【ジャンプ感想】銀魂 第629訓「推理はロジックが大切」

ジャンプ18号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂

銀さんでした♪




【本編】

源外さん大ピンチで以下次号!で終わったのが先週です。
なんかヘヴァに和みすぎて全然心配することなく1週間過ぎちゃったんですが(←ひどい)、うん、まあ、今週もそんなノリだね。(ぇー

源外さん攫われてるのに、皆さんドンチャン騒ぎ!
屁怒絽さんと外道丸ちゃんとパンデモニウムさんのスリーショット超和む!☆(≧▽≦)☆!
銀さんがツッキーとさっちゃんに上も下も使い物にならなくされてるのも超和む!☆(≧▽≦)☆!←語弊しかない
お妙さんが近藤さんを的にダーツして遊んでるのはいいけど(いくねーよ)、そのダーツが壁にめり込んで罅入ってるの怖い!( ̄□ ̄;)!!たかがダーツであの破壊力ってクナイ並じゃん!お妙さん、もうこれで荼吉尼達と戦えば良かったんじゃ・・・・!( ̄□ ̄;)!!
っつか、近藤さん、ドンチャンしてるから先週、土方さん達と一緒にいなかったのかよ!なんか別件で動いてるのかと思ったら全然違ったよ!( ̄□ ̄;)!!

っていうドンチャンっぷりでした。戦況は逼迫しまくってるってのに、やだ何このほのぼの感。
この緊張感のなさ、きっと攘夷戦争時代の白夜叉達もこんな感じだったんだろうなー。
完結篇で過去に行った長谷川さんの「いい酒持ってったら見知らぬ俺とどんちゃん騒ぎだ」ってセリフを思い出しちゃいました。
そういうところはきっと、今も昔も未来も変わらない。

としみじみしたところで、定春どこいったんだよ、また描き忘れられたの?とくそ失礼なことを思ってたら、そよ姫のボディガードをしていたようです。屁怒絽さんと外道丸ちゃんとパンデモニウムさんのスリーショットに負けないくらいそよ姫と信女ちゃんと定春のスリーショットにめっさ和む。

お互い小ボケを混ぜつつ、何気にお姫様カットな髪型が被ってるもの同士、大切な人を失ったもの同士、お互いの痛みをしっているもの同士で交わされる言葉。

「信女さんごめんなさい 私ツッコミのやり方よく解らなくて」
「姫様 私もツッコミのやり方よく解らないんですが」


っていう二人がすごくかわいくて、この戦いが終われば新ちゃんばりのツッコミを覚えた二人を見られる日がくるのかもしれません。神楽ちゃんも合流して、ドS3人娘(新ちゃん段)で本格的にユニット組む日も見られるんじゃないかな。

いいな、それ。
うん、すごくいい。


ところで、今週は空知節全開っていうか、さりげに教訓めいた空知会話が炸裂っていうか、

「俺だってここいらがラスボス直前の最後のセーブポイントだと思ってたよ(略)」
「人生にセーブポイントなんてねェんだよ 一歩進むごとにダメージゾーンが広がってんのが人生だ」


上手い事言うよね!土方さん!☆(≧▽≦)☆!
でもツライ人生送ってきたんだね、土方さん!☆(≧▽≦)☆!

・・・・・まあ、大将が往来に点々と野グソし、総悟くんにことあるごとに死ねって言われてる時点で「辛い人生」確定だけれども。土方さん、不憫・・・(ノд-。)ホロリ
っていうか、近藤さんの〇ンコネタは鉄板だからいいけど(いくねーよ)、どさまぎで体(っていうかケツ)はったボケをさせられてる全蔵さんも負けじと不憫・・・(ノд-。)ホロリ
どんだけかっこよくても、問答無用でボケさせられるあたり、空知キャラの郷の深さを思い知らされたところで、攫われた源外さんを見つけるべく推理が繰り広げられたからこそ、今週のサブタイトルが「推理はロジックが大切」。

・・・・・・・・・・・・いや、無理だよね。
この人らに推理とかぜってー無理だよね。

そもそも、総悟くんと土方さんの推理が当たるわけないよね!

だってこの人ら、桃太郎の推理、全然外してたもの!( ̄□ ̄;)!!(435訓)
じっちゃんの名にかけたって無理だもの!
っつかじっちゃんの名にかけて推理したいんだったら、それ、高杉さんにやらせろ!
剛くんの「金田一少年の事件簿」大好きだったからね!



ちなみに、「堂本剛 金田一少年の事件簿」でググったら、初回放送が1995年でした。
ばりばり覚えてんすけど、え?もうそんな経ってるの?やだ、怖っ

ってことはさておき、そよ姫や信女ちゃんがツッコミを覚えた頃に、高杉さんがボケを覚えてたら素敵ですよね。多分。

それにしても、ちょうど週末、さらば真選組篇を読み返してひと泣きしてたタイミングもあいまって、万事屋と真選組が軽口叩き合ってるのを見るだけでテンションがあがっちゃう罠。
なんかね!なんかね!
今週、無駄口が多すぎて、ページに吹き出しがぎゅうぎゅう詰めだったからね!☆(≧▽≦)☆!
万事屋と真選組の会話だけで、他の漫画の3話分くらい喋ってんじゃないかってくらいボケとツッコミが大量発生してたからね!☆(≧▽≦)☆!

「銀魂」に万事屋と真選組が揃ったときの安心感は半端ないです。攘夷組の最強感もすごいけど、江戸っていうお互いの「帰る場所」で万事屋と真選組が揃ったときの最強感は何物にも代えがたいものがあるように思えます。
そんな中、源外さんの手で宇宙との通信が再開し、圓翔皇子が今まさに地球に向けて波動砲(←語弊あり)を撃ち込まんとしたところで、以下次号となってたんですが、えとあの、すんません。

ちょっと引いた。(ぇー
銀さん達が楽しくボケとツッコミを繰り広げてるってのに、圓翔さんの空気を読まないシリアス一辺倒な言動に( ´゚д゚`)エー ってなってました。
( ´゚д゚`)エー ここでそんな反則兵器出してくるの?マジで?
そんなん出されたら1個人(1侍)が手を出せないじゃん。
どんなに科学技術が発展してても個人のバトルで決着つけるのがジャンプのお約束だろ。
引くわー。マジ引くわー。

っていう戯言はともかく、波動砲(仮)自体は喜々公や央国星の3皇子達がきっと何とかしてくれると思ってはいるけど、そこまでしないと。
そんな兵器を持ち出して星1個を塵にするところまでしないと、圓翔さんの憎しみは止まらないのかと。

「誰でも構わんさ
 地球人でも 天導衆でも 我らの憎しみを受け止めてくれる敵ならば」
(602訓)

そこまでしないといけないところまで追い詰められてるのかと思うと、なんだか物悲しい気持ちにさせられました。何だろう、なにか寂しい。
どんな形であれ、圓翔さんの気持ちに落としどころをつけてあげてほしい。
そんな気持ちにさせられた今週の銀魂でした。



ところで、真選組の隊服が変わり、ジャケットからコートになりましたが、なんで更に暑苦しい恰好になってんだよと。それで夏を乗り切れるつもりなのかと。真選組は冷え性しかいないのかと。
新隊服もかっけぇとは思いつつもいろいろこっそり思うところがあったんですが、今週、ようやく分かった気がします。
何が分かったって、つまり、あれだけ丈が長かったら、

下半身まるだしでもケツが隠れる!(`・ω・´)キリッ

下半身まるだしでパンツ洗ってる近藤さん見てピンと来たね!
あれ、まる出した時にケツを隠すための長さなんだって!
旧隊服だと屈むと見えちゃいかねないけど、新隊服のあの長さがあればばっちり隠れるもの!

この推理・・・・・・じっちゃんの名にかけてもいいよ!( ̄‥ ̄)フンッ

と鼻息荒く宣言してみたところで、銀さんのこの台詞をいただこうと思います。

「何そのどうでもいい推理
 お前それじっちゃんの名にかけれんの?じっちゃんに恥ずかしくねェの?」


耳に痛い(笑)


【巻末コメント】

「ちょっとでも気になった本は一期一会と思って必ず買うが、まぁ読まない。」

あるあるー。
最近はすぐ絶版になっちゃうから買っておかないと後悔すると思って買うんですけど、絶版になりようのない「ゲド戦記」とか「ローマ人の物語」とか「指輪物語」あたりも買うだけ買って全然読んでないっていうね!←ダメじゃん


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 4月 4日 お通のバンドのKIYOSHI
     7日 ジャッキー ザビエル
     9日 食恋族 才蔵(忍者) タカティン
    10日 黒駒勝男 タカチン
    11日 村田鉄也
    17日 ハタ皇子 
    20日 柳生九兵衛
    27日 海の家のおじさん

《その他》

 1月 8日 アニメ「銀魂」新シリーズ放送開始
 4月 2日 よりぬけ銀魂さん放送開始
 4月 4日 68巻発売
 
 4月26日 銀魂.1巻発売
 
 7月14日 銀魂実写映画公開!








        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14476-e2a7c2c1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon