【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第248話「格差」

ジャンプ18号感想(ネタバレ)です。


日向翔陽 ハイキュー!!

日向くんでした♪

6月3日発売の27巻はアニメDVD(特集!春高バレーに掛けた青春」同梱版!←((φ(..。)メモメモ

【本編】

そういえば、先週のジャンプ感想にあたって、オポジットについてコメントいただきありがとうございました。コメント頂くまで、滝ノ上お兄さんと明光お兄ちゃんの会話のこととかまるっと忘れてました。←ダメすぎー

「そうそう、いやーホント 選ばれしエースって感じだよな
 ウシワカのポジションはオポジットって言ってセッターの対角にあたる場所だ
 烏野では澤村が居るところな 
 このオポジットがどういう働きをするかでそのチームの戦術が大分変わってくる
 ひとつは澤村の様にオールラウンドで器用だったり守備の上手い選手を置くパターン
 高校チームではこれが多い
 もうひとつはウシワカの様な大砲を置くパターン サーブレシーブには参加せず
 前衛・後衛どっちに居ようが常に攻撃できる体勢で備えている」
「一昔前はスーパーエースとか呼ばれてましたね」
(152話)

さて、コメントのおかげでさくっと復習してみたところで、宮さん(トーン←頭)が果たしてどちらのオポジットなのか楽しみです♪一方、お姫様4号がキーボードの上を歩きまくるせいでディスプレイの見え方が変わってイラっとしてるってのはさておき、田中先輩と叶歌ちゃんエピソードは当分お預けだと覚悟してたのに全然そんなことなかった!☆(≧▽≦)☆!

「押せばオトせる・・・!!」
「そうだね!」


叶歌ちゃんのお友達、ナイスアドバイスです。
叶歌ちゃんも田中先輩も、そのアドバイスとは違うベクトルで奮起してるけど、従兄だって誤解も解けたし、なんだよもうバッチリじゃん!エグゼイドの大我先生&ニコちゃんばりに爆発する日も近いかもしれない!やったぁ!☆(≧▽≦)☆!
っつか、この二人、仮にうまくいったとしてもバレーの話しかしなさそう!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、今週のメインはと言えば、稲荷崎の 強豪感すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

っていう一言に尽きました。応援シーンとか、アニメになった時大変そう。
稲荷崎主将の北さんの貫禄も半端ないし、わざわざ宣戦布告に来る宮さん(白←頭)の腹に一物感も半端ないし、なんかいろいろ怖い!この手の怖さは白鳥沢で慣れたかと思ったけど、上には上がいた!春高怖い!
そして、それに負けず劣らず最後のページの大地さんが怖かったのでちょっとホッとしたんですが(笑)、いよいよ試合スタートです。
叶歌ちゃんと田中先輩自身のためにも、田中先輩の奮闘を期待する!(`・ω・´)キリッ


【巻末コメント】

「紙に2/23って大きくメモってあるが何の日か全く思い出せない。過ぎてる…」


【4月・5月の誕生日】
4月 3日 渡 親治(リベロ 171.2cm、62.5㎏ 青葉城西2-6)6巻
    3日 百沢 雄大(ウイングスパイカー 201.2cm、88.2㎏ 角川学園1-6)12巻
    5日 烏養 繋心(烏野コーチ 178.2cm、72.2㎏ 26歳)3巻
    5日 灰羽 アリサ(178.5cm、56.5㎏)22巻
    8日 海 信行(ウイングスパイカー 176.5cm、68.9㎏ 音駒3-4)4巻
   14日 尾長 渉(ミドルブロッカー 191.3cm、81.1㎏ 梟谷学園1-4)11巻
   15日 川西 太一(ミドルブロッカー 188.3cm、74.0㎏ 白鳥沢2-5)19巻
   16日 花山 一雅(セッター 176.6cm、68.5㎏ 和久谷南3-2)14巻
   18日 照島 遊児(ウイングスパイカー 177.2cm、66.7㎏ 条善寺2-7)13巻
 5月4日 白布 賢二郎(セッター 174.8cm、64.4㎏ 白鳥沢2-4)18巻
    5日 田中 冴子(田中の姉 155.2センチ 48.8㎏)9巻
   20日 天童 覚(ミドルブロッカー 187.7cm、71.1㎏ 白鳥沢3-2)18巻
   30日 三咲 華(マネージャー 163.2cm、49.5㎏ 条善寺3-6)13巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14475-1d4183f5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon