【仮面ライダーエグゼイド感想】  第25話 「New game 起動!」

やべぇ!ナニコレ、超面白いんですけど!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



今週は新しいゲームのえげつない内容が判明したりととにかく展開がえげつなかったんですが、それより何より大我先生とニコちゃんはもう、

末永く爆発しろ。

ってことが唯一の癒しになってきたかもしれないエグゼイド感想(ネタバレ)です。
っつか、新作OPかっけぇ!

・・・・・・って、ハッΣ(゚ロ゚〃)、
「OPの飛彩先生のアップ⇒大我先生のアップ⇒背景のみ⇒ニコちゃんのアップ⇒背景のみ」ってなってんすけど、これ、もしかして、今後、くじょきり先生とか黎斗社長が再登場した時用のスペースなんじゃ・・・・・・!!

(σ゚д゚)σソレダ!!

と決めつけてみました。まあ、飛彩先生と大我先生の次はくじょきり先生だとしても、ニコちゃんの後はどうかな。黎斗社長パパの前々社長とか、飛彩先生パパの院長先生枠かもしれません。←ぇー
っていうか、あそこ、仮面ライダー達が映るカットだとしたら、もしかしたら将来的にはニコちゃんも大我先生の嫁ライダー(←ださっ)として変身するってことなんじゃ・・・・←ぇぇー

ともかく、OPのかっこよさとくじょきり先生枠があったような気がしないでもないことにテンション上がってたんですが、仮面ライダーとして、そしてドクターとして救わなければならない相手に攻撃され、それでもやっぱり救わなきゃいけないとかどんな無理ゲーだよっていうえげつない展開になってました。

えげつないっていうか、救うべき、護るべき相手に説得も通じず、問答無用で敵になるとか、ナニコレ、怖い。黎斗社長が退場してテンションも勢いも落ちるかと思ったらこの怖い展開っすよ。パねぇな、エグゼイド。

そして、「仮面ライダークロニクル」はコンティニューできないライフが一つだけのゲーム。
何もしなくてもウイルスに感染して消滅。
戦って敗れても消滅。
これ、何をどうしても消滅エンドしかないんじゃ・・・・・

「許せないんだこの世界で一番偉いと思ってる人間どもがな
 人間がバグスターを攻略するゲームじゃない
 バグスターが人間を攻略して人類を滅亡させるゲームだ」

「たっぷり味わえよ
 ゲームで攻略される側の気分をな」


「攻略」っていう単語の持つ意味が、ここに来て逆転する。
ゲームをモチーフにしたエグゼイドで、永夢くん達がドクターじゃなければいけない理由がようやく分かった気がします。
すごいなー。武将と果物って何だよ意味分かんねぇ!と思ってたけど果物に意味があったように(←武将はいまだによく分からない←ぇー)、ゲームとドクターがエグゼイドの世界観には必須だったってことなんですね。始まるまでは散々バカにしてたけど(←してたんかい)、バカにしてたことに意味があったんだってことが分かるカタルシスがやばいです。
ヤフーコメントとかで見てもないのに、ポッピーが仮面ライダーに変身とかこれもう仮面ライダーじゃないとか書いてる人がいるけどホント勿体ない。バカにしてもいいから見ればいいのに。見たら、バカにしてたこと込みで楽しくなるのに。

ってことはさておき、そんなこんなのえげつない展開の中で、すっかり癒しポジションなのが大我先生とニコちゃんです。いやまあ、自分のケーキを取られるんじゃないかと警戒して永夢くんから遠ざける飛彩先生も癒しっちゃ癒しだけれども、そこはそれ。

っていうのも、スマホの画面を見せるのに後ろからハグする必要は全然ないと思うんですが、何なのこの大我先生とニコちゃんのナチュラルなゼロ距離間。爆発しろ。

「どこ行くの?」
「決まってんだろ 行くぞ」

って、一人で行くんじゃないのかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
ニコちゃんを一人で残しておくのは心配なんですね、大我先生!爆発しろ。

「あ~ら 素敵なアベックですね」
「アベック?」

と言われて気まずくなって距離とっちゃうとか、爆発しろ。

距離とったかと思ったらあっという間に元通りくっつきやがって、爆発しろ。

公式でアベック(死語)扱いとか、もう、末永く爆発して!

っていう二人がホント癒し!癒し「かもしれない」どころか完っ璧に癒し!
今後も1話に最低1回は大我先生とニコちゃんがくっついてくれたら生きていける!エグゼイドに希望が持てる!←大げさ


ところで、量産ライダーっつかいかにもモブっぽいライダーがぞろぞろ出て来ましたが、

 どんぐりライダーを思い出してたってのは内緒です。懐かしい!☆(≧▽≦)☆!


何はともあれ、ごっさ面白い!そして楽しい!
Wとドライブが私の中のトップオブ平成ライダー(←と言っても電王からしか見てない)なんですが、この勢いが最終回まで続いたらエグゼイドも仲間入りしそう!キタコレ!☆(≧▽≦)☆!


  
        


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダーエグゼイド 第25話 from 地下室で手記

「New game 起動!」 久しぶりにオープニングあり。 永夢が溜息をついて意気消沈しているのを、飛彩は以前ならば完全にスルーしてケーキを食べるのに邁進しているだろうに、スルーせず研修先の内科で上手くいっていないのかと聞きます。 永夢はそうではなく、ポッピーピポパポの姿が見当たらないことを心配していた。 そこに救急通報が立て続けにやって来て大混乱。 とりあえず...
  • 2017/04/02 20:46

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14489-2f8e4c15

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon