週刊少年ジャンプ18号感想(表紙:「BORUTO」、巻頭カラー:連載1周年記念「ゆらぎ荘の幽奈さん、センターカラー:僕のヒーローアカデミア」(4号連続綴じ込み付録第2弾・コミックスカバー付き)、「BORUTO」)

BORUTO 巻頭 

ぶっこみ飯がごっさカロリー高そうだと思いつつ、これ持ってったらお昼ご飯にちょうど良さそうと思ったり思わなかったりしてます。←どっちだよ。
ちなみに、お昼ご飯はカップ春雨ばっか食べてるよ!☆^(o≧▽゚)o

っていう私のお昼事情はさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨57】 (2016年10号~)

扉絵、圧巻の肌色率の高さでした。ごちそうさまでしたm(_ _)m←ぇー
さて、本編ですが、本編の肌色率も高くてごちそうさまでしたm(_ _)m

じゃなくて!
どうやらコガラシくんの謎(霊能力の高さとか)が明らかになりそうですが、それよりなにより、新キャラが二人も登場したぁぁぁぁぁぁぁぁ!っつか、傍のスズメもあれ、美少女に変身するパターンに違いないよ!

というわけで、「新キャラは美少女二人&いずれ美少女に変身するに違いないスズメ」でした。
この手のハーレム漫画は定期的に女の子を補充しないといけないっていうお約束が正しく機能していて何よりです。←何目線感想だよ

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【約束のネバーランド 第33話】 (2018年35号~)

巻末コメント
「今週3巻出ます。次週本誌を読んだ後、3巻読み返したくなるはず・・・!?是非!」

というわけで、レイ、生きてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!(´;ω;`)ブワッ
っつか、全部、ノーマンの計画通りだったぁぁぁぁぁぁ!(´;ω;`)ブワッ

計画通り デスノート

っていうか、発信機のついてる右耳を落とすのがエマとレイだから髪がちょうど耳を隠せるくらいの長さで、耳を隠す必要のないノーマンは髪が短いってことまで考えてデザインされてたんだとしたら、それはそれでちょっと怖いです。
原作がついてると伏線のはりっぷりとか回収の仕方とかデザインがまるっと鮮やかで、なんかもう凄すぎ。
どうせすぐ打ち切れちゃうだろとか内心思ってた自分の見る目のなさも凄すぎ。

約束のネバーランド   



【ONEPIECE(ワンピース) 第861話】 (1997年34号~)

私はまあ、ワンピの中ではサンジさんが一番好きなんですが、今週のサンジさんはアレだ。

「何なんだこのエロガッパ!!早くブッ殺してェ!!!」

っていうプリンちゃんの内心の声に思いっきり同意したくなりました。←ぇー
なんかすげぇバカっぽいよサンジさん!ダメすぎるだろ!( ̄□ ̄;)!!
っつか、今週、ちょっと描線荒くないですか?尾田先生?┐(゚⊇゚)┌

と思ったら来週は休載でした。
トレジャー新人賞改め新世界漫画賞の第1回目の審査員をやらされたりするみたいだし、どうせ休載っつっても休めないんだろなぁ。御身体ご自愛くださいm(_ _)m

 



【BORUTO -ボルト- 第11話】

この世界の忍者って、ホント忍んでねぇな。

と、忍者カードを見て思いました。ちなみに、私はカカシ先生カードとイルカ先生カードが欲しいです。カカシ先生はともかく、イルカ先生は雑魚カード扱いされてたらどうしよう・・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル←失礼すぎる

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【鬼滅の刃 第56話】 (2016年11号~)

煉獄さんみたいな強キャラ感ダダ漏れな人は大好きな今日この頃。
夢を見ていることに自力で気付く炭治郎くんが相変わらず底知れないんですけど、それ以上に
お兄ちゃんに褒めてもらえないことに拗ねて頭突いちゃう 禰豆子ちゃん、かわいすぎだろ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

善ちゃんにはもったいなさすぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
まだまだ当分、善ちゃんには禰豆子ちゃんはやれないね!( ̄‥ ̄)フンッ←何目線?

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶋 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)


鬼滅の刃  

巻末コメント
「エアコンのリモコンの電池交換の仕方がわからず分解して壊す所だった危ね! 」



【僕のヒーローアカデミア No.132】 (2014年32号~)

切島くんと天喰先輩コンビはなんかいいなと思いました。
っつか、かっちゃんも天喰先輩にもぐいぐいいけるコミュ力がすげぇ。
新学期、新年度。切島くんのコミュ力の高さを見習いたいです。

っていうか、最近、個性が凝りすぎててちょっと画面的にうるさ・・・げふんげふん。
天喰先輩は普通にタコ人間ってだけで良かったんじゃないかと思わないでもない。

とりあえず、アサリパンチは普通にかっこわるい と思いました。いや待て、アサリパンチじゃなくてアサリビンタかもしれません。ハッΣ(゚ロ゚〃)、そっちならかっこいいかも!!!

僕のヒーローアカデミア  



【ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム) 3st round】 (2017年16号~)

あざとっ!( ̄□ ̄;)!!

人違いだってことにがっかりしてうっかり泣いちゃうとか、鷹山くん、あざとすぎるだろ!
見える・・・・見えるわ・・・・・鷹山くんファンがゲンムコーポレーションの株価ばりに爆上がりしているのが見える・・・・気がする・・・←ぇー

というわけで、イケメンで天然で礼儀正しくて泣き虫(?)でゴルフの実力もあって、藤巻先生は鷹山くんのキャラを盛りすぎだと思いました。せめて眉毛がおもしろ眉毛だったら・・・・・っつかもうこれ、鷹山くんが主人公じゃダメなの?ねぇ?
 教えて!銀八先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←無茶言うな

っていう戯言はさておき、鷹山くんのゴルフに対する思い、そしてゴルフの実力を見て、ロボくんが一緒にゴルフをやりたいっていう気持ちになる。少年漫画の王道展開でドキワクしました。ハイキューもそうですけど、やっぱスポーツ漫画は試合になると面白さがグッと増しますよね!☆(≧▽≦)☆!

それにしても、デビュー作がアニメ、そして映画化。
2作目がこの安定感。
藤巻先生、パねぇ。

ロボレーザー ジャンプ表紙

巻末コメント
「遅れましたが川田先生田畠先生、先々週のコメント有難うございました。頑張る。 」



【ブラッククローバー ページ104】 (2015年12号~)

田畠先生・・・・・少し休んで!(´;ω;`)ブワッ

ヤミ団長とシャーロット団長にニヤニヤしてたけど、でもちょっと休んでください。
まるまる下書きページはあるわ、シャーロットさんのドレスがページごとに違うわ、

「あんまムリすんな・・・
 みてーなこと 昔言わなかったっけ?」


ヤミ団長、それ、田畠先生にも言ってあげてください。っていうか、田畠先生にこと言ってあげて!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
シャーロットさんがヤミ団長を好きになるきっかけが描かれたりと折角のニヨニヨネタだったのに、それ以上に田畠先生の体調に対する心配の方がスパーキングして仕方ないって言う・・・(ノд-。)ホロリ

ブラッククローバー  



【食戟のソーマ 209】 (2012年52号~)

先週を扉絵詐欺だって言ってましたが、今週は一色先輩が活躍してたー!☆(≧▽≦)☆!
と言いたいけど、まだまだ勿体ぶるだけで終わったー!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、来週の活躍と一色先輩の正体と一色家の謎が明らかになることに期待してます。
っていうか、今週、あそこまで「裸エプロン」連呼したんだから、来週は裸エプロンで料理するに300ペソ。

  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第238χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間のラリー・ペイジ 麻生周一」
超能力標語 「詐欺Ψト 楠雄にかかれば 神斉ト」
担当さん柱コメント 「新学期になっても何一つ生活は変わらない奴の為の漫画」
巻末コメント
「普通の顔してるのにニヤニヤしてると思われちゃう人って大変だよねって話です」

顔はともかく、新担任の井口先生がめっさいい先生でほのぼのしたんですが、それ以上に燃堂くんと才虎くんが何気にすっかり仲良くなっててほのぼのしました。才虎くんがすっかりクラスに馴染んでて何よりです。ただまあ、

「燃堂と才虎にも屈しないなんて教師の鏡です!」

すっかり燃堂くんと同列に扱われてるけども(笑)


  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第248話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  



【ぼくたちは勉強ができない 問9】 (2017年10号~)

ヒロイン達の唯我くんの看病イベントはないんだ!( ̄□ ̄;)!!

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙



【腹ペコのマリー ペコ6】 (2017年13号~)

新キャラがモブ顔だなーと思いました。←失礼すぎる
っつか、テレーズ様の髪の強度すげぇ。

腹ペコのマリー ジャンプ表紙


【青春兵器ナンバーワン mission23】 (2016年45号~)

ハチくんの忠義心に、目から水がナイアガラ!(´;ω;`)ブワッ

っていうか、今までも十分楽しかったんですが、ナナ姉が登場してから、さらに零一くん達の会話のやりとりが楽しいです。それにしても、零一くんにハチくんにナナ姉にゴロー先輩・・・・・ナンバーズって、アレなの?
マスコットアイドル集団作るつもりなの?

そして、ナンバーズと敵対するMAPPOの天才エージェントの北斗くんはすっかりやり手の保育士さん状態っていう(笑)

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン  



【ポロの留学記 7ページ目】 (2017年12号~)

あ、やべぇ、ポロかっけぇ。
これ、テコ入れでバトルシフトしても全然いける!☆(≧▽≦)☆!

と素で思える作画力の高さは相変わらずとして、天界大戦争とかしても作画的に全然いけるんじゃないかと思いますが、テコ入れするならラブコメ方向でお願いします。ツンデレルイカちゃんが今週もかわいかった!

「これではきっとそなたの望む強い子も作れぬかもしれん・・・
 余は許嫁失格だ・・・
 すまんのうルイカ・・・!」


さらっと謝っちゃうあたり、まんざらでもないじゃん、コンチクショウ!爆発しろ!☆(≧▽≦)☆!

ポロの留学記



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z-5】 (2017年14号~)

どうも杠ちゃんの口調に微妙にイラっとするんですけど、これはアレなんでしょうか。美人だからいけすかないとかっていうただの嫉妬なんでしょうか。
いやでも、寝起きで「ワオ」はないよね。「ワオ」は。
っていうか、まずパンツ作ってあげようよパンツ!と思ったんですが、もしかしたら千空くん達全員、

ノーパンなんでしょうか!( ̄□ ̄;)!!

あらやだ。
どうやら司くんとのバトルが始まるっぽいですが、見えたらどうしようっていうアングルばっか気になりそうだってのは内緒です。

Dr.STONE ジャンプ表紙



【銀魂 第629訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  



【左門くんはサモナー 第75話 左門くんはもう】 (2015年43号~)

左門くんが泣いてるせいで、うっかりこっちももらい泣きしちゃったんですけど、いや、何なの?
約束通り左門くんがネビロスさんに勝ったりなんかしたら、

終わりに向けてまとめに入ってるみたいじゃん!。・゚・(ノД`)・゚・。
左門くんでこんなシリアスいらないから!。・゚・(ノД`)・゚・。

って言いたい気持ちでいっぱいです。
最近掲載順も下が定位置だったし、このままきれいに終わらせるつもりとかだったらどうしよう・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「自慢のブラックベリーの調子が最近悪くなってきました。買い替え時なのかも。」



【U19(アンダーナインティーン) 第8話】 (2017年11号~)

(;゚ロ゚)ハッ、これ、合同結婚式・・・・!( ̄□ ̄;)!!
天下のジャンプでわりと危ないネタをぶっこんでくるなーと感心しきりです。

「さすがにマズかったんじゃない?」
「心配ない!」


・・・・・だったらいいけど。

U19 ジャンプ表紙 



【火ノ丸相撲 第139番】 (2013年26号~)

先週の感想で、

来週、辻くんが奮闘した後、某キャプ翼の三杉くんばりに、「ぼくの肺 まだ動いてる」って言いだすに300ペソ。

ってことを書いてたけど、全然そんなことなかったです。
お疲れ様、辻くん。
次はいよいよ大将戦!潮くんの出番!

なのに掲載順が(実質)ドベ一って!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、いい加減そろそろアニメ化しないの?( ̄□ ̄;)!!

  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三十話】 (2013年47号~)

お花見ネタ。
磯兵衛ワールドの人達はクズが多いくせに同じくらいいい人が多くてクズ漫画だと貶せない・・・(ノд-。)ホロリ←そもそも貶す必要がねぇ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の表紙&巻頭カラーは連載2周年突破記念「ブラッククローバー」。
センターカラーは「ぼくたちは勉強ができない」、読切「クロモリクライム」(原作宮田英俊、作画仁志裕介)です。

平成29年度始まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ18号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ18号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2017/04/03 16:42

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14474-d04be347

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon