップ(アシスタントさん、お疲れ様です)、 一番右のお姉さんが美人!☆(≧▽≦)☆!     


  

78-6 背景の加筆(アシスタントさん、お疲れ様です)


 

78-7 背景の加筆(アシスタントさん、お疲れ様です)



【615訓】

 

146-5,6 背景の加筆(アシスタントさん、お疲れ様です)

 

150-11 背景の加筆(アシスタントさん、お疲れ様です)


 

151-2 背景のクリンナップ(アシスタントさん、お疲れ様です)


 

151-7 背景のクリンナップ(アシスタントさん、お疲れ様です)



【616訓】

  

169-3 ジャンプの給ちゃんもかっこかわいいのに、なぜ修正・・・・
しかも、コミックスバージョンの九ちゃんって髪の分け目が逆なんじゃ・・・

でも、どっちもかっこかわいいので一挙両得って感じ!☆(≧▽≦)☆!



【本編感想】

クリックで当時のジャンプ感想です。
央国星のズッコケ3皇子とか、金さんたまちゃんとか、68巻の見どころはてんこ盛りですが、ホントもう、桂さんって!
神童キャラどこに落としてきた!大好きだ!( ̄□ ̄;)!!
と言いたくって仕方ないです。

っていうか、銀さんと高杉さんのケンカに巻き込まれ、桂さんの天然に振り回され・・・・・
坂本さん、実はすげぇ 苦労人なんじゃ・・・・!( ̄□ ̄;)!!
そして、攘夷組の中で一番「大人」なんじゃないかと思いました。
坂本さん、がんばって!

桂さん&ドラゴニア皇子

第608訓「ジャンプは月曜日 マガジン、サンデーは水曜日」 (10/17)
第609訓「爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む」 (10/24)
第610訓「無駄を覚えた機械(からくり)を人間(ポンコツ)という」←12月に秋葉原UDXにて大銀魂展開催決定センターカラー!☆(≧▽≦)☆! (10/31)
第611訓「祭り好きの仕切り屋ほどうっとうしいものはない」 (11/7)
第612訓「我々は宇宙の一部であり宇宙そのもの」 (11/14)
第613訓「男は長くも太くもなく硬く生きろ」 (11/21)
第614訓「次男坊は忘れられがち」 (11/28)
第615訓「「玉」の名がつくものは全て大事にすべし」 (12/5)
第616訓「汚れも立派な白」 (12/12)
第617訓「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」←アニメ放送直前&「大銀魂展」絶賛開催中記念センターカラー!☆(≧▽≦)☆! (12/26)

おまけで巻末コメント
608訓「ハロウィンという文化に馴染めない。なまはげじゃダメっすか」
609訓「ゴジラも君の名はも、観に行く前にスタッフにネタバレくらってます」
610訓「恐らく漫画銀魂の最後の祭です。僕も色々やっているので大銀魂展是非来てください」
611訓「ものスゴイ方達からスゴイ物を頂く。いずれお披露目します」
612訓「ウォーキング・デッド新シーズンがエグ過ぎて3日くらい引きずりました。」
613訓「トリコと島袋先生に感謝をこめて、ごちそうさまでした。」
614訓「久し振りに「北の国から」見たら五郎視点で見てる自分が… 」
615訓「改めて自分の持ってるパンツ見たら、ほとんど擦り切れて穴あいてた。よし印税使おう」
616訓「23日大銀魂展開幕。漫画界一汚い原稿を是非見に来てください。いやホントに汚いんだ」
617訓「実写神楽かわええな。日本人であの髪型が似合うのは環奈ちゃんが野沢雅子だけだわ」



そんなこんなで、昨日の夜からだらだら加筆修正チェックしたコミックス感想でした。すごーい!たーのしー!
69巻は7月発売!7月は69巻と大銀魂展と実写映画ですごーい!たーいへーん!


      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14498-b12b6725

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/05 19:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/05 23:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon